2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 「S×Z FIRE!!」
 ← 奥様は18歳 | TOP | 是-ZE- FANBOOK

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「S×Z FIRE!!」 

2010年05月06日 ()
感想です!


・・・

大好きな渦さまの傑作集。
とりあえず滾った萌は先日の記事で叫ばせて頂いたので
今日は冷静に(?)各お話の感想です。



ここに画像は出てないけど、前の記事に拍手をくれたsなこさまが画像をamazonにUPしてくれております!
裏表紙の画像もあるので同人誌の再録タイトルも確認できる親切っぷりです。
カスタマー画像は外部呼出が出来ないようで、すっごく残念です。
でも上のリンクから飛べば見れますので、気になる方はぜひ行ってみて下さい!
sなこさま、ありがとうございます!


では、各お話の個人的 萌どころや思い出(笑)などを・・・。


 ・GOING2 より
「三竦み」「みんなのアタッカー」「幸せわけてください」「魔性のオトコ」
渦さま作品との出会いの作品。
この4作は、キャプテン本?ていうくらいルフィ出張ってますね。
わたしサンジさんとゾロの間でなんやかんやしているルフィが好きなんです。
ちょっかい出したりっしてふたりを引っ掻き回すのがイイのです。
ルフィに引っ掻き回されたふたりが
ぎゃわぎゃわ言いながら気持ちを自覚していくのです。


「もも缶プリーズ」
病気といえばモモ!ということで、サンジさんが体調不良で
ゾロがかいがいしく面倒看るお話。
最大の萌どころは、かわいいゾロでしょう!
「落ちつかねェだろが」発言とか
偉そうにサンジさんのことわかってる発言するとことか
まわりを確認して優しくするところとか
ああ!可愛い(≧∀≦)
渦さまがコマ外に書いてある「わたし はずかしい」がツボだったりします。


 ・Sunny smile より
「マリモ君恋をする」「マリモ君セクハラする」「マリモ君悩んでみる」
めずらしくゾロ視点のお話ですね。
サンジを好きなゾロが告ってみたり接触してみたり真剣に考えてみたりする話。
渦さまの間の取り方が好きだ。


「温泉たまご」
もとは阿弥陀さんとの合同誌でしたね。
わたしが始めて渦さまの本を通販した思い出。「エプロン天国」と一緒だったかな。
温泉とふたりのほっこり話。
効果音が素敵です。


「りんごの花」
シリアス。でも「安眠妨害」「隈スゲェ」でちょっぴり笑ってしまう。
無茶なことをされたのに許すゾロの器の大きさ。


・ホリデー より
「ホリデー」「バースデー」「ギリギリ。」
サンジさんの誕生日祝えよ、このやろうってう懸命さが好き。
そしてそれに応えるゾロとの微妙な空気が・・・
恥ずかしいぃぃぃ~!
でもそこが読んでてのキュン☆ってなるところだから結果オーライ。
「ギリギリ。」のサンジさんの変態っぷりに爆笑。


・エプロン天国 より
「セクシーダイナマイツ」「オマケ」
アンソロに再録された時にも語りましたが
「ゾロの背中」が大好きです。
チョー好みの体つきしてます!好き!(あぶない)
ゾロ×ランジェリーエプロンは夢のコラボですな。
オマケのあとにあるカットが素晴らしい。
どんな格好していてもゾロは漢前だぜ!^^
同人誌には載っていた「メイドカフェ編」が載ってないのね。


・毎朝、ミソ汁。・ミソ汁おかわり・miso soup delicious・ミソ汁、詰合せ より
「ミソ汁(船上結婚)シリーズ」(タイトルはいっぱいあるので割愛)
渦さま最高♪って思ったシリーズ。
わたしの好きなお互いを意識してキュン☆ってなっている恥ずかしいふたりが満載です!(≧∀≦)
エラソーな顔で可愛いことをいうゾロにサンジさんと同じでメロメロです。
娘が出来たら妄想で涙する純粋なところもいいね。

嫁さんはダンナに洗われるものなんだよ、っていうのに流されてしまうゾロが可愛いです。
ガーンとなって「そうなの?」と半信半疑になりながらも断りきれない
そんなぞろが愛おしいですわ!
(のぉすさんがカカイルで同じことやってたけど萌えたなぁ~)

ちよこさま情報にいよると漫画の間にある穴ウメまんがが描きなおしされているようです。
わたし再録本を貸し出し中なので確認が出来なかったり・・・
お持ちの方は比べてみるのも楽しいかもです。
描き下ろし+αの「α」ってこれのことなのかな?


