2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > メガネではなく「眼鏡」です!
 ← 好きだけど「嫌い」って言っちゃうの。 | TOP | 天国へ行けばいい

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


メガネではなく「眼鏡」です! 

2007年04月10日 ()

basso / 茜新社(2005/05/14)
Amazonランキング:3353位
Amazonおすすめ度:




あらすじ(転載)
初老のインテリ政治家ファウスト・カッラーロはバカンス先でカメラマンの熊男ブルーノと出会う。全く好みのタイプではなかったブルーノに次第にひかれていくファウストだが…
年齢も立場も越えた愛情をドラマチックに描いた表題作と、三十枚以上の描き下ろし作品の「ジェラートにまつわる三つの短編」を加えた、「イタリア男、スーツ、眼鏡」満載の小粋なエスプリ溢れる一冊!!



眼鏡!
メガネではなくあくまで「眼鏡」です。

そして、色気たっぷりのおじさまが沢山出てきます。
作者さんはとてもおやじ好きだと思う。
じゃなかったら、ある意味凄い。

「眼鏡・スーツ・おやじ」が好きな方にはぜひ一度は手にとって頂きたいです。
私は大好物だったので大当たりの一冊でした。

たぶん、お話的にも絵的にも好みの分かれる方だと思います。
独特だし個性的です。
さらりとしているのに軽くない。
不思議な感覚です。
それはとても素敵な感覚でした。

お話が7話入っています。
オススメは~と書こうかと思って読み返して
どれも面白い!どれも捨てがたい!と思えます。
一番好きなのは「マニフェスト」かなぁ・・・。
でも「クマとインテリ」もきゅーってなったし
「ジェラート」も一番最初の話も素敵だし。
ループです。
もうとにかく好き。


一緒にリストランテ・パラディーゾさらい屋五葉 1 (1)も購入しました。
絵が似ているけど姉妹かなんかかなぁと思いながら読んでいたら
(楠某姉妹みたいな感じで)
同一人物なんですね。
オノ・ナツメ名義の方もとても好みでした。
さらいの政のへたれっぷりがカワイイ。
[2007.04.10(Tue) 19:41] ■BLマンガ■Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 好きだけど「嫌い」って言っちゃうの。 | TOP | 天国へ行けばいい

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 好きだけど「嫌い」って言っちゃうの。 | TOP | 天国へ行けばいい
