2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 海賊×LIFE
 ← 情報更新♪ | TOP | ジュニア萌えどころひと言吐き出し

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


海賊×LIFE 

2010年03月26日 ()
久々のノアールさんからじゃないワンピアンソロです。
情報を逃してただけにサプライズのようで嬉しかったです♪




・・・



カバーイラストは今田まことさん。
トランプで出演の色モノ3人がなんだか笑いを誘います。
裏表紙は白髭海賊団3人ですね~。

執筆陣はこんな感じ
aki、麻倉リョウコ、イチタ、今田まこと、海間せう、
オオツキクルミ、カブト、小路草子、猿屋ハチ★、しばたみつぐ、
Secco、出尾しみ、ナリ、花村トウコ (★:かきおろし)

執筆陣のお名前を見て判るとおり、オールキャラアンソロです。




感想はわたし的メインから言ってもイイですか??


楽しみにしていた、
ナリさまの再録は「NO,NO.」でしたあぁぁぁぁ~。
ゾロ先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
先生×生徒 設定ですよ。ウハウハ。ワフワフ。

このお話・・・チューだけしかしてないのに
すっごく色っぽいというかエロっぽいのは
先生生徒の設定ゆえか、サンジさんの積極性ゆえか
チビナスがいるからか、よく笑う君がまぶしいからか
全部か?!
もう、君に萌えているわたしにはたまんないお話だよ。

あまりにも萌えて気持ちが高ぶってしまったので
同人誌の「NO,NO.」2巻を取り出して読んでしまいました。
ウハ!続きも萌だね。こりゃぁ参ったね。



気持ちが高ぶったところで
もう1つのメインの猿屋ハチさんの描き下ろし!!

「密着八六四〇〇」
ゾロとナミさんの手がくっついちゃった!
それを見たサンジさんが大変なことに!
そして最後にはいつものアレなオチです。
っていうお話なんだけど。

ネタが細かく仕込まれていて、それがまたそれぞれのキャラにあったネタなんだ!
芋とか草食ってるくせにいたずら仕掛けるとか
突っ込みやら一緒にいたずらの成功にわらったりするとか
オールキャラって良いな~って感じのお話でした!
6ページにこの濃度!!ハチさんオソロシス!

そして相変わらず女のことになると熱い君が好き。萌え。
舌に鳥乗っけたり、炎や嵐を出したり。マジシャンか!!(笑)
まさに恋はハリケーンですね。

ハチさんのはコメント欄のコマ漫画も良かったな。
楽しかったです。


他の方のはこんな感じ。
せっかくなんで、コメント入れてみました。


aki「STRONG WORLD見たよ」
金獅子ネタとマルコが少し。絵が可愛いなぁ~。強弱のついた線も好きだけど、一定の細さの線で描かれた絵も好きなの。金獅子が可愛く見えます。

麻倉リョウコ「あいかわらずな僕ら」
どちらかというとサンジさんよりゾロを選ぶナミさん。その理由は?

イチタ「Piacere」「Bentornato」
ひとつめは19歳ふたり。ふたつめはルッチとハットリのお話。ハットリ可愛いよう。心温まります。あとコメント欄の漫画が可愛かった。

今田まこと「オニごっこ」
旅に出る前のルフィとエースですね。わたしも兄弟やってるふたりが好きです。こんな風にじゃれあっているふたりがもっと見たかったなぁ・・・。

海間せう「インペルダウンへ」
エースを助けに向かうルフィのエースへの思い。

オオツキクルミ「お前とランデブー」「パンツなら…」
ひとつめは映画での19歳ふたり。ふたつめは大人組の1Pギャグ。わたし大人組好きだなぁ~。ロビンちゃんめっちゃツボですっっ!!

カブト「家族」
ローと仲間のお話。登場回数少ないのにこんなに萌えれて、お話を作れるるって凄い。萌って凄い!って思ったお話。

小路草子「十七光年の孤独」
シャンクスと副船長のお話。お話は哲学的?絵が激好みだったりします。

しばたみつぐ「LOVE HURRICANE」
サニー号にハンコックちゃんがやってきました、なお話。いろいろと間違っているハンコックちゃんがかわいいです。ギャグ。

Secco「The other side of Aqua Laguna」
海列車あたりのルフィとゾロ。ルフィのかっこよさに戻ってきました~っていうコメントが泣かせます。お帰りなさいませ。

出尾しみ「あしゅら」「なんか近けぇ」「この顔3秒しかもたないから」
1Pギャグ3連発です。「近けぇ」のルフィはありだと思います。

花村トウコ「モビーディック号とサニー号がなぜか洋上で接触しましたというドリーム」
(・∀・)その妄想は素敵だ!!花村さん、しばらく見ないうちに絵が綺麗になりましたね。


久々のノアールさん以外からのアンソロでしかも猿屋ハチさんの描き下ろしがあったので楽しませていただきました。
友人に言われて気づいたのですが、CLAPさんはリボのアンソロを中心に発行したいですね。ワンピにも目も向けてくれてありがとう!続刊することを願っておきます。


あ、お時間がある方は、ぜひCLAPさんのサイトに行って拍手を押してきて下さい!拍手1回押した後にコメントが書き込めます。要望が多ければ続刊が出るかもですよ!
CLAPコミックス
・・・出版社のまわしものと言われようがイイんです。アンソロが続刊すれば満足なんです!


