2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > るったとこだま
 ← 戦国BASARA2 | TOP | 2月の読書メーター

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


るったとこだま 

2010年03月08日 ()
久々の感想日記です。

読書メーターにちょこっと感想を書くようになってから、ブログで感想を書くことが少なくなりました。
いままでメーターで軽く叫んでも、叫びたりない萌えも多々あったので(「隣の彼」とか「下宿日和」とか・・・)やっぱりブログでもちょくちょく叫ぶことにしました。・・・余裕があれば・・・。

リハビリも兼ねた久々の感想は、月初めしょっぱなから萌え転がらせてもらいました「るったとこだま」です。



藤谷 陽子
角川グループパブリッシング
発売日:2009-05-01



この本のお気に入りポイントは、可愛いところです。


なにが可愛いかって、天然な受が直球発言するところとかさ
普段は乱暴モノな攻めなのに、受けには表情が緩むところとかさ
受けの直球発言に照れたりするところとかさ
自分の言葉に攻めが嬉しがっているのが伝わってきて嬉しがる受けとかさ


とくに、乱暴モノが照れたりするのが好きなわたしは萌えました。
お父さんが大好きらしいよ。
受けのためならリバっても大丈夫らしいよ。

そんなるったの意外性に萌え萌えメロメロでした。
こだまも可愛いし。るったも可愛いよう。
この本、とっても可愛いよう。


しかも藤谷さんは表情が上手いね。
キャラクターの表情を丁寧に追ってくれます。
表情で読ませる間もイイ!!

藤谷さんのお話って特別大きな山谷がある訳じゃないけど
なんか読ませる作品が多いですよね。
「シャンプー」「愛してる」と他の本も読んできましたが
これが一番、物語の動きと表情で見せる間のバランスが良い気がします。


同時収録は「るったは受けだと思ってたのに!」っていう人に捧げる読みきりらしいです。(笑)
テイストが似ているので、どっちのエピソードだったか混乱しちゃう部分もありました。(両方、女の子に告白されるエピがあるのです)


ゆいいつ、残念なのが
描き下ろしでリバキタ!!ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆と思っていたら未遂に終わったことかしら?(笑)
るった攻めてもいいけど、受けてみてもいいのに!
こだまが切羽詰りながらも一生懸命攻めているのとか見たいです。それを見てるったはきっと可愛いと胸キュン☆するんでしょ?!チョー見てェ!!

本誌ではまだお話が続いているようなので、今後に期待しておきましょう。(笑)



[2010.03.08(Mon) 00:37] ■BLマンガ■Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 戦国BASARA2 | TOP | 2月の読書メーター

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 戦国BASARA2 | TOP | 2月の読書メーター
