2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 2月の読書メーター
 ← るったとこだま | TOP | 美しいこと 舞台化

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2月の読書メーター 

2010年03月05日 ()
2月はなにかとせわしなかった記憶があったので、あんまり本読んでなかったな~と思っていたら
そんなことは無く、意外と読んでました。

相変わらず長いので、折りたたみます。






・・・

2月の読書メーター
読んだ本の数:47冊
読んだページ数:2643ページ

ドラマチック・マエストロ (ビーボーイコミックス)ドラマチック・マエストロ (ビーボーイコミックス)
読了日:02月28日 著者:サガミ ワカ
キラキラ (バーズコミックス ルチルコレクション)キラキラ (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:02月28日 著者:三池 ろむこ
隣の彼 (ミリオンコミックス 60 Hertz Series 34)隣の彼 (ミリオンコミックス 60 Hertz Series 34)
読了日:02月28日 著者:木下 けい子
下宿日和 (キャラコミックス)下宿日和 (キャラコミックス)
ツボったぁ~~~!特にね、チカさんの目元と口元の色気にドギマギしっぱなしでした。はふ~。素敵だった。今回は絵柄の色気だけじゃなくて、キャラクターもなんか可愛かったなぁ~。一番ツボったのはここでもやっぱりチカさんでしたが。恵の告白に顔を赤くするのとか、、、もうっっ!! おいしゅうございました☆
読了日:02月27日 著者:麻々原 絵里依
魔法使いの娘 (7) (WINGS COMICS)魔法使いの娘 (7) (WINGS COMICS)
読了日:02月25日 著者:那州 雪絵
魔法使いの娘 6 (WINGS COMICS)魔法使いの娘 6 (WINGS COMICS)
読了日:02月25日 著者:那州 雪絵
ラブストーリー (ディアプラスコミックス)ラブストーリー (ディアプラスコミックス)
あ、わたしこういうお話好きだわ。言葉はなく目で惹かれあっていくのとかもツボ~。シリアスなんだけど、西田さんらしいコメディテイストも随所にあるので読みやすかったです。ラストも好きな感じでした。
読了日:02月25日 著者:西田 東
嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)
やっと読めた。エッチがあらゆる意味でリアルでした。毛とかね・・・。(笑)
読了日:02月24日 著者:腰乃
鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
読了日:02月22日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
大佐の行動とそれによる他のキャラの反応にハガレンの真骨頂を見た。発売時にアニメで流れていたCMの場面がすごくカッコいかったです。
読了日:02月22日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
読了日:02月22日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
読了日:02月22日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
久々に観たアニメが面白かったので最新刊まで一気買い。アニメも漫画も・・・面白いぃぃ。
読了日:02月22日 著者:荒川 弘
おきざりの天使 (SHYノベルス 191)おきざりの天使 (SHYノベルス 191)
みんなのコメントにもあるように門地さんのコメントがナイスです。まさに物語りを表してる~!! 夜光さんの作品にしてはすごく読み進めるのが大変な作品でした。読み終わって読みにくいなと感じたのは受の攻以外は要らない感があったからなのかな?とも思いました。ラストは希望のある方向で良かった♪
読了日:02月16日 著者:夜光 花
いとしい悪魔 (バーズコミックス リンクスコレクション)いとしい悪魔 (バーズコミックス リンクスコレクション)
斑目さんの独特のノリと画面構成は慣れるのに数P掛かってしまいますが、慣れてしまえば楽しい世界が待っています♪今回も秋吉が振り回されています。そして思考回路が乙女です。ほっとかれたからって泣くところとか可愛いよね~。成瀬の兄弟のお話と他読みきりが収録されています。斑目ワールドは最初戸惑うけど最後にはスカッとするから好きです。カバー下まで堪能させて頂きました。
