2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 女王の教室
 ← 優勝記念日記 | TOP | ROM-13「Spit out Your soul」

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


女王の教室 

2010年08月12日 ()
連ドラはリアルタイムで見れないことが多いです。
(基本 興味がない、ってのもある)
(そんな時間あったらマンガ読むわぁぁぁぁ~!笑)

なので、たまにやってくるレンタル祭りのときに
気になっていたものをまとめて観ます。


今回の祭りは「女王の教室」
天海さん主演の学園ドラマです。

学園ドラマって言ったら、うふふ☆きゃはは☆なイメージがあるけど
そんなんじゃありませんわ。

小学6年生と鬼教師の戦いの記憶っていうお話です。
目的のためには手段を選ばない鬼教師をクールに演じる
天海さんがすっごくカッコイイです!!(≧∀≦)
そして、怖いです。^^;

神出鬼没だし、なんでもお見通しだよ、この人!
気づいたら後ろに居るよ!しかも親連れて来てるしぃぃぃ!!

子ども達にいろいろなことを伝えてくれるんだけど
その言葉の厳しいこと厳しいこと
だ け ど その言葉には一理ある!!

説教?の前振りとしてでてくる
「いい加減、目覚めなさい」の最後の「さい」のイントネーションとか
もう覚えてしまったよ。

カメラワークが俯瞰やあおりになったり
画面の色合いが変わったり、魚眼レンズ風になったりと
観ていて、恐怖というか嫌な感じを煽ってくれます。

ラストの流れは賛否両論あるかと思いますが
わたしは感動してしまったので全然OK!

生徒の信頼を受けても、態度をくずさない(でも振り切れもしない)
先生がかっこいいとすら思いましたよ。



ドラマの内容は満足なんですが・・・

役ではこわ~い天海さんがエンディングで
エグザイルの歌に乗って軽快に踊っているのを観て
かわいい!細い!カッコイイ!って思ったけど
ドラマ内容とのギャップに笑ってしまいました。

これ、ドラマの内容と合ってなくない?
天海さんを知らない人が観てたら
このセンターで踊っている人は誰だろう?
と戸惑うことうけあいです。

難しいこよに立ち向かう女性の役が多いですね。
しかも最初は孤立無援状態とか。
それを乗り越えて周りとの関係を作っていく姿に
惚れ惚れしてしまいます。
(「BOSS」の第二弾とかやんないかなぁ~)


次の祭りの時にはなにを見ようかなぁ~♪♪







すごいな、と思ったのが
2chのスレがいまだにあること。
(まあ、実質子役だった子の情報スレみたいになってましたが)

まとめサイトもあって、当時の書き込みとかみてると
どんだけ話題だったかがわかります。
ドラマもスレも楽しませてもらいました♪




7月末から、ちょっとづつ書いては下書きを繰り返していた記事がやっとUP出来ました。。。ふう。


スポンサーサイト
[2010.08.12(Thu) 07:20] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 優勝記念日記 | TOP | ROM-13「Spit out Your soul」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 優勝記念日記 | TOP | ROM-13「Spit out Your soul」
