2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 電子書籍の波・・・
 ← 海賊×BLOOD~A&Monkey~ | TOP | 新刊!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


電子書籍の波・・・ 

2010年09月16日 ()
ミニ掲示板は、ブログ表示してからじゃないと書き込みが出来ないのです。
そのひと手間がメンドクサイあおです。^^;

いつも拍手押してくれるみなさま、ありがとう!
気持ちは受け取っております。
(記事更新するたびに見てくれるちよこ姉さま、ありがとう~♪)





ということで、ミニ掲示板更新するよりも先に
記事にも書いちゃいます!

拍手とミニ掲示板のつぶやきにも反応くれた
troiさま!
日参する!と言ってくれてありがとうございます♪

一緒喜びましょう♪

「愛すること」の詳細がわかりました!
記事にするの遅くなっちゃった・・・。(知ってたらごめん)



続きどぞ!


ミニ掲示板でつぶやいた

木原音瀬さんの「愛すること」について
サイトの日記が更新されていましたね・・・。


電子書籍での配信が開始されるとのこと

日記によると
携帯でもPCでも大丈夫的な感じですね。
(パピレス、イーブックジャパン、DMM、ラブコミ)



小冊子の話題が出るたびに掲示板がビミョーな雰囲気になっていたのを考えれば
やっとのことで決着が着いた感じ。


たださ・・・・

本買って手間ひまかけて手に入れた身としては
すこしひっかかるかな、ってのと
(なんかの記事にも書いたけど、紙媒体がだめならドラマCD化でも良いじゃん!って思ってたの)



「すすきのはら」もどうにかしてくれ!!



っていうのを思っちゃうわけですよ。



「愛すること」が電子書籍化OKなら
「すすきのはら」もOKでいいじゃん!!


「すすきのはら」の応募締め切りをド忘れしてて
過ぎた後に気付いて絶望した身としては
「愛すること」を読みたいと思う方々気持ちに共感できる!
からこそ、わたしのビミョーな気持ちはさておき
今回は木原さんも出版社さんも決断をしてくれて良かったなぁ、と思います。




次は「すすきのはら」も考えてくれないかなぁ・・・

すっごく読みたいよう!!><。。

スポンサーサイト
[2010.09.16(Thu) 05:04] -- 木原音瀬Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

テンションあがる! by ゆにこふ
情報音痴でこのお話は知りませんでした。
感謝…!
小冊子読むのはほぼ諦めていたのでめちゃめちゃテンションあがります!
木原作品は2くらいしか読んでいないのですが、「美しいこと」はハマりました…。
ラブラブな二人を拝みに行ってきます!!

Re: テンションあがる! by あお
わ~!間が空いてしまい申し訳ない!!><

ゆにこふさま、反応ありがとう~♪

> 小冊子読むのはほぼ諦めていたのでめちゃめちゃテンションあがります!

わかる!小冊子って「その時」のものだから逃しちゃうと・・・もうヤバイですよね。
あとから知って欲しくなるという・・・。


> 木原作品は2くらいしか読んでいないのですが、「美しいこと」はハマりました…。
> ラブラブな二人を拝みに行ってきます!!

わたしも木原作品のなかでダントツに好きなお話なので、今回の電子配信は嬉しい。
たくさんのひとに読んでもらってラブラブっぷりをアピールだ!

ゆにこふさまはどうだったかな~?
よかったら感想を(ブログにでも)聞かせてください!!^^

キマシタね!!やっとスッキリですね!! by troi
こんばんは~!お世話になってます。
愛すること、電子書籍化!めでたいですね~!!

小冊子の方は
どーーーーしても欲しかったので、
一生懸命探して、
某オークションで高額で手に入れてしまいました!!
かなり高かったですっ(泣)

でもリアルタイムで手に入れたあお様は手間隙かけてとても大変だったと思われます。
若干、悲しくなっちゃいますよね・・・

小冊子でのこちらが赤面しそうな位のアマアマ加減がもーー大変で、
何回も読んでおります。
読んですぐニヘラ~と顔が緩んでしまいました。

あの素晴らしい小冊子は万人に読まれて欲しいですよね!!
ただ、あの2段に分けられた行間と日高さんの挿絵は小冊子で味わって欲しいですよねっ!!

今回の電子書籍化を機に次はCD化、日高ショーコさんによる漫画化を期待しちゃいます!!

わ~!ダブルでゴメンナサイ by あお
ゆにこふさまの記事を承認しないまま返信コメントかましてました!!

ゆにこふさまゴメンナサイ~~!

しかもいま気づきました・・・

ひ~恥ずかしい!!
こんなお間抜けな管理人で申し訳ない!><

Re: キマシタね!!やっとスッキリですね!! by あお
いやいや、こちらこそいつも見てくれてありがとうです!^^

わたしも、ドラマCD化と漫画化希望!を叫ばせてください。
でもいまの日高さんの仕事量では難しいのかな・・・?
いつかきっとっっ!!