読了日:02月15日 著者:斑目 ヒロ
おうじと (ビーボーイコミックス)おうじと (ビーボーイコミックス)
絵が・・・絵がすっごい可愛いです。まずはそこに萌えてしまいました。お話も絵と同じできゃわいい~♪♪展開もなんか少女マンガなのりで、可愛すぎる感があるのでそこに萌えられるかがポイントかも。
読了日:02月13日 著者:友江 ふみ
RED 19 (アッパーズKC)RED 19 (アッパーズKC)
ラストまで熱かった。ラストは涙が溢れてしまったよ。村枝さん素敵だ。ライダー漫画も集めようかと思います。本編の間に挟まる、サブキャラの番外編がちょっとだるい感じがしたのがもったいなかったな。
読了日:02月13日 著者:村枝 賢一
RED 18 (アッパーズKC)RED 18 (アッパーズKC)
読了日:02月13日 著者:村枝 賢一
RED 17 (アッパーズKC)RED 17 (アッパーズKC)
読了日:02月13日 著者:村枝 賢一
RED 16 (アッパーズKC)RED 16 (アッパーズKC)
読了日:02月13日 著者:村枝 賢一
RED 15 (アッパーズKC)RED 15 (アッパーズKC)
読了日:02月13日 著者:村枝 賢一
RED 14 (アッパーズKC)RED 14 (アッパーズKC)
読了日:02月13日 著者:村枝 賢一
RED 13 (アッパーズKC)RED 13 (アッパーズKC)
読了日:02月13日 著者:村枝 賢一
RED 12 (アッパーズKC)RED 12 (アッパーズKC)
読了日:02月13日 著者:村枝 賢一
RED 11 (アッパーズKC)RED 11 (アッパーズKC)
読了日:02月13日 著者:村枝 賢一
RED 10 (アッパーズKC)RED 10 (アッパーズKC)
読了日:02月13日 著者:村枝 賢一
RED 9 (アッパーズKC)RED 9 (アッパーズKC)
読了日:02月13日 著者:村枝 賢一
RED 8 (アッパーズKC)RED 8 (アッパーズKC)
読了日:02月13日 著者:村枝 賢一
RED 7 (アッパーズKC)RED 7 (アッパーズKC)
読了日:02月13日 著者:村枝 賢一
RED 6 (アッパーズKC)RED 6 (アッパーズKC)
こつこつ集めていたREDがやっと揃ったので、一気読み中。熱いぜ。
読了日:02月13日 著者:村枝 賢一
同人作家コレクション 44 (POE BACKS)同人作家コレクション 44 (POE BACKS)
リボンが気になります。
読了日:02月12日 著者:サガミ ワカ
嘘つきは恋をする (ミリオンコミックス Hertz Series 73) (ミリオンコミックス  Hertz Series 73)嘘つきは恋をする (ミリオンコミックス Hertz Series 73) (ミリオンコミックス Hertz Series 73)
お久しぶりの上田さんは、艶やかになってました~。いままでのさらりとした感じから大人の色気が加わってました。素敵♪♪
読了日:02月12日 著者:上田 規代
アカギ―闇に降り立った天才 (第4巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第4巻) (近代麻雀コミックス)
しまったぁ~!3巻で区切りが良かった。続きが気になるところで止まってしまうぞ!(悔)
読了日:02月09日 著者:福本 伸行
アカギ―闇に降り立った天才 (第3巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第3巻) (近代麻雀コミックス)
読了日:02月09日 著者:福本 伸行
アカギ―闇に降り立った天才 (第2巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第2巻) (近代麻雀コミックス)
読了日:02月09日 著者:福本 伸行
アカギ―闇に降り立った天才 (第1巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第1巻) (近代麻雀コミックス)
読了日:02月09日 著者:福本 伸行
本屋の森のあかり 5 (講談社コミックスキス)本屋の森のあかり 5 (講談社コミックスキス)
読了日:02月08日 著者:磯谷 友紀
本屋の森のあかり 4 (講談社コミックスキス)本屋の森のあかり 4 (講談社コミックスキス)
