2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 是-ZE- FANBOOK
 ← 「S×Z FIRE!!」 | TOP | 渦炎「S×Z FIRE!!」

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


是-ZE- FANBOOK 

2010年05月04日 ()


トロイさまの感想に触発されて買ってみました、是-ZE-のFANBOOK!

どこに触発されたって「木原さんの小説で感想した」ってところでした。(てへ)

わたしの是レベル(そんなのあるのかしら?)は
好き度からすると中の上くらいかな。
志水さんのお話は安定感があって切ないから結構好き
新作が出ると集めます、っていうふつーなテンションの好きなので
大ファンのかたからしたら不純な購入動機で、
しかも石を投げられそうな感想を書いてしまうかもです。(ビクビク)



でもどうしても叫びたかったの。

だって、この本すっごく良かったの!
楽しかったし。萌えた!


二次アンソロ大好きなことからもわかるとおり
わたしアンソロという形態が好きなので
これだけたくさんの作家さんの萌話が詰まっていると
ニコニコしないわけがない!!^^


木原さんはもちろんなんだけど(スイマセン。ファンなんで)
漫画のゲスト作品も全部面白かった~~!!

各作品ごとに感想を書きたいくらい!
・・・でも叫びたいだけの記事だから叫びたいのだけ叫んで割愛。(要望があったら考えます・笑)



木原さんのは、1回目読み流したときには意味がわからなくて
でも、なんか切なくて とりあえずもう1回読んでみようって
読み返したときに、なるほど!と納得しました。
ああ、トロイさまが反則技だと言った意味がわかりました。
こりゃあ、うん、反則かも。
でもなんていうんだろう、ありそう。
実際そうなりそう、って思えてリアルに切なかった。
4Pであの濃度、、、
木原さんナイスです。素敵すぎます。


気に入ったのは
夏目イサクさんのお話を「ああ、夏目さんこの組み合わせは好きそう」と納得したのと
南野ましろさんの琴音と金さんのチビ氷見に萌えた!

あと、門地さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! って思いました。(笑)
わたし相変わらず裏表紙とか見ないで読み始めるひとなので
最後の最後に門地さんがいて、ビックリして
そのときに初めて裏表紙確認しましました。(^^;)
「生徒会~」以外ではお久しぶりだったので嬉しかったな♪
ちび絵の4コマだったけど 出会えただけで満足です。


そして最後にとっていた、メインの志水さん描き下ろし番外編。

玄間氷見組と北村守夜組の温泉旅行。
わたしもこのふたカップルは好きだ。
ふたカップルのイチャイチャっぷりを楽しむお話かと。
意外と玄間と北村の組み合わせがツボです。
あと守夜のわかりにくさとかね。イイね。そのクールさ。
えちシーンもがっつりあって読み応えたっぷりでした!!

ふろくのドラマCDは明日から車で聴こうっと♪




2100円とちょっとお高めだけど買って損はなかった!
トロイさま、決心をつけされてくれて本当にありがとう!!

志水さんのコメントなんかが無いのも個人的には好感度・大でした。
(裏表紙のコメントくらい?)

イイね!読者にも作者さんにも愛される作品は素敵です♪
9巻早く読みたいなぁ~。

スポンサーサイト
[2010.05.04(Tue) 00:22] --志水あきTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by トロイ
こんにちは~!
記事に名前を載せていただき、ありがとうございます!!
嬉しすぎて、あお様の記事から自分のブログに意味もなく行ってみちゃったりしてしまいました!

是のファンブック、楽しめたみたいで!!良かったです!!

アンソロ初心者の私が読んでも楽しめたので
アンソロベテランのあお様は、私なんかには計り知れない叫びがあるんでしょうね~(笑)!
アンソロ、漫画はたま~に購入したりしてますが、小説はまだ未知の聖域です・・・
今回の木原さん作品で未知の聖域に興味が出てきたんですが、
まだ木原さんの小説も全然読めてないので、何年先になることやら・・・・

>ふろくのドラマCDは明日から車で聴こうっと♪
との事ですが、お気を付け下さい!!
わたしは家で聞いていても恥ずかしくてたまりませんでした!!
車で聞いたら、間違いなく道を間違えてしまいそうです!!

9巻を読む前に私の感想なんぞを見てしまって大丈夫でしょうか??
あお様の是の感想も読んでみたいです!

