2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 8月に読んだ本
 ← 小玉ユキさんの短編集 | TOP | ドントクライ、ガール

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


8月に読んだ本 

2010年09月08日 ()
昨日から聴きはじめた「ハガレン」のドラマCDにテンション上がりまくりのあおです!

2004年の付録「霧のオグターレ」です。
ラッシュバレーに行く途中のお話。
このころのノリが一番好きかもしれない。
チビってい言われて怒るエドがすごく懐かしい。
3人の掛け合いが楽しすぎる。

そして前項編の2枚組なんだけど、前編のラストに
軍部登場で、テンション倍率ドン!的な。
美味しいところで登場しすぎだよ、大佐!!

う~~~、楽しい!(≧∀≦)
今日から後編聴きながら通勤します。




楽しみなことに思いを馳せながら
8月に読んだ本のUPです。

62冊か、、、増えたなぁ。




レンタル祭りが2度ほど開催されたので、冊数が増える増える。
返却期間があるから早く読まなきゃ!とも思えるから
自分で買うよりかは増えるなと実感しました。

レンタルのなかで当たりだったのが
「坂の上のアポロン」
「トクボウ」
この2作はすっごく良かったです♪
萌えるわ、テンション上がるわ、笑えるわ、燃えるわ!
そのうち自分で購入してしまうかもです。