> 小冊子の方は
> どーーーーしても欲しかったので、
> 一生懸命探して、
> 某オークションで高額で手に入れてしまいました!!
> かなり高かったですっ(泣)

わかる!
木原さんの小冊子はプレミア価格ですよね~。

わたしもすすきのはらがどうしても欲しいくて
オクでチェックしていた時期があるんですが
とてもじゃない金額で出品されるし落札されているのを見て
・・・・諦めました。^^;

でも!でも!
今回の「愛すること」の電子化で
すすきのはらにも希望の光が見えるといいなぁと思っていたり。
(甘い考え?)


あ、troiさまにゴメンナサイが・・・。

「胡桃の中」は来月発売でしたね・・・。
わたし今月だと思ってて(思い込んでた)
書店を何件も回ってしまいました。
どこにもないから書店にある発行スケジュールの一覧をチェックしたら
来月の10日発売て書いてあって
・・・・自分で自分にびっくりました!

もうご自分でお調べになって知っているかもですが、、、

troiさまにはぬか喜びな情報を提供してしまったぁぁぁぁ~~!
ごめんなさいぃ~!

・・・人間の思い込みは恐ろしい・・・。

コメントの承認といい、ちょっとお間抜けな管理人あおでした。ゴメンナサイ。
気をつけよう・・・ ーー;

いいんですよっ!! by troi
こんばんは~!

胡桃の中の発売、来月でしたね!
書店を回ったんですが、
無かったので、やっぱりZEROコミックだから
希少なのかな?と、のんびり待っておりました!

来月、発売なんですね!どっちにしろ、もうすぐっもうすぐです!
楽しみですね!!

あお様がおっしゃる、「すすきのはら」!
はげしく気になります!!
でも、その前に「檻の中」と「箱の中」を読めてない・・・
オークション見てみましたが初期価格から、まー高いですね・・・

今回の「愛すること」電子書籍化で希望の扉が開かれるといいですねっ!!

troiさま♪ by あお
きゃ~~!
troiさまの優しさにむせび泣きなあおです!
troiさま優しすぎ! T△T


> 来月、発売なんですね!どっちにしろ、もうすぐっもうすぐです!
> 楽しみですね!!

ほんとうに楽しみですね♪♪
指折り数えて待ってしまいます。
そういえば川唯さんはビボイ本誌で「雫花びら林檎の香り」の続きを描いてますよね!
好きなお話なので嬉しいな。これも早くコミックスにまとまらないかな~。


> あお様がおっしゃる、「すすきのはら」!
> はげしく気になります!!
> でも、その前に「檻の中」と「箱の中」を読めてない・・・

はっ!そうかtroiさまはまだ未読なのですね!
根底に流れるものは同じだと思うけど「美しいこと」とは全然違う位置にある
重く苦い作品ではあると思います。
どちらの木原作品も好き!!
重いお話が苦手でないなら機会があったらぜひ!
・・・とは思うけど強くお勧めは出来ない。^^;


> 今回の「愛すること」電子書籍化で希望の扉が開かれるといいですねっ!!

・・・うん!すごく期待している!!
でも、そのとき買ってくれたファンに向けた冊子だってのはわかってるから
騒ぎ立てるとかじゃんなくて地道に気持ちを発信していかなきゃなっと思っています。

コメントを閉じる▲

 ← 海賊×BLOOD~A&Monkey~ | TOP | 新刊!

COMMENT

情報音痴でこのお話は知りませんでした。
感謝…!
小冊子読むのはほぼ諦めていたのでめちゃめちゃテンションあがります!
木原作品は2くらいしか読んでいないのですが、「美しいこと」はハマりました…。
ラブラブな二人を拝みに行ってきます!!
[ 2010.09.16(Thu) 21:44] URL | ゆにこふ #LrGc051E | EDIT |

わ~!間が空いてしまい申し訳ない!!><

ゆにこふさま、反応ありがとう~♪

> 小冊子読むのはほぼ諦めていたのでめちゃめちゃテンションあがります!

わかる!小冊子って「その時」のものだから逃しちゃうと・・・もうヤバイですよね。
あとから知って欲しくなるという・・・。


> 木原作品は2くらいしか読んでいないのですが、「美しいこと」はハマりました…。
> ラブラブな二人を拝みに行ってきます!!

わたしも木原作品のなかでダントツに好きなお話なので、今回の電子配信は嬉しい。
たくさんのひとに読んでもらってラブラブっぷりをアピールだ!

ゆにこふさまはどうだったかな~?
よかったら感想を(ブログにでも)聞かせてください!!^^
[ 2010.09.20(Mon) 07:00] URL | あお #- | EDIT |

こんばんは~!お世話になってます。
愛すること、電子書籍化!めでたいですね~!!

