2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 2009年12月に読んだ本
 ← 新年のご挨拶 | TOP | 2009年最後の記事!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2009年12月に読んだ本 

2010年01月01日 ()
これが2010年最初の記事になってしまいましたが、新年の挨拶を上に持ってきたかったので時間を調整しただけです。

12月から真面目に読書メーターをつけ始めています。
ちゃんと記録が残るのは嬉しいし、追加するごとにグラフと数字が上がっていくので達成感があります。ちょっとはまってます。^^v

つけ始めて気付いたの。私ったら、非BLの方がたくさん読んでる!!
あはははは。プロフィールに腐女子って書いているのにこの状況。ちょっと自分で面白いです。
だってさぁ、面白そうだったら読むじゃん?話題になってたら興味わくやん?好きなヒトが薦めてたら読みたいじゃん!
だって、漫画が好きなんだもん!!(どーん)

ふつーの漫画もBL系もごちゃまぜですが、興味のあるかた または お時間があるかたは続きからどうぞ。ネウロ一気読みのおかげですごい冊数になってますのでメッチャ長いです。(マジで長いです)


・・・・

12月の読書メーター
読んだ本の数:87冊
読んだページ数:6492ページ

是 (8) (ディアプラスコミックス)是 (8) (ディアプラスコミックス)
次巻へのすんげぇ引きに「鬼か!」と思った。(笑) 琴葉の逆言葉攻めには萌えました。
読了日:12月31日 著者:志水 ゆき
キスよりも早く 5 (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 5 (花とゆめCOMICS)
きゃ~!これぞ少女マンガ、なときめきをありがとう!!今回もすごく赤面しながら楽しみました。特に背中にチューは可愛いね。この寸止め感が堪らないっっっ!!
読了日:12月31日 著者:田中 メカ
あなたじゃないと (ジュディーコミックス)あなたじゃないと (ジュディーコミックス)
初期作品集。表紙と中の絵が・・・第二弾。ロマンチックとコメディのバランスは最初から良かったんですね。ルーツを垣間見るにはいい作品集なのでは?相変わらずあとがきが面白いです。
読了日:12月31日 著者:吉原 由起
暗くなるまで待てない (ジュディーコミックス)暗くなるまで待てない (ジュディーコミックス)
笑っちゃうくらい表紙と中の絵が違う。面影はあるけど。でも作品のテイストは変わってないのね。・・・いまのほうがはっちゃけてるけど。
読了日:12月31日 著者:吉原 由起
カルバニア物語 12 (キャラコミックス)カルバニア物語 12 (キャラコミックス)
前半エキュー、後半タニア活躍の巻。タニアの運命を受いれるしなやかさが素敵すぎる。そしてことを収めていく手腕の素晴らしさ。魅力的な女王様です。前半のエキューのラストがかっこよすぎます。私もやると思った。そこでやらなきゃキューじゃない!!(笑)
読了日:12月31日 著者:TONO
カルバニア物語 (11) (キャラコミックス)カルバニア物語 (11) (キャラコミックス)
エキューおめでとう!思わず一緒に泣いちゃったよ。エキューとライアンのほのぼのカップルも可愛いし、最初のお父さま夫婦も微笑ましく、タキオとニコール小競り合いもなんかいい。すべてのキャラが愛しく思える巻だった!好き。
読了日:12月31日 著者:TONO
嶋二 2―メラコリ 同人誌ベストセレクション (The best best)嶋二 2―メラコリ 同人誌ベストセレクション (The best best)
ぎゃわ!かわいい。かわいい。ふたりの雰囲気が好き。言葉があっても素直じゃないのもいい!カバー外した瞬間吹きました。
読了日:12月29日 著者:嶋二
薔薇とライオン 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)薔薇とライオン 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
話の筋はテンプレ。サクラコさんの絵は美しい。一応続きものなので手元に置いとくか、という感じ。
読了日:12月29日 著者:Unit Vanilla
独裁者グラナダ (キャラコミックス)独裁者グラナダ (キャラコミックス)
人間ドラマだ。安定感のある絵で丁寧に描かれているのでまるで映画を観ているような感覚で読んでしまった。ファンタジウムに興味があります。いつか読みたい。
読了日:12月27日 著者:杉本 亜未
ネウロマンサーβ (あおばコミックス)ネウロマンサーβ (あおばコミックス)
読了日:12月27日 著者:
謎・ファナティック (光彩コミックス)謎・ファナティック (光彩コミックス)
読了日:12月27日 著者:かずら
謎・ファンタズム 2―魔人探偵アンソロジー (光彩コミックス Boys Lコミック)謎・ファンタズム 2―魔人探偵アンソロジー (光彩コミックス Boys Lコミック)
読了日:12月27日 著者:
謎・ファンタズム―魔人探偵アンソロジー (光彩コミックス Boys Lコミック)謎・ファンタズム―魔人探偵アンソロジー (光彩コミックス Boys Lコミック)
読了日:12月27日 著者:かずら
謎・ラビリンス 2―魔人探偵アンソロジー (光彩コミックス Boys Lコミック)謎・ラビリンス 2―魔人探偵アンソロジー (光彩コミックス Boys Lコミック)
読了日:12月27日 著者:かずら
BABY BITCH! (ダイヤモンドコミックス)BABY BITCH! (ダイヤモンドコミックス)
今回のもいい感じでエロかった!神父さまに単体で萌えた。お話は「ヤバイって」が可愛かった!しかしこの表紙はレジに持っていきにくいです。他の本と混ぜて持っていた小心者の私。^^;
読了日:12月26日 著者:井ノ本 リカ子