BLについてはメーター後に



8月の読書メーター
読んだ本の数:62冊
読んだページ数:6393ページ

ゾロサンRomantic Dinner (CLAPコミックス anthology)ゾロサンRomantic Dinner (CLAPコミックス anthology)
描き下ろしが少なくて残念な感じ~。Pが進むにつれてむふふな話が多くなります。続刊願う!
読了日:08月31日 著者:ナリ 他
WILD CATさばくのワニと炎のAをつかまえろ! (F-BOOK Selection)WILD CATさばくのワニと炎のAをつかまえろ! (F-BOOK Selection)
好き作家さんの描き下ろしのために購入。いつものカップリングとは違うお話だったけど、細部まで遊び心がある漫画でした。ワニサイドがほぼ描き下ろしなのでお得感アリアリかもです。
読了日:08月31日 著者:
ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)
カバー下は、、、うん、これしかないよねという絶妙さで笑ってしまいました。ヒドイ!ヒドイ!!と本に向かって突っ込みながら読んで、最後まで笑いが止まらなかったです。楽しかった!・・・印刷の具合か、コマ外の書き文字が途切れちゃっているPが多くてそこだけ惜しかったな。
読了日:08月31日 著者:ヤマシタ トモコ
エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
ヒコさん!ヒコさん!!相変わらず素敵な萌をありがとう!!微妙なこころの機微を表現してくれるヒコさんが大好きだ!!あとがきによると「恋のおはなし」らしいのでこの展開からどう収拾をつけるのか、ラストがすごく楽しみだったりします。雑誌では最終回迎えているようなので、コミックになるのが待ち遠しいです♪ ^^
読了日:08月30日 著者:山中 ヒコ
オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
あら、結構萌えさせて貰いました。相変わらず子どものぷにょぷにょ感がたまりません。触りたい!!^^
読了日:08月30日 著者:井上 佐藤
俺はあなたの犬だから (バンブー・コミックス)俺はあなたの犬だから (バンブー・コミックス)
深井さんの明と暗が両方詰まってる!深井さんの画面構成って独特なものがあって、それが不思議な感じだったんだけど、なれてきたらしい。楽しめました♪もっと深井作品読みたい!
読了日:08月30日 著者:深井 結己
町でうわさの天狗の子 3 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 3 (フラワーコミックスアルファ)
とりあえず3巻までレンタル。タケルくんと瞬くんが仲良くなっていくのが微笑ましいというかなんか安心していしまった。・・・うん、安心した。ふたりともなんか思春期ゆえか不安定な感じがするジャン!だからかなぁ?なんでかは上手くいえないけど。完結後に改めて最初から一気に読みたいです。
読了日:08月28日 著者:岩本 ナオ
町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックス)町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックス)
読了日:08月28日 著者:岩本 ナオ
町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックス)町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックス)
読了日:08月28日 著者:岩本 ナオ
ミラクルだとか恋だとか (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)ミラクルだとか恋だとか (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
かわいい。それしか出てこないほど甘甘な短編集。間に挟まってるその後のひとこまがこれまたかわいいの。他のも読んでみようかな。
読了日:08月28日 著者:平喜多 ゆや
トクボウ朝倉草平 7 (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 7 (ジャンプコミックスデラックス)
チビ麻倉さんと伊達さんが可愛すぎる。。。
読了日:08月28日 著者:高橋 秀武
トクボウ朝倉草平 6 (ジャンプコミックスDX)トクボウ朝倉草平 6 (ジャンプコミックスDX)
読了日:08月28日 著者:高橋 秀武
トクボウ朝倉草平 5 (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 5 (ジャンプコミックスデラックス)
読了日:08月28日 著者:高橋 秀武
トクボウ朝倉草平 4 (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 4 (ジャンプコミックスデラックス)
かずひろ再び。ヲタ全開ですね。^^
読了日:08月28日 著者:高橋 秀武
トクボウ朝倉草平 3 (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 3 (ジャンプコミックスデラックス)
叶さんの「ひとりで心細かったんだからね」に激モエ!
読了日:08月28日 著者:高橋 秀武
トクボウ朝倉草平 2 (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 2 (ジャンプコミックスデラックス)
キャラ濃すぎ!
読了日:08月28日 著者:高橋 秀武
トクボウ朝倉草平 1 (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 1 (ジャンプコミックスデラックス)
「行政指導入ります」で銃を出したときのわたしのなかのテンションの上がりようはすごかった。なんだこの面白い漫画は!!うっかり朝倉さんに惚れそうになります。
読了日:08月28日 著者:高橋 秀武
花道恋しぐれ (花音コミックス)花道恋しぐれ (花音コミックス)
きゃ☆かわいい!! 逃げてばかりいた工藤が覚悟を決めるところとか感動しちゃいました。続きは無いのかな?
読了日:08月28日 著者:柚摩 サトル
僕に恋愛は向いてない (花音コミックス)僕に恋愛は向いてない (花音コミックス)
テンポが独特だなぁ。
読了日:08月28日 著者:藤本 ハルキ
うしろから抱きしめて (花音コミックス)うしろから抱きしめて (花音コミックス)
これまた初読み水上さん。がっつり体型と乙女心のコラボが新鮮でした。
読了日:08月28日 著者:水上 シン
恋のまがりかど (花音コミックス)恋のまがりかど (花音コミックス)
初読み意作家さんなので期待してなかったけど、期待意外と良かった。短編集でいろいろなカップルが読めてお得感はあるかも♪描き下ろしの4コマ含めて「ビター」と「ベター」の連作が好きでした。
読了日:08月28日 著者:黒山 メッキ
勉強しなさい! (あすかコミックスCL-DX)勉強しなさい! (あすかコミックスCL-DX)
読了日:08月28日 著者:高永 ひなこ
おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
夏が終わってしまった~!!みんなが悔しい思いを胸にこれからどう成長していくのかが楽しみです。
読了日:08月24日 著者:ひぐち アサ
おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)
読了日:08月24日 著者:ひぐち アサ
ボクとオレのカワイイあの子 (ミリオンコミックス 70)ボクとオレのカワイイあの子 (ミリオンコミックス 70)
読了日:08月24日 著者:木下 けい子
巡り合うよベィビィ (ディアプラス・コミックス)巡り合うよベィビィ (ディアプラス・コミックス)
先生と生徒ってなんかそそるよね!^^   ・・・しっかし印刷が薄いのか、すっごく画面が読みにくかった!他の出版社の本はそうでもないんだけどなぁ~。
読了日:08月24日 著者:木下 けい子
SKET DANCE 14 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 14 (ジャンプコミックス)
読了日:08月24日 著者:篠原 健太
SKET DANCE 13 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 13 (ジャンプコミックス)
読了日:08月24日 著者:篠原 健太
