2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 6月に読んだ本
 ← 読んでる本 | TOP | 「卒業生」小冊子

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


6月に読んだ本 

2010年07月15日 ()
忘れないうちに、読者メーターまとめをUPしなきゃ☆><
と思いつつ、もう月の半分です。
まじで忘れてしまいそうなので、このへんで上げときます。

6月も少な目かな?
っていうかコメント書くのが少なくなったなぁ~。






6月の読書メーター
読んだ本の数:31冊
読んだページ数:1538ページ

月に狼 (あすかコミックCL-DX)月に狼 (あすかコミックCL-DX)
ケモノ耳萌え~♪^^属性はないはずだけどカメイさんのかわいい絵柄にやられました!雀ちゃんは「にゃんにゃ!」にも居ましたよね。もう、みんな可愛いなぁ~。
読了日:06月30日 著者:カメイ 与五郎太
ポラリスベル (MARBLE COMICS)ポラリスベル (MARBLE COMICS)
「種を蒔く人」で気になったテラシマさんのデビューコミックのようです。しょっぱなから兄弟発言でビビリました(笑)はっちゃけた子なのかと思いきや、駅員さんに淡い気持ちを抱くところで可愛く感じたり。星の知識を絡めたノスタルジックなお話のつくりにほのぼのしてしまいました。前途多難な気持ちだけど応援しちゃう!!^^続き(なの?)の「ポラリスまでの距離」が読みたい!
読了日:06月29日 著者:テラシマ
にゃんにゃ! (あすかコミックスCL-DX)にゃんにゃ! (あすかコミックスCL-DX)
ネコ耳萌え。おめめキラキラにキュン☆^^ちっちゃい子の純粋さってイイですよね!周りの大人たちの事情も含めてすっごく可愛かったです♪♪
読了日:06月29日 著者:カメイ 与五郎太
夢中ノ人 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)夢中ノ人 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)
やっとこさの2巻です。お話進んでねぇ~~~!!そして気になるところで続いている~~~!!さてはて3巻はいつ読めるのかしら。壮太のかわいいテレ顔でニマニマしながら、気長に待ってようっと。
読了日:06月29日 著者:田中 鈴木
ふたりの涙雨 (POE BACKS Babyコミックス)ふたりの涙雨 (POE BACKS Babyコミックス)
サチさんのやっと手に入れたよ!Babyでほとんど読んだやつだったけど合間にオマケページ満載だったから嬉しい!みんな筋肉はごついけど乙女なんだよね~。そこがかわいいんだよね~。^^
読了日:06月29日 著者:海野 サチ
こめかみひょうひょう (ミリオンコミックス Hertz Series 75)こめかみひょうひょう (ミリオンコミックス Hertz Series 75)
最近はまっているかもしれない須磨子さん。今回のも良かったぁ~。短編集でみんなぐるぐるぐるぐる悩んでた!いいなぁこのもどかしい感じ。じんわりじんわりきます。他の本読んでても思い出しちゃうから困っちゃう。^^;
読了日:06月28日 著者:雁 須磨子
ジンと猫は呼ぶと来ない (花音コミックス)ジンと猫は呼ぶと来ない (花音コミックス)
前半エロ少なめだなぁ~と思っていたら後半すごかったですね。そして天使のお話といい妄想会といい、作品ごとのギャップが凄い。そこがSHOOWAさんの懐の広さですね!素敵♪
読了日:06月28日 著者:SHOOWA
あまい、にがい (ビーボーイコミックス)あまい、にがい (ビーボーイコミックス)
飴ちゃんが!飴ちゃんがあぁぁぁぁぁ~!!と叫びたくなるほどコンビにお話に萌えました。とてもおいしく頂かせてもらいました♪^^
読了日:06月28日 著者:なえ*淡路
HUGキスあくしゅ (ビーボーイコミックス)HUGキスあくしゅ (ビーボーイコミックス)
あ、わたしこれ雑誌で読んだことあるわ。さらっとしているけどすごくかわいいなと思った覚えが。まとめて読むとさらに丁寧な印象が追加されました。最後の読みきりの道具!!に軽く笑ってしまいました。
読了日:06月28日 著者:元 ハルコ
ツバサ 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]ツバサ 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]
全28巻。一気読み~~~!ずっと読みたくて積本だったので、やっと読めて嬉しい。わたしの好きな某ペアに設定が似てるとのことで興味深々でした。(きっかけがそこっていうのが不純ですが)読んで納得。たしかに似てるわ。萌えました。CLAMPさんはやっぱり完結してから読むべきですね。設定が複雑すぎてわかりにくいところはあったけど楽しかった。トーンワークの色っぽさに感動しました。
読了日:06月28日 著者:CLAMP
一途なしかめっつら (ビーボーイコミックス)一途なしかめっつら (ビーボーイコミックス)
