2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > スパコミ新刊
 ← フルーツバスケット 全23巻 | TOP | 人には言えない間柄

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


スパコミ新刊 

2010年05月22日 ()
タイトルまんまです。




5/26 ちょっとだけ修正。(笑うところしかない)
sなこさま、指摘ありがとうです。
おもしろいから補足だけして残しておこうかと思います。
自分で自分に笑ってしまいました☆^^


・・・

わたしは地方在住なので、現地には行けないので
もっぱら委託書店とオークション頼みです。

毎回新刊を楽しみにしているおふたりの書店委託本が届きました~♪^^
KACショップさんは相変わらず早くて助かるわ~。

というわけで解る人は解るかもしれないタイトルのみの(しかも超訳してください・笑)という不親切な本の感想・・・というか叫びです。
解った人はニヤっとして下さい。(^^)



「妄想カウントダウン」(わたしの中では合っているかもしれないタイトル・笑)
アクションですね。
ひたすら戦ってました。
集中線、スピード線のオンパレードです。
そしてナリさんはすっごく楽しんで描いているんだろうな、と思いました。
(いや、作画の作業自体は大変だと思うけど)
なんとうか、アクション好きなんだろうなぁというのがひしひしと伝わってきました。
そしてルフィがどーんと登場~♪(ゾロサンゾロの中にいるルフィ好き!)
5巻目にして次からシリアス方向に行くのかしら?ありゃりゃ。






「Gift」(カタカナ変換ね)
誕生日祝いにこういうプレゼントをする角さんの発想。
なんもねーと言っちゃう飛段・・・なんか切ないねぇ~と思いきや
ちゃんとオチがありました。
しっかし、エピソード?情景?の重ね方に痺れました!好き。
短いお話なんだけどイイ!!






「gift」のついでにまだ買ってなかった冬コミ新刊も買っちゃった!
「Red Rain」(要和訳)
シリアス・・・かな?シリアスっていうくくりでいいのかな これ。
飛段がジャシン様と角都しか見えない単純な子なのが可愛く愛おしい。でもちょっと悲しい。
これもエピソードの重ね方に痺れました。
「生きたいと思うから再生する」っていうもとになる角都への気持ちを
やっぱり最後まで捨て切れない飛段。終りのないふたり。
だんだん笑わなくなっていく飛段が切ない~。


やべぇやべぇと叫びつつ、面白いのとは違うけど
重くて読み応えのあるものを読んだ満足感でいっぱいだったけど
思わずもっと重いものを読みたくなって「さよなら、先生」(英訳)を読み返してみた。

表情のみのコマとかも多く いろいろと想像を駆り立てる
その表情も色っぽいんだ!
あと心の声を代弁してくれるちっちゃい自分が出てくるんだけど
登場のしかたにドキッとするし しゃべる言葉が痛い。
いっぱい戦ってるしいっぱい痛い目にあうんだけど
それを乗り越えて最後ふたりが手をつなぐシーンでじーんとするね。
この「おはよう」のために6冊読んだ!っていう充足感!
たまらんね!!大好きだ!!!





ということで、16日から半ネット落ちしていた原因達でした!
読書メーターには反映されないけど(笑)充実した読書ライフでした♪^^


明日くらいには大好きな渦さんのスパコミ新刊が届くはずなので
すっごくドキドキワクワクしていたりします。
ワンピアンソロも週明けには入荷するかな~?
月末に向けて楽しみがいっぱいです!!

スポンサーサイト
[2010.05.22(Sat) 23:18] --同人作家さまの本の感想などTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← フルーツバスケット 全23巻 | TOP | 人には言えない間柄

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← フルーツバスケット 全23巻 | TOP | 人には言えない間柄
