2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 5月に読んだ本
 ← 8月に向けて | TOP | ジュニアの広告

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


5月に読んだ本 

2010年06月21日 ()
っていうか、放置にもほどがあるんじゃない?!

2010年になってここまで長らく放置したのはたぶん初です。
ミニ掲示板にも書きましたが、そのあいだもカウンターは多少数を重ねていて
見に来てくれているかたがいるよ~と静かに訴えかけておりました。
ありがとう、そして せっかく見に来てくれたのにごめんなさい。

これからもきっと風の向くまま気の向くままのブログですが
よかったらこれからもよろしくお願いします。

まずはコピペだけで済むので更新が楽な(正直すぎ)
読書メーターまとめをば。
今年の目標をいちおう更新し続けられそうで嬉しいな。

5月はちょっと少な目かな?



5月の読書メーター
読んだ本の数:28冊
読んだページ数:1748ページ

あなたのためならどこまでも (花音コミックス)あなたのためならどこまでも (花音コミックス)
あっかる~い明日美子さん。好み。読者を楽しませようとするエンターテイメントに徹した作品なのかな?とも思います。だって萌ツボが多すぎる!(笑)高千穂さんのツンデレっぷりにわたしも久しぶりにきゅん☆きちゃったよ。
読了日:05月28日 著者:中村 明日美子
死と彼女とぼく めぐる(2) (KISSコミックス)死と彼女とぼく めぐる(2) (KISSコミックス)
読了日:05月28日 著者:川口 まどか
君が居る場所 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)君が居る場所 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
読了日:05月28日 著者:深井 結己
ぬらりひょんの孫 3 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 3 (ジャンプコミックス)
読了日:05月28日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス)
読了日:05月28日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
読了日:05月28日 著者:椎橋 寛
きぐるみプラネット 1 (キャラコミックス)きぐるみプラネット 1 (キャラコミックス)
きぐるみカワイイ!!うちに上がったときのきぐるみの足にビニール袋!微笑ましく思いつつ激しく萌えました。カワイイ!!
読了日:05月28日 著者:麻々原 絵里依
IS-男でも女でもない性- 1~最新巻(講談社コミックスKiss ) [マーケットプレイス コミックセット]IS-男でも女でもない性- 1~最新巻(講談社コミックスKiss ) [マーケットプレイス コミックセット]
全17巻一気読み!うむ。身体を繋げることなんて好きなヒトからもらうことのほんの少しでしかないのに、という友人の言葉を思い出しました。人間ひとそれぞれ、愛の形もそれそれ。素敵なお話でした。大人編前からの絵の進化というか洗練されていくさまが感動的でした。
読了日:05月28日 著者:六花 チヨ
できちゃった男子 ハーレム編 (スーパービーボーイコミックス)できちゃった男子 ハーレム編 (スーパービーボーイコミックス)
表紙からは想像もつかなかったまさかの15年後!相変わらずラブラブなふたりです。・・・!だからハーレム編なのか!納得。個人的には息子カップルのほうをもっと読みたかったなぁ~。惜しい。
読了日:05月26日 著者:御景 椿
海賊×Treasure (CLAPコミックス anthology 33)海賊×Treasure (CLAPコミックス anthology 33)
をを!すっげぇ!!画像がある!まずはそこに感動~♪オールキャラのワンピアンソロです。麦わらクルー以外も沢山あって読み応えたっぷりでした♪^^
読了日:05月26日 著者:つくだに,双礼 なると,他
カカイル専科 (CLAPコミックス anthology 26)カカイル専科 (CLAPコミックス anthology 26)
ちょりさん目当てに買っちゃった♪^^カカイルはやっぱりいいなぁ~。
読了日:05月25日 著者:河奈 マリオ 他
パラダイスベイビー (ドラコミックス 223)パラダイスベイビー (ドラコミックス 223)
絵が阿仁谷さん系統ですよね。ずっと気になっていたので購入。お互いを思いやって恋する悩みが切ない。写メを邪魔する時の表情にキュン☆となった。可愛かったです。
読了日:05月25日 著者:大槻ミゥ
フルーツバスケット 全23巻完結(花とゆめCOMICS) [マーケットプレイス コミックセット]フルーツバスケット 全23巻完結(花とゆめCOMICS) [マーケットプレイス コミックセット]
一気読み。感動した~。良かった~。主人公だけじゃなくまわりのみんなのことが描かれているのがよかった。(描き分けは微妙だけど)言葉が説教臭いっちゃぁそうなんだろうけど不思議と胸に落ちてくる感じでよかった。旅人の話はじーんとくるなぁ。結局紫呉は一途で健気な策士だったなぁとニンマリしていりまいました。
読了日:05月19日 著者:高屋 奈月
蜘蛛の褥 (f‐ラピス文庫)蜘蛛の褥 (f‐ラピス文庫)
えりょいです。予想以上のエロさにドッキドキしながら読みました。初めて読んだけど、いいね。沙野さん!