描き下ろし「穴ウメまんが2010」
4コマまんがです。
なんでアクション漫画風?!(爆笑)


描き下ろし「LESSON」
うれし楽しい、描き下ろし♪
おためしチューから何かが始まるふたり。ルフィが出張ってます。
GOING2の感想のところでも書きましたが、
わたしルフィがふたりの間でなんやかんやしているのが好き。
興味津々でふたりとチューしようとする無邪気さがいいね。
あれ?サンジさんとゾロの萌語りじゃなくなってる。^^;
ま、いいや叫び記事でちょっと発散したから。





描き下ろしまんがはあったけど、あとがきなし。
カバー下もドキドキしながらめくったけど、なにも無しだったり。
がちょっと残念だけど、まとめて読めたのが嬉しかった。

なにより、商業媒体になることによってたくさんのヒトに
渦さまのことを知ってもらえるのがいいね。
ファンの喜びであり、ジレンマでもありますが。


これからも大好きです♪^^


スポンサーサイト
[2010.05.06(Thu) 03:11] --同人作家さまの本の感想などTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

いつも遅れてすみません by あろ
あおさま 感想up有難うございますーーー^^!!

あおさまの感想文 楽しく「ウンウン!ソウソウ!」ってわたしもwkwk♪しながら拝読させて頂きました~^^

sなこさまの画像を見にソッコーamazonにも飛んでっちゃいました!素晴らしいでした!有難うございます!

そして以前あおさまが「渦さまとの出会いのきっかけは何でしたか?」と聞いて下さったとき私は「・・・忘れてしまいました・・・」とお答えしていたのですが、今回の傑作集を読んで、思い出しました!(どうでもいいことで・・・すいません・・・)

ワンピパロに嵌った直後のある日、古本屋さんで、ワンピアンソロを立ち読みしていた時でした。

その時、ゾロのあの、「きゅぅぅ~ん」の顔!!(← どのコマかわかります・・・よね^^?)・・・が、とても印象的だったからでした!!

当時なかなかあのような、切な可愛い顔?をするゾロって見た事がなかったので、・・・な!なんて顔を!大胆ッ!ちょッ、この作家さん気になる・・・・と・・・。その時初めて、渦さまを知ったのでした。

しかも最初ゾロはルフィが大好きだった、てのがまた・・・サンジとの三角関係の絡みがまた、カリスマ的でした!

「うんだから、全員」のセリフもとっても当時印象的で・・・忘れられなかったです!!
でも結局ルフィがキューピット役な感じでとても微笑ましく
そのアンソロはソッコー買って帰りました^^。

それからというもの、渦さまのお作品は、どれも記憶に残る「名言」的な台詞が多いよなぁと思うのですが私だけですか。

「ケモノよりケモノ・・・」とか、「野生の獣が懐いた気分」とか、
「俺はゾロがほんとうに大好きで ちょっと困った」とか、「ほどほどにしろよ・・・」とか!!ぁぁあ!!

まだまだいっぱいあり過ぎてひじょうに長くなってしまいそうなので、残りは拍手ページのほうに後日コメントさせて頂きたいと思います(まだするんかい)すいません~(汗汗)

あっ 描き下ろし!!最高でしたね~^^美しい・・・!
二人の、2回目のちゅぅが、お互いに何も言わないのに、手がお互いを求め合ってて・・・・ふつくしかっだでず!!ちゅぅのページは、わたしなきそうになりました・・・! あっ また長く・・・すみません!

えとあの、わたしも
 大好きですーーーーーー^^!!!あおさま 有難うございました!!



Re: いつも遅れてすみません by あお
あろさま~!
また叫びに来てくれてありがとう~♪^^
あろさま含めみなさんが反応してくれるから、更新出来てます!いつもありがとうです!!



> sなこさまの画像を見にソッコーamazonにも飛んでっちゃいました!素晴らしいでした!有難うございます!

でしょ?!でしょ!
すごい購入意欲をそそる画像で、わたしも見に行ったときに感動しました。
渦さんファンって優しい!!


あろさまが渦さまにはまったきっかけ

> ゾロのあの、「きゅぅぅ~ん」の顔!!(← どのコマかわかります・・・よね^^?)・・・が、とても印象的だったからでした!!

