2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 4月に読んだ本
 ← 鬼畜眼鏡ドラマCD 眼鏡装着盤 | TOP | 奥様は18歳

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


4月に読んだ本 

2010年05月12日 ()
気づけばもう 5月も10日過ぎです。
忘れないうちに読書メーターまとめをUPします。
相変わらず長いです。


・・・
4月の読書メーター
読んだ本の数:65冊
読んだページ数:5780ページ

櫻狩り 下 (コミックス単行本〔フラワーズ〕)櫻狩り 下 (コミックス単行本〔フラワーズ〕)
「人間ドラマ」と「魂の救済」というテーマを最後まで描ききった力作。すっごい読み応えでした。最後もまあ・・・なんとなくそうなるんじゃないかという展開で許容範囲内。ただ、物語の怒涛の展開ほど、わたしのなかにカタルシスが感じられなかったのが残念な感じです。もっと踏み込んでもいいのに><
読了日:04月29日 著者:渡瀬 悠宇
櫻狩り 中 (フラワーコミックススペシャル)櫻狩り 中 (フラワーコミックススペシャル)
読み進めるうちに「こっち系のお話」っていうよりかは「人間のお話なんだ」と気付きました。どうりで萌えは無いわけだ。
読了日:04月29日 著者:渡瀬 悠宇
櫻狩り 上 (フラワーコミックススペシャル)櫻狩り 上 (フラワーコミックススペシャル)
中下巻を読むために再読。初めて読んだ時は「あの渡瀬さんがそっち系の作品を?!」とビックリしたものです。
読了日:04月29日 著者:渡瀬 悠宇
渦炎―S×Z FIRE!! (K-Book Comics)渦炎―S×Z FIRE!! (K-Book Comics)
読んでて胸がキュンキュンするくらい大好きな渦さまの傑作集!読んだことある作品ばっかりだったけど一度に読めるこの本のボリュームに満足しています。大好きだぁ!!
読了日:04月27日 著者:渦炎
大好き大嫌い (花音コミックス)大好き大嫌い (花音コミックス)
読了日:04月27日 著者:甘野 有記
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
8月まで待てと・・・っっ!?
読了日:04月27日 著者:荒川 弘
flat(3) (BLADE COMICS)flat(3) (BLADE COMICS)
あっくんのほわんとした笑顔に癒される!^^ 嫉妬してしまう1年生とあっくんとの距離感を量りかねる不器用な(そしてちょっとなげやりな)へーすけの気持ちに共感して胸痛いよ。難しい・・・人間だもの。
読了日:04月24日 著者:青桐ナツ
カジュアルH (ディアプラスコミックス)カジュアルH (ディアプラスコミックス)
わ~がっつりえろです。10本入っているのでお腹いっぱいです。満足♪
読了日:04月24日 著者:BENNY'S
夢みた週末 (EDGE COMIX)夢みた週末 (EDGE COMIX)
「夜に沈む」で気になっていた作家さん。独特の雰囲気がいいですね。ぎくしゃくしてるんだけど一緒に居るっていう空気感が好きです。
読了日:04月24日 著者:イシノ アヤ
レディ・マニッシュ (ミッシィコミックス)レディ・マニッシュ (ミッシィコミックス)
深井さん、男女ものでも読ませます。
読了日:04月24日 著者:深井 結己
ハニハニHoney (Dariaコミックス)ハニハニHoney (Dariaコミックス)
バイブからひとが出てきちゃった!というトンデモ設定に笑うコメディです。最後までテンションが落ちません。ラストが駆け足すぎなのとえちシーンが極少なのがもったいないなぁ~と思うけれども、全体的にニコニコしながら読めました。胸ぐらをつかもうとした手がすかっ、とか爆笑してしまいました。麗しい絵でこのノリ!神葉さんのこのセンスが好きだ!^^
読了日:04月24日 著者:神葉 理世
文鳥様と私 10 (LGAコミックス)文鳥様と私 10 (LGAコミックス)
読了日:04月24日 著者:今 市子
灼熱アバンチュール 2 (ルチルコレクション)灼熱アバンチュール 2 (ルチルコレクション)
再読。憎しみが変化する、というかとけていく感じとかすっごい上手いですよね!「裏切ってくれ」ってすごくギュッとくる!!がん萌しました。・・・これ続きがあるのかな?ふたりをまだまだ見てみたいような、、、これはこれで満足のような、、、。という余韻ののこるラストも好きです。^^
読了日:04月19日 著者:有間 しのぶ
灼熱アバンチュール 1 (ルチルコレクション)灼熱アバンチュール 1 (ルチルコレクション)
「モンキーパトロール」(非BL)を読んでいて読み返したくなったので再読。すっごく好き。ひと夏の経験から始まるふたりのお話。
読了日:04月19日 著者:有間 しのぶ
モンキー・パトロール外伝 (Feelコミックス)モンキー・パトロール外伝 (Feelコミックス)
本編と一緒に一気読み。・・・玄夜の恋にそんな事情がっっ!
読了日:04月19日 著者:有間 しのぶ
モンキー・パトロール 全7巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]モンキー・パトロール 全7巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
全然性格の違う3人組の友情とその恋愛模様。一気読みしました。有間さんの軽さとへヴィーさを感じて、すっごく「灼熱アバンチュール」が読み返したくなってしまって仕方なかった!
読了日:04月19日 著者:有間 しのぶ
卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
やっぱり利人萌えで。顔を赤らめて伏せ目になったときの感じが好き!! 勉強熱心で向上心をもってかっこよくなっていくキミの成長をもうちょっと・・・イヤ、もっともっと見ていたかったよ。最後までハラセンが報われなくて切ない~。
読了日:04月19日 著者:中村 明日美子
卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)
利人チョー可愛いよ!!「半分」発言のときの表情に萌え。
読了日:04月19日 著者:中村 明日美子
今夜はテイクアウトにて (ミリオンコミックス Hertz Series 63) (ミリオンコミックス  Hertz Series 63)今夜はテイクアウトにて (ミリオンコミックス Hertz Series 63) (ミリオンコミックス Hertz Series 63)
こりゃあ、キタね!萌えました!!わたしも最初顔の線が気になって微妙~と思ってたけど、2作目、3作目と読み進めるうちにすっごい進化を遂げていて感動すら覚えました。特に雪男(?)のお話はキャラの肌が陶磁器のようで美しかった!お話はテイクアウトがイイ!!ツ・ン・デ・レ!!ツ・ン・デ・レ!!♪(^∀^)萌えさせて頂きました!すっごく次のコミックスを期待しております。
読了日:04月14日 著者:ミナヅキ アキラ
キミは甘い甘い・・・ (ディアプラスコミックス)キミは甘い甘い・・・ (ディアプラスコミックス)
萌えは感じられず、惜しい感じ?でも、すごいと思ったのが作品を重ねるごとにラストの締め方が上手くなっててる!年数が古い作品はえちしーんの途中ぶった切りで終了だったのに、最近のは余韻を感じられるラストになっていたのが新人さんの成長ってすげぇと感じられて良かったです。
