2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > お久しぶりです♪
 ← 胡桃の中 ③ | TOP | 蟲師

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


お久しぶりです♪ 

2010年11月09日 ()
なんとも、訪問者コメのようなタイトルをつけてしまいました。
すっごい久しぶりすぎてなにをどう書いていいのやら・・・
という記事を書くにも戸惑い気味の管理人 あおです。

おかげさまで忙しい時期を駆け抜け
どっぷり溜まっていた疲れも取れ
やっと通常運転な日々に戻ってまいりました。

その間ブログが休止状態だったんだけど、
やっと記事を書くことが出来ますよ~。嬉しい。^^

いつにもまして読みにくいかもですが
ブランク明けですのでちょっと大目に見てやってください。



まずはお礼をば!
10月半ばからネット落ちぎみのあいだに訪問してくれた方
訪問してくれたうえに拍手を押してくれた方
拍手を押してくれたうえに、コメントまでくれた彩kさま!

ありがとうございます♪

更新は出来なかったけど、時間が少し空いたときは確認しにきてました。

とくに彩kさまは10月半ばからずっと反応が出来なくて
本気で不義理してる!!><。
気持ち受け取ってます。ありがとうございます。
そしてお礼が遅くなってゴメンナサイ!!

悲鳴を上げた気持ち分かります。
好きすぎるひとが自分と同じ嗜好だったってことなのかな?
それだったら余計に気持ちのメーターが吹っ切れちゃいますよね。
嬉しかった気持ちを分けていただきありがとうございました。

また改めてサイドバーにてお礼とコメントさせて下さい。



拍手のみの方もいらっしゃって
(何度も言いますが)
押してやろうと思ってくれた気持ちが嬉しいです。

こんな気ままなゆる~いブログを
気にかけてくれてありがとう!!

これからも、のんびりまったり更新ですが
気が向いたら構ってやってください。





忙しいと言いながらも

フィギュアスケートシーズン到来で
テンション上がったりもしてました!

といっても詳しいわけではないです。
ジャンプが、とか回転が、と言われても違いが分からない程度の
ミーハー的好きですが、シーズンが来るとウキウキします。^^

NHK杯でわたしの中で久々の新星登場!


好みすぎて、テンションのメーター吹っ切れてました。
動画はNHK杯じゃないけどこれよ!このテンション!
アモディオ素敵だったぁ~。

(初埋め込みなんだけど、上手く観れるのかな~?ドキドキ)

ダンスが好きなので、動きで観ているひとを乗せてくれる選手が好きです。
リズムを表現できるスケーターが好きです。
ジャンプもスピンもカッチョいい!と思うけどさ
ステップでの体全体を使った動き
要素と要素のつなぎで見せる動きのセンス
表現力と言われる部分で個性を見せつけられると惚れてしまいます。
指先まで神経の行き届いた選手が好みかもしれないです。

NHK杯を観たあと眠らなきゃ、と思いながら
槇村さとるさんの「白のファルーカ」を読み返しましたよ。
かな~り昔のアイスダンススケーターのお話ね。
人間関係ドロドロ~でストーリーも面白いんだけど
試合の踊りの情景の表現が好きだぁ。
特にデビュー戦のフィニッシュの構図がイイ。
いつもあそこでゾクゾクする。

はぁ~素敵だなぁ。フィギュアスケートってイイな!
情熱溢れる演技が見たいです。

次はアメリカ杯かな?
好きな選手も出るので、楽しみだニャン♪






最後に今後の予定(というほどのものでもない)

11月に入ったのに10月の読書記録登録してなくて
慌てて今日メーター更新していました。
近々10月の読書メーターをUPします。

先月UP出来なかったいろいろな下書き記事をUPしたいな。


詰め込みすぎたか・・・。


スポンサーサイト
[2010.11.09(Tue) 16:23] 日記Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

スケートマンガといえば・・・ by Bubobubo
あおさま、お久しぶりでございます。

「白のファルーカ」はずっと昔読んだような・・・
どんなお話だったのかはすっかり忘れましたが
槇村さとるさんの、スポ根的な(?)ダンスやスケートのマンガは
誰も真似できないテンションだよな、と思います。
「ダンシング・ゼネレーション」の続編、「NYバード」が
とくに好きでした。

ワタシにとってスケートのマンガといえば
川原泉さんの「銀のロマンティック・・・わはは」です。
今でもフィギュアを見れば必ず読み返したくなるシロモノ。
これ読むと、6点満点で採点されていた時代が懐かしくなります。

男子スケートでは、新鋭の羽生くんが
ジョニー・ウィアー(米)の大ファンとのことで
そのナルっぷりに大いに納得しました(笑)

これからのシーズン、楽しみですね。

Re: スケートマンガといえば・・・ by あお
Bubobuboさま

わ~、こちらではお久しぶりです♪^^

槇村さんのダンス漫画 わたしもすごく好きです。
情熱が伝わってきますよね☆

わたし実は川原さんを読んだコトがないんですよ・・・。
お名前は知ってますし、タイトルも知ってるけど
いままできっかけが無くて・・・。
スケート見るたびに思い出す漫画って興味深いです!
レンタルにはきっと無いだろうから、地道に探してみます。


