2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 恋せよ少年~たとえ大人でも~ VOL.1
 ← 欲しいもの全部 | TOP | 【ドラマCD】俎上の鯉は二度跳ねる・・・遊佐さん萌感想

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


恋せよ少年~たとえ大人でも~ VOL.1 

2009年12月01日 ()
遙々さんと木原さんの新刊がそろそろ入荷していないかな~と思って書店に行ったら、新刊のコーナーにどーんと置かれていたので、とっても迷ってたんだけど買っちゃった♪

木原さんのがなかったので、遙々さんと山田2丁目さんの新刊と合わせて3冊購入しちゃいました。給料日前だってのに。とほほほほ。 でも欲しい気持ちを我慢できなかったんだ!




表紙はRURUさん。
とっても絵が美しいです。

ピンナップは猿屋ハチさん。
今回掲載まんがの学生たちですね!中庭かな?みんなでくつろいでます。


執筆陣(敬称略)
伊吹衣久穂・風音・鐘ヶ江しょうこ・恭屋鮎美・空矢渉・栗山なつき・仔犬
くるりんるみこ・猿屋ハチ・すがはら竜・田中ボール・七織ニナコ・藤谷陽子



この本で楽しみにしていたのが、猿屋ハチさんと仔犬さんでした。
猿屋さんは商業にあまり出てこないし、仔犬さんはジャンル替えをしてから作品を読む機会がなかったのでお名前を発見したときは嬉しかったな~。
嬉しい誤算だったのが、伊吹さとみさんが執筆されてたこと。お名前変わってるけどね。二次創作でもオリジナルを描かれていたことは知っているけど、その作品は読むことができなかったので最新のを読めるのは嬉しいですね。


読んで思ったのが私、顔はというか絵はチョー可愛いのに(目が大きくて女の子みたい)えっちシーンでモロにブツを描かれるのが苦手みたいです。大丈夫な作品もあるけどダメな場合が多い気がする。

お目当ての猿屋さんは・・・ページ数少ない!!
そして設定がわかりにくいんですが??キャラクターの関係性があまり把握できません。これから物語が進んでいけばわかるものなのかな?それとも私が知らないだけでこれなにかの続きもんなの?混乱中です。
お話の雰囲気は飄々としていて良かったです。


今からな感じのアンソロでしたね~。
もっと清純路線で行くのかと思いきやがっつりエロ作品もあって、方向性を探っている感じがしました。

vol.2は2010年1月発売。
をを!こういう発行予定とかみてるともうすぐ2010年で2009年が終わるんだ~と実感します。月日は早いぜ。

ちなみに「恋せよ」以外にもブライト出版さんからオリジナルアンソロが発売される予定のようです。
「Q-kju-」大人向けアンソロなのかな?商業で活動されている鬼崎さんやシビトさんのお名前もあるのでちょっと気になりますね~。

ブライト出版のサイト→

スポンサーサイト
[2009.12.01(Tue) 23:01] ■BLアンソロ■Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

猿屋さんてそーゆーイメージ☆ by 麗藤ちよこ
猿屋さんて絵がキレイで色っぽいからつい手にとってしまうけど、
漫画作品としては説明不足で唐突な印象。
毎回「???」という読後感なので
熱狂的な人気が今ひとつわからないちよこですわ☆><

(エロも寸止めばっかり><)

でも圧倒的な絵力で読まずにおれない魔性の作家さんですわん。

Re: 猿屋さんてそーゆーイメージ☆ by あお
二次創作だと、ある程度原作の設定ナリ萌なりの底上げがあるからあまり気にならないんだけど、オリジナルだと「?」が出てきちゃうの。もったいないなぁ~。
熱狂的な人気はその不可解さ?ん?・・・変な言い方しちゃった。
なんていうか、、、解らないから自分で想像して妄想を広げていく楽しさ、とか?私、猿屋さんのセリフの漢字使いとかで手が止まります。そこは結構気に入ってます。ニヤッとしてしまう。
私も好きだしファンだけど熱狂的ではないので、ちょっと魅力をばーと説明できない・・・。(しょぼん)

あ、エロスは寸止めだからイイんですよ!でへへ。

コメントを閉じる▲

 ← 欲しいもの全部 | TOP | 【ドラマCD】俎上の鯉は二度跳ねる・・・遊佐さん萌感想

COMMENT

猿屋さんて絵がキレイで色っぽいからつい手にとってしまうけど、
漫画作品としては説明不足で唐突な印象。
毎回「???」という読後感なので
熱狂的な人気が今ひとつわからないちよこですわ☆><

(エロも寸止めばっかり><)

でも圧倒的な絵力で読まずにおれない魔性の作家さんですわん。
[ 2009.12.02(Wed) 08:58] URL | 麗藤ちよこ #- | EDIT |

二次創作だと、ある程度原作の設定ナリ萌なりの底上げがあるからあまり気にならないんだけど、オリジナルだと「?」が出てきちゃうの。もったいないなぁ~。
熱狂的な人気はその不可解さ?ん?・・・変な言い方しちゃった。
なんていうか、、、解らないから自分で想像して妄想を広げていく楽しさ、とか?私、猿屋さんのセリフの漢字使いとかで手が止まります。そこは結構気に入ってます。ニヤッとしてしまう。
私も好きだしファンだけど熱狂的ではないので、ちょっと魅力をばーと説明できない・・・。(しょぼん)

あ、エロスは寸止めだからイイんですよ!でへへ。
[ 2009.12.02(Wed) 18:45] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 欲しいもの全部 | TOP | 【ドラマCD】俎上の鯉は二度跳ねる・・・遊佐さん萌感想