読了日:04月14日 著者:花村 イチカ
ファンタジウム(4) (モーニングKC)ファンタジウム(4) (モーニングKC)
北條さん・・・ひと皮むけたなぁ。
読了日:04月14日 著者:杉本 亜未
ファンタジウム(3) (モーニングKC)ファンタジウム(3) (モーニングKC)
「泣かないと強いの?」「泣かないと平気に見える?」・・・・・・良くんっっ!もうなんか何も言えない。 (:_;)
読了日:04月14日 著者:杉本 亜未
ファンタジウム(2) (モーニングKC)ファンタジウム(2) (モーニングKC)
「おじさんどうにもならなくて苦しんだことがないの?」っていうのに驚いている良くんの表情が・・・。
読了日:04月14日 著者:杉本 亜未
ファンタジウム(1) (モーニングKC)ファンタジウム(1) (モーニングKC)
すっごく前から気になっていた作品。やっと読め嬉しい!^^ お話も好き。杉本さんの描く横顔が好き。
読了日:04月14日 著者:杉本 亜未
千夜一夜-しとねのひめごと (ビーボーイコミックス)千夜一夜-しとねのひめごと (ビーボーイコミックス)
トラウマ乗り越え、家族の絆なんかがどツボなわたしはすごく感動しました。とくに最後のお話はあんなに狂犬だった葵の穏やかな変化にも感動しちゃって、もう大変でした。絵柄さえクリア出来ればとても楽しめる作品だと思います。
読了日:04月14日 著者:岡田屋 鉄蔵
Baby Vol.13 アラブ・エジプト特集 (POEBACKS)Baby Vol.13 アラブ・エジプト特集 (POEBACKS)
ほとんどの作品で萌 または 胸キュン!を味わいました。いいアンソロです。個人的にはお目当てだったナリさんが予想外に面白かったのでテンションが上がったのと、のばらあいこさんのがすごくいろいろとクルお話で感動したのが印象的でした。
読了日:04月13日 著者:
種を蒔く人 (MARBLE COMICS)種を蒔く人 (MARBLE COMICS)
なんかすっごく良かった!久しぶりに良いツンデレに出会いました。最初から最後まで萌え萌えでした。特に最後の読みきりでこれが始まりなのか!と破綻のなさにガツンとやられました。テラシマさん、他のも読んでみたくなりました。
読了日:04月13日 著者:テラシマ
悪魔でハニー (ミリオンコミックス Hertz Series) (ミリオンコミックス  Hertz Series 66)悪魔でハニー (ミリオンコミックス Hertz Series) (ミリオンコミックス Hertz Series 66)
表題より、「鳩ヶ谷先君の憂鬱」が良かった。哀愁がイイね!表題は・・・生ぬるく見守る感じ?(^^;)
読了日:04月10日 著者:古街 キッカ
WORK in (メガストアコミックス) (ドラコミックス)WORK in (メガストアコミックス) (ドラコミックス)
面白かったけど、惜しい感じ?WORK in が濃ゆくないからかな~?^^
読了日:04月09日 著者:鈴木ツタ
それでもやっぱりキミが好き (花音コミックス)それでもやっぱりキミが好き (花音コミックス)
かわいい。^^
読了日:04月09日 著者:藤本 ハルキ
幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS)幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS)
なんかいろいろコメントしたいけど、読み終わって最初に思ったのは「面白かった!好き!! ^^」でした。お話のノリが一番好きかも。
読了日:04月08日 著者:腰乃
可愛いダーリン (ダイヤモンドコミックス)可愛いダーリン (ダイヤモンドコミックス)
突如コマ外に出てきた「頭巾」がツボにはまってしまいました。お話はエロエロ。
読了日:04月08日 著者:BENNY’S
とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)
読了日:04月07日 著者:河合 克敏
とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)
揮毫のパフォーマンス見てみたい。
読了日:04月07日 著者:河合 克敏
とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
読了日:04月07日 著者:河合 克敏
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 18 (ジャンプコミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 18 (ジャンプコミックス)
なんとももったいないラスト3巻でした。ふたりのこれからの成長と選択と戦いを見たかったな。
読了日:04月07日 著者:西 義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 17 (ジャンプコミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 17 (ジャンプコミックス)
読了日:04月07日 著者:西 義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 16 (ジャンプコミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 16 (ジャンプコミックス)
読了日:04月07日 著者:西 義之
青空エール 4 (マーガレットコミックス)青空エール 4 (マーガレットコミックス)
なんかもう、胸いっぱい。つばさちゃん、大介クンはじめキャラクターみんなを応援したくなる。それだけじゃ足りなくて周りの人に感謝したくなる、とても素敵なお話でした。ありがとう~!!5巻まだかな~。
読了日:04月07日 著者:河原 和音
青空エール 3 (マーガレットコミックス)青空エール 3 (マーガレットコミックス)
勉強に部活に恋、イイね!!^^ なんか毎回泣かされている気がする。
読了日:04月07日 著者:河原 和音
青空エール 2 (マーガレットコミックス)青空エール 2 (マーガレットコミックス)
大介クン、なんてさわやかな野球少年なんだ!春の高校野球を観た後に読みたくなった本なので余計にまぶしく感じます。仲間っていいなぁ~。
読了日:04月07日 著者:河原 和音
青空エール 1 (マーガレットコミックス)青空エール 1 (マーガレットコミックス)
青春!久々に直球の青春モノを読んだ。すごく感動した。つばさちゃんの一生懸命さと天然っぷりに癒された。
読了日:04月07日 著者:河原 和音
b-Boy HONEY 3b-Boy HONEY 3
れっべる高いな~。このアンソ。読み終わって満足するボリュームの量と質でした♪ 巻頭の国枝さんの飛ばしっぷりがステキでした。ある意味ひとりレベルが違う。(褒めてます。っていうか国枝さんはこれじゃないと!^^)
読了日:04月07日 著者:
奥さまは18歳! (ビーボーイノベルズ)奥さまは18歳! (ビーボーイノベルズ)
あ・・・良かった。トンチキ設定と消化不良を感じているのはわたしだけじゃないのね。^^; 奥さまが旦那様の真実に気付いた時と、それをどう収拾つけるのかが読みたかった!!ひちわさんのいけず。。><。。
