2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > 3月に読んだ本
 ← アンソロ+傑作集 ぞくぞく!^^ | TOP | アカギ 18巻まで

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


3月に読んだ本 

2010年04月05日 ()
まとめて読みが2作あったので長いです。




・・・

3月の読書メーター
読んだ本の数:48冊
読んだページ数:3011ページ

指先で愛を語れ (花音コミックス)指先で愛を語れ (花音コミックス)
深井さん節炸裂な漫画でした。表題よりニブチン眼鏡くんに萌えてしまいました。最後に載っていた「その唇に夜の蜜」のアフレコ漫画を読んで思わず読み返してしまった。あれは良いアフレコレポだ!ドラマCD聴いてみたいです。
読了日:03月31日 著者:深井 結己
オールトの雲 (新書館ディアプラス文庫)オールトの雲 (新書館ディアプラス文庫)
お話は切なく甘く美しい感じでした。お話の中心であろうふたりのこともハッとするセリフなんかがあったのんだけど、まわりの大人たちの言葉に胸を突かれました。特に母親の訃報を知らせに来た流星に「そんなに悪いなんて知らなかった」と思わず詰ってしまう太陽に母親が言う言葉がなんかきた。このお母さんだから太陽はいい子なんだろうなと実感した。
読了日:03月31日 著者:一穂 ミチ
アカギ―闇に降り立った天才 (第18巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第18巻) (近代麻雀コミックス)
読了日:03月31日 著者:福本 伸行
アカギ 17 (近代麻雀コミックス)アカギ 17 (近代麻雀コミックス)
読了日:03月31日 著者:福本 伸行
アカギ―闇に降り立った天才 (第16巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第16巻) (近代麻雀コミックス)
読了日:03月31日 著者:福本 伸行
アカギ―闇に降り立った天才 (第15巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第15巻) (近代麻雀コミックス)
読了日:03月31日 著者:福本 伸行
アカギ―闇に降り立った天才 (第14巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第14巻) (近代麻雀コミックス)
読了日:03月31日 著者:福本 伸行
アカギ―闇に降り立った天才 (第13巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第13巻) (近代麻雀コミックス)
読了日:03月31日 著者:福本 伸行
アカギ 12 (近代麻雀コミックス)アカギ 12 (近代麻雀コミックス)
読了日:03月31日 著者:福本 伸行
アカギ―闇に降り立った天才 (第11巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第11巻) (近代麻雀コミックス)
読了日:03月31日 著者:福本 伸行
アカギ―闇に降り立った天才 (第10巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第10巻) (近代麻雀コミックス)
読了日:03月31日 著者:福本 伸行
アカギ―闇に降り立った天才 (第9巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第9巻) (近代麻雀コミックス)
読了日:03月31日 著者:福本 伸行
アカギ―闇に降り立った天才 (第8巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第8巻) (近代麻雀コミックス)
鷲巣編スタートです。入りのミステリー仕立てに「わたしいまアカギ読んでるんだよね?」と思いました。(笑)
読了日:03月31日 著者:福本 伸行
アカギ―闇に降り立った天才 (第7巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第7巻) (近代麻雀コミックス)
読了日:03月30日 著者:福本 伸行
アカギ―闇に降り立った天才 (第6巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第6巻) (近代麻雀コミックス)
読了日:03月30日 著者:福本 伸行
アカギ―闇に降り立った天才 (第5巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第5巻) (近代麻雀コミックス)
読了日:03月30日 著者:福本 伸行
海賊×LIFE (CLAPコミックス anthology 29) (CLAPコミックスanthology)海賊×LIFE (CLAPコミックス anthology 29) (CLAPコミックスanthology)
好き作家さんおふたりのために購入。再録だけど面白かった~。描き下ろしのほうも少ないページなのにいろんな情報が凝縮されてて楽しめました。続刊を願う!
読了日:03月22日 著者:猿屋 ハチ 他
COMIC BOX ( コミックボックス ) ジュニア 2010年 04月号 [雑誌]COMIC BOX ( コミックボックス ) ジュニア 2010年 04月号 [雑誌]
コメント欄に萌えた。黄色いあの子が可愛いよう。
読了日:03月22日 著者:
荒川弘イラスト集 「FULLMETAL ALCHEMIST」荒川弘イラスト集 「FULLMETAL ALCHEMIST」
アニメ一期をやっている時に友達にプレゼントした思い出。あのときはあとから自分の方が激ハマリするなんて思ってもいなかったよ。いまさらだけど自分用に購入。すべてのイラストにコメントがついていて荒川さんの人柄が伺えます。表紙の絵についてのコメントが一番ウケタ。あとがきで荒川父さまの話題が・・・っっ!!最後まで楽しめました。
読了日:03月21日 著者:荒川 弘
赤ちゃんと僕トリビュート (花とゆめCOMICS 花とゆめメモリアル)赤ちゃんと僕トリビュート (花とゆめCOMICS 花とゆめメモリアル)
原作がいかに愛されているかわかるトリビュート作品満載でした。タイムカプセルのお話でうっかり泣きそうになりました。わたしも赤僕大好きだぁっ!!藤井家人気がなんだか微笑みを誘います。
読了日:03月19日 著者:羅川 真里茂,桜井 雪
赤ちゃんと僕 全18巻完結(花とゆめCOMICS)[マーケットプレイスコミックセット]赤ちゃんと僕 全18巻完結(花とゆめCOMICS)[マーケットプレイスコミックセット]
トリビュートを読んだので記念に登録。思い出しただけで読んだときの胸の震えをよみがえらせます。好き。
読了日:03月19日 著者:羅川 真里茂
Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
全巻最後から新たな玉階登場と革命の真実で次巻への引き。続きが気になるやんけ!な巻。幼いDXに癒されました。六甲人間昇格オメデトウ!(笑)巻数がたまってからまた続きを一気に読もうかと思います。楽しみだなぁ~。
読了日:03月17日 著者:おがき ちか
Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
