2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > 野獣は眠らず
 ← 読み返し祭り | TOP | 坂の上のアポロン

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


野獣は眠らず 

2010年08月25日 ()
書店でみかけたこの表紙↓が気になったので読んでみました。
高橋秀武さん。
トクボウ朝倉草平 7 (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 4 (ジャンプコミックスデラックス)

7巻の表紙の感じから戦闘ものかと思っていたら刑事ものらしいです。
各所のレビューが面白い感じでドキドキワクワク。
SMでコメディ?やりたい放題?!期待しちゃいます☆


本当は表紙の気になるまま「トクボウ」読みたかったけど
全部レンタルされていたので、一緒に並んでいた「野獣は眠らず」を先に読んでみました。
野獣は眠らず 1 (ヤングジャンプコミックス)
野獣は眠らず 2 (ヤングジャンプコミックス)野獣は眠らず 3 (ヤングジャンプコミックス)

全3巻らしいけど、ここで終わっちゃダメでしょう!
ってところで終わってます。
(いちおうあらすじには第一部完と書いてあるけど)



いや、ラスボスの存在が出て、さあこれから挑んでいくぞってことろで
終わってたからこそ、良かったのかな?
このままの路線で進むと戦い中心になるし
強さのインフレが起こりそうで、、、
せっかく絶妙に表現されているオカルトと心理のリアリティのバランスが
崩れてしまうかもしれないしね。それだともったいない!!

あと、ラスボスがもう、社会現象というか大きすぎて
収拾がつかなくなる可能性がなきにしもあらずですよね。


ふたりの関係も、撃った・撃たれたっていう経緯があるから
お互い複雑な部分もあるんだろうけど
存在を示す幽霊さんがどこかコミカルで、微笑ましいです。

好意を寄せている女性に「あなただけを守れなくてごめん」と
男泣きしてしまう主人公の心情も切なかったな。



絵柄が、JOJOというかろくでなしブルースというか、、、
そんな系統です。
絵で読者を選んでしまうタイプの作品かとは思います。
あ、お話もかな?独特の雰囲気あるし。

でも、はまったら抜けられない世界観を感じました。
「トクボウ」が楽しみです。

スポンサーサイト
[2010.08.25(Wed) 13:38] ■一般向けTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

お目が高い!! by ゆにこふ
「トクボウ」に目をつけられるとはお目が高いですあお様!…というか私も好きなだけですが。
主人公の朝倉の、主人公のくせにどこまでもダウナーな雰囲気が大好きです。回想で出てくる子朝倉には、激萌えすること請け合いです。

男性向けお色気シーンも満載なので、もし苦手でしたらそこはちょっと注意ですかね。

でも、内容にも表紙にも、何となく腐向け要素があるので、もしかしたら女性読者も意識してるのかも…。作者さんも女性ですけどね。

もしよかったら、こちらのブログ(放置プレイ中)で1と4巻だけレビューしてますのでご参考に…。
http://jadedunicorn.jugem.jp/

「野獣は眠らず」未読なので情報ありがたいです♪

Re: お目が高い!! by あお
ゆにこふさま、コメントありがとう~♪


> 「トクボウ」に目をつけられるとはお目が高いですあお様!…というか私も好きなだけですが。

前から趣味が合うなと思っておりましたが、ゆにこふさまも、好きな感じですか!
こりゃあ、楽しみですな。
萌ポイントも楽しみにしておきます。

> 男性向けお色気シーンも満載なので、もし苦手でしたらそこはちょっと注意ですかね。

男女でも男男でも女女でも、どれでもいけるから大丈夫です♪^^

そしてびっくりしたのが、作者さん女性なんですね!
思わずウィキ検索してしまいました。
サイトも見に行って、日記絵の綺麗さに感激したり。
期待は高まるいっぽうです!!

ゆにこふさまの感想、細かい部分まで萌えられる作品なんだなぁ~と感じられました。イイね!!
「野獣は眠らず」を返しに行ったら、1~6まで返却されていたので、ウキウキとレンタルしてきました。
あ~、楽しみ♪♪

え?女性なの!? by 麗藤ちよこ
俄然興味わきました☆^^


筋肉あるけどちょっとクセがあるからどうかな・・・と躊躇しとりましたのですが。
ぱっと見チャンピォン系に見えたけどジャンプなのね。

あらすじだけ聞くと厭世的破壊的バイオレンスだけど
ヲタネタ満載?らしいのでチェックして見ります♪^^

Re: え?女性なの!? by あお
そうそう、女性なんですってよ☆
わたしもコメント寄せてくれたゆにこふさまの情報で知りました。

サイトの日記絵がすんばらしく美しかったです。
スナフキン・・・。

> 筋肉あるけどちょっとクセがあるからどうかな・・・と躊躇しとりましたのですが。
> ぱっと見チャンピォン系に見えたけどジャンプなのね。

ああ!!そうそう、ジャンプっていうより、チャンピオンですよね!
ちよこさまが前紹介してくれた山田由貴さんに似た雰囲気を感じました。
辻くんの顔の描き方とかは伊藤悠さんにも似てるなぁ。