謎・ラビリンス―魔人探偵アンソロジー (光彩コミックス Boys Lコミック)謎・ラビリンス―魔人探偵アンソロジー (光彩コミックス Boys Lコミック)
アンソロも読んでみる。ネウロの場合カップリングものよりギャグものが好きかもしれない。
読了日:12月26日 著者:桜木 あや
不遜で野蛮 (ビーボーイノベルズ)不遜で野蛮 (ビーボーイノベルズ)
ツンデレが読みたい!の要望に応えて友人が貸してくれた1冊。読みやすいけど、しっかりエロくて面白かったです。(笑)眼鏡でツンデレは最高ですね!
読了日:12月26日 著者:岩本 薫
水に眠る恋 (リンクスロマンス)水に眠る恋 (リンクスロマンス)
表題凄く切なかったぁ~。想い合っているのにもどかしい。可南さんの文章は描写が直接話法じゃないのに色っぽい。円陣さんのイラストも素敵でした。特に口絵が素敵!
読了日:12月24日 著者:可南 さらさ
flat 2 (BLADE COMICS)flat 2 (BLADE COMICS)
萌と同時に心があったかくなる!読み終わって微笑んでる私がいました。癒し系。
読了日:12月24日 著者:青桐 ナツ
flat (1) (BLADE COMICS)flat (1) (BLADE COMICS)
気になってた作品。・・・・・・可愛すぎる!!カバー下も萌えるぅ~。
読了日:12月24日 著者:青桐 ナツ
Z×Sギアセカンド (K-Book Selection)Z×Sギアセカンド (K-Book Selection)
やっと手に入れました~。嬉しいな。嬉しいな。ハチさんはいつ読んでもテンション上がるなぁ~。素敵な本でした♪
読了日:12月24日 著者:
恋とはどんなものかしら (花音コミックス)恋とはどんなものかしら (花音コミックス)
表紙に萌!でも表題より課長シリーズの方がにやけてしまいました。これいかに。
読了日:12月23日 著者:夏水 りつ
初恋横丁 (キャラコミックス)初恋横丁 (キャラコミックス)
読了日:12月23日 著者:麻々原 絵里依
ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)
読了日:12月22日 著者:末次 由紀
ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)
読了日:12月22日 著者:末次 由紀
ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)
読了日:12月22日 著者:末次 由紀
ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)
読了日:12月22日 著者:末次 由紀
ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)
読了日:12月22日 著者:末次 由紀
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
人気なのが頷ける作品。・・・一気に読みたかった。(かなりいま手を出してしまったことを後悔している^^;)
読了日:12月22日 著者:末次 由紀
大海賊同盟 Z×Sスペシャル 9大海賊同盟 Z×Sスペシャル 9
を!初読み終わったヒトをゲット!(笑)
読了日:12月20日 著者:
放課後のカリスマ 2 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 2 (IKKI COMIX)
読了日:12月19日 著者:スエカネ クミコ
放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)
設定が面白い。史良の疑うことを知らない純粋さが凄いと思った。
読了日:12月19日 著者:スエカネ クミコ
魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)
完結。ネウロと弥子ちゃんの関係が凄く好きだ。カップルじゃないのがまたイイ!!恋じゃないからこそ感じられたしびれるようなふたりの関係。これは良いな!(恋愛方面に行くなら行くで面白いかもしれないけど)(・・・萌っ)お話も納得のいくラストで松井さんの誠意を感じて嬉しかった。借り本だったけど自分用に買おうかと思います。続編あっても良いんじゃね?
読了日:12月18日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 22 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 22 (ジャンプコミックス)
Xとの対決とその結末に涙。ネウロと弥子ちゃんの信頼関係にジタバタした。なんだこのしびれる展開はっ!!
読了日:12月18日 著者:松井 優征
いなかの 1 (アクションコミックス)いなかの 1 (アクションコミックス)
地方の女子高生のほのぼの学園生活。会話がすんごい少女マンガ風味。おっぱいとチラリズムに萌える本です。むちむちした柔らかそうな肌に触りたい・・・。
読了日:12月17日 著者:井ノ本 リカ子
魔人探偵脳噛ネウロ 21 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 21 (ジャンプコミックス)
一気読み中。噂で展開は知っていたけど、、、笹塚さあぁぁぁぁん!!と叫ぶよこれはっ!!のこり2巻かあ・・・読み終わるのがもったいない気がするわ。
読了日:12月17日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 20 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 20 (ジャンプコミックス)
読了日:12月17日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 19 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 19 (ジャンプコミックス)
