2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > みどりのまきば ①
 ← ジュニア萌えどころひと言吐き出し | TOP | 更新♪

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


みどりのまきば ① 

2010年03月23日 ()


笑って、悩んで、ケンカして――――
小学生だって、
いろいろ忙しいのです!!


っていう、御徒町さんが送る小学生ライフ第一巻です。


もうね~もうね~

子どもってなんであんなにキラキラしてるんですかね。

そしてそれを表現できる御徒町さんの感性が素敵。

ときめくよ。



登場するキャラクターのみんなが一生懸命なのがいい。

誰だって自分でもどうしようもできなくて
周りと上手くいかなくて悩んだりするし。

大人たちの「ただいましなさい」とか
「ありがとうは言おうね」とか
当たり前のことなんだけど、なんかいいね。
菊枝さんのプロポーズに対する怒りどころもイイ。

当たり前のことを当たり前に言えるヒトがいい。


途中から登場の速水君は
今後どうなるかわからないけど

カバーのなわとびでも輪に入れないのがツボりました。
片意地貼っちゃって(悲しいけど)可愛いね。


「成長は往々にして痛みを伴うものだよ」
・・・そうだとイイなと思います。



読み返すたびに違うところで胸がキュンってなる。
キャラの顔を赤らめる表情にもキュンとなる。
かーわーいーいー。

第十三話で芸能人が出たので関連があるのかな~と思って
御徒町さん別名義の「テレビ君のきもち」も読み返してみた。


関連は無かったけど、軽く読み返すつもりが夢中で読んでしまった。
そして胸キュンが増殖中。
「恋のまんなか」も読み返そうかな~。


あ、こちらも評判いいみたいなので読んでみたい。探し中。

御徒町 鳩,秋元 康
新書館
発売日:2007-10



御徒町さんのキャラの表情が好きだなぁ~。

[2010.03.23(Tue) 15:13] --御徒町鳩Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ジュニア萌えどころひと言吐き出し | TOP | 更新♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ジュニア萌えどころひと言吐き出し | TOP | 更新♪
