2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > 7月に読んだ本
 ← 星守る犬 | TOP | 優勝記念日記

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


7月に読んだ本 

2010年08月22日 ()
月頭にまとめろよ!と自分で突っ込みをいれつつ
20日も過ぎてからの7月のまとめです。

6月もそうだったけど、感想書いてるの少ない!
寂しい感じですね~。


7月の読書メーター
読んだ本の数:27冊
読んだページ数:2398ページ

言ノ葉ノ世界 (新書館ディアプラス文庫 240)言ノ葉ノ世界 (新書館ディアプラス文庫 240)
萌 え ま し た !^^世界に失望しているのに、受けの心の声を歌のようだと表現する美しさにまずは感動してしまいました。(攻めは実は乙女チックなヤツなんじゃぁ・・・とも思ってまた萌えた)恋に溺れてダメ男がさらにドツボに嵌っていく展開はもっとやれ、と思ったり。(笑)表題がなんとも中途半端で終わったのでどうなることかと思ったら、書き下ろしでしっかりまとめてくれたので読後感は良かった♪最後の占い師のくだりはなくてもよかったんじゃぁ・・・。それかもっと違う表現でも良かったんじゃぁ・・・というのだけが惜しいかな。
読了日:07月29日 著者:砂原 糖子
わが愛しのドクター (キャラコミックス)わが愛しのドクター (キャラコミックス)
読了日:07月26日 著者:木下 けい子
朝がまたくるから (花とゆめCOMICSスペシャル)朝がまたくるから (花とゆめCOMICSスペシャル)
1話目と3話目で悲しく切なくなっちゃいますね。2話目を思い出してじんわり幸せな気持ちになって救われる感じ。
読了日:07月20日 著者:羅川 真里茂
チムアポート (花とゆめコミックスSPECIAL)チムアポート (花とゆめコミックスSPECIAL)
読了日:07月20日 著者:羅川 真里茂
巌窟王コミックアンソロジー (F'PACKS)巌窟王コミックアンソロジー (F'PACKS)
国枝さん目的で購入~。友人から借りて読んだやつだったけど手元に残しておきたかったの。シリアス、ギャグ、ドラマといろいろな解釈の幅で岩窟王を讃えるアンソロです。アニメが観かえしたくなる。伯爵の声が聴きたい!!
読了日:07月19日 著者:国枝 彩香,みなみ 遥,亜樹良 のりかず,麻生 海,藤河 るり
聖夜の紳士協定 (花音コミックス)聖夜の紳士協定 (花音コミックス)
やっと読めました!リチャードの貴族であろうとする姿勢に心打たれる。いつもラブラブなふたりをこれからも見守りたいわ。今回は李悠の衣装チェンジが多くて美しさに男であることをマジで忘れて読んでしまいました。かわいいよう。最初から何回も難解も読み返したくなるお話です。
読了日:07月19日 著者:甘野 有記
男子迷路 (CITRON COMICS)男子迷路 (CITRON COMICS)
ぐちゃぐちゃな表情がいいよね~。姫顔のあのこに萌えました。そしてマザー○ァッカーが気になる。仲良しさんなの?
読了日:07月19日 著者:阿仁谷 ユイジ
キスミーチョコレイト (ビーボーイコミックス)キスミーチョコレイト (ビーボーイコミックス)
最後の短編に笑った!^^同じキャラでも、しっとりしたお話とのギャップがいいね!
読了日:07月19日 著者:なえ*淡路
捨て猫の家 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 25)捨て猫の家 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 25)
雰囲気まんが・・・
読了日:07月15日 著者:井上 ナヲ
成澤准教授の最後の恋 (角川ルビー文庫)成澤准教授の最後の恋 (角川ルビー文庫)
萌 え ま し た !最初は遊び半分だったのに成澤が蒼井にはまっていくさまと、蒼井のまさかの「身代わりだった」(!)発言。どうなるんじゃぁぁぁ~と思ってた、歩道橋での告白シーン。似てなかった、と言い募る蒼井が続けた「なのに・・・」の流れに禿モエ!モエウエーブ何回来るんだ!蒼井視点の短編の月の情景の描写も美しかった。最後が両方とも可愛らしいなとにっこり読み終わりました。満足♪^^
