2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > アカギ 18巻まで
 ← 3月に読んだ本 | TOP | 情報更新♪

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アカギ 18巻まで 

2010年04月03日 ()
ちょっと萌えを感じる出来事があったので、先月4巻まで読んで途切れていた続きをコミックレンタルして読んでみました。(まあ要は、萌え同人誌を読んだんですが^^;)



麻雀まったくわからないけど、面白いね!
麻雀の部分は意味わからなくてもそこは
全体の流れくらいがわかればイイやの気持ちで読んでます。

アカギの戦法がなんか奇抜らしいですよ。

仕掛けられた相手が崩れていくさまや、
周りでみているヒトのドキドキヒヤヒヤで
「いま、ヤバイんだ」と「いま押してるんだ」と
臨場感を味わっています。

麻雀知っているひとならもっと楽しめるのかな?
知らなくても全然楽しめるから、ま・いっか。

ざわ・・・も出てきたし、顔がぐにゃんってなるのも出てきたし。
をを~有名な「ざわ・・・」はこれかぁ~とテンション上がってしまいました。

アカギがね~、クールなのがイイんですよ。
ほとんどモノローグの無い主人公です。
考えてみれば、しゃべる機会も少なめだわっ!!
なのにあの存在感。
心理描写が中心の漫画ゆえか
目で語ることが多いお人です。

しゃべらず目で語って
しれっと相手を自分のワナに嵌めるんですよね~。
シビレルね!!

18巻まで読んだんだけど
8巻から始まった VS 鷲巣編が終わらない!!
書店で見かけた23巻をちらっと見てみたけど
まだ終わってない!!
すげぇ!!
18巻まででも結構な起伏があったのに
これから、どんな山や谷が待ってるんだ、こりゃ。
レンタルしたところには、19巻以降が無かったので
気長に探そうかと思います。
(正直、鷲巣編が終わってからもう一度まとめて読みたい)





アカギの壮年期のお話「天」も読んでみたいなぁ~。
(こっちは完結してるから安心して一気に読めそうだし)


全18巻。気長に探します。

[2010.04.03(Sat) 11:17] ■一般向けTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 3月に読んだ本 | TOP | 情報更新♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 3月に読んだ本 | TOP | 情報更新♪
