2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 恋うま
 ← ゴーストハント | TOP | 月に笑う 惣一編

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


恋うま 

2010年10月02日 ()
ときめきをありがとう!!

長江朋美さんの作品に萌えさせて頂きました♪^^
最初に手にしたのがこれ!
(ちよこさま、記事にしてくれてありがとう~)


わたしギャップ萌えが激しいです。

ツンデレが好きなんです!
それは普段とのギャップに萌えを感じるんですよね。

「恋うま」はひょんなことで、風俗店の経営者になってしまった女の子と
お店の店長との恋のお話です。

普段クールな店長がデレちゃうとか
女遊び激しいくせに、本命には慎重とか
チビ絵になったときのニコニコ顔とか可愛いの~~!

ちょっとエッチだけど、お互い想いあっているから純愛なんだよ!
「恋うま」いいよ!
何度も読み返しています。




「恋うま」以外にも連載作品と短編集をたくさん読みました。
わたし作品というより、作者さんにハマってしまうタイプです。

長江さんは恋愛もので、ちょっとHありの女性向け漫画家さんです。
あんまり恋愛中心のモロに少女・女性向けって読まないんだけど
青春モノと同じでたまに詠みたくなるんですよね~。





恋うま以外で好きなのが「恋は天下のまわりもの」という短編集!
これね~。もう好き。
レンタルで読んだんだけど、返却した後もう一度借りてしまいました。


「クールなのにセックス依存症、しかもMっ!な上司」とか
「可愛い顔して脱いだら細マッチョな部下」とか
「記憶喪失で18歳の精神になっちゃった家庭教師の普段とのギャップ」とかが収録されています。

ああ~~!もへもへ。
M上司はテレ顔がまたカワイイんだ!!
しかもメガネ!
どんだけわたしのツボを突いてくれるのでしょうか!たまんねぇ。


意外性萌えとも言えるかもしれない。
そんな長江さんが好きだ!


次はこれが完結したあとにまとめて読む予定。
楽しみ~♪♪
たとえ世界に背いても 1 (白泉社レディースコミックス) たとえ世界に背いても 2 (白泉社レディースコミックス)




少女・女性向けH漫画・・・

同じ系統だと、一番古い記憶は酒井美羽さんかな、読みきりいっぱい読んだなぁ。
あと浜田翔子さんも読んでた。和田さん原作の「神に背を向けた男」とか好きだった。
最近では吉原由起さん!あの女性キャラのハイテンションぷり(ものは言いよう)は素晴らしいと思う。
この記事を下書き下書きしながら書いている途中で
少女・女性向けの傾向が気になったのでレンタル棚でプッシュされていた葉月かなえさんも読んでみた。

読んだものと昔の記憶をあわせて思ったこと・・・

BLの方がエロい、よ・・・ね?

局部モロだし、ぐちゃぐちゃのドロドロだし。
長らく女性向けHマンガを読んでいなかったので、
最近の作品であろう、葉月さんのを参考に読んでみたんだけど
胸はあるけど、お股はぼかしぼかしでした。
たぶん読んだ作品はエロ系漫画雑誌と呼ばれるものに載っていたものだと思うんだけど
ぬるいな。
女性向けの方が規制とかが多いのかな、大変そうだな、と思ったりしました。


・・・BL読んでてわたしの感覚が麻痺しているだけかなぁ?(怖)

スポンサーサイト
[2010.10.02(Sat) 06:58] ■少女まんが■Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

麻痺・・・してるかも><。 by 麗藤ちよこ
「SEXしたがる男、恋愛したがる女」・・・だったかな?

やっぱり女性は全体的にはえっちそのものより「愛され感覚」的なものが重要ぽいですネ★


どんな刺激もだんだん慣れてしまうから
自分がいまどのへんにいるのかを把握してないとヤバイかも?と
地平のかなたで青ざめるようなキモチでいます・・・★



「恋うま」楽しんでくれてよかったあ!^^
あれっぽっちの記事でもちゃんと反応してくれたあお様に感激☆

Re: 麻痺・・・してるかも><。 by あお
やっぱり麻痺してるのかなぁ。

その世界の感覚に浸ってしまっているから(わたしの場合はBL脳になってる?)
突然ほかの世界に触れると違和感を感じてしまう。
なんか、、、ちょっと衝撃でした。


> 「せくーすしたがる男、恋愛したがる女」・・・だったかな?