読了日:12月17日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 18 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 18 (ジャンプコミックス)
読了日:12月17日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 17 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 17 (ジャンプコミックス)
読了日:12月17日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)
読了日:12月17日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 15 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 15 (ジャンプコミックス)
この頃の絵が一番可愛いかも。
読了日:12月17日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 14 (14) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 14 (14) (ジャンプコミックス)
読了日:12月17日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 13 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 13 (ジャンプコミックス)
読了日:12月17日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 12 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 12 (ジャンプコミックス)
読了日:12月17日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 11 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 11 (ジャンプコミックス)
読了日:12月17日 著者:松井 優征
AMETORA―雨寅― (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)AMETORA―雨寅― (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
ぎゃ!可愛い。回想の挿入の仕方とか、不思議現象とかちょっと分かりにくい部分もあったけど、ふたりのゆるいほのぼのとした恋愛模様が可愛かった。最後のお話の雨音の惚気っぷりがほほえましい~。
読了日:12月15日 著者:依田 沙江美
SKET DANCE 10 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 10 (ジャンプコミックス)
泣いた。
読了日:12月14日 著者:篠原 健太
魔人探偵脳噛ネウロ 10 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 10 (ジャンプコミックス)
読了日:12月14日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 9 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 9 (ジャンプコミックス)
読了日:12月14日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 8 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 8 (ジャンプコミックス)
読了日:12月14日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 7 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 7 (ジャンプコミックス)
読了日:12月14日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 6 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 6 (ジャンプコミックス)
読了日:12月14日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ (5) (ジャンプ・コミックス)魔人探偵脳噛ネウロ (5) (ジャンプ・コミックス)
読了日:12月14日 著者:松井 優征
魔人探偵脳噛ネウロ 4 (4) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 4 (4) (ジャンプコミックス)
3巻までは持っている。4巻からは借り本。一気読み中。
読了日:12月14日 著者:松井 優征
エア・ギア (7) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3415巻))エア・ギア (7) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3415巻))
そろそろかも・・・
読了日:12月13日 著者:大暮維人
ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK)ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK)
