2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > オールトの雲
 ← baby vol.13「アラブ・エジプト特集」 | TOP | アンソロ+傑作集 ぞくぞく!^^

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


オールトの雲 

2010年04月14日 ()

木下さんのイラストとの相乗効果で、すごくセンシティブに感じたお話でした。


離れ離れになることになっても、受けが攻めのために葛藤したり、言葉をつむぐところとか
すっごい切ないなぁ~と思ったり。
ハーフの攻めがハワイで日本ほど注目を浴びずに、新しい環境で
少しでも息がしやすくなっている雰囲気にわたしも良かったね、って思ったり。

うん、すごいふたりの気持ちがキラキラしてた!

これまた、まわりの大人もいいヒトたちなんですよ~。
攻めの母親が無くなったと報告しに来た時に、そんなに悪いなんて何も知らなかった受けが思わず攻めを詰ってしまうところでの受けの母親のセリフとか胸に染みた~。
こんなお母さんだから、受けはこんなにいい子なんだ、と思えたり。
攻めのお父さんも、継母さんもすっごくいいヒトたちだったし!
攻めの義理の兄弟だちとの交流も素敵だった。

と、
部分部分ではすごくいいな~と思うところはあったんだけど、
一穂さん初読み「はな咲く家路」同様、やっぱり萌えられず。
もしかしてもしかすると一穂さんは合わないのかな?と思い始めていたりする。
「朝から朝まで」と「雪よ林檎の香のごとく」も購入済みなのでそれを読んでみての感じに期待したいと思います。



蛇足~。

気になるのはわたしだけかわからないですが
お家のお手伝いしてお金をためて攻めのところに行った受だけど
・・・お家のお手伝いでそんなにお金って貯まるもん?

・・・まあ今までの貯蓄があったのかもですが、、、
自分のお金で会いに行きたかったっていう気持ちを持っているのは
いい子だなぁ~と思ったけど、ちょっと
「いくらのお駄賃を貰っているんだ?」とか
「お小遣いはどれくらい貯めてたんだろう?」とかいろいろ考えちゃって
読んでてすごく気になってしまったのでした。^^;

BLはファンタジー☆


[2010.04.14(Wed) 23:11] --一穂ミチTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← baby vol.13「アラブ・エジプト特集」 | TOP | アンソロ+傑作集 ぞくぞく!^^

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← baby vol.13「アラブ・エジプト特集」 | TOP | アンソロ+傑作集 ぞくぞく!^^
