2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 読んでる本
 ← 「蜘蛛の褥」 | TOP | 6月に読んだ本

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


読んでる本 

2010年07月15日 ()
読んでる最中の本の記録です。

漫画はぱっと読めてしまうたちなのですが、小説を読むのが遅くて・・・ハマったら早いんだけどね~。
いつまでも進まないものもあるので、自分が気づくところに表示しとけばイイのかな?という単純発想の記事です。読み終わったあと感想を書きやすいようにメモ的なものも書いてみたり。


基本小説のみにしよっと。随時更新します。(たぶん)




「言ノ葉ノ世界」砂原糖子
外出中ちょっと空き時間が出来てしまって、手持ちの本がなかったので書店で購入。(お家になら積本がいっぱいあるのに・・・トホホ)
「言ノ葉ノ花」の世界観と設定ですね。30Pくらい読んだかな。
すっごく読みやすいです。するするイメージ喚起できてしまう。
自称ロクデナシとメガネ准教授がどうやって発展していくのか楽しみです♪
(2010/07/14)



「成澤准教授の最後の恋」高遠琉加
友人おススメの1冊。(O川さまいつもありがとう~♪^^)
これ良いわ!キュンキュンします!
軽い気持ちで始めたお付き合い(?)にはまってしまう准教授が可愛らしいなぁと思っていたら
まさかの(准教授からしたら)気持ち的な裏切り。
そこだけでもモエモエしてたのに、告白シーンで追いうちの萌えウエーブが・・・!!
プライドを捨てて追いかけてくる准教授に萌え。
似ていない、とあなたは子供だ、といいつのる受さん。
 萌 え ま し た。
高永さんのイラストがまたそそるんだ!(なにを?^^)
あと1/4くらいで読み終わりそう!いまからふたりは愛を確かめ合うんですよ~。楽しみすぐる。
(2010/07/08)
読み終わりました!最後まで萌まくりな本でした。満足!
特に蒼井視点のお話の月の描写が美しかったのと、それをふたりで見たかったとお互いが思っているところが・・・もう!もうっ!!楽しすぎる!!読んで幸せな気持ちになれる本って素敵~~♪
(2010/07/16)



「明日も愛してる」安芸まくら
冒頭・・・なんだけど、これ面白そう。
忘れていくという設定と冒頭の展開に心をつかまれました。期待。
(2010/03/10)
中盤まで進んでみたり。忘れていくという感覚が新鮮でした。流れるような展開に上手い!と唸るね。
波に飲み込まれていくというか、渦に巻き込まれるというか。
主人公と一緒にぐるぐるしちゃいます。
しっかし相手のほうも忘れられていってしまうのは切ないだろうなぁ~。切なくなる設定です。
(2010/06/15)



蜘蛛の褥」沙野風結子
「蛇恋の禊」と一緒に友人からの借り本。めっちゃ冒頭。
やのつく職業さんと検事さんのお話。ハードボイルドな感じなのかな?
イラストがエロばっかりなのですごく期待♪^^
しかも中盤、さんぴーなイラストはけーん!「なぬ?」と思いつつチョー期待♪(笑)
(2010/05/07)
両方とも読み終わってます。読み応えたっぷりで満足しますた。(2010/05/14)

感想書きました!



「檻-おり-」烏城あきら
今さんのイラスト効果ですごく和テイストなお話な印象。
まだ50Pくらいしか読んでないです。シリアスな予感。
「許可証」と雰囲気が全然違うのでビックリしました。
ギャップに痺れたのでサイトを探してしまいました。
そして別名義も持ってらっしゃることにまたビックリして。。。
なんか烏城さんのこと知れば知るほど好きかもです。
(2010/04/07)



「夏服」杉原理生
学生モノ。先輩後輩。半分くらい読み終わった。
キラキラしてるの。杉原さん好きなの。
短編でふたりのことを追っかけてるので、なんかもったいない。
がっつり長編で読みたかったかも。このふたりがいい組み合わせだなぁ~と思うだけに、、、うむ。
(2010/03/24)

[2010.07.15(Thu) 06:51] 日記 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 「蜘蛛の褥」 | TOP | 6月に読んだ本