読了日:07月15日 著者:高遠 琉加
曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)
卒業生みたいな恋のお話も素敵だけど、たくさんの人間が交錯するお話もいいね!どれも楽しめました。・・・生足が綺麗だなぁと思いました。(^^)
読了日:07月15日 著者:中村 明日美子
恋することに無駄なコト (ニチブンコミックス)恋することに無駄なコト (ニチブンコミックス)
先が読めちゃうし、わかっちゃいるんだけど、、、萌えちゃうんですよね!!村上左知マジックに今回もはまりました。
読了日:07月15日 著者:村上 左知
今夜、ミスターで 初回限定版 (ドラコミックス 236)今夜、ミスターで 初回限定版 (ドラコミックス 236)
「ミスター」ってお店の名前なのね。(表紙にもあるのに気づかないあたり・・・)幼馴染みカプの「迎えにこい、自分からは行けない」って言うのが萌えた。こんなワガママならかわいいやん!いいやん!!
読了日:07月15日 著者:嶋二
神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:07月15日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)
おまけ4コマのバンプに反応してしまう・・・。
読了日:07月15日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
ばりファンタジーかと思っていたら、プラスでギャルゲーが付いてました。斬新だなぁ~。
読了日:07月15日 著者:若木 民喜
せんせいマニア (アクアコミックス)せんせいマニア (アクアコミックス)
読了日:07月15日 著者:真枝 真弓
神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)
読了日:07月14日 著者:有沢 まみず
回游の森 (Fx COMICS)回游の森 (Fx COMICS)
読了日:07月14日 著者:灰原 薬
いじわるなくちづけ (DariaCOMICS)いじわるなくちづけ (DariaCOMICS)
読了日:07月14日 著者:小鳩 めばる
an・an (アン・アン) 2010年 7/14号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2010年 7/14号 [雑誌]
読了日:07月12日 著者:
日経エンタテインメント ! 2010年 08月号 [雑誌]日経エンタテインメント ! 2010年 08月号 [雑誌]
読了日:07月10日 著者:
ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
読了日:07月07日 著者:木下 けい子
きみにあげる。 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 34)きみにあげる。 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 34)
読了日:07月05日 著者:槙 えびし
地獄行きバス (バンブー・コミックス 麗人セレクション)地獄行きバス (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
読了日:07月03日 著者:明治カナ子
美しく燃える森 ( シャレードコミックス ) (CHARADE BOOKS COMICS)美しく燃える森 ( シャレードコミックス ) (CHARADE BOOKS COMICS)
読了日:07月03日 著者:依田 沙江美
海賊ゲーム外伝エース (POE BACKS)海賊ゲーム外伝エース (POE BACKS)
本屋で見つけたときは目を疑いました。ふゅーぷろさんまさかのエース本をありがとう!弟と一緒にわいわいしている彼もも良いし。仲間と一緒にわいわいしている彼も良い。眼福でした!^^
読了日:07月02日 著者:未定

