2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > Z×S ギアセカンド
 ← 薔薇とライオン1 | TOP | 水に眠る恋

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Z×S ギアセカンド 

2009年12月25日 ()
メリークリスマ~ス♪
と言っても、通常運転の当ブログ管理人・あおです。
あ、でもケーキは食べたよ。チョコレートでおいしかった♪


そんなクリスマスに紹介するのはやっと手に入れることが出来た、Z×Sギアセカンドです!
真っ赤な背表紙と表紙のキャッチコピーにちょっとビビリながら、レジにもって行きました。
だって・・・コピーが・・・・

 身を焦がすほどの情愛に、命だってくれてやる!!
 剣士とコックのドラマチックvメイクラブ

って!これはレジにもって行きにくいでしょう!もって行くけどっっ!!
一緒に映画の設定画集も購入したので、なんだか余計に恥ずかしかったです。
でも買えてほくほくです。


感想は以下!




・・・



カバーは猿屋ハチさん。
抱き合うふたり・ちょっとバイオレンスチック?
裏表紙はゾロを膝枕サンちゃん。チョッパーが傍で寝てるけどラブラブ!


ピンナップは未槻 直さん。・・・親子?


執筆陣はこんな感じ。
眞山ミライ・緒崎花・フジキアヤ・139・吉田庫童・一子(描き下ろし)・藤沢圭吾・猿屋ハチ(再録&描き下ろし)



掲載順に感想なんかを。

■眞山ミライ「砂の国があついのは」
 アラバスタで戦いが終わってみんなでキズを癒しているあたりのお話。
 やっぱりイベントの影響かな?馴れ初め話です。
 反発しあうんだけど、ちょっと気になりだした、、、っていう具合ですね。
 ミライさんは今回もうひとつ作品が載ってます。

■緒崎花「ナインティーンズデッドロック」
 アンソロ初登場の作家さんですね。(多分・・・私の記憶が確かなら)
 こちらも馴れ初め話。しかもアラバスタでし。皆様アラバスタ好きなのね。
 私はどのお話も好きだけど、、、W7かな~。濡れ濡れサンちゃんのウェーブヘアが忘れられない。萌え。
 マイペースなゾロに振り回されぎみなサンちゃんが可愛い。

■フジキアヤ「EGG!EGG!EGG!」
 ハロウィーンのようなお祭で見つけた人の願いを叶えてくれる卵をゲットした。ルフィとゾロとサンジ。生まれた妖精の行動にびっくりするふたり。これも馴れ初め話だにゃ~。
 妖精が可愛いの!ぷにぷにしていてそれぞれに似てるの。さて、ふたりの願いはかないましたでしょうか?

■眞山ミライ「ロロノア・ゾロの憂鬱」
 ミライさん2作目。こちらはゾロが変な行動をしちゃってるお話。その原因とは?
 原因をやっつけちゃうゾロのサンちゃんに対する愛が凄いです。LOVEPOWER恐るべし。
 
■139「おにいちゃんとおとうと」シリーズ5本
 現代パラレルで麦わらクルーが家族なの。楽しそうな家族だなぁ。やっぱり母ロビン・父フランキーは鉄板なの?
ゾロとサンちゃんは兄弟よん。ゾロに構われたくてたまらない弟サンちゃんがツンデレで可愛いんですよ~。萌える。眼鏡ゾロも見ものです。

■吉田庫童「謹賀新年」
 初めての作家さん。アンソロ掲載おめでとうございます♪
 タイトルまんまな新年の麦わらクルー。絵柄と間が独特ですね。

■一子「あえて遠まわし」(描き下ろし)
 声の出なくなったサンちゃん。「レディのことを考えたら自分は多少不自由でも・・・」ってすごくサンちゃんが言いそうなセリフだなぁ~。それでもへらっと微笑む君が好き。しみじみ。

■藤沢圭吾「映画用のサンジの服って超カワイくねぇ?」
 うんうん、私もそう思います。衣装替えのたびに可愛かったですよ。(萌え)
 
■猿屋ハチ「答えは最後に。」(再録)「免疫不全」(描き下ろし)
 はわ!コメントページまで含めて萌えた~。
 いつものどつきあいながらの仲良し(?)ふたりです。今回はゾロの頭上に金のリングがのっかちゃう話。リングをつけたゾロが触るとサンちゃんだけがビリビリしちゃうの。今回はサンちゃんよく目ん玉飛び出してます。
 描き下ろしはサニー号にて。フランキーが洗礼を受けています。ははは。ロビンちゃんがいい味出してます。すごく作品集が読み返したくなりました。






・・・
 
これにて2009年のアンソロ記事は終了でございます。
最後にふさわしいモエモエのアンソロでございました。満足です。
「2009年は月イチでアンソロの記事を書く!」っていう年頭に立てた目標を達成できたので喜びもひとしおです。
ちなみに2009年書いたアンソロの記事↓

 1月 グランドパイレーツ 剣豪×ラブコック最強宣言!! ③

 2月 グランド海賊王⑨ ゾロサン繚乱
    大海賊同盟 Z×S スペシャル⑦

 3月 大海賊同盟 Z×S スペシャル②

 4月 グランドパイレーツ Z×S(5月に4月分としてUP)

 5月 大海賊同盟 Z×S スペシャル⑤

 6月 海賊ゲーム外伝 ゾロ×サンジ パラレルライン

 7月 グランドパイレーツ Z×S②

 8月 大海賊同盟 Z×S スペシャル⑧

 9月 大海賊同盟 Z×S スペシャル①

10月 グランドパイレーツ 剣豪×ラブコック 最強宣言!!

11月 グランドパイレーツ 剣豪×ラブコック 最強宣言!!④

12月 大海賊同盟 Z×S スペシャル⑨
    Z×S ギアセカンド

 


12ヶ月で14作品。熱しやすく冷めやすい私にしてはよく頑張りました。(自画自賛^^)
2010年も、好きな作家さんの萌えや、アンソロの新刊が出たら記事にしていきます。これからもOPには萌え続けることでしょう。見守ってくれた皆様、拍手を下さった皆様ありがとうございました~♪


スポンサーサイト
[2009.12.25(Fri) 22:24] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 薔薇とライオン1 | TOP | 水に眠る恋

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 薔薇とライオン1 | TOP | 水に眠る恋