SKET DANCE 12 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 12 (ジャンプコミックス)
読了日:08月24日 著者:篠原 健太
SKET DANCE 9 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 9 (ジャンプコミックス)
読了日:08月24日 著者:篠原 健太
SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)
キャラクター投票の結果に思わず泣きそうになったのは秘密です。
読了日:08月24日 著者:篠原 健太
SKET DANCE 7 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 7 (ジャンプコミックス)
読了日:08月24日 著者:篠原 健太
SKET DANCE 11 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 11 (ジャンプコミックス)
兄弟の微妙な距離感が微笑みを誘います。
読了日:08月24日 著者:篠原 健太
野獣は眠らず 3 (ヤングジャンプコミックス)野獣は眠らず 3 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:08月23日 著者:高橋 秀武
野獣は眠らず 2 (ヤングジャンプコミックス)野獣は眠らず 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:08月23日 著者:高橋 秀武
野獣は眠らず 1 (ヤングジャンプコミックス)野獣は眠らず 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:08月23日 著者:高橋 秀武
星守る犬星守る犬
・・・もうだめだ。泣いたよ。
読了日:08月23日 著者:村上 たかし
坂道のアポロン 5 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 5 (フラワーコミックスアルファ)
学祭のセッションと逃亡劇に萌まくり
読了日:08月23日 著者:小玉 ユキ
坂道のアポロン 4 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 4 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:08月23日 著者:小玉 ユキ
坂道のアポロン 3 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 3 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:08月23日 著者:小玉 ユキ
坂道のアポロン 2 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 2 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:08月23日 著者:小玉 ユキ
坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:08月23日 著者:小玉 ユキ
リバティ・リバティ! (バーズコミックス ルチルコレクション)リバティ・リバティ! (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:08月23日 著者:高永 ひなこ
ようこそのおこしを (GUSH COMICS)ようこそのおこしを (GUSH COMICS)
読了日:08月23日 著者:すずはら 篠
王様の学校 2 (ビーズログコミックス)王様の学校 2 (ビーズログコミックス)
読了日:08月23日 著者:夏目 ココロ
王様の学校 (B’s LOG Comics)王様の学校 (B’s LOG Comics)
読了日:08月23日 著者:夏目 ココロ
リップサービス (mellow mellow COMICS)リップサービス (mellow mellow COMICS)
1話目のノリは好きだけど、2話目以降がちょっとやりすぎかな?もう少し楽しませて欲しかったな。
読了日:08月23日 著者:姫加戸 りか
あて馬ライダー(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)あて馬ライダー(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
読了日:08月23日 著者:語 シスコ
テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
読了日:08月23日 著者:山岸 凉子
志水ゆき全集 5 LOVE MODE (5) (ディアプラス・コミックスDX)志水ゆき全集 5 LOVE MODE (5) (ディアプラス・コミックスDX)
読了日:08月23日 著者:志水 ゆき
志水ゆき全集 LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス DX)志水ゆき全集 LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス DX)
読了日:08月23日 著者:志水 ゆき
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
読了日:08月23日 著者:荒川 弘
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
ああああああああああああああああ。悲しすぎる。
読了日:08月23日 著者:尾田 栄一郎
まぼろしにふれてよ (1) (WINGS COMICS)まぼろしにふれてよ (1) (WINGS COMICS)
読了日:08月23日 著者:雨隠 ギド
兎オトコ虎オトコ 1 (ショコラコミックス)兎オトコ虎オトコ 1 (ショコラコミックス)
こりゃヤバイ。面白すぎです。結局強引にはいけないやくざさんが可愛すぎます。昔の本間さんの絵のイメージが強すぎて嫌煙してたけど、意識が変わりました。続きが楽しみ♪
読了日:08月23日 著者:本間 アキラ
夏服 (幻冬舎ルチル文庫)夏服 (幻冬舎ルチル文庫)
お互いのことを思いやるふたりが好きです。なんで杉原さんはこんなに優しいお話を書けるんだろう。好きすぎる。
読了日:08月23日 著者:杉原 理生
カクゴをきめて (ディアプラス・コミックス) (Dear+コミックス)カクゴをきめて (ディアプラス・コミックス) (Dear+コミックス)
絶妙のバランスの上に成り立っているお話ですねぇ~。一歩間違えれば本気でカオスになりそう。乙女とやくざと小悪魔の融合って奇跡的じゃね?これが相乗効果、ってやつ?脇カプの先生に萌えました。
読了日:08月07日 著者:三池 ろむこ,渡海 奈穂 (原作)
ひな菊 (バーズコミックス ルチルコレクション)ひな菊 (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:08月07日 著者:雁 須磨子
愛とセイギで夜が明ける (キャラコミックス)愛とセイギで夜が明ける (キャラコミックス)
セイギってそっちかいっ!と真面目に突っ込みを入れてしまう。。。広川さん本を読むのは3冊目かな?こっちを先に読んでればよかった。へこたれない攻めが良かった!面白かったです。
読了日:08月07日 著者:広川 和穂
明日も愛してる (Holly NOVELS)明日も愛してる (Holly NOVELS)
長い、、、本当に長い一日でした。わたしは5ヶ月かけて読みました。単純な記憶喪失ものじゃなく現在進行形で忘れていく、という受けの混乱っぷりがすさまじかった。読んでるわたしもその渦に巻き込まれる感じでした。お願いするでもなく「魔法をかけてくれるか?」と尋ねる攻めがせつねぇぇぇぇ~!読んでよかったと思えるお話です。
読了日:08月06日 著者:安芸 まくら
茅島氏の優雅な生活 英国旅行編 (花音コミックス)茅島氏の優雅な生活 英国旅行編 (花音コミックス)
待ってました!麻々原さん版茅島氏!!もうさ~、なんでこの人こんなにカワイイの?そして庭師さんは、、、Sですねぇぇぇぇ~。たまんねぇよ。嫉妬す茅島氏に萌。かわいいなぁ。3巻楽しいに待ってます。
読了日:08月06日 著者:麻々原 絵里依,遠野春日
キミノート (GUSH COMICS)キミノート (GUSH COMICS)
相変わらず表情が、、、イイ!!(≧∀≦)いつもくちびるの表現とか見入ってしまうんです。今回は汗舐めたところでも萌えました。ぢゅん子さんどこまで進化するの~~?!・・・好き。
読了日:08月06日 著者:ぢゅん子

