2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 読み返し祭り
 ← ゾロサン Romantic Dinner | TOP | 野獣は眠らず

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


読み返し祭り 

2010年08月26日 ()
基本 読書メーターには新しく読んだ本しか登録しないです。
でもメーター登録しない水面下ではいろいろ読み返していたりします。(だって、本読まないと眠れないし!)
とくに今月は読み返し祭が長らく続いたので、覚書的に感想書いてみたりしちゃいます。


「おおきく振りかぶって/ひぐちアサ」~14巻まで
高校野球観てたら、どうしても西浦ナインが懐かしくなったので読み返し。
野球をしらなくても楽しく読める!
みんなが一生懸命なのがいいね!!!高校野球はこうじゃなくっちゃ!!

12巻までしか持ってなかったので、5回戦終了の14巻までレンタルに走りました。
5回戦、自分自身に「もっとこうだったら(悔)」とみんなの気づきがすごいな。
野球部の意識が変わってきているのがすごく感じられる。
とくにバッテリーのふたりは、、、あ~~~!!たまんねぇ!!
また巻数が溜まってからまとめて読みたいです。楽しみ♪♪




「ランドリオール/おがきちか」~15巻まで
ファンタジー万歳♪♪おがきちかさん好きすぎる。
現代のなかにファンタジーが入ってくるのもいいけど、もろファンタジーな世界も好きです。
世界観もキャラクターもお話も好き~~~!!(≧▽≦)
つかみのDXの恋のお話は、結構スルー気味なんだけど(ひどい・・・)
学園編がすごくイイっす!!
DXの恋編はなんとなく面白いかな~?と思っていたものが、
学園編に突入したとたん方向性が定まった感じがして段違いに面白くなりました。
DXのキャラが生かされる舞台なんでしょうね。ふふふ。

おがきちかさんは伏線の張り方が上手いなと思います。
15巻が微妙にいいところで終わってるんですよね~。
伏線はりまくりの革命の真実がどう転がっていくのかすっごく気になります。
なっがいお話は巻数が溜まってから一気に読むのがオツですよね~。^^




「トッキュー!!/久保ミツロウ」全20巻
わたしは海猿より断然こっち!
あらためて読み返してもミツロウさんの画力の高さにうなります。
トーンも普通につかうけど、画面の白黒の使い方が上手い~~。
「モテキ」もドラマ化したし、こっちも注目されてもよさそうじゃね?
配役ではメグルくんが意外と難しいかもな~。
オサレなヲタクだからねぇ~。しかも筋肉無いとダメだし。
いい男がいっぱいのあっついドラマがあったら楽しいだろうなぁ~。
妄想してはニマニマしています。





・・・・ふと記事を書いてて気づいたこと
今回の読み返し祭りは女性作家さんばっかりですね。

次は「皇国の守護者」を読み返そうと思っているのでさらに。。。
「鋼の錬金術師」も読み返せば完璧ですかね?
でもハガレンは完結巻が出てから、読み返したいなぁ~。

と、いろいろ考えているうちに
「漫画って楽しいね!^^」っていう気持ちになってくるから素敵です。
今日はなにを読もうかなぁ~。








予約投稿していた記事はこれで終りです。
月末に差し掛かるので、また更新頻度は落ちるかも~。

そのうち「言ノ葉ノ世界」「夏服」の感想をまとめたいな。(あくまで希望)
[2010.08.26(Thu) 21:26] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ゾロサン Romantic Dinner | TOP | 野獣は眠らず

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ゾロサン Romantic Dinner | TOP | 野獣は眠らず