映画公開&10周年おめでとう!コレ読んで映画が余計に楽しみになりました。付録のトランプが激カワイイです。(使わないけど!)
読了日:12月13日 著者:
ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)
本編もSBSも素敵過ぎて、「大好き!面白い!」としかコメントが出来ない。
読了日:12月13日 著者:尾田 栄一郎
志水ゆき全集2 LOVE MОDE (2) (ディアプラス・コミックス・デラックス)志水ゆき全集2 LOVE MОDE (2) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
Winter Cloudが好きだ。ビブの旧版でもこのお話は何度も読み返した記憶がある。「何にも言えなかった」と泣く直也の気持ちが等身大な感じがして一緒に泣いてしまった。
読了日:12月13日 著者:志水 ゆき
志水ゆき全集1 LOVE MОDE (1) (ディアプラス・コミックス・デラックス)志水ゆき全集1 LOVE MОDE (1) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
めっちゃ懐かしい!そして今の絵との違いにびっくりした~。
読了日:12月13日 著者:志水 ゆき
妄想エレキテル (ドラコミックス 218)妄想エレキテル (ドラコミックス 218)
読了日:12月13日 著者:ねこ田 米蔵
Landreaall 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
後半の話がツボった。本編は序盤でちょっとゆったりめな感じ。後半の話に繋がるというかこの雰囲気に繋がっていくのなら期待大ですね。続きを読めるのが楽しみです。
読了日:12月13日 著者:おがき ちか
獏~BAKU~ (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)獏~BAKU~ (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
完結。最後までキャラの見分けであたふたしていました。(笑)お話は悲しい部分もあったけど、あったかくてよかった。最後まで楽しく読めました!
読了日:12月12日 著者:びっけ
獏-BAKU- 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)獏-BAKU- 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
過去が明らかに!!切ないっす。そして相変わらずキャラの見分けが難しく何回もページを戻ってしまいます。自分のツル脳が恨めしい。
読了日:12月12日 著者:びっけ
獏‾BAKU 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)獏‾BAKU 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
微笑ましいお話から入り、三強が出揃いいろいろと伏線が・・・!キャラが増えて見分けがあやしくなってきました。
読了日:12月12日 著者:びっけ
獏-BAKU- 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)獏-BAKU- 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
びっけさんの絵に惹かれて購入。たしかにアクションとか軽い気はする。でもね、でもね、伏せ目になったときのまつげの影が美しいの。気に入ってます。続きが楽しみ。
読了日:12月11日 著者:びっけ
エア・ギア (6) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3370巻))エア・ギア (6) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3370巻))
読了日:12月10日 著者:大暮維人
エア・ギア (5) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3347巻))エア・ギア (5) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3347巻))
読了日:12月10日 著者:大暮維人
エア・ギア (4) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3325巻))エア・ギア (4) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3325巻))
読了日:12月10日 著者:大暮維人
エア・ギア (3) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3303巻))エア・ギア (3) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3303巻))
借本。1~3まで読み終わり。このテンションがどこまで続くのか楽しみです。絵が美しい。特に女の子の身体の表現には凄い気合入ってるなぁ~。特に胸が。(笑)嫌いじゃないです。むしろ好ましい。
読了日:12月09日 著者:大暮維人
エア・ギア (2) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3266巻))エア・ギア (2) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3266巻))
読了日:12月09日 著者:大暮維人
