2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 愛のポルターガイスト
 ← 王子と小鳥のペーパーが来ました! | TOP | 戦国BASARA2

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


愛のポルターガイスト 

2010年03月12日 ()
・・・こえぇっ!!シビトさん怖いよ!!





恋煩シビトさんの独特な世界が炸裂の作品集でした。

ひと読みするとなんかハッピーエンドな雰囲気で終わっているけど
よくよく考えたら「これで本当にいいの?!」って感じのお話が多いかな。

表面上はSとM逆だけど
本当の意味での力関係は逆・・・ていうお話は好きだけど
シビトさんのは独特すぎて、、、なんていうか萌とかまでいけない。

お話は味があって面白いんだけどな~。
「子猫もらってください」の受けの小悪魔っぷりとか可愛かったし。

幽霊相手とか、ニートになっちゃったとか、不毛なカップルが多いけど。

「幸せだから
ま――・・いっか」

いや、君がいいなあら良いけどさ・・・。(^^;)




最初に叫んでいたのはなにかというと・・・

表題は本気でゾクッとしたぁ!!
階段の上からじとっと見ているところとか
お風呂場で水の中に消えていくところとか
シビトさんの線がもともとがさがさ系だからホラー漫画っぽいよぅ~。
夜中に読むもんじゃねぇな。


なかでもこの本の一番のホラーは裏表紙のあらすじ!(笑)

読んでみて↓

一見、普通の高校生・赤穂成は幽霊が見えてしまう特異体質の持ち主。
そんな彼の初恋の相手は祖父にとりついている美少年の霊・雅巳だった。
しかし、祖父の死をきっかけに、
雅巳が成にエッチなイタズラをしてくるようになって…!?
相手は幽霊なんだけど…大好きだから感じちゃう…!!
古風な幽霊と現代っ子の純愛を描いた
話題の表題作「愛のポルターガイスト」。

その他に、ドSにドM・ノンケ攻刑事・美形ヘンタイ眼鏡男子など
様々な萌えを独自の切り口で描く全編ハッピーエンドな
花音初コミックス。描き下ろしも充実★


合ってるけど!
主人公の心情としてはあってるんだろけど、なんかちがうから!!

わたしあらすじ読まないで読み始めるひとだから
本編読み終わってあらすじ見てびっくりだったよ。
編集さんある意味ナイスお仕事です。




窓際のりんごちゃんとか好きだったし
二次の頃から結構この不毛さが好みだったので
これからも新刊出たら読むだろうけど
ホラーだけは止めて欲しいなぁ~。
シビトさんの絵柄でやられると洒落にならないと思う管理人なのでした。


スポンサーサイト
[2010.03.12(Fri) 15:01] --恋煩シビトTrackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

トラバしました by ゆにこふ
お久しぶりです!「愛のポルターガイスト」記事、私も書いていたのでトラバさせていただきました。既にタイトルからして微妙に狂気を感じますが(汗)、シビトさんの世界炸裂!ですよね。最近は活躍の幅が広がっているようですが、どこにいってもシビトさんはシビトさんなんだな…とbaby読者は感慨深く思うのでした。

Re: トラバしました by あお
ゆにこふさま、いらっしゃいませ~!
ブログも久しぶりに更新があって嬉しかったですよ~。

そしてトラバありがとうございます。
あとでわたしのも送るので受け取ってください!!^^

シビトさんは本当に独特ですよね~。
でも「どこにいってもシビトさんはシビトさんなんだな…」っていうのはメッチャ同感です!
もう雰囲気が出来上がってますよね。すごく素敵です。

また新しい作品が読めるのが楽しみなシビトさんの今後をわたしも応援しちゃっいます☆

コメントを閉じる▲

 ← 王子と小鳥のペーパーが来ました! | TOP | 戦国BASARA2

COMMENT

お久しぶりです!「愛のポルターガイスト」記事、私も書いていたのでトラバさせていただきました。既にタイトルからして微妙に狂気を感じますが(汗)、シビトさんの世界炸裂!ですよね。最近は活躍の幅が広がっているようですが、どこにいってもシビトさんはシビトさんなんだな…とbaby読者は感慨深く思うのでした。
[ 2010.04.06(Tue) 02:20] URL | ゆにこふ #LrGc051E | EDIT |

ゆにこふさま、いらっしゃいませ~!
ブログも久しぶりに更新があって嬉しかったですよ~。

そしてトラバありがとうございます。
あとでわたしのも送るので受け取ってください!!^^

シビトさんは本当に独特ですよね~。
でも「どこにいってもシビトさんはシビトさんなんだな…」っていうのはメッチャ同感です!
もう雰囲気が出来上がってますよね。すごく素敵です。

また新しい作品が読めるのが楽しみなシビトさんの今後をわたしも応援しちゃっいます☆
[ 2010.04.06(Tue) 21:34] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


愛のポルターガイスト (花音コミックス)(2009/10/29)恋煩 シビト商品詳細を見る花音バージョンのシビトさん。黒い部分はしっかりありつつ、読後感...
[ 2010.04.06(Tue) 02:16 ] monoceros
 ← 王子と小鳥のペーパーが来ました! | TOP | 戦国BASARA2
