2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > ボーイズラブ漫画家ソート
 ← D兄弟アンソロ | TOP | 神サークルさまの思い出

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ボーイズラブ漫画家ソート 

2010年02月05日 ()
リンクさせてもらっているaさまのところでアップされていた「ボーイズラブ漫画家ソート」をやってみました。




面白かったけ~。でも難しかった。迷いまくってしまいました。
aさまは「今」読みたい作家さんを選んだようですが、わたしは「1冊だけ購入できるお金を持っていたらどっちを選ぶか」で決断してみました。好き作家さんの引き分けはなしの方向で。
こんな感じになりました。





1 遙々アルク
2 門地かおり
3 山中ヒコ
4 山田ユギ
5 夏目イサク
6 日高ショーコ
7 ヤマシタトモコ
8 依田沙江美
9 よしながふみ
10 明治カナ子


予想はしていたけど、1位は遙々アルクさんでした。
単行本を読み返しては新しい物語への期待を膨らませてしまいます。もっと遙々さんの作品を読みたいよぅ。
あと最近、サイト再開の情報を貰って確認しにいってたので、そちらの嬉しいテンションもあったと思います。


去年個人的にフィーバーだった山中ヒコさんが3位にランクインです。すごい。
わたしなかで、萌が激しい夏目イサクさんと日高ショーコさんも見事にトップ10入りです。
門地かおりさん、山田ユギさん、よしながふみさんの御三家は10位からはやっぱり落ちなかったですね。依田さんも明治さんも入っていて嬉しい。


ちょとだけ長いので、11位以下は折りたたみ!


・・・

11位から50位くらいまで。
まだまだたくさんのお名前があったけど、長いので割愛。


11 川唯東子
12 鈴木ツタ
13 高永ひなこ
14 田中鈴木
15 阿仁谷ユイジ
16 蛇龍どくろ
17 国枝彩香
18 腰乃
19 彩景でりこ
20 寿たらこ


このへんは新刊が出たら必ずチェックする作者さんですね。
川唯さん11位かぁ~惜しい!
阿仁谷ユイジさんと蛇龍どくろさんがソートに並んだときは、マジでパソコンの前で悩んでしまいました。苦渋の選択でユイジさんを押しました。(カンゴクのペーパーが良かったので)



21 紺野けい子
22 鹿乃しうこ
23 今市子
24 小鳩めばる
25 志水ゆき
25 SHOOWA
27 佐倉ハイジ
28 水城せとな
29 中村明日美子
30 松本ミーコハウス
31 西田東
32 深井結己
33 夏水りつ
34 ヨネダコウ
35 ルネッサンス吉田
36 語シスコ
37 岡田屋鉄蔵
38 真生るいす
39 猫田リコ
40 石原理
41 井ノ本リカ子
42 井上佐藤
43 稲荷屋房之介
44 加東セツコ
45 山本小鉄子
45 ユキムラ
47 三池ろむこ
47 村上佐知
47 もろずみすみとも
47 大和名瀬
47 やまねあやの
47 吉池マスコ



以外に低いところにいる作家さんもいてビックリ。
深井さんとか去年から今年にかけてはまっていたのでもっと上に行くかと思いましたが、32位ですね。
「満員御礼」や「おぼっちゃまと主治医」で素敵だなと思った真生るいすさんがこの位置で納得。
各作者さん、それぞれ好きな作品なんかが思い浮かんでニンマリしてしまいます。
30位以下だと、この作者さんより、こっちの作者さんのほうが本をたくさん読んでるんだけどなぁ~と思う微妙な順位になってしまいましたね。「引き分け」を押しまくった結果ですよね。(^^;)

以下は割愛しましたが、まったく読んだことがない作家さんのお名前もあったり、なんでこの名前ないの?っていう作家さんもいたり、なかなか興味深いものでした。他のかたの順位をみていると面白いです。


[2010.02.05(Fri) 15:32] 好きな作家さま♪Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

なんですと!? by ゆにこふ
アルクさんのサイト再開!?まさかと思って検索したらあっさり出てきました。なんと!!いい情報をいただきました。ありがとうございます~。

それにしてもアルクさん、「昨年後半暇だった」とは聞き捨てなりませんね。BLコミック誌編集者の皆さま、もっとアルクさんにお仕事を!!読者は待っている!!

Re: なんですと!? by あお
本当に!本当に!「読者は待っている!!」ですよね。
遙々さんの作品をもっと沢山読んでみたいですよね!
ゆにこふさまのコメントに共感です!


サイト再開はわたしもネットサーフィンをしていてたまたま見かけた記事に書いてあったので、ゆにこふさまと同じくまさかと思いつつ検索したら一番最初にヒットしてビックリしました。なんと!ですよ。
頭の絵もにっこり笑って持っているものになんか付いてるよ~~っていう、なんとも言えない可愛さ というか 面白さですが、かぶりものがキュートでしたね♪


今年はもっと遙々さんのお話が読めるとイイなぁ~。

コメントを閉じる▲

 ← D兄弟アンソロ | TOP | 神サークルさまの思い出

COMMENT

アルクさんのサイト再開!?まさかと思って検索したらあっさり出てきました。なんと!!いい情報をいただきました。ありがとうございます~。

それにしてもアルクさん、「昨年後半暇だった」とは聞き捨てなりませんね。BLコミック誌編集者の皆さま、もっとアルクさんにお仕事を!!読者は待っている!!
[ 2010.02.23(Tue) 02:00] URL | ゆにこふ #LrGc051E | EDIT |

本当に!本当に!「読者は待っている!!」ですよね。
遙々さんの作品をもっと沢山読んでみたいですよね!
ゆにこふさまのコメントに共感です!


サイト再開はわたしもネットサーフィンをしていてたまたま見かけた記事に書いてあったので、ゆにこふさまと同じくまさかと思いつつ検索したら一番最初にヒットしてビックリしました。なんと!ですよ。
頭の絵もにっこり笑って持っているものになんか付いてるよ~~っていう、なんとも言えない可愛さ というか 面白さですが、かぶりものがキュートでしたね♪


今年はもっと遙々さんのお話が読めるとイイなぁ~。
[ 2010.02.23(Tue) 21:26] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← D兄弟アンソロ | TOP | 神サークルさまの思い出