エア・ギア (1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3242巻))エア・ギア (1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3242巻))
読了日:12月09日 著者:大暮維人
女衒夜話 (クイーンズコミックス)女衒夜話 (クイーンズコミックス)
NO!画像無いの?!とっても残念です~。カバーのふたりがとっても素敵で、物語の荒廃的な感じを表していたのに!女性も男性も魅力的で、特に男性ふたりに萌えさせて頂きました!もっと読んでいたかったお話です。
読了日:12月08日 著者:もんでん あきこ
獅子座の男 (幻冬舎ルチル文庫)獅子座の男 (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:12月06日 著者:小川 いら
癒しの葉 全8巻完結(あすかコミックスDX) [マーケットプレイス コミックセット]癒しの葉 全8巻完結(あすかコミックスDX) [マーケットプレイス コミックセット]
全巻一気読み。タイトル通り癒しの物語でした。結局答えは自分の中にあるってことさ。
読了日:12月05日 著者:紫堂 恭子
The end of youth ~あいの、うた~ (プラザCOMIX Hollyセレクション) (プラザコミックス)The end of youth ~あいの、うた~ (プラザCOMIX Hollyセレクション) (プラザコミックス)
宮本さんはなにかいても味がありますよね。原作つきだけど宮本さんの作品だった!(当たり前だけど)ちょっと困ったような表情が上手いですよね。
読了日:12月04日 著者:宮本 佳野
とかげ (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)とかげ (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
・・・色っぽいですね。女性の身体の線が美しい。特に胸!ガン見ですよ。(笑)お話はまあ、物足りない部分もあったけど、キャラクターの濃いさやアクションシーンなど読み応えがありました。
読了日:12月04日 著者:灰原 薬
とかげ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)とかげ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:12月04日 著者:灰原 薬
とかげ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)とかげ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:12月04日 著者:灰原 薬
はな咲く家路 (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫 225)はな咲く家路 (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫 225)
瑞々しい感性と表現でそこは良かったんだけど、少し物足りない感じがしたな。
読了日:12月04日 著者:一穂 ミチ
ユウキュウノカナタ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)ユウキュウノカナタ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
表題のシリアスより、後半の短編の方が好みでした。アホっ子大好き♪描き下ろしには笑った。
読了日:12月04日 著者:わたなべ あじあ
鉢植えの住人 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 32) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 32)鉢植えの住人 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 32) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 32)
表題作より、後に載っているお話の方がくるものがあった。こたつ・・・。
読了日:12月03日 著者:古街 キッカ
文鳥様と私 9 (9) (LGAコミックス) (LGAコミックス)文鳥様と私 9 (9) (LGAコミックス) (LGAコミックス)
装丁が美しい。今さんの文鳥との距離感が好きです。
読了日:12月02日 著者:今 市子
BODY TALK (ダイヤモンドコミックス)BODY TALK (ダイヤモンドコミックス)
やっぱり好みだわ。「SWEET」を読んで気になっていた作家さんです。今回はスカトロがあったのでちょっと引きましたが、、、(^^;)でもイイんです。表情が可愛かったし、書き文字と汁ダクな感じがエロスだったので。
読了日:12月02日 著者:井ノ本 リカ子
恋せよ少年~たとえ大人でも (K-BOOK BOYS LOVE)恋せよ少年~たとえ大人でも (K-BOOK BOYS LOVE)
お目当ての作家さんのページ数が少なかった・・・。残念。
読了日:12月01日 著者:仔犬
極東追憶博物館 (バーズコミックス ルチルコレクション)極東追憶博物館 (バーズコミックス ルチルコレクション)
私の心のひだをいつも撫でてくれる遙々さん。この本は前作のような大きな感情の揺れはおこらなかったけど、ふとした瞬間に物語の雰囲気やキャラを思い出してしまう作品ばかりでした。いま一番好きなのは公園(広場?)の管理している人のお話です。
読了日:12月01日 著者:遙々 アルク
欲しいもの全部 (POE BACKS Babyコミックス)欲しいもの全部 (POE BACKS Babyコミックス)
表題作に激モエでした。MとSに見せかけて実は・・・っていう隠し設定にもモエまくってしまいましたよ。顔を赤らめる表情が素敵なんです。
読了日:12月01日 著者:山田2丁目

