2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > Baby vol.12 「バンド男子」
 ← 同人傑作集キタ――――――! | TOP | 早っ!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Baby vol.12 「バンド男子」 

2010年01月14日 ()
教えてもらわなかったらしばらく気づかなかったであろうナリさま参加の商業アンソロです。
教えてくれたmのaさまに感謝です!!手に入れましたよ~♪

今回の特集はバンド男子。

 共鳴するラブチューン。ライブしたり、夢を語ったり、ケンカしたり。
 音楽で繋がるチーム男子! 楽器やマイクを持つ姿がカッコイイのも
 高ポイント!! バンドは萌えの宝庫なのだ。

キャッチコピーがイイですね。
相変わらずBabyさんは私のツボを付いてきます。


感想なんかは以下!




・・・


目的だったナリさまは、偶然出会った高校生をバンドに誘う大学生のお話。
タイトルは「となりの君へ」

金髪と黒髪の組み合わせだと銀魂を思い出してしまうわたし・・・。
ファーストフード擬人化のときも思ったなぁ~・・・

まあ、そこは置いといて


なんかね、なんかね、うまく感想を書きにくい漫画なんだけど
(ストーリー説明になってしまいそうで・・・)

ふたりの距離感がすごくよかったです。

高校生の普段は口数少ないのに、慣れたらストレートなところとか
大学生の距離の詰め方、引くところはちゃんと引けるところとか

高校生の人見知りだし、ぶっきらぼうだししれっとしているように見えるところとかいいな~って言ったら変な感じだけど
あんな頑なそうな子があっかるい男子にじわじわと心を開いていくお話とか大好きなんですよね~。

頑な子がペースを乱されて、、、っていうお話も好きだけど
ナリさまはやっぱりひと味違っていました。
私は大変楽しく読めました。

高校生の家族がちょっと類型的というか典型すぎる気はするけど
お約束は大切よね、ってことで。



今回もアングルがよかった~。
スピード感を出すところ、ゆっくり見て欲しいところと
間の使い方が違うの。
お話の流れもそれでメリハリが効いてた。


あとね、瞳ね。
なんか読んでて、すっごい違和感あるなぁ~と思ってたら
瞳の中が点目じゃないからだ!と気づきまして。(遅!)
目に表情があるというか、濃薄があって、光が入ってるの
をを!少女マンガっぽい!と。(笑)
違和感と同時に新鮮でした。

特に最後の高校生の表情でね、効果的でした。
あら、あんな表情であんなセリフ言われたら、わたしもときめくわ。^^w







ナリさま目的で買ったので、読めて満足~。
それだけじゃなんなので、掲載作品一覧。↓
思ったことがある作品はコメント書いちゃいます。


あ、カバーはモチメ子さん
青春な感じが出てて微笑ましい。


■真名子「片道フェロモ」
んん?ある同人作家さんに絵が似てる~?
あ、でも微妙に違う?名前が対になっている感じがするのでご本人?
・・・ま、どっちでもいいか。(笑)

■コンドル「このうたごえはきみのために」(漫画)「コンドルの世界腐思議発見-バンド男子! 編-」(エッセイ)

■神楽坂はん子「世界のすべての12月に」
情緒あるお話。気持ちは悲しいけど、雰囲気がすごく好き。

■那貴「Blinded by you」
画面が黒いっす。このお話のページに乱丁があるようです。Babyのサイトに載ってました。

■山田2丁目「溶けて流れて捕まえて」
目が、目が黒いっす。パンダっす。^^w
扉の文句まんまのお話です。すばらしい。

■海野サチ「流れ星プリズナー」

■モチメ子「ぞんぶんにキャッキャしてください」(エッセイ)「情熱的な音楽とひかえめな恋のはなし」(漫画)
表紙の4人の漫画がなんか可愛かった。

■恋煩シビト「農業高校ロック青春4号室」

■のばら あいこ「ネコジタSPIKY」
ときめけ!ちゅーだけであんなに・・・っ!





次のね、Babyにもナリさまいらっしゃるんですよ!
「アラブ・エジプト特殊」初の海外特集だそうです。
シークといば、ハーレークインしか思い出さないのですが、、、
あとなんか知らないけど砂漠に連れられていく花嫁?とか多い気がします。

3月24日発売!
Baby作家さんがどんな料理をしてくれるのか楽しみです♪♪


スポンサーサイト
[2010.01.14(Thu) 23:49] ■BLアンソロ■Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 同人傑作集キタ――――――! | TOP | 早っ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 同人傑作集キタ――――――! | TOP | 早っ!