読書メーター





小説を2冊消化しました~♪^^
素晴らしい!頑張った、自分!!(自分で褒めとく)
「明日も愛してる」「夏服」ともに読んで良かったと思える作品でした。
そのうち感想をUPするかも。したい。(でも予定は未定)

漫画は当たりが多くてモエモエした8月でした。
前半は「茅島氏」に。
そして後半は「エンドゲーム」に嵌ってました。

「茅島氏」は小説版に萌えは無かったんだけど(失礼)
麻々原さんの描く漫画版はモエモエニヤニヤでした~。^^
「英国旅行編」を読んで萌が止まらなかったので
1冊目を読み返し、これまた萌が燃え上がっちゃって
2冊リピートを3日ほど繰り返してしまいました☆
もう可愛いよう。


「エンドゲーム」は、萌もあるし続きが気になる~!><
ヒコさんのお話は、何回も繰り返してしまいます。
読めば読むほど味が出る。
前読んだときとはまた違ったところに萌えたり。
何度も何度も美味しいです。
早くラストまで一気に読んでモエ転がりたい!!(≧∀≦)



更新しないくらいパタパタしていた割には
いっぱい読んだしいっぱい萌えたな、わたし。
逆に忙しいときの方が「今しかない!」と
短い時間の中をやりくりして萌を探求出来るのかも。

今月も萌えるぞ~~♪
スポンサーサイト
[2010.09.08(Wed) 07:09] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 小玉ユキさんの短編集 | TOP | ドントクライ、ガール

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 小玉ユキさんの短編集 | TOP | ドントクライ、ガール