> あらすじだけ聞くと厭世的破壊的バイオレンスだけど
> ヲタネタ満載?らしいのでチェックして見ります♪^^

結局、勢いに乗って7巻まで読みました!
痛快さとヲタネタ満載で、、、面白かったです!!
ニマニマが止まらないってこういうことを言うのね、っていう感じ。

機会があったらぜひ読んでみちゃってください。
ちよこさまの感想も聞きたいなぁ。

あ、最後になっちゃったけど、いつも拍手ありがとうございます♪♪
ラヴv-238

コメントを閉じる▲

 ← 読み返し祭り | TOP | 坂の上のアポロン

COMMENT

「トクボウ」に目をつけられるとはお目が高いですあお様!…というか私も好きなだけですが。
主人公の朝倉の、主人公のくせにどこまでもダウナーな雰囲気が大好きです。回想で出てくる子朝倉には、激萌えすること請け合いです。

男性向けお色気シーンも満載なので、もし苦手でしたらそこはちょっと注意ですかね。

でも、内容にも表紙にも、何となく腐向け要素があるので、もしかしたら女性読者も意識してるのかも…。作者さんも女性ですけどね。

もしよかったら、こちらのブログ(放置プレイ中)で1と4巻だけレビューしてますのでご参考に…。
http://jadedunicorn.jugem.jp/

「野獣は眠らず」未読なので情報ありがたいです♪
[ 2010.08.25(Wed) 23:22] URL | ゆにこふ #LrGc051E | EDIT |

ゆにこふさま、コメントありがとう~♪


> 「トクボウ」に目をつけられるとはお目が高いですあお様!…というか私も好きなだけですが。

前から趣味が合うなと思っておりましたが、ゆにこふさまも、好きな感じですか!
こりゃあ、楽しみですな。
萌ポイントも楽しみにしておきます。

> 男性向けお色気シーンも満載なので、もし苦手でしたらそこはちょっと注意ですかね。

男女でも男男でも女女でも、どれでもいけるから大丈夫です♪^^

そしてびっくりしたのが、作者さん女性なんですね!
思わずウィキ検索してしまいました。
サイトも見に行って、日記絵の綺麗さに感激したり。
期待は高まるいっぽうです!!

ゆにこふさまの感想、細かい部分まで萌えられる作品なんだなぁ~と感じられました。イイね!!
「野獣は眠らず」を返しに行ったら、1~6まで返却されていたので、ウキウキとレンタルしてきました。
あ~、楽しみ♪♪
[ 2010.08.26(Thu) 06:40] URL | あお #- | EDIT |

俄然興味わきました☆^^


筋肉あるけどちょっとクセがあるからどうかな・・・と躊躇しとりましたのですが。
ぱっと見チャンピォン系に見えたけどジャンプなのね。

あらすじだけ聞くと厭世的破壊的バイオレンスだけど
ヲタネタ満載?らしいのでチェックして見ります♪^^
[ 2010.08.27(Fri) 06:56] URL | 麗藤ちよこ #- | EDIT |

そうそう、女性なんですってよ☆
わたしもコメント寄せてくれたゆにこふさまの情報で知りました。

サイトの日記絵がすんばらしく美しかったです。
スナフキン・・・。

> 筋肉あるけどちょっとクセがあるからどうかな・・・と躊躇しとりましたのですが。
> ぱっと見チャンピォン系に見えたけどジャンプなのね。

ああ!!そうそう、ジャンプっていうより、チャンピオンですよね!
ちよこさまが前紹介してくれた山田由貴さんに似た雰囲気を感じました。
辻くんの顔の描き方とかは伊藤悠さんにも似てるなぁ。


> あらすじだけ聞くと厭世的破壊的バイオレンスだけど
> ヲタネタ満載?らしいのでチェックして見ります♪^^

結局、勢いに乗って7巻まで読みました!
痛快さとヲタネタ満載で、、、面白かったです!!
ニマニマが止まらないってこういうことを言うのね、っていう感じ。

機会があったらぜひ読んでみちゃってください。
ちよこさまの感想も聞きたいなぁ。

あ、最後になっちゃったけど、いつも拍手ありがとうございます♪♪
ラヴv-238
[ 2010.08.28(Sat) 10:49] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 読み返し祭り | TOP | 坂の上のアポロン