ああ、わかる。わたしもあの表情好きーーー!
そそるというか、のどをごくりと鳴らしてしまう可愛いさですよね。
渦さまにしか描けない!!(≧∀≦)


渦さまの言葉の選び方はたしかに秀逸だ!ツボるし。萌える!
あと乙女心をくすぐりますよね。
サンジとゾロがそれぞれ頬を赤らめながら言うのがいい。
わたしは「ケモノよりケモノ・・・」と 「俺はゾロがほんとうに大好きで ちょっと困った」が好きです。(あれ、両方ともサンジさんの・・・)


いや~ん、なんかいいね。好きなことを好きって言えるのって楽しい!!(^∀^)
また追加の萌コメントお待ちしております。


「漢の責任」読みたいなぁ~。オクで頑張ってみようかなぁ・・・

コメントを閉じる▲

 ← 奥様は18歳 | TOP | 是-ZE- FANBOOK

COMMENT

あおさま 感想up有難うございますーーー^^!!

あおさまの感想文 楽しく「ウンウン!ソウソウ!」ってわたしもwkwk♪しながら拝読させて頂きました~^^

sなこさまの画像を見にソッコーamazonにも飛んでっちゃいました!素晴らしいでした!有難うございます!

そして以前あおさまが「渦さまとの出会いのきっかけは何でしたか?」と聞いて下さったとき私は「・・・忘れてしまいました・・・」とお答えしていたのですが、今回の傑作集を読んで、思い出しました!(どうでもいいことで・・・すいません・・・)

ワンピパロに嵌った直後のある日、古本屋さんで、ワンピアンソロを立ち読みしていた時でした。

その時、ゾロのあの、「きゅぅぅ~ん」の顔!!(← どのコマかわかります・・・よね^^?)・・・が、とても印象的だったからでした!!

当時なかなかあのような、切な可愛い顔?をするゾロって見た事がなかったので、・・・な!なんて顔を!大胆ッ!ちょッ、この作家さん気になる・・・・と・・・。その時初めて、渦さまを知ったのでした。

しかも最初ゾロはルフィが大好きだった、てのがまた・・・サンジとの三角関係の絡みがまた、カリスマ的でした!

「うんだから、全員」のセリフもとっても当時印象的で・・・忘れられなかったです!!
でも結局ルフィがキューピット役な感じでとても微笑ましく
そのアンソロはソッコー買って帰りました^^。

それからというもの、渦さまのお作品は、どれも記憶に残る「名言」的な台詞が多いよなぁと思うのですが私だけですか。

「ケモノよりケモノ・・・」とか、「野生の獣が懐いた気分」とか、
「俺はゾロがほんとうに大好きで ちょっと困った」とか、「ほどほどにしろよ・・・」とか!!ぁぁあ!!

まだまだいっぱいあり過ぎてひじょうに長くなってしまいそうなので、残りは拍手ページのほうに後日コメントさせて頂きたいと思います(まだするんかい)すいません~(汗汗)

あっ 描き下ろし!!最高でしたね~^^美しい・・・!
二人の、2回目のちゅぅが、お互いに何も言わないのに、手がお互いを求め合ってて・・・・ふつくしかっだでず!!ちゅぅのページは、わたしなきそうになりました・・・! あっ また長く・・・すみません!

えとあの、わたしも
 大好きですーーーーーー^^!!!あおさま 有難うございました!!


[ 2010.05.08(Sat) 02:51] URL | あろ #- | EDIT |

あろさま~!
また叫びに来てくれてありがとう~♪^^
あろさま含めみなさんが反応してくれるから、更新出来てます!いつもありがとうです!!



> sなこさまの画像を見にソッコーamazonにも飛んでっちゃいました!素晴らしいでした!有難うございます!

でしょ?!でしょ!
すごい購入意欲をそそる画像で、わたしも見に行ったときに感動しました。
渦さんファンって優しい!!


あろさまが渦さまにはまったきっかけ

> ゾロのあの、「きゅぅぅ~ん」の顔!!(← どのコマかわかります・・・よね^^?)・・・が、とても印象的だったからでした!!

ああ、わかる。わたしもあの表情好きーーー!
そそるというか、のどをごくりと鳴らしてしまう可愛いさですよね。
渦さまにしか描けない!!(≧∀≦)


渦さまの言葉の選び方はたしかに秀逸だ!ツボるし。萌える!
あと乙女心をくすぐりますよね。
サンジとゾロがそれぞれ頬を赤らめながら言うのがいい。
わたしは「ケモノよりケモノ・・・」と 「俺はゾロがほんとうに大好きで ちょっと困った」が好きです。(あれ、両方ともサンジさんの・・・)


いや~ん、なんかいいね。好きなことを好きって言えるのって楽しい!!(^∀^)
また追加の萌コメントお待ちしております。


「漢の責任」読みたいなぁ~。オクで頑張ってみようかなぁ・・・
[ 2010.05.09(Sun) 13:34] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 奥様は18歳 | TOP | 是-ZE- FANBOOK
