2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 全日本!
 ← (仮)って! 続報♪^^ | TOP | (仮)って!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


全日本! 

2010年12月27日 ()

24日~26日まで全日本フィギュアスケートがありましたね!
世界選手権の選考会も兼ねているためか 毎年選手の気合が入っている気がします。

大好きな高橋選手のジャンプの不調は残念だったけど
気迫で滑ったフリーはすごく感動しちゃった!
グループの一番滑走なのに会場の歓声が多分一番大きかった!みんな好きすぎ!(私もだ)

小塚選手の完璧な演技にはため息しか出てこなかった・・・。
スピンの安定感は見ていて気持ちいい。あれは良かった。
得点が出たときに本人の驚きの顔が・・・!微笑ましい。


女子は最後まで目が離せない展開でハラハラでした。
真央ちゃんスマイルはわたしも嬉しかったなぁ~。
今日のスポーツ新聞の扱いがずいぶんと真央ちゃんビイキで笑ってしまいましたよ。^^;



あ、わたしは地上波しか環境がないのですが
男子ショートのカメラアングルはやばかったですね~。

グランプリファイナルのテレ朝もだったけど、上から映すのがブームなの?!
選手の動きがとっても分かりづらくてイライラするんですけど!!

しかも、全日本のフジは上から撮影の上にカメラが動く、荒業をやってくれましたからね~。
目が回りました。(笑)
女子の時にはなおってたから良かったけど。(きっとみんな気持ちは同じだったんだろうなぁ)

もうこんな撮影がないことを祈りつつ、世界選手権の放送に期待しときます。







追記は
こんな目線で語っちゃだめなのかな、と思いつつ萌えを押さえ切れないので、ちょっと叫び。

あ、わたしの勝手なモエ妄想入ってます。






















羽生選手が可愛くてしょうがないんですっ!(≧∀≦)


顔はもちろん可愛いんだけど、さ
しぐさというか行動というか
わたしの中で萌をかき立ててくれるキャラクターです!


ショートでもフリーでも転倒があったのさ

その転倒のしかたの軽いこと!

ジャンプ飛んで気づいたら転んでる!
見てるこっちが「えっ?」って目が点になる感じの転び方。

演技の繊細さとの相乗効果で可愛さ倍増。


極めつけはフリーで転んだあとの
「あれ?なんで僕、転んでんの?」って感じの表情!
(一人称は「僕」って言いそうなイメージがある。モエ!)


他の先輩選手たちはさ、
ジャンプで転ぶと「ヤベっ」って顔して
焦って立ち上がったりするのが見られるけど
羽生選手は「なんで転んだのかが不思議」って顔をしてるっぽい!

転んでしりもちついて滑ったあとも
「あっれ~?」という感じしか見られず
焦って続きに向かう感じじゃないんだよね~。

なんんとうか、よゆーとも違うけど 独特な世界を持ってる感じがしました。


世界選手権には出られなかったけど
四大陸選手権には出るようだし
今後に期待の選手が現れて、すっごく嬉しいな☆^^



スポンサーサイト
[2010.12.27(Mon) 21:00] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← (仮)って! 続報♪^^ | TOP | (仮)って!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← (仮)って! 続報♪^^ | TOP | (仮)って!