読書メーター



12月で印象に残っているのは、「ネウロ」と「ちはやふる」かな。頭に読んだ山田さん&遙々さんおふたりの新刊も良かったなぁ~。月末に読んだ、「カルバニア」も感動したしな~。

でも一番はやっぱ「ネウロ」!
前半は怪奇探偵ものというかまあぶっちゃけ色モノ部門で読んでました。(Yさまスイマセン^^;)ネウロが弥子ちゃんをいじっているのが好きなのでその掛け合いがね、面白かった。
中盤サイが出てきてハルが出てきて後半はバトル編というかシリアスな感じになったんだけど、その時の萌が半端じゃなかった!ネウロと弥子ちゃんの相棒っぷりがたまらなく良かった!燃えたし萌えた。吾代さんと兄弟とか、刑事組とか、それぞれ萌えた~。弱っているネウロにも萌えた。(笑)
お話の流れも綺麗で納得のいくラストだった。好きなお話がちゃんとした形で終わるのって漫画読んでてすごく幸せを感じる瞬間ですよ!たっぷり味あわせて頂きました。いまは途中で観るのを止めていたアニメを見ています。ネウロ@子安さんがチョーいい感じです。ますます好き!


スポンサーサイト
[2010.01.01(Fri) 14:57] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

感動だー! by ゆにこふ
ネウロをこんなに愛してくれる方がまた一人…ネウロファンとして、こんなに嬉しいことはない…!!(アムロ)

私のようにネウロ単体萌えもよし、ネウロ&弥子たんに萌えるもよし、ゴロゴロ出てくるイケメンキャラでBL妄想するもよし…本当にいい漫画ですよねー♪
もちろんストーリーも秀逸!様々な伏線があそこまでキレイにまとまってくるとは。

ああ、ネウロについて語りながらあお様と飲みたい気分です。
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

周回遅れですが・・・ by あお
わたしも、読み終わって余韻に浸っている時は、ここが萌えた、あそこが良かった!とゆにこふさまとお話がしたくなりました。
コミックレンタルだったので、返す前に何回か読み返して、、、サイの最後でいつも涙が出ました。ありゃあ反則だよぅ~。このやろう~。うわ~ん。ってね。^^;

ネウロは単体でも美味しいけど、弥子ちゃんと絡むネウロは最高でした。なんて生き生きしているの!さすが魔人。弥子ちゃんをいじめようとしている時の無表情で笑っている(なんかおかしな表現だな)顔がすごいツボでした。普段はあんなにカワイイ(?)顔してるのに人形みたいな表情になるのがおっかしいの。
いや~ん、すごく読み返したくなってきました。

そしてラストね。あんなに綺麗に伏線回収して終わるとは思いませんでしたよ。最近読んだ本のなかでは、いちばん素晴らしかった。1、2巻あたりのの探偵ものからは想像出来ませんでした。
わたしはリアルタイムで読んでなかったんだけど、(ジャンプは読んでましたよ・・・スイマセン)読んでいたひとに聞くと「読んだら面白かった」と「なんか説明出来ないけど面白い」と言ってました。わたしも上手く説明出来ないけど面白いっていうのは解る!!と妙に納得したのでした。

ゆにこふさまが熱く語っている本館ブログを読んで、読もうと決心が付いたので本当に感謝です♪溜まっていた萌えを少し吐き出せたのですっきりもしました。ありがとうございました!

コメントを閉じる▲

 ← 新年のご挨拶 | TOP | 2009年最後の記事!!

COMMENT

ネウロをこんなに愛してくれる方がまた一人…ネウロファンとして、こんなに嬉しいことはない…!!(アムロ)

私のようにネウロ単体萌えもよし、ネウロ&弥子たんに萌えるもよし、ゴロゴロ出てくるイケメンキャラでBL妄想するもよし…本当にいい漫画ですよねー♪
もちろんストーリーも秀逸!様々な伏線があそこまでキレイにまとまってくるとは。

ああ、ネウロについて語りながらあお様と飲みたい気分です。
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
[ 2010.01.08(Fri) 02:53] URL | ゆにこふ #LrGc051E | EDIT |

わたしも、読み終わって余韻に浸っている時は、ここが萌えた、あそこが良かった!とゆにこふさまとお話がしたくなりました。
コミックレンタルだったので、返す前に何回か読み返して、、、サイの最後でいつも涙が出ました。ありゃあ反則だよぅ~。このやろう~。うわ~ん。ってね。^^;

ネウロは単体でも美味しいけど、弥子ちゃんと絡むネウロは最高でした。なんて生き生きしているの!さすが魔人。弥子ちゃんをいじめようとしている時の無表情で笑っている(なんかおかしな表現だな)顔がすごいツボでした。普段はあんなにカワイイ(?)顔してるのに人形みたいな表情になるのがおっかしいの。
いや~ん、すごく読み返したくなってきました。

そしてラストね。あんなに綺麗に伏線回収して終わるとは思いませんでしたよ。最近読んだ本のなかでは、いちばん素晴らしかった。1、2巻あたりのの探偵ものからは想像出来ませんでした。
わたしはリアルタイムで読んでなかったんだけど、(ジャンプは読んでましたよ・・・スイマセン)読んでいたひとに聞くと「読んだら面白かった」と「なんか説明出来ないけど面白い」と言ってました。わたしも上手く説明出来ないけど面白いっていうのは解る!!と妙に納得したのでした。

ゆにこふさまが熱く語っている本館ブログを読んで、読もうと決心が付いたので本当に感謝です♪溜まっていた萌えを少し吐き出せたのですっきりもしました。ありがとうございました!
[ 2010.01.08(Fri) 13:52] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 新年のご挨拶 | TOP | 2009年最後の記事!!
