2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > この世異聞 ドラマCD
 ← 購入した本の楽しみ | TOP | さよならを言う気はない

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


この世異聞 ドラマCD 

2007年04月24日 ()
画像は原作の漫画の方です。

鈴木 ツタ / リブレ出版(2006/11/10)
Amazonランキング:9311位
Amazonおすすめ度:


あらすじ
山根昭雄の血筋は代々早死にしてしまい、親戚からは呪われた家系と忌み嫌われていた。そんなある日、昭雄が発病してしまう。思わず、守り神を召還した昭雄の前に現れた男は、耳と尻尾の生えた全裸男で…?
キャスト
岸尾大輔(山根昭雄)
井上和彦(セツ)
遊佐浩二(鳩木 哲)
飛田展男(南浦啓一郎)


原作が鈴木ツタさんだったのでドラマCDを購入してみた。

ツタさんは「handwhich」を読んでとても好感が持てる作風と好みの絵柄だったのです。私は本を読むときカバーを外して読みます。「hand~」は外したとたん大爆笑でしたよ。いま思い出してもあの時の衝撃は面白い。ものすごいインパクトだった。今までなかなか誰もやらなかったことに挑戦したツタさんが物凄く好きだ!!

んで、ドラマCD「この世異聞」ですね。
見つけた時は迷ったんですよ。ツタさんだけど原作読んだことないし・・・、と。でも、遊佐さんのお名前があったので購入しましました。
いや~~~、あれは車の中で聞くもんじゃないですね~。運転がおろそかになること。何度中央線をはみ出したことか。真夜中の車の少ない時間帯でよかったですよ。

昭雄の望みが病気を治して欲しい、だったのでセツは昭雄の病魔を体から引きずり出して食べちゃうんですよ。そのシーンの音が、んもうやらしいの!しかもセツも悪戯しちゃうから余計に耳に恥ずかしい仕上がりになっております。ある意味とてもサービス精神豊かな仕上がりではあると思います。(笑)私は見事に想像力をとてもかき立ててられてぎゃーぎゃー叫んでおりました。私的にはその音の表現がこのCDの最大の押しどころかなと思います。
原作を読んだことがないので、これが絵でどんな風に表現されているか読んでみるのが楽しみでもあります。

わたくし声優さんはあんまり詳しくないのですが、井上さんと岸尾さんの名前は覚えましたよ。めっさ好みの攻め様と受け様声でした。多分お2人とも有名ではあると思うんです。何枚か持っているうちのドラマCDの中で聞いたことがある声なので。でも今回ので始めて名前を覚えるくらいの認識が出来ました。
特に岸尾さん!普段の声とあの時の声のギャップが物凄いですね。とてもとてもモエモエしてしまいました。素敵~~~。んもう、鼻血出るかと思いましたよ。普段の声はどちらかというと勝気な感じなのに、シーンによって同じキャラ??って言うくらい艶っぽい声を出すもんだからおばちゃんはニヤケっぱなしでしたよ。
井上さんもこうなんというか男前なボイスで狭い車内に声が響いて腰砕けでした。低いんだけど甘い。なんかダンディな感じ?うん、色男な声でした!井上さんも普段のかったるそうな声とあの時の艶やかな声のギャップが叫びたくなるくらいセクシーでした。
遊佐さんは相変わらず私の好みでメロメロでした。もっと聞きたかった~。もっといっぱいしゃべってくれたらイイのに!!(笑)
原作を読んでいないけど十分に楽しめました。っていうか原作読みたいです。そんな気持ちになる私的に萌えドラマCDでした♪


前ブログから持ってきた記事で、3ヶ月くらい前のものです。
原作を無事購入することが出来たので、記念に上げてみました。次は漫画の感想をUPしたいと思います。

ドラマCD一覧へ


スポンサーサイト
[2007.04.24(Tue) 13:42] --BLドラマCDTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

萌え業界 by ちよこ
人間は萌えには散財を惜しまない。
だからこの不況下でもBLコーナーは売り場を
広げる一方だもんなー。

BLCDのタイトルが膨大なことになってて驚いたんです。
一回だけフジミのドラマCDを480均一で買ったけど
恥ずかしくて2回くらいしか聞いてないや。

・・・でもこの恥ずかしさが癖になるのかな・・・
こわっっ




うう・・あんまり考えんでおこ。

ほんで最近はBLゲームの世界も広がりつつあるみたいですね。

タイトルだけでご飯三杯はイケそうな
「鬼畜眼鏡」ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=lnnJnCEhacA&mode=related&search=
わたしはOPムービーだけでおなかいっぱいになりました。



vanilla messiah(BLアニメ?)
http://www.youtube.com/watch?v=QPvQueqnV8k&mode=related&search=
ガクトの唄がやかましいです

yaoiって書いてあるのを久しぶりに見た by あお
なんか、どっきりしますね。

たしかにBLのメディアミックスは広がっていってますよね。BLゲームがPS2に移殖しちゃうくらいだから、本当にひとの萌えは底知れないです。
BLCD、恥ずかしさが癖になるっちゃあ癖になるかもです。恥ずかしいのをぎゃーぎゃー言っているのが楽しいのかもです。(純粋な楽しみ方じゃないのかな?^^;)

画像またまた面白かったです。なんかカラオケでこういうのなかったですか?歌にあわせて画像を作っているの。あれを思い出しました。
BLアニメもゲームもそうだけどやっぱりイラストというかキャラデザが好みかにかかっています。どうしてもアニメになると漫画化さんが原画を手がけたとしても変わっちゃうじゃないですか。私アニメ絵が苦手なのかもしれないです。漫画が好きだ!

コメントを閉じる▲

 ← 購入した本の楽しみ | TOP | さよならを言う気はない

COMMENT

人間は萌えには散財を惜しまない。
だからこの不況下でもBLコーナーは売り場を
広げる一方だもんなー。

BLCDのタイトルが膨大なことになってて驚いたんです。
一回だけフジミのドラマCDを480均一で買ったけど
恥ずかしくて2回くらいしか聞いてないや。

・・・でもこの恥ずかしさが癖になるのかな・・・
こわっっ




うう・・あんまり考えんでおこ。

ほんで最近はBLゲームの世界も広がりつつあるみたいですね。

タイトルだけでご飯三杯はイケそうな
「鬼畜眼鏡」ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=lnnJnCEhacA&mode=related&search=
わたしはOPムービーだけでおなかいっぱいになりました。



vanilla messiah(BLアニメ?)
http://www.youtube.com/watch?v=QPvQueqnV8k&mode=related&search=
ガクトの唄がやかましいです
[ 2007.07.26(Thu) 23:35] URL | ちよこ #- | EDIT |

なんか、どっきりしますね。

たしかにBLのメディアミックスは広がっていってますよね。BLゲームがPS2に移殖しちゃうくらいだから、本当にひとの萌えは底知れないです。
BLCD、恥ずかしさが癖になるっちゃあ癖になるかもです。恥ずかしいのをぎゃーぎゃー言っているのが楽しいのかもです。(純粋な楽しみ方じゃないのかな?^^;)

画像またまた面白かったです。なんかカラオケでこういうのなかったですか?歌にあわせて画像を作っているの。あれを思い出しました。
BLアニメもゲームもそうだけどやっぱりイラストというかキャラデザが好みかにかかっています。どうしてもアニメになると漫画化さんが原画を手がけたとしても変わっちゃうじゃないですか。私アニメ絵が苦手なのかもしれないです。漫画が好きだ!
[ 2007.07.27(Fri) 01:23] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 購入した本の楽しみ | TOP | さよならを言う気はない
