2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 海賊×BLOOD~A&Monkey~
 ← 月に笑う 惣一編 | TOP | 電子書籍の波・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


海賊×BLOOD~A&Monkey~ 

2010年09月26日 ()
わ~い!
すっごい久しぶりに予約投稿でも下書きでもないタイムリーな記事です!

下書きだった記事は少しづつ上げているのですが
タイムリーなのは前の記事以来だから10日ぶりだ!!

あ、「新刊!」の記事を読んでくれた方がいたようで
拍手入ってました!ありがとうございます♪^^

下書き記事を完成させてUPしても、日付をあまりいじらないので記事が出来上がったのに気づいてもらえなかったりしてちょっと寂しいときもあります。
じゃあ、公開するときにUPした日付に変えろよって話ですが、よく忘れます。で公開したあとはメンドクサイから変えない^^;
なまぐさ管理人です。



今日はやっと見つけたので購入してみました
「海賊×BLOOD~A&Monkey~」のプチ感想!



画像があることに感動してしまいます。

カバーイラスト/チャコ
執筆陣/鮎川なこ★、イチタ、今田まこと、金田、小路草子、ナツ、ふとん、巻田タマキ、yui、吉田庫童 (★:かきおろし)


わたし改めて兄弟には明るくいちゃいちゃしてて欲しいんだなと思いました。
(兄弟でいちゃいちゃでも、他といちゃいちゃでもね)
シリアスに恋愛やられると原作の展開を思い出してしまってキツイわん。
家族愛とかならOK!

なので、イタチさんのお話は今回も良かったです!
ストレートにタイトルも「おじいちゃん」
おじいちゃんと子エースと子ルフィの回想から入り
あのシーンへ続きます。
おじいちゃんの言葉はジンときますね。
おじいちゃんかっこいいよ!惚れそうだよ。
こんな家族愛が好きだ。


これだけじゃ寂しいので
他のお話も感想というよりかは傾向とカップリングをば。

小路草子「Oneday in summer」
エースとルフィ。子どものころのおにぎりの回想。

金田「ドン!!」
なにやらおかしな感じのコメディ?白ひげ海賊団の隊長の番号の決め方は?


吉田庫童「D-Nut兄弟がやってきた」など
短編ギャク4作!デフォ絵がすごく可愛くてたまらん。宇宙人なD兄弟。

鮎川ひなこ「どこか似てる」
子どもなふたりのカプチーノ初体験日記。

ナツ「sakura effect」
む・・・むつかしい。

今田まこと「瞬くもの」
エースとルフィのビー玉の思い出。兄弟はどっちが上でもいける!(個人的には)

ふとん「ちいさい弟」
ゴム風船はこうして生まれたかもしれない。小さいD兄弟です。

巻田タマキ「Feromentation Heat」
エースの出航まえのお話。ルフィと過ごせる日々があとどれくらいと思いを馳せるエース兄ちゃんに萌。

yui「BROTHER」
エースがメリーに来たときのお話。ルフィの「エースを惚れさせる」宣言。俺のもの発言はかわいいよね。


いっぱい兄弟をみれたので満足~♪
まあそれでも幸せそうなようすを見てると逆にツーンときちゃうんですけどね。
もう、困ったなぁ。



しんみり空気を振り切るよ!
来月はゾロサンアンソロが出るから楽しみなのだ。

10/21「ゾロサン ギアサード」

ハチさん参加は決まっているようなので嬉しいな。
他の参加作家さんが気になるところですが、サイトが更新されないので詳細不明です。
K-BOOKSさん、情報プリーズ!
(ま、情報なくても発売されたら買うんですけどね♪)

楽しみです!

スポンサーサイト
[2010.09.26(Sun) 23:43] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 月に笑う 惣一編 | TOP | 電子書籍の波・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 月に笑う 惣一編 | TOP | 電子書籍の波・・・