Re: トロイさま優しい!! by あお
トロイさま、事後承諾だったのに暖かいコメントありがとうございます!優しい!!
たぶんトロイさまが感想書いてなければ買わなかったと思うので、どうしてもリンクさせたかったのでした。感謝♪


> 嬉しすぎて、あお様の記事から自分のブログに意味もなく行ってみちゃったりしてしまいました!

すっごく分かる!
わたしも友人のブログで紹介されたときにやりました。(笑)
なんか意味は無いんだけどやってしまいますよね。うれし恥かしい感じ!


テーマアンソロもいいんだけど(b-boyHoneyシリーズとか)
やっぱり萌えがあってこそのアンソロですよ!

テーマアンソロはお題というか課題みたいなものだから
ブサイク特集のように萌えにフィットしないと
作者さんも読者も困っちゃう感じじゃないですか。

パロディは元作品が愛されているから萌えがありますよね~。
今回の是のアンソロは本当に良かった~♪
原作が愛されているし、パロ作品にも愛があった!素敵です♪


おまけCDはまだ聴けてません。
今日の朝は母が途中まで一緒だったので無理でした。
腐はオープンだけど、さすがに車で一緒にドラマCDは聴けません。(笑)
明日から聴こうかと思っています。
はぁ~楽しみ!


是の9巻は、読んだら感想書くかもです。
入手も読むのも遅めだと思うので、忘れたころにやってくると思います。
期待せずに待ってて頂けると助かります。^^;

コメントを閉じる▲

 ← 「S×Z FIRE!!」 | TOP | 渦炎「S×Z FIRE!!」

COMMENT

こんにちは~!
記事に名前を載せていただき、ありがとうございます!!
嬉しすぎて、あお様の記事から自分のブログに意味もなく行ってみちゃったりしてしまいました!

是のファンブック、楽しめたみたいで!!良かったです!!

アンソロ初心者の私が読んでも楽しめたので
アンソロベテランのあお様は、私なんかには計り知れない叫びがあるんでしょうね~(笑)!
アンソロ、漫画はたま~に購入したりしてますが、小説はまだ未知の聖域です・・・
今回の木原さん作品で未知の聖域に興味が出てきたんですが、
まだ木原さんの小説も全然読めてないので、何年先になることやら・・・・

>ふろくのドラマCDは明日から車で聴こうっと♪
との事ですが、お気を付け下さい!!
わたしは家で聞いていても恥ずかしくてたまりませんでした!!
車で聞いたら、間違いなく道を間違えてしまいそうです!!

9巻を読む前に私の感想なんぞを見てしまって大丈夫でしょうか??
あお様の是の感想も読んでみたいです!
[ 2010.05.04(Tue) 12:49] URL | トロイ #- | EDIT |

トロイさま、事後承諾だったのに暖かいコメントありがとうございます!優しい!!
たぶんトロイさまが感想書いてなければ買わなかったと思うので、どうしてもリンクさせたかったのでした。感謝♪


> 嬉しすぎて、あお様の記事から自分のブログに意味もなく行ってみちゃったりしてしまいました!

すっごく分かる!
わたしも友人のブログで紹介されたときにやりました。(笑)
なんか意味は無いんだけどやってしまいますよね。うれし恥かしい感じ!


テーマアンソロもいいんだけど(b-boyHoneyシリーズとか)
やっぱり萌えがあってこそのアンソロですよ!

テーマアンソロはお題というか課題みたいなものだから
ブサイク特集のように萌えにフィットしないと
作者さんも読者も困っちゃう感じじゃないですか。

パロディは元作品が愛されているから萌えがありますよね~。
今回の是のアンソロは本当に良かった~♪
原作が愛されているし、パロ作品にも愛があった!素敵です♪


おまけCDはまだ聴けてません。
今日の朝は母が途中まで一緒だったので無理でした。
腐はオープンだけど、さすがに車で一緒にドラマCDは聴けません。(笑)
明日から聴こうかと思っています。
はぁ~楽しみ!


是の9巻は、読んだら感想書くかもです。
入手も読むのも遅めだと思うので、忘れたころにやってくると思います。
期待せずに待ってて頂けると助かります。^^;
[ 2010.05.04(Tue) 18:45] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 「S×Z FIRE!!」 | TOP | 渦炎「S×Z FIRE!!」
