2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 種を蒔く人
 ← 今夜はテイクアウトにて | TOP | 卒業生 冬&春

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


種を蒔く人 

2010年04月21日 ()
テラシマ
ソフトライン 東京漫画社
発売日:2010-02


まずは、絵がゲキ好みだぁぁぁ~!

っていうか、北神のビジュアルがツボです。
まつげバサバサの美形大好きっ子です!
し か も その子が女王様でツンデレだったから、もう大変。(笑)
口は達者で毒舌だわ、手も出すわで、ツボにヒットしまくりですわよ!

プラス 相手がちょいヘタレなワンコタイプと来たもんだ。
どんだけキツイコト言われても、柔道技かけられてもへこたれません。

ツボ満載すぎてどうしましょう。(^∀^)ニコニコ


4本のマンガ+描き下ろしおまけ漫画収録で
まるっと1冊 女王様・北神とワンコ・南のお話です。

連載だったらしい「恋に死に花」は
思わせぶりなフラグ立てまくりで
中だるみしちゃった感じはありましたが

南の会社の先輩のキャラの濃さと
おまけページの4コマと
じっちゃんばっちゃんの言葉が
身に沁みたり、身につまされたりして突破。

カップルふたりの話としては
周りの応援があって良かったね、という感じ?


次にふたりが世に初めて出たであろう読みきり
「ほれた×はれた」が収録されておりました。
本編のきっかけと 続きのようなお話なんだけど
物語としては破綻がない!素晴らしい!!

ただ、南のしゃべりが本編からすると
北神に対してフランクすぎてちょっと違和感が。
よくよく読んでみるとふたりとも名前が出てこないので
いっぱつ読みきりのつもりで描いたんだろうな。

北神をののしる南・・・新鮮でした。
この力関係も好みっす!
本編でやっとこさ北神の信頼を手に入れたっぽい南なので
はやくこんなふたりになるとイいな☆^^

単行本化のときに、セリフ回しを変えるのって邪道なのかな?
同じ本にふたりのお話として収録されている感じだから
セリフを本編の南に合わせて変えれば違和感はなく
もっと統一感のある作品集になったんじゃないかな~と、ふと思ったのでした。
一度発表した作品をいろいろ変えるのは邪道なのかな?

ま、いいや 

そして意外だったのが、北神攻め!!
まあテーマが「攻め×攻め」の号に載っていたので当然か。

わたしの好みは南攻めだけど、、、北神攻めもありだな。(にやり)
南がもっと北神にいろいろ言えるようになるといい。
北神も南にさらけ出せるようになれるといい。

あーーー今後のふたりを考えるとニマニマする~~。
なんかすごく萌えさせて頂いた本でした。
あ、oがわさま、おススメしてくれてありがとうございます!(チョー私信)

他の作品も読んでみようかな~。2冊出ているらしい。

ポラリスベル (MARBLE COMICS) ポラリスまでの距離 (MARBLE COMICS)

カバー下のジツロク漫画が気になる。

スポンサーサイト
[2010.04.21(Wed) 00:16] --テラシマTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今夜はテイクアウトにて | TOP | 卒業生 冬&春

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今夜はテイクアウトにて | TOP | 卒業生 冬&春