読書メーター


7月はめずらしく読めた小説2冊が大当たりでした!
ウハウハの激モエで大変でしたよ。

この2冊は今年読んだ中では、1・2位を争うくらい良かった。
最初は軽い気持ちから、だんだん受けさんに嵌っていく攻めさんのようすが
読んでてニマニマしてしまいました。
いいね!溺れたらいいよ!!

7月もすでに「明日も愛してる」と「夏服」を読み終わっているので
小説最近読んでるなぁ~っていう気持ちになってたりします。
まだまだ積み本はたくさんあるのでこの調子で読み進められるといいな、と思ってたりします。

スポンサーサイト
[2010.08.22(Sun) 20:53] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れ様です!^^ by 麗藤ちよこ
ず~っと更新されなかったので心配してました><。


ん、小説モエモエできてよかったですね☆^^

「そうそう、なんでもいいからたくさん読みたいわけじゃなくて
かけがえのない一作と出会いたいだけなのよねえ♪」とあらためて思いました。

それが他のひとと評価ちがっても
自分が「ステキ!」と思えたら充分だと。


「言ノ葉ノ花」はまだ未読ですが興味アリ。
評価二分されてる?みたいだけど
あお様は気に入られたのね☆^^ますます!



まだ暑い日が続きそうですがおいといくださいまし。
またの更新を待っておりますわ☆^^

Re: お疲れ様です!^^ by あお
ちよこさま、コメントありがとう!
拍手もポチポチ押してもらって嬉しかったです♪

> ず~っと更新されなかったので心配してました><。

テヘ☆もう、我ながら言い訳も空しいくらい更新なかったですね。

でも大丈夫!
記事を書きかけては下書きしてっていうのがたくさんあったので
昨日仕上げて、1日1つの記事を4日分くらい予約投稿してあります。
しばらく更新途切れませんよ!
・・・かと言ってお楽しみに!って言うほどの記事でもないですが・・・。^^;


> ん、小説モエモエできてよかったですね☆^^
> 「そうそう、なんでもいいからたくさん読みたいわけじゃなくて
> かけがえのない一作と出会いたいだけなのよねえ♪」とあらためて思いました。

そうそう!
なんでもいいってワケじゃないんですよね~。
さすがちよこさま!わかってらしゃる!!

> 「言ノ葉ノ花」はまだ未読ですが興味アリ。
> 評価二分されてる?みたいだけど
> あお様は気に入られたのね☆^^ますます!

やっぱり評価は分かれてるのですね。
わたしは砂原さんのキャラクターの心情の表現がキラキラしているのが好きです。
あまり数を読んでいる作家さんではないから(苦手な作品もあるし←だから作品を読むとき緊張するの)
わたしが読んだどの作品でもなんか純粋がゆえに不器用な子が多いな、と思います。
あとキャラにとって世界がキラキラして見える瞬間を切り取るのが上手いなぁ~と。
砂原さんのその感性が好きだ。

砂原さん熱が盛り上がってたときに、何冊か本を買ってあるので
これから読めるのが楽しみです♪♪

コメントありがとうございました!

コメントを閉じる▲

 ← 星守る犬 | TOP | 優勝記念日記

COMMENT

ず~っと更新されなかったので心配してました><。


ん、小説モエモエできてよかったですね☆^^

「そうそう、なんでもいいからたくさん読みたいわけじゃなくて
かけがえのない一作と出会いたいだけなのよねえ♪」とあらためて思いました。

それが他のひとと評価ちがっても
自分が「ステキ!」と思えたら充分だと。


「言ノ葉ノ花」はまだ未読ですが興味アリ。
評価二分されてる?みたいだけど
あお様は気に入られたのね☆^^ますます!



まだ暑い日が続きそうですがおいといくださいまし。
またの更新を待っておりますわ☆^^
[ 2010.08.23(Mon) 05:42] URL | 麗藤ちよこ #- | EDIT |

ちよこさま、コメントありがとう!
拍手もポチポチ押してもらって嬉しかったです♪

> ず~っと更新されなかったので心配してました><。

テヘ☆もう、我ながら言い訳も空しいくらい更新なかったですね。

でも大丈夫!
記事を書きかけては下書きしてっていうのがたくさんあったので
昨日仕上げて、1日1つの記事を4日分くらい予約投稿してあります。
しばらく更新途切れませんよ!
・・・かと言ってお楽しみに!って言うほどの記事でもないですが・・・。^^;


> ん、小説モエモエできてよかったですね☆^^
> 「そうそう、なんでもいいからたくさん読みたいわけじゃなくて
> かけがえのない一作と出会いたいだけなのよねえ♪」とあらためて思いました。

そうそう!
なんでもいいってワケじゃないんですよね~。
さすがちよこさま!わかってらしゃる!!

> 「言ノ葉ノ花」はまだ未読ですが興味アリ。
> 評価二分されてる?みたいだけど
> あお様は気に入られたのね☆^^ますます!

やっぱり評価は分かれてるのですね。
わたしは砂原さんのキャラクターの心情の表現がキラキラしているのが好きです。
あまり数を読んでいる作家さんではないから(苦手な作品もあるし←だから作品を読むとき緊張するの)
わたしが読んだどの作品でもなんか純粋がゆえに不器用な子が多いな、と思います。
あとキャラにとって世界がキラキラして見える瞬間を切り取るのが上手いなぁ~と。
砂原さんのその感性が好きだ。

砂原さん熱が盛り上がってたときに、何冊か本を買ってあるので
これから読めるのが楽しみです♪♪

コメントありがとうございました!
[ 2010.08.24(Tue) 06:38] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 星守る犬 | TOP | 優勝記念日記