小冊子の方は
どーーーーしても欲しかったので、
一生懸命探して、
某オークションで高額で手に入れてしまいました!!
かなり高かったですっ(泣)

でもリアルタイムで手に入れたあお様は手間隙かけてとても大変だったと思われます。
若干、悲しくなっちゃいますよね・・・

小冊子でのこちらが赤面しそうな位のアマアマ加減がもーー大変で、
何回も読んでおります。
読んですぐニヘラ~と顔が緩んでしまいました。

あの素晴らしい小冊子は万人に読まれて欲しいですよね!!
ただ、あの2段に分けられた行間と日高さんの挿絵は小冊子で味わって欲しいですよねっ!!

今回の電子書籍化を機に次はCD化、日高ショーコさんによる漫画化を期待しちゃいます!!
[ 2010.09.20(Mon) 21:23] URL | troi #- | EDIT |

ゆにこふさまの記事を承認しないまま返信コメントかましてました!!

ゆにこふさまゴメンナサイ~~!

しかもいま気づきました・・・

ひ~恥ずかしい!!
こんなお間抜けな管理人で申し訳ない!><
[ 2010.09.21(Tue) 02:41] URL | あお #- | EDIT |

いやいや、こちらこそいつも見てくれてありがとうです!^^

わたしも、ドラマCD化と漫画化希望!を叫ばせてください。
でもいまの日高さんの仕事量では難しいのかな・・・?
いつかきっとっっ!!


> 小冊子の方は
> どーーーーしても欲しかったので、
> 一生懸命探して、
> 某オークションで高額で手に入れてしまいました!!
> かなり高かったですっ(泣)

わかる!
木原さんの小冊子はプレミア価格ですよね~。

わたしもすすきのはらがどうしても欲しいくて
オクでチェックしていた時期があるんですが
とてもじゃない金額で出品されるし落札されているのを見て
・・・・諦めました。^^;

でも!でも!
今回の「愛すること」の電子化で
すすきのはらにも希望の光が見えるといいなぁと思っていたり。
(甘い考え?)


あ、troiさまにゴメンナサイが・・・。

「胡桃の中」は来月発売でしたね・・・。
わたし今月だと思ってて(思い込んでた)
書店を何件も回ってしまいました。
どこにもないから書店にある発行スケジュールの一覧をチェックしたら
来月の10日発売て書いてあって
・・・・自分で自分にびっくりました!

もうご自分でお調べになって知っているかもですが、、、

troiさまにはぬか喜びな情報を提供してしまったぁぁぁぁ~~!
ごめんなさいぃ~!

・・・人間の思い込みは恐ろしい・・・。

コメントの承認といい、ちょっとお間抜けな管理人あおでした。ゴメンナサイ。
気をつけよう・・・ ーー;
[ 2010.09.21(Tue) 02:54] URL | あお #- | EDIT |

こんばんは~!

胡桃の中の発売、来月でしたね!
書店を回ったんですが、
無かったので、やっぱりZEROコミックだから
希少なのかな?と、のんびり待っておりました!

来月、発売なんですね!どっちにしろ、もうすぐっもうすぐです!
楽しみですね!!

あお様がおっしゃる、「すすきのはら」!
はげしく気になります!!
でも、その前に「檻の中」と「箱の中」を読めてない・・・
オークション見てみましたが初期価格から、まー高いですね・・・

今回の「愛すること」電子書籍化で希望の扉が開かれるといいですねっ!!
[ 2010.09.21(Tue) 19:04] URL | troi #- | EDIT |

きゃ~~!
troiさまの優しさにむせび泣きなあおです!
troiさま優しすぎ! T△T


> 来月、発売なんですね!どっちにしろ、もうすぐっもうすぐです!
> 楽しみですね!!

ほんとうに楽しみですね♪♪
指折り数えて待ってしまいます。
そういえば川唯さんはビボイ本誌で「雫花びら林檎の香り」の続きを描いてますよね!
好きなお話なので嬉しいな。これも早くコミックスにまとまらないかな~。


> あお様がおっしゃる、「すすきのはら」!
> はげしく気になります!!
> でも、その前に「檻の中」と「箱の中」を読めてない・・・

はっ!そうかtroiさまはまだ未読なのですね!
根底に流れるものは同じだと思うけど「美しいこと」とは全然違う位置にある
重く苦い作品ではあると思います。
どちらの木原作品も好き!!
重いお話が苦手でないなら機会があったらぜひ!
・・・とは思うけど強くお勧めは出来ない。^^;


> 今回の「愛すること」電子書籍化で希望の扉が開かれるといいですねっ!!

・・・うん!すごく期待している!!
でも、そのとき買ってくれたファンに向けた冊子だってのはわかってるから
騒ぎ立てるとかじゃんなくて地道に気持ちを発信していかなきゃなっと思っています。
[ 2010.09.22(Wed) 02:18] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 海賊×BLOOD~A&Monkey~ | TOP | 新刊!
