2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 戦国BASARA2
 ← 愛のポルターガイスト | TOP | るったとこだま

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


戦国BASARA2 

2010年03月09日 ()
ゲームじゃないです。

灰原さんのコミカライズ版を読みました♪

戦国BASARA2 1 (電撃コミックス)戦国BASARA2 2 (電撃コミックス)戦国BASARA2 3 (電撃コミックス)


どこか可愛げがあるキャラクター造形。
実は絵がすごく好みの作家さんです。
体は厳ついのに目元とか口元とか可愛いですよね♪



わたし、BASARAはアニメで好きになったくちなので
(ゲームは出来ないの)

独眼竜のはっちゃけっぷりと
幸村とお館様の殴り愛が見れたのが良かったな。


躍動感のあるアクションシーンとか素敵過ぎです。
背負っているものを守る男の姿がかっこいいんです!!
どうしようときめくんですけど!!


アニメを先に見ていたから、漫画のセリフが各声優さんの声で再生されて
そういう意味でも大変萌えさせていただきました(^^)


灰原さんはちょっと前に読んだ オリジナルの「とかげ」のときも
画面全体に漂う色気みたいなものにときめいた記憶があります。

くちもととかいいですよね~。

あとやっぱり女の子の体の線が好みすぎる。
かすがちゃん可愛いよう。
佐助とはどうなんですかね?ドキドキ。

3巻読んでる途中で、全4巻だと気づいてショックを受けてしまいました。
他のが全3巻だったから油断していたぁ!!4巻探しに行かなくちゃ。



これはアニメ2期の元になるお話なのかな?
秀吉が置鮎さんなんだって!!鋼1期のスカーだ!!渋いぜ!!





灰原さん版を読む前に、霜月かいりさん版も読みました。

戦国BASARA乱・世・乱・舞 1 (MFコミックス)戦国BASARA乱・世・乱・舞 2 (MFコミックス)戦国BASARA乱・世・乱・舞 3 (MFコミックス)

し・・・シリアス展開にビックリしました。
お館様が!!謙信様がぁ!!

最後のほうの絵がちょっと雑になっちゃって(時間無かったのかな?あとがきでも書いてあるし)残念だったけど。・・・単行本になるときに直して欲しかったなぁ~。もったいない。







灰原さんのこれも読みたい。

灰原 薬
太田出版
発売日:2010-01-14


わたしが読んだなかでは、どれを読んでも結構はずれが無い作家さんです。







・・・




最近某大型BBSを見たりしているのですが
見切りスレなんかで場皿は人気だったりして
わたしのなかではいまからなものなのでちょっと残念。

ゲームではなく二次でもなくて、アニメとして面白くて、
声優萌えもあるからゲームFANとは違う見方をしているからかな~?
どちらにしろ、好きなものから離れていく人を見るのは悲しいですね。


[2010.03.09(Tue) 23:33] --灰原薬Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 愛のポルターガイスト | TOP | るったとこだま

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 愛のポルターガイスト | TOP | るったとこだま