いや~、サガミさんはなんか色っぽいというか艶っぽいですよね。素敵♪特に同時収録の実は野獣とかわいいワンコちゃんのお話がツボりました!イイ!!ちょっとおしいなと思ったのは両方とも攻めの心理がわかりにくかったところかな・・・。表題の先輩は昔から好きだったの?本音ってなんだ?わたしの読解力不足かしら・・・むにゃ。
読了日:06月26日 著者:サガミ ワカ
声しか好きじゃない (花音コミックス)声しか好きじゃない (花音コミックス)
あら、意外と好みだわ。声フェチを生かしたエピソードも上手いと思いました。ヘタレとオレ様の組み合せも良かった!絵に癖があるけど読みにくいわけじゃないし。他のお話も読んでみたいな♪^^今後に期待!
読了日:06月26日 著者:真枝 真弓
Punch 3 (ビーボーイコミックス)Punch 3 (ビーボーイコミックス)
まさかのメロドラマ展開。記憶喪失キター!っていう。なんか牧が浩太を思いやってぐっと我慢するところとかで、大人になったなぁ~(かなり失礼?)と思ったりしたちょっと元気がなかった巻。でも巻末おまけ漫画でテンション上がったぁ~!!^^このギャップがたまりませんな。しうこさん素敵♪あいかわらず浩太の猫目が好きすぎる。4巻が待ち遠しいです。じりじり。
読了日:06月25日 著者:鹿乃しうこ
Punch 2 (ビーボーイコミックス)Punch 2 (ビーボーイコミックス)
3巻読みついでに登録!
読了日:06月25日 著者:鹿乃 しうこ
50×50 (ビーボーイコミックス)50×50 (ビーボーイコミックス)
リバでお願いします。おっぱい星人の方がたしかに柔軟性とノリはありそうですね。続きが楽しみじゃ♪
読了日:06月21日 著者:国枝 彩香
野球天国 (キャラコミックス)野球天国 (キャラコミックス)
なんとも言えずツボにはまってしまう麻々原さん漫画。実は結構好きなのかもです。まんざらでもないくせにおあずけしまくる緒方さんはずっるい男だにゃぁ。そこが可愛いんだけど!
読了日:06月21日 著者:麻々原 絵里依
ぎこちないけど愛だろう (バンブー・コミックス 麗人セレクション)ぎこちないけど愛だろう (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
「愛のともしび」のお父さんが泣けるぜ。
読了日:06月20日 著者:深井 結己
約束 (GUSH COMIC BUNKO)約束 (GUSH COMIC BUNKO)
読了日:06月20日 著者:藤たまき
銀のバッチ (GUSH COMIC BUNKO)銀のバッチ (GUSH COMIC BUNKO)
読了日:06月20日 著者:藤たまき
明日、雨は降らない (キャラコミックス)明日、雨は降らない (キャラコミックス)
読了日:06月20日 著者:広川 和穂
猫が箱の中 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 35)猫が箱の中 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 35)
悩んでぐるぐるしている青春感がたっぷりです。先月読んだ「のはらのはらの」がツボだったので読んでみました。やっぱりぐっとくるものがあるので、すごく須磨子さんがすきなのかもしれません。
読了日:06月20日 著者:雁 須磨子
SとMの恋愛 (アクアコミックス)SとMの恋愛 (アクアコミックス)
わかりやすいサドとマゾは好きです。ちょっと絵と動きが硬いかな~。もっと他のお話も読んで見たい作家さんです。
読了日:06月20日 著者:オオヒラ ヨウ
1円の男 (花音コミックス)1円の男 (花音コミックス)
素敵~~~~!!男の色気全開です。萌とは違うけどツボにはまってしまいました。何度も読み返してます。
読了日:06月20日 著者:モンデン アキコ
天使のうた 2 (ディアプラスコミックス)天使のうた 2 (ディアプラスコミックス)
読了日:06月13日 著者:西田 東
天使のうた 1 (ディアプラスコミックス)天使のうた 1 (ディアプラスコミックス)
読了日:06月13日 著者:西田 東
LIFE,LOVE 2 (花音コミックス)LIFE,LOVE 2 (花音コミックス)
1巻ラストからの急展開。日本編。親父が衝撃的でした。そりゃあ口絵カラーにもなりますわ。
読了日:06月13日 著者:西田 東
LIFE、LOVE (1) (花音コミックス)LIFE、LOVE (1) (花音コミックス)
読了日:06月13日 著者:西田 東
夏目友人帳 6 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 6 (花とゆめCOMICS)
子狐が激カワです!緑川さんはすごく丁寧なお話をお描きになるからその真摯な心に胸を打たれます。今回も涙が出ました。
読了日:06月10日 著者:緑川 ゆき
夏目友人帳 5 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 5 (花とゆめCOMICS)
読了日:06月10日 著者:緑川 ゆき
蛇恋の禊 (リンクスロマンス)蛇恋の禊 (リンクスロマンス)
読了日:06月02日 著者:沙野 風結子
大海賊同盟 Z×Sスペシャル 10大海賊同盟 Z×Sスペシャル 10
読了日:06月01日 著者:

