2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 【ドラマCD】俎上の鯉は二度跳ねる・・・遊佐さん萌感想
 ← 恋せよ少年~たとえ大人でも~ VOL.1 | TOP | グランドパイーレーツ 剣豪×ラブコック最強宣言!!④

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【ドラマCD】俎上の鯉は二度跳ねる・・・遊佐さん萌感想 

2009年11月30日 ()
前の記事から都合、4~5回リピートしました。車のなかでエンドレスです。
叫びたい気持ちが高まりすぎたので、叫びに来ました。
ただ、全部を一気に吐き出すにはいろいろな要素が詰まりすぎたCDだったので、今回はタイトルにあるとおり遊佐さんのことしか語ってません。
そして多分ネタバレってます。
それでもよろしければ、遊佐さん萌えの叫びを読んでやってください。

イメージ・アルバム,
ランティス
発売日:2009-11-25


【キャスト】
 大伴恭一役/中村悠一
 今ヶ瀬渉役/遊佐浩二
 岡村たまき役/斎藤千和
 野上美奈子役/日笠陽子



愛が偏っているのはわかってます。でも叫ばせてください!


遊佐さん素敵すぎです!!


ちょっとカマっぽいしゃべりしても

盛大な妄想をひとりでしゃべりまくっても
(あ、モノローグで、ですよ^^;)

声を荒げる感じも泣き声もイイ!!



特に真ん中に入っている「黒猫、あくびをする」は素敵でした。
個人的には妄想トラックと読んでいます。
ここんところずっと車でエンドレスで聴いてるんだけど、「黒猫」の遊佐さんのものごっついしゃべりを聴くたびに、テンションが上がります。

自分似の子か、恭一似の子かで迷うところとか、なんで足して2で割るとかイイとこ取りっていうポジティブな方向に行かないんだ!と今ヶ瀬らしいな思ったり。
ネガティブ思考で妄想なのにジタバタしてたくせに、「歳なんじゃないですか~」と恭一にクールに言ってみたりするところとか、すっごく今ヶ瀬の感情の揺れ幅の大きさを表してるなぁ~と思ったり。
いいよね♪「あ~~~」って妄想で叫んでたくせに、恭一が今ヶ瀬がやってくれたことに「ありがとう」というと、息を詰まらせてときめくんですよ!どんだけ乙女ねん!!

本編がどシリアスなだけに、これはイイ骨休めです。

この息を詰まらせて、、、っていうシーンが何回かありました。これなんか可愛いね。でも、マンガ読んでないヒトにはちょっとわかりづらいかも、とも思いました。


でもでも、楽しかった黒猫を差し置いて、私の心を一番心をわしづかみにされたのはなんていっても

キャストコメント!

最後の最後に天昇しそうになりましたよ、わたし。
渋!遊佐浩二です。

ただでさえ、本編で「はう~素敵~~」と思っているのに、あんな渋い声でキャストコールとコメントをされたら・・・はい、メロメロです。
だってさ、いつものフリートークの高い声とはかけ離れてますよ?男の子同士でワイワイやってるときと声違いますよ?
今まで聴いたどのクールな役でも、あそこまで落ち着いた声を出しているのを聴いたことがなかったので、ギャップ萌え?
新☆発☆見☆にどきめき度は上がりっぱなしです。これ以上どうしろと・・・。(萌)


しかもコメントで「バッシングは止めてください」って、たまき役の声優さんをフォローしちゃうんですよ。男前だわ!カッコイイよ!!(愛が偏っている自信はあります)
惚れ直してしまいました。

たまき役の声優さん遊佐さんのセリフを聴いて、うしろで吹いてるし!!
現場の雰囲気が良かったんだろうなぁ~とすんごく微笑ましく思う反面、遊佐さんに優しくされてうらやましいぞ、このやろう!!(笑)と心の中で突っ込みを入れてしまいました。


あまりにも聴きすぎて、遊佐さんのコメントを暗記してしまいまそうです。(愛有り余る気持ち悪さですね、我ながら^^;)



窮鼠ではキャストコールだけだったので、もし次のCDが出るんだったらフリートーク希望!って思ってたら、コール+コメントになってたのは嬉しい。進化してる!!
(単純に要望が多かっただけなのかもですが・・・)
つ、次こそはフリートークを!!


とりあえず本日は遊佐さん萌のみでお送りしました。
萌!



・・・後日、全体の感想をUPするかもです。
とりあえず今日はこれにて!

スポンサーサイト
[2009.11.30(Mon) 21:59] --BLドラマCDTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 恋せよ少年~たとえ大人でも~ VOL.1 | TOP | グランドパイーレーツ 剣豪×ラブコック最強宣言!!④

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 恋せよ少年~たとえ大人でも~ VOL.1 | TOP | グランドパイーレーツ 剣豪×ラブコック最強宣言!!④
