2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 10月に読んだ本
 ← ピンプリ | TOP | 胡桃の中 ③

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


10月に読んだ本 

2010年11月13日 ()
実は先月のことをあまり思い出せない。
中盤以降のことはキャパ超えをしていたらしく
1日1日を過ごすのでいっぱいだったらしい。

わたしのなかで10月が中盤から2分割されていて
10月と10.5月を過ごしたような感覚です。

だって、前半に読んだ本ほとんど覚えてないもん!!(笑)

そんななかでも42読めたのは凄いな、と自分をほめてあげたいです。


10月の読書メーター
読んだ本の数:42冊
読んだページ数:3540ページ

青年14歳 (幻冬舎コミックス漫画文庫 や 2-1)青年14歳 (幻冬舎コミックス漫画文庫 や 2-1)
描き下ろしとコミック未収録作品が掲載されているので購入。お話は相変わらず面白かったです♪^^若気の至り万歳。・・・しっかし絵が変わりましたね~。山田ユギの絵の遍歴を見るうえでいい本かもしれない。
読了日:10月30日 著者:山田 ユギ
弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)
クライマー対決。好敵手とかいてライバルとよむ っていうなんか爽やかなふたりでした。追いつくところでちょっと涙出たよ。
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)
御堂筋が・・・うわ!!っていうキャラでひいたわ。アイシのカメレオンのひとに似てる。でもあれより無理~~。><。
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
13巻まで一気読み!自転車レース漫画。タイトル通り、主人公弱虫型。主人公君の気持ちは折れやすいかもしれないけど、「一緒に走ろう」って言えるところが好き。
読了日:10月24日 著者:渡辺 航
水に棲む花 5 (フラワーコミックス)水に棲む花 5 (フラワーコミックス)
う~ん、敵同士・前世?設定とか面白い要素はあったんだけど、ご都合展開過ぎるかな??
読了日:10月24日 著者:篠原 千絵
水に棲む花 4 (フラワーコミックス)水に棲む花 4 (フラワーコミックス)
読了日:10月24日 著者:篠原 千絵
水に棲む花 3 (3) フラワーコミックス水に棲む花 3 (3) フラワーコミックス
読了日:10月24日 著者:篠原 千絵
水に棲む花 (2)水に棲む花 (2)
読了日:10月24日 著者:篠原 千絵
水に棲む花 (1)水に棲む花 (1)
読了日:10月24日 著者:篠原 千絵
嵐を呼ぶ台風!?―許可証をください!(3) (シャレード文庫)嵐を呼ぶ台風!?―許可証をください!(3) (シャレード文庫)
読了日:10月24日 著者:烏城 あきら
黒の騎士 歪む歯車 (ビーボーイコミックス) (リブレコミックス)黒の騎士 歪む歯車 (ビーボーイコミックス) (リブレコミックス)
読了日:10月24日 著者:剣解
黒の騎士運命の手 (ビーボーイコミックス)黒の騎士運命の手 (ビーボーイコミックス)
読了日:10月24日 著者:剣 解
黒の騎士 3 (ビーボーイコミックス)黒の騎士 3 (ビーボーイコミックス)
読了日:10月24日 著者:剣 解
黒の騎士 (ビーボーイコミックス)黒の騎士 (ビーボーイコミックス)
読了日:10月24日 著者:剣 解
一生続けられない仕事(1) (バンブーコミックス 麗人セレクション)一生続けられない仕事(1) (バンブーコミックス 麗人セレクション)
読了日:10月24日 著者:山田 ユギ
胡桃の中 3胡桃の中 3
待ってましたの続刊♪♪谷崎少年のいまとのギャップに笑ってしまいます。ぜひその過程も見てみたいものです。今回はBL色なくてちょっと物足りない。けど今回も人間ドラマを楽しませてもらいました。
読了日:10月15日 著者:川唯 東子
のばらあいこ 新装版―とつげきマウンテン (The best best)のばらあいこ 新装版―とつげきマウンテン (The best best)
ゾロの可愛さが詰まっています。
読了日:10月09日 著者:のばら あいこ
腐女子っス! 3 (シルフコミックス 7-3)腐女子っス! 3 (シルフコミックス 7-3)
ときめき♪♪先輩ふたりで萌妄想とか、兄弟妄想とか、、、共感しすぎてもうなんか、一緒に高校生活送ってる気分だったよ!!ありがとう!(笑)先輩たちが卒業して終わるのかと思いきや続くのね。女の子3人の卒業までは続けるのかな?
読了日:10月09日 著者:御徒町 鳩
秘書の憂鬱 (アクアコミックス)秘書の憂鬱 (アクアコミックス)
読了日:10月09日 著者:オオヒラ ヨウ
萩尾望都・田中アコ短編集 ゲバラシリーズ 菱川さんと猫 (アフタヌーンKC)萩尾望都・田中アコ短編集 ゲバラシリーズ 菱川さんと猫 (アフタヌーンKC)
読了日:10月07日 著者:萩尾 望都
文藝別冊 萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母文藝別冊 萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母
「○○さんが描いた漫画を別の作家さんが描いたらどうなるかな」という想像力の翼が凄いです。
読了日:10月07日 著者:
Baby Vol.15 恥ずかしいエロス (POE BACKS)Baby Vol.15 恥ずかしいエロス (POE BACKS)
ダントツで山田2丁目さんのお話に萌ました!!テーマを料理して味付けするのがうますぎ!表情エロス。思い出しエロス。もっと読みたいぞ~~~!
読了日:10月07日 著者:
ディーブラッド (ほくこみ同人アンソロジー)ディーブラッド (ほくこみ同人アンソロジー)
今田サンひっぱりだこですね。
読了日:10月07日 著者:
beast & feast (ショコラコミックス)beast & feast (ショコラコミックス)
読了日:10月07日 著者:亜樹良 のりかず
下がってお待ち下さい(ドラコミックス)下がってお待ち下さい(ドラコミックス)
ひととふれあうことへのとまどいが丁寧に描かれていて好感♪「心の準備が必要です」に萌えた。
読了日:10月07日 著者:元ハルコ
シュガーコード(ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)シュガーコード(ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
わたしも大土井さんの眼鏡に消える目がすっごくイイと思う!本編ラストの笑顔は反則だろう。かわいいぞこのやろう。(笑)イサクさんさわやかです。さわやか過ぎて、、、うーんなんて言えばいいんだろう、惜しいかんじ。
読了日:10月07日 著者:夏目イサク
てっぺんのひまわり 2 (Dariaコミックス)てっぺんのひまわり 2 (Dariaコミックス)
国久って天然かわいこちゃんだよなぁ。カワイイ。わたしひょうたさんはちび絵の方が好きだなぁ。4コマの絵とかカワイイ。惜しいことだ。
読了日:10月07日 著者:富士山 ひょうた
てっぺんのひまわり 1 (Dariaコミックス)てっぺんのひまわり 1 (Dariaコミックス)
描き分けが微妙で、読みづらくてつらい・・・。
読了日:10月07日 著者:富士山 ひょうた
エビアンワンダーREACT 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)エビアンワンダーREACT 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
おがきちかさん好きすぎる。読み終わらなければ良かったと、ずっと読んでいたいと思った作品。満足のラストでした。
読了日:10月02日 著者:おがき ちか
エビアンワンダーREACT 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)エビアンワンダーREACT 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:10月02日 著者:おがき ちか
エビアンワンダー 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)エビアンワンダー 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:10月02日 著者:おがき ちか
エビアンワンダー 2 (ヤングキングコミックス)エビアンワンダー 2 (ヤングキングコミックス)
読了日:10月02日 著者:おがき ちか