読了日:04月06日 著者:ひちわ ゆか
チョイスザピース (F-Book Selection)チョイスザピース (F-Book Selection)
オールキャラアンソロです。エースもたくさんいるよ。エースぅぅぅぅぅl。
読了日:04月06日 著者:139ほか
禁断のグリム童話文庫 麗しく濡れる真実の人魚姫 (TAKESHOBO漫画文庫)禁断のグリム童話文庫 麗しく濡れる真実の人魚姫 (TAKESHOBO漫画文庫)
童話・民話の超意訳シリーズ。原典への着眼点と解釈力が素晴らしい。大人向けグリム童話に相応しいです。深井さんの描くくるしくにがい表情にハッとします。
読了日:04月05日 著者:深井 結己
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 15 (ジャンプコミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 15 (ジャンプコミックス)
エンチュー編終了。ムヒョ・ヨイチ・ビコ、そしてペイジ執行人の信じる心に胸が震えたぁぁぁ~~!! 最後の笑顔忘れないよ。
読了日:04月04日 著者:西 義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 14 (ジャンプコミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 14 (ジャンプコミックス)
読了日:04月04日 著者:西 義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13 (ジャンプコミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13 (ジャンプコミックス)
読了日:04月03日 著者:西 義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 12 (ジャンプコミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 12 (ジャンプコミックス)
読了日:04月03日 著者:西 義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 11 (ジャンプコミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 11 (ジャンプコミックス)
巻末番外編で、くつ下からネウロが・・・。(笑)
読了日:04月03日 著者:西 義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 10 (ジャンプコミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 10 (ジャンプコミックス)
読了日:04月03日 著者:西 義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9 (ジャンプ・コミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9 (ジャンプ・コミックス)
乙女心が切ない。
読了日:04月03日 著者:西 義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 8 (ジャンプ・コミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 8 (ジャンプ・コミックス)
読了日:04月03日 著者:西 義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 7 (ジャンプ・コミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 7 (ジャンプ・コミックス)
読了日:04月03日 著者:西 義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 6 (ジャンプ・コミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 6 (ジャンプ・コミックス)
読了日:04月03日 著者:西 義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 5 (ジャンプ・コミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 5 (ジャンプ・コミックス)
読了日:04月03日 著者:西 義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 4 (ジャンプ・コミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 4 (ジャンプ・コミックス)
読了日:04月03日 著者:西 義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 3 (ジャンプ・コミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 3 (ジャンプ・コミックス)
読了日:04月03日 著者:西 義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 2 (ジャンプ・コミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 2 (ジャンプ・コミックス)
読了日:04月03日 著者:西 義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (ジャンプ・コミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (ジャンプ・コミックス)
読了日:04月03日 著者:西 義之
(禁断のグリム童話)可憐に乱れ舞うシンデレラ(漫画文庫)(禁断のグリム童話)可憐に乱れ舞うシンデレラ(漫画文庫)
わ!先にコメント書いてる方と同じ流れかも。。。ちょっと深井さんブームがきたので読んでみました。童話なんかを元ネタにした作品集。意外と、というか結構泣かせるお話ばかりです。深井さんの持ち味がすごく生かされていたと思う。しっくりきました。他のも読んでみよっと♪
読了日:04月03日 著者:深井 結己
SKET DANCE 2 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 2 (ジャンプコミックス)
読了日:04月02日 著者:篠原 健太
SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)
ボケと突っ込みの妙。会話で読ませる漫画。ツボりました。
読了日:04月02日 著者:篠原 健太
犬の王―GOD OF DOG (ビーボーイコミックス)犬の王―GOD OF DOG (ビーボーイコミックス)
ヒャッホー!!と叫びたくなるようなアクションシーンが素敵過ぎる。そして最後のアーチャーとコーキの電話の会話がなんというか色っぽいっ!会ってもいないし触ってもいないのにこのドキドキ感を醸し出せる石原さんに感服です。続きが楽しみ♪
読了日:04月02日 著者:石原 理

