2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 黒猫亭雑記帳
 ← 2011年へ向けて | TOP | 王子と乞食

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


黒猫亭雑記帳 

2010年12月29日 ()
遙々アルク 改め ARUKUさんの新刊です♪^^



いや~、待った。待ってたよ。

前のコミック「極東追憶博物館」が2009年11月発売だったので
1年ぶりなのですね!
「ビター×スイート」「猿喰山疑獄事件」「極東~」と
3冊を何回も読み返しながら待ってましたよ!!

ARUKUさんいわく「えろ中心の読みきり集」と「メガネ特集」な本。

たしかに他の3冊に比べたらエロは多目かな?
わたしどちらかというとARUKUさんにはエロは求めてなかったり・・・

だってさ~、
ARUKUさんはえろ無くてもキャラクターの表情(半泣きの顔とかキュート♪)とか
しぐさ(ちょっとコミカル)でキュンってなるから満足なのです。^^

キュンキュンな作品たちの感想をちょっとだけ・・・


「黒猫亭雑記帳」
出会った文豪にネタにされてる?!でも傍に居たいんです!
孤独を感じている主人公が先生を選ぶのには勇気がいっただろな。
でも腕に飛び込んでしまえばきっと甘美なことだっただろうな。
幸せであれ。
この子の半泣きの顔がかわいい。

「台風13号」
からかいの標的にされている同級生との嵐のようなふれあい。
意外な一面をみたり情熱を見たりすると流されちゃうよね。
青春のもやもや。

「土屋観測日記」
「台風」の番外編というか同級生から見た主人公 観察日記。

「昨日の今日で」
なにかのお話の続きかと思うほど、いちエピソードを切り取ったようなお話。
初めての次の日。(って書いてるこっちも恥ずかしいわ!!)

「琥珀の月」
ストーカー怖いって!でもそれも愛。
ストーカー相手に対する態度とその他のひとに対する態度の違いにゾッとします。
ふたりでいるとほのぼのになるのがなんともいえず。

「SNOW BLIND」
同人誌の再録。こういうの嬉しいね。もっと再録して欲しい。
再会愛。ストーカーの次は終着愛。
きっとさ、どっかで幸せになってるよ。

「ストーカーをストーキング」
ストーカー再び。
なんやかんや言ってうまくいっているようで安心する。

「ウェザー・ニュース」
台風のふたりのその後、というか大人になっての再会エピソード。
ってことは、学生時代はその後なにもなかったんだな。もやもや萌。
あら~、引き止めちゃったよ!これからどうなるのでしょう、このふたりは。
この本の中で一番続きが読みたいふたりです。

「凍える海の底にあるもの」
始まるきっかけを作るふたり。
これも物語のいちエピソードを切り取ったようなお話。

「僕はあなたの夜になりたい」
夜になると目が見えにくくなる先輩に本を読んであげることになった後輩。
先輩の高飛車なのに、怒られるとむすーとするふとしたしぐさが可愛かった。
難攻不落そうだけど後輩くん頑張れ!




描き下ろしの「後日談」の挿入の仕方が分かりにくくて混乱したりもしたけど、今回もおいしく頂きました♪
お名前変わってから初の本だったんでどきどきしていたけど良かったです!

来月の新刊も楽しみね!

スポンサーサイト
[2010.12.29(Wed) 21:54] -- ARUKU(遙々アルク)Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

今回もARUKUさん節炸裂なのです by ゆにこふ
あけましておめでとうございます!今年もよろしく絡んでやってくださいませm(_ _)m

さてさて、遅ればせながら感想記事をアップしたのでトラバさせていただきました。
いいですよねぇ、ARUKUさん。同人作品もこれから単行本に掲載されていくようなので、楽しみ!^^

明後日新刊発売とのことなので、こちらはすぐ入手せねばです!




Re: 今回もARUKUさん節炸裂なのです by あお
ゆにこふさま

あけましておめでとうございます♪こちらこそ今年もお世話になります♪

ゆにこふさまのARUKUさんの記事が
やっぱり愛が溢れていてにんまりしてしまいました。

今月の新刊も楽しみですね~。
地元は3~1週間遅れで入荷するので、じりじり待ちます。

トラバありがとうございました。
こちらも返させて頂きますね♪^^

コメントを閉じる▲

 ← 2011年へ向けて | TOP | 王子と乞食

COMMENT

あけましておめでとうございます!今年もよろしく絡んでやってくださいませm(_ _)m

さてさて、遅ればせながら感想記事をアップしたのでトラバさせていただきました。
いいですよねぇ、ARUKUさん。同人作品もこれから単行本に掲載されていくようなので、楽しみ!^^

明後日新刊発売とのことなので、こちらはすぐ入手せねばです!



[ 2011.01.06(Thu) 20:55] URL | ゆにこふ #LrGc051E | EDIT |

ゆにこふさま

あけましておめでとうございます♪こちらこそ今年もお世話になります♪

ゆにこふさまのARUKUさんの記事が
やっぱり愛が溢れていてにんまりしてしまいました。

今月の新刊も楽しみですね~。
地元は3~1週間遅れで入荷するので、じりじり待ちます。

トラバありがとうございました。
こちらも返させて頂きますね♪^^
[ 2011.01.07(Fri) 06:43] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


新春一発目に読んだBLがこちら。 黒猫亭雑記帳 (ビーボーイコミックス)(2010/12/10)ARUKU商品詳細を見る 発売は12/10だったのですが、例のアレでちょうどキーッとなっていた時なので、新刊を買う余裕が...
[ 2011.01.06(Thu) 11:33 ] monoceros
 ← 2011年へ向けて | TOP | 王子と乞食