そういえば、フィギュアスケート漫画ってあんまり思いつきません。
最近だと小川さんの「キス&ネバークライ」かな?
調べてみたら少年漫画にもフィギュア漫画が!!へぇ~。
堀内夏子さんと鈴木央さんか・・・覚えておこう。(ここで書くなよ^^;)

会場に行けない分、せめて漫画で情熱補給したいものです。



新鋭・羽生くんにはそんなネタが!(笑)
わたしもなんか納得してしまいました。

フィギュア大好き♪ by ゆにこふ
こんばんは!
実は私もフィギュア観戦大好きなんです~^^
コメントでお話の出た羽生くん、フリーの衣装はジョニーデザインなんですよね!さすがだわ、おピンク・・・。
私の好きな選手は小塚くんです。優勝してうれしかった~♪

Re: フィギュア大好き♪ by あお
ゆにこふさま、こんばんは!

フィギュアスケート好き同志ですね!嬉しいな♪
今年は地上波少なくてちょっと残念な感じです。

わたしも小塚くん好きーーー!!
去年のフリーはリズムの取り方が難しそうでひやひやしながら観てたけど
今年の演技は見ているほうも楽しめる感じになっててイイ!
優勝してくれて嬉しかったですね!
滑り終わった後に優勝確信してテンション上がってしまいました。
ちょっと困った感じで笑うのがカワイくてツボです。

シーズン始まったばっかりだし
大会目白押しで楽しみがいっぱいです。
もっと地上波増えないかなぁ・・・。

コメントを閉じる▲

 ← 胡桃の中 ③ | TOP | 蟲師

COMMENT

あおさま、お久しぶりでございます。

「白のファルーカ」はずっと昔読んだような・・・
どんなお話だったのかはすっかり忘れましたが
槇村さとるさんの、スポ根的な(?)ダンスやスケートのマンガは
誰も真似できないテンションだよな、と思います。
「ダンシング・ゼネレーション」の続編、「NYバード」が
とくに好きでした。

ワタシにとってスケートのマンガといえば
川原泉さんの「銀のロマンティック・・・わはは」です。
今でもフィギュアを見れば必ず読み返したくなるシロモノ。
これ読むと、6点満点で採点されていた時代が懐かしくなります。

男子スケートでは、新鋭の羽生くんが
ジョニー・ウィアー(米)の大ファンとのことで
そのナルっぷりに大いに納得しました(笑)

これからのシーズン、楽しみですね。
[ 2010.11.10(Wed) 16:56] URL | Bubobubo #- | EDIT |

Bubobuboさま

わ~、こちらではお久しぶりです♪^^

槇村さんのダンス漫画 わたしもすごく好きです。
情熱が伝わってきますよね☆

わたし実は川原さんを読んだコトがないんですよ・・・。
お名前は知ってますし、タイトルも知ってるけど
いままできっかけが無くて・・・。
スケート見るたびに思い出す漫画って興味深いです!
レンタルにはきっと無いだろうから、地道に探してみます。


そういえば、フィギュアスケート漫画ってあんまり思いつきません。
最近だと小川さんの「キス&ネバークライ」かな?
調べてみたら少年漫画にもフィギュア漫画が!!へぇ~。
堀内夏子さんと鈴木央さんか・・・覚えておこう。(ここで書くなよ^^;)

会場に行けない分、せめて漫画で情熱補給したいものです。



新鋭・羽生くんにはそんなネタが!(笑)
わたしもなんか納得してしまいました。
[ 2010.11.10(Wed) 23:38] URL | あお #- | EDIT |

こんばんは!
実は私もフィギュア観戦大好きなんです~^^
コメントでお話の出た羽生くん、フリーの衣装はジョニーデザインなんですよね!さすがだわ、おピンク・・・。
私の好きな選手は小塚くんです。優勝してうれしかった~♪
[ 2010.11.11(Thu) 01:08] URL | ゆにこふ #- | EDIT |

ゆにこふさま、こんばんは!

フィギュアスケート好き同志ですね!嬉しいな♪
今年は地上波少なくてちょっと残念な感じです。

わたしも小塚くん好きーーー!!
去年のフリーはリズムの取り方が難しそうでひやひやしながら観てたけど
今年の演技は見ているほうも楽しめる感じになっててイイ!
優勝してくれて嬉しかったですね!
滑り終わった後に優勝確信してテンション上がってしまいました。
ちょっと困った感じで笑うのがカワイくてツボです。

シーズン始まったばっかりだし
大会目白押しで楽しみがいっぱいです。
もっと地上波増えないかなぁ・・・。
[ 2010.11.12(Fri) 22:32] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 胡桃の中 ③ | TOP | 蟲師