EXを間に挟む構成がにくいねっ!DXとイオン、そしてふたりを取り囲むひとたちのすべてが可愛く思える。ランドリオール素敵なお話だ。
読了日:03月17日 著者:おがき ちか
Landreaall 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
学園パニック(?)編。今度はイオンちゃんの番のようです。
読了日:03月17日 著者:おがき ちか
Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
リド編終了。一方学園では・・・!な巻。説明するでもなく説教っぽくなるんでも無くなんか気づけばそう感じているもの。これまでの伏線が見事にここに繋がってたんだ!っていう快感というか醍醐味を味わいました。一気読みしたほうがこの快感は大きいと思う。ラッキーでした。
読了日:03月17日 著者:おがき ちか
Landreaall (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
守りたいものを守るためにどうするの、DX?!な巻。目がものを言う子は好きだ。映像でしか表現できないものだから。
読了日:03月17日 著者:おがき ちか
Landreaall 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
五十四さんが・・・!!凄い人だっていうのと凄いことにっていうWでドキドキハラハラさせられた巻。
読了日:03月17日 著者:おがき ちか
Landreaall 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
目で語りあうふたりが素敵なシーンがいっぱいありました。物語はリドのお話を絡めつつイオンのお話も同時進行。両方軽い話ではないから混乱するかと思いきやすんなり読めました。ストーリー構成が上手いですね。
読了日:03月17日 著者:おがき ちか
Landreaall 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
イオンの勇み足っぷり!リド似合いスギ!に爆笑。DXの天然っぷりはとどまるところをしらないなぁ。番外編的な内容と見せかけて伏線はりまくりの巻ですね。
読了日:03月17日 著者:おがき ちか
Landreaall 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
・・・DXったら、あんな場面であんなセリフ言っちゃったら身悶えるじゃないですか!
読了日:03月17日 著者:おがき ちか
Landreaall 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
やっと5巻以降を入手。小さいルーは確かに可愛らしいなぁ~。すごく待ち望んで待ち望んで妄想を膨らませていたので続きが楽しみ!
読了日:03月17日 著者:おがき ちか
恋人予約恋人予約
読了日:03月12日 著者:甘野 有記
テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)
再読したので登録。頬を赤らめる表情が好き。みんなの可愛い。癒される。のコメントにチョー同感です。
読了日:03月12日 著者:松本 ミーコハウス
みどりのまきば 1 (WINGS COMICS)みどりのまきば 1 (WINGS COMICS)
表紙で縄跳びのなかに入れない速水くんが可愛いです。子どもも大人も一生懸命なのがイイ!!
読了日:03月12日 著者:御徒町 鳩
お望みのままに (キャラコミックス)お望みのままに (キャラコミックス)
絵がキラキラしてる~。艶があっていいですね。
読了日:03月12日 著者:円屋 榎英
愛のポルターガイスト (花音コミックス)愛のポルターガイスト (花音コミックス)
・・・裏表紙のあらすじと本編とのテンションのギャップにびっくりしました。
読了日:03月12日 著者:恋煩 シビト
楽園の階梯 (ショコラコミックス)楽園の階梯 (ショコラコミックス)
読了日:03月10日 著者:甘野 有記
戦国BASARA2 3 (電撃コミックス)戦国BASARA2 3 (電撃コミックス)
秀吉と慶次の確執に萌がきそうです。あと1冊で終わりらしいので楽しみにしておこうかと思います。
読了日:03月09日 著者:灰原 薬
戦国BASARA2 2 (電撃コミックス)戦国BASARA2 2 (電撃コミックス)
読了日:03月09日 著者:灰原 薬
戦国BASARA2 1 (電撃コミックス)戦国BASARA2 1 (電撃コミックス)
アクションシーンが躍動感あってときめきます!
読了日:03月09日 著者:灰原 薬
戦国BASARA乱・世・乱・舞 3 (MFコミックス)戦国BASARA乱・世・乱・舞 3 (MFコミックス)
読了日:03月09日 著者:霜月 かいり
戦国BASARA乱・世・乱・舞 2 (MFコミックス)戦国BASARA乱・世・乱・舞 2 (MFコミックス)
読了日:03月09日 著者:霜月 かいり
戦国BASARA乱・世・乱・舞 1 (MFコミックス)戦国BASARA乱・世・乱・舞 1 (MFコミックス)
読了日:03月09日 著者:霜月 かいり
ONE PIECE尾田栄一郎画集COLOR WALK4EAG (愛蔵版コミックス)ONE PIECE尾田栄一郎画集COLOR WALK4EAG (愛蔵版コミックス)
動きのあるイラストのアングルが良いよね~。扉絵の人気投票可愛かった~。8位と10位もカラーで見たかったな。あのケーキは何色なんだ?渋谷ジャックの模様がもっとあれば良かったのにっ!
読了日:03月09日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
読了日:03月09日 著者:尾田 栄一郎
慰安旅行に連れてって!―許可証をください!(2) (シャレード文庫)慰安旅行に連れてって!―許可証をください!(2) (シャレード文庫)
やっべぇ!やっべぇ!萌えまくりでした。働く男同志と働くおやじたちが可愛くてしょうがないシリーズです。ふたりがお互いに対して、自分にない部分で敵わない、そして気持ちよく悔しいと思えるのがイイ!ふたりである意味がそこにあると思いました。痺れる展開にテンション上がりまくり萌えまくりでした。烏城さん、ありがとう!
読了日:03月06日 著者:烏城 あきら
るったとこだま (あすかコミックスDX)るったとこだま (あすかコミックスDX)
藤谷さんのお話は大きな波があるわけじゃないけど、すごく萌えるんですよね~。1話ごとに、萌え転がりました!表情の変化が丁寧で、それだけで読ませてしまう魅力があります。普段は乱暴者な子が照れたりするとすごく萌えるので、2シリーズとも楽しませていただきました♪こだまの直球勝負っぷりはナイスです。タイトルがずっと不思議だったんだけど、読んで納得しました。
読了日:03月05日 著者:藤谷 陽子
僕のかわいい男だから (花音コミックス)僕のかわいい男だから (花音コミックス)
3月の初めての本です。2月も甘野さんがしょっぱなだった気がする。2001年の作品集なんだけど、絵が変わってないのですね!そしてお話も!この本はハッピーエンドな作品集なので安心してほんわかさせて頂きました。どの作品も受けの子は目がクリクリで可愛い感じなんだけど、攻めがちょっと曲者な目つきしているのがちょっと気になります。
読了日:03月02日 著者:甘野 有記