読了日:02月08日 著者:磯谷 友紀
本屋の森のあかり(3) (KC KISS)本屋の森のあかり(3) (KC KISS)
読了日:02月08日 著者:磯谷 友紀
本屋の森のあかり(2) (KC KISS)本屋の森のあかり(2) (KC KISS)
読了日:02月08日 著者:磯谷 友紀
本屋の森のあかり(1) (KC KISS)本屋の森のあかり(1) (KC KISS)
読了日:02月08日 著者:磯谷 友紀
キスよりも早く 6 (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 6 (花とゆめCOMICS)
をを!とうとうっっ!!と思ったらまたこっちのフライングでした。そのじらしっぷりも期待通りさ。今回は文乃ちゃんのおじさん登場で、またひと波乱?!の巻です。合間にある鉄兵ちゃんのコスプレカットがベリべりキュートです。
読了日:02月05日 著者:田中 メカ
踊る月華 (アクアコミックス)踊る月華 (アクアコミックス)
やっとシリーズ1冊目を手に入れました^^vv1話がちょっと説明不足な感じがするけど、そのあとのお話のふたりのイチャイチャっぷりが可愛かったからいいや♪同時収録の「夜空のキティ」がすごく可愛らしくて萌えてしまった。ちびっ子の自分の気持ちに正直な掛け合いって可愛いよね。
読了日:02月05日 著者:甘野 有記
花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
は、、、早く咲いてください!!すっごく続きが待ち遠しいです!早く咲け!もっと咲け!!
読了日:02月05日 著者:日高 ショーコ
小説b-Boy(ビーボーイ) 2010年 02月号 [雑誌]小説b-Boy(ビーボーイ) 2010年 02月号 [雑誌]
月に笑うショート目的で購入~。ぎゃわわわわ!とうとうリバがっっ!!嬉しすぎる。ふたりが幸せで嬉しいな~と思いながらニマニマ読み進めていってたけど、最後のふたりの絡みで萌を全部持っていかれました。木原さんありがとう!ふたりがこれからもこんな風に幸せでありますように!(^人^)
読了日:02月05日 著者:
薔薇窓の下 (花音コミックス)薔薇窓の下 (花音コミックス)
シリーズ4冊目です。女装でも違和感がない李悠にビックリしちゃいますよ。相変わらず笑顔が素敵です。旦那さまだけじゃなくその甥っ子までをも虜にしちゃってますよ。さすが李悠ちゃん。今回旦那さまの妄想小説パロ話が無くて寂しかった。あと前巻でチラリズムから脱却したお色気シーン。だんだん増えてきていますね。次のシリーズ5冊目はこちらでの評判がすごくいいので読めるのが楽しみです!
読了日:02月04日 著者:甘野 有記
霧の貴公子 (花音コミックス)霧の貴公子 (花音コミックス)
2月最初の本です。毎回あるリチチャードの妄想小説が面白いです。そこから現実にもどるタイミングも素敵すぎる。個人的に感動したこと、顔の輪郭を描かずに髪で縁取りを表す少女マンガ的表現をひっさしぶりに見ました。懐かしすぎるっっ!!あと3冊目にして初めてえっちぃところが直接出てきました。いままで抱き合ったりキスで以下省略だったので、結構衝撃。これも良い。シリーズがあと2冊発行されているようなので読めるのが楽しみです~♪
読了日:02月02日 著者:甘野 有記

読書メーター





2月は一般漫画だとハガレンがダントツで良かった。
物語も佳境に突入し、ドキドキワクワクが止まりませんわ。


BLだと麻々原さんの「下宿日和」に萌えた。
麻々原さんの本は結構読みました。遠野さん原作の「茅島氏の優雅な生活」が萌えたなぁ~と思ってたけど、わたしのなかで超えちゃいました。チカさんイイよ。萌だよ。
麻々原さんの絵の魅力と色気が存分に発揮されていました。

あと最後に読んだ、木下さんの「隣の彼」も良かったです。
初☆木下さんでした。好きな感じでした。読まず嫌いしていたわたしのバカー!って感じでした。(笑)

チェックする作家さんが増えて嬉しい2月でした。



2月は感想書けないことが多かったので
3月はちょっとでも読んだ本の感想書けるようにしたいな。
[2010.03.05(Fri) 00:50] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← るったとこだま | TOP | 美しいこと 舞台化

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← るったとこだま | TOP | 美しいこと 舞台化