CLAPさんのこの親切さを考えると、ノアールさんのサイトにも拍手とかあっても嬉しいなぁ~と思ったりしちゃったり。拍手ってアンケート葉書を出す手間やメールを書くような硬さも無いからイイですよね!


スポンサーサイト
[2010.03.26(Fri) 02:34] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by あろ
あおさまこんにちは!アンソロ感想、有難うございます!私もハチさまナリさま大好きなので・・・嬉しいですー!!私はあまり文章表現がうまくできないので、あおさまが代わりに語って下さってるような気分になりました。(あれ?また文章へん・・・)ありがとうございます^^

わたしも早速、CLAPさんのサイトに行って拍手を押してきました!拍手ボタンがあること知らなかったので、情報ありがとうございます^^さすがです。

CLAPさんへコメント(要望?)もカキコミしてきましたっ。なんか がんばりました。
ワンピすごい好きなので、続編出るといいな。楽しみです^^


Re: あろさまへ by あお
コメントありがとうございます♪拍手+コメントも嬉しかったです。

本当?わたしのつたない萌え文章であろさまに喜んで頂けてるなら、こんな嬉しいことはありません。
ハチさまもナリさまはヤッバイですよね~。萌えすぎる。
このムラムラふつふつ湧き上がる萌えをどうにかしたくて、吐き出したくて書いた記事だったのでした。
共感してくれる方がいるって、なんか楽しいですよね^^

CLAPさんのサイト行ってくれましたか!!誘導に乗ってくれて嬉しいな。しかもコメントまで!あろさま、チョーイイ人!!≧▽≦
せっかく目を向けてくれたんだから続刊して欲しいですもんね~。
ノアールさんはナリさんはよく載せてくれるけど、ハチさんをあまり再録してくれないので、再録してくれそうなCLAPさんとK-BOOKSさんのワンピアンソロの続刊をいまかいまかと待ち望んでるのでした。

もう、4月ですね。4月は渦さまの傑作集が発売になりますね!!いまK-BOOKSさんのサイト確認したら情報更新されてて一気にテンション上がってしまいました。
4/21発売予定!楽しみでワクワクしちゃいます♪

コメントを閉じる▲

 ← 情報更新♪ | TOP | ジュニア萌えどころひと言吐き出し

COMMENT

あおさまこんにちは!アンソロ感想、有難うございます!私もハチさまナリさま大好きなので・・・嬉しいですー!!私はあまり文章表現がうまくできないので、あおさまが代わりに語って下さってるような気分になりました。(あれ?また文章へん・・・)ありがとうございます^^

わたしも早速、CLAPさんのサイトに行って拍手を押してきました!拍手ボタンがあること知らなかったので、情報ありがとうございます^^さすがです。

CLAPさんへコメント(要望?)もカキコミしてきましたっ。なんか がんばりました。
ワンピすごい好きなので、続編出るといいな。楽しみです^^

[ 2010.03.30(Tue) 20:29] URL | あろ #- | EDIT |

コメントありがとうございます♪拍手+コメントも嬉しかったです。

本当?わたしのつたない萌え文章であろさまに喜んで頂けてるなら、こんな嬉しいことはありません。
ハチさまもナリさまはヤッバイですよね~。萌えすぎる。
このムラムラふつふつ湧き上がる萌えをどうにかしたくて、吐き出したくて書いた記事だったのでした。
共感してくれる方がいるって、なんか楽しいですよね^^

CLAPさんのサイト行ってくれましたか!!誘導に乗ってくれて嬉しいな。しかもコメントまで!あろさま、チョーイイ人!!≧▽≦
せっかく目を向けてくれたんだから続刊して欲しいですもんね~。
ノアールさんはナリさんはよく載せてくれるけど、ハチさんをあまり再録してくれないので、再録してくれそうなCLAPさんとK-BOOKSさんのワンピアンソロの続刊をいまかいまかと待ち望んでるのでした。

もう、4月ですね。4月は渦さまの傑作集が発売になりますね!!いまK-BOOKSさんのサイト確認したら情報更新されてて一気にテンション上がってしまいました。
4/21発売予定!楽しみでワクワクしちゃいます♪
[ 2010.03.31(Wed) 19:29] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 情報更新♪ | TOP | ジュニア萌えどころひと言吐き出し