読書メーター




3月で印象に残っているのはアカギとランドリオールが面白かったなぁ~ってことかな。

ある程度の巻数を一気に読んだので、面白さ倍増でした。



アカギはギャンブルの心理描写が良かった!

ランドリオールは物語が構築されていくワクワク感、そして伏線が回収されてひとつの物語が終着する流れを感じることが出来たかな。なんていうか、壮大なスケールのお話読んじゃった、っていう満足感を味わうことが出来ました。





BLでは、ダントツで許可証シリーズ第二弾「慰安旅行に連れてって!」ですね。

これはもう、萌えて・悶えて・燃えるっていう、痺れるような作品でした。たまらないねっ!

そりゃあ、読んでて楽しくもなりますわ。ニヤニヤもしますわ。(^^)

続きを読みたいけど、もったいないから読みたくないという気持ちを久々に体験しました。烏城さんステキスギル!!



萌だけで言うと「るったとこだま」にも萌転がったなぁ~。

藤谷さんの今後の活躍に期待したくなる作品でした。













ワンピアンソロが発売になったと知ったときは一番テンション上がったなぁ~。

萌えさせて頂きました。







4月は小説の積本を崩したいなぁ~。

目標は3月が2冊しか読めなかったから、3冊にしとこっ!(目標 低っ!^^;)

烏城さん、一穂さん、杉原さん、夜光さん、砂原さん、そして木原さんのもあるんだよねぇ~。どれから読もうかなぁ~。



今月もイイ本にめぐり合えますように☆



スポンサーサイト
[2010.04.05(Mon) 00:00] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← アンソロ+傑作集 ぞくぞく!^^ | TOP | アカギ 18巻まで

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← アンソロ+傑作集 ぞくぞく!^^ | TOP | アカギ 18巻まで