読書メーター





10月のメインディッシュは
記事にして叫びまくったおがきちかさんかな。
すっごく好き!大好き!!

一応際限なく本が増えないように
本棚から溢れるなら売る本を出す、という
マイルールを作っています。

月イチくらいで整理整頓をするんだけど
先月は全然出来なくて
棚から本が溢れかえっていて
とうとう床から本が生えている状態に。(^^;)

11月に入ってやっと、売る本を(ネットかブクオフでね)5袋くらい出したんだけど
空いたスペースにおがきちかさんコーナーを作りました。
これで多少増えても大丈夫・・・
なわけは全然無いですが、11月いっぱいは持つかな?
また来月の整理整頓が怖いです。


BLでは、、、

正式にはBLのくくりじゃないかもだけど
やっぱり「胡桃の中③」だな!

冷たいようでいて、気持ちを捨てきれない谷崎と
いつも道を照らしてくれる中居が好きだ。
長く続いて欲しいシリーズです。
そして出来ればもう少しふたりのラブを!^^

そして、やっと小説が1冊登録出来ました!
「許可書③」!!
4巻目もいま読み中です。
このカップルも好きだなぁ~。
働く男は萌えますなぁ。うひひひひ。



11月は10月の反動ですでに結構な量の本を読んでいます。
メーターにはまだ登録してないけど
さまざまな萌にも出会わせていただきました。^^
やっぱり読書は楽しいなぁ~。

[2010.11.13(Sat) 06:55] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ピンプリ | TOP | 胡桃の中 ③

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ピンプリ | TOP | 胡桃の中 ③