読書メーター







4月のメインはなんと言っても 渦さまの傑作集発売でした。
情報を知った瞬間から4月がくるのを待ってました。
とりあえず渦さまの傑作集が読めただけでもう満足♪^^
これが一番大きかった!


BLでは「種を蒔く人」と「今夜はテイクアウトにて」がツボにはまって
何度も何度も読み返してしまいました。
思わずブログで叫びたくなるくらいだったので
自分のなかで相当に萌えた類だと思います。

非BLでは「青空エール」と「ファンジウム」がすっごく印象的だったぁぁぁぁ~。
「青空」はずっと泣きっぱなしで読んでしまいましたよ。
自分って青春もの弱いなぁ~と痛感。あとスポーツものも弱い。
「ファンタジウム」はずっと読みたくて読みたくて
たまたま「ムヒョロジ」のコミックレンタルをしたくて見に行ったら
レンタル落ちで売っていたのでちょっと迷ったけど購入。

購入してよかった!
杉本さんの絵がさらっとしているし、お話としてもさらっと描かれているけど
「家族」「学校」「いじめ」とか いろいろ考えさせられた
これまた主人公の良くんが「自分可哀想」て思わない子なのも良かった。
早く続きが読みたいなぁ~。





3月の読書メーターで「小説3冊読むぞ!」は見事に達成できず。
結局「奥様は18歳」の1冊でした。
今月は友人から借りた2冊は確実に読み終わると思うので
せめてあと1冊足して3冊は読みたいな。
・・・じゃないと積本が・・・。^^;

スポンサーサイト
[2010.05.12(Wed) 17:31] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 鬼畜眼鏡ドラマCD 眼鏡装着盤 | TOP | 奥様は18歳

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 鬼畜眼鏡ドラマCD 眼鏡装着盤 | TOP | 奥様は18歳