これでで、男と女の感性の違いの話を思い出しました。
ネットで見たと思うんだけど「男性は結果を、女性はプロセスを大切にする」って書かれてあって
ちよこさまのコメントとリンクしてにゃるほど~と思いました。


わたしがどちらかというと清純派(ちよこさま談)と思われるのは
エロそのものより感じている表情とか嬉しそうなモノローグとかで、もへ~となるからなのかなぁ~。
直接の視覚じゃなくて、見ることにより「感じるもの」にエロスを見出してしまう感覚はあるかも。
ふむ。ちょっと勉強(?)になりました。


とかいいつつエロス特集とか読むんですけどね☆^^

管理人のみ閲覧できます by -

Re: 清純派! by ao
>鍵コメくれたちよこさま

わたしも爆笑してしまいました☆^^
隠す必要ないのに~。

わたしの場合はあっぴろげに言わないだけで
「ムッツリ」だよなぁ~と自覚はあるのですよ。

それが傍から見たら「清純派」と思われるんだろうなぁ~。
声を大にして言いたい!

むしろエロは大好きだ!^^

そして恋うまは面白かった!!
いろいろ感じさせてくれる漫画でした。

(※でもね、読書メーターの登録数が0だったの。わたしが最初だったの。ちょっとショックだったの)

コメントを閉じる▲

 ← ゴーストハント | TOP | 月に笑う 惣一編

COMMENT

「SEXしたがる男、恋愛したがる女」・・・だったかな?

やっぱり女性は全体的にはえっちそのものより「愛され感覚」的なものが重要ぽいですネ★


どんな刺激もだんだん慣れてしまうから
自分がいまどのへんにいるのかを把握してないとヤバイかも?と
地平のかなたで青ざめるようなキモチでいます・・・★



「恋うま」楽しんでくれてよかったあ!^^
あれっぽっちの記事でもちゃんと反応してくれたあお様に感激☆
[ 2010.10.04(Mon) 08:31] URL | 麗藤ちよこ #- | EDIT |

やっぱり麻痺してるのかなぁ。

その世界の感覚に浸ってしまっているから(わたしの場合はBL脳になってる?)
突然ほかの世界に触れると違和感を感じてしまう。
なんか、、、ちょっと衝撃でした。


> 「せくーすしたがる男、恋愛したがる女」・・・だったかな?


これでで、男と女の感性の違いの話を思い出しました。
ネットで見たと思うんだけど「男性は結果を、女性はプロセスを大切にする」って書かれてあって
ちよこさまのコメントとリンクしてにゃるほど~と思いました。


わたしがどちらかというと清純派(ちよこさま談)と思われるのは
エロそのものより感じている表情とか嬉しそうなモノローグとかで、もへ~となるからなのかなぁ~。
直接の視覚じゃなくて、見ることにより「感じるもの」にエロスを見出してしまう感覚はあるかも。
ふむ。ちょっと勉強(?)になりました。


とかいいつつエロス特集とか読むんですけどね☆^^
[ 2010.10.05(Tue) 11:07] URL | あお #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.10.08(Fri) 05:16] URL | # | EDIT |

>鍵コメくれたちよこさま

わたしも爆笑してしまいました☆^^
隠す必要ないのに~。

わたしの場合はあっぴろげに言わないだけで
「ムッツリ」だよなぁ~と自覚はあるのですよ。

それが傍から見たら「清純派」と思われるんだろうなぁ~。
声を大にして言いたい!

むしろエロは大好きだ!^^

そして恋うまは面白かった!!
いろいろ感じさせてくれる漫画でした。

(※でもね、読書メーターの登録数が0だったの。わたしが最初だったの。ちょっとショックだったの)
[ 2010.10.09(Sat) 16:18] URL | ao #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ゴーストハント | TOP | 月に笑う 惣一編