読書メーター






6月で印象に残った本は

モンデンアキコ「1円の男」
テラシマ「ポラリズベル」

この2作品かなぁ~。

モンデンさんのは、男の色気、大人の色気がよかったぁぁぁぁぁ~。
物語の構成も絵のデッサンも揺るぎが無い安心感。
なにより、登場する男性がかっこいいね!
もともと好きな作家さんではあったけど、BL描いてくれてありがとう!
いろいろあったはずなのに、BL描いてくれてありがとう!
と読み終わった後は感動と感謝すら覚えました。
もっと読みたいです!


テラシマさんのは先を急がないゆったりした展開だったのが良かった。
安直にお話を進めない。無理やりお話をまとめない。
主人公だけじゃなくてまわりのひとの心理も描いてくれて
お話づくりに対する誠実さを感じました。
続きの「ポラリスへの距離」が楽しみでなりません。


あとは須磨子さんが自分の中でどんどん大きくなっていくんだけど、どうしよう・・・。(どうもしないけど)
好きな作家さんが増えることはイイことだ!楽しみなことがたくさんですわ!



そして最後に反省点・・・やはり小説読めず・・・。
いや、読書メーターに登録できないうっすい本の小説は何冊も読みましたよ。(笑)
だから正確には「小説読めず・・・」では無いんですけどね。(テヘ)
でも読書メーターではカウントされないし。そもそも積本が・・・。
7月こそは・・・!とやると自分自身にプレッシャーなのでもう決意表明はやめます。(笑)
でも読み始めている本は増えているので、ちょっと意識して頑張ってみようっと!


というわけで、この記事上げたら久々に「読んでる本」の更新をしようっと♪


スポンサーサイト
[2010.07.15(Thu) 06:24] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 読んでる本 | TOP | 「卒業生」小冊子

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 読んでる本 | TOP | 「卒業生」小冊子