読了日:05月17日 著者:沙野 風結子,奈良 千春
魔界迷宮読本 (POE BACKS)魔界迷宮読本 (POE BACKS)
ミナヅキさん目的で購入♪ネウロもムヒョロジも萌えです!
読了日:05月16日 著者:
宇仁田ゆみ作品集「喜喜」 (ジェッツコミックス)宇仁田ゆみ作品集「喜喜」 (ジェッツコミックス)
読了日:05月16日 著者:宇仁田 ゆみ
from dusk till dawn ディアオプラスコミックスfrom dusk till dawn ディアオプラスコミックス
惜しい!映画みたいな感覚はよかったのにな。
読了日:05月16日 著者:麻々原 絵里依
ボーズラブ!!! (花とゆめCOMICS)ボーズラブ!!! (花とゆめCOMICS)
タイトルに釣られてみました。(笑)マツモトトモさん初めて読みました。こんなお話描く人だったんですね。実はいままで絵で読まず嫌いしていたのですが、意外といけるかもしれないです。印象としては文章で言うと、体言止めな感じ?このはっきりとは言葉にしないスタイリッシュな感覚は、好きな人にはたまらないだろうなぁ。わたしは結構好きです。あと一歩で痺れてたかもな・・・。あと少しでした。
読了日:05月16日 著者:マツモト トモ
人に言えない間柄 (キャラコミックス)人に言えない間柄 (キャラコミックス)
ほくろってエロイですよね。あとさらりとコスプレするノリの良さが笑いを誘います。
読了日:05月12日 著者:ユキムラ
王子の帰還 (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス Hertz Series 77) (ミリオンコミックス  Hertz Series 77)王子の帰還 (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス Hertz Series 77) (ミリオンコミックス Hertz Series 77)
ワンコ王子と高飛車王子の組み合わせが可愛かったな♪^^ ほかの2作がゆったり目のお話で物足りなかった分表題作の勢いが気に入ってしまいました。描き下ろしの指輪ネタに爆笑しちゃた。
読了日:05月12日 著者:ぢゅん子
禁断のグリム童話文庫 禁断の愛に溺れた6人の処女 (TAKESHOBO漫画文庫)禁断のグリム童話文庫 禁断の愛に溺れた6人の処女 (TAKESHOBO漫画文庫)
読了日:05月08日 著者:深井結己 まつざきあけみ 藤本さみ 他
殺し屋さん4(アクションコミックス)殺し屋さん4(アクションコミックス)
やっべぇ、最初から最後まで笑いっぱなしでした。終りじゃないんだね。^^; いや、ぜひとも続けていただきたいものです。
読了日:05月07日 著者:タマちく.
由利先生と愛しき日々 (ミリオンコミックス  Hertz Series 67)由利先生と愛しき日々 (ミリオンコミックス Hertz Series 67)
読了日:05月06日 著者:木下 けい子
由利先生は今日も上機嫌 (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 39)由利先生は今日も上機嫌 (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 39)
読了日:05月06日 著者:木下 けい子
チルヒ 河内遙時代短編集チルヒ 河内遙時代短編集
読了日:05月06日 著者:河内 遙
のはらのはらの (ミリオンコミックス)のはらのはらの (ミリオンコミックス)
なんか良かった。先輩が相手を意識しだすところとか なんかズキュンときた。
読了日:05月06日 著者:雁 須磨子
是―ZE― ファンブック是―ZE― ファンブック
データブックやキャラクターブック的なものかと思いきや新書館人気作家によるパロディ作品が半分を占めるアンソロでした。パロアンソロ好きなわたしは大満足です。特に木原さんが良かったですね~。リアルにそうなりそうで切なかった。4ページなのに凄いよ。他の方の作品も志水さんの描き下ろしも全部ひっくるめて良かった!萌えた!と思える本でした。
読了日:05月03日 著者:志水 ゆき
もっとも淫靡で残酷な6人の姫君 (竹書房文庫 GR 2 禁断のグリム童話)もっとも淫靡で残酷な6人の姫君 (竹書房文庫 GR 2 禁断のグリム童話)
深井さん今回はいばら姫です。
読了日:05月02日 著者:まつざき あけみ

読書メーター


なんか、5月は深井さんばっかり読み返していた気がします。
深井さんはBLより童話超訳まんがのほうが読み応えがあるかもです。
もしかしたらわたしのなかでは男女のお話の方が好みです。
そんな新しい発見もありました。

印象に残っているのは、
沙野さんとの出会いと「あなたのためならどこまでも」。
両方とも感想書こうと思って記事が下書きのままだわ。。。
気持ちの高まりは薄れてきているけど、いつか記事をUPさせたいものです。

残念なのは結局小説を1冊しか読めなかったことかな~。
結局沙野さんの2冊目は6月に突入してしまったし。
今月こそは2冊読めるといいな。
ちょっとづつ読み進めている「明日も愛してる」に期待♪
(あ、これイラストが深井さんだ・・・)


スポンサーサイト
[2010.06.21(Mon) 02:40] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 8月に向けて | TOP | ジュニアの広告

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 8月に向けて | TOP | ジュニアの広告
