2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 12月に読んだ本
 ← 2010年 【BLまんが】 ベスト10冊♪ | TOP | 2011年へ向けて

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


12月に読んだ本 

2011年01月06日 ()
あけましておめでとうございます♪

といってももう6日ですが
今年最初の更新なので新年のご挨拶です。

去年から引き続き見に来てくれてる方ありがとうございます。
たまたま目にした方もありがとうございます。

昨年中ものんびりまったりな更新にお付き合い頂きありがとうございました。
今年も引き続きのんびり更新が続きますが
気が向いたときに良かったら見に来てくれると嬉しいです。

2011年が見に来てくれる方にとって良い年でありますように。
そして良い萌に出会えますようにお祈り申し上げます。^^




2011年(書く時も打つ時もつい習慣で去年の年号を入れてしまいます)最初の記事は
月初め恒例の「読書メーター」です。

2010年の目標だった「読書記録をつける」がこれにて達成いたしました。
ありがたいことです。






12月はね~
まとめ読み祭りを開催しようとしたら
余裕が無くなってしまいまして、結局開催ならず、で冊数が少ないです。
でもBL率が2010年のなかでダントツに高い月になりました。


12月の読書メーター
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:3576ページ

恋情 (バンブーコミックス 麗人セレクション DX)恋情 (バンブーコミックス 麗人セレクション DX)
表題の描き下ろしに萌えました。 キラキラトーンの使い方とか時代を感じて苦笑しましたが、深井さんのお話から感じられる根本はかわらないのね。 しかし表題の描き下ろし続編は良かった。
読了日:12月28日 著者:深井 結己
COLORWALK 5 SHARK ONEPIECEイラスト集 (愛蔵版コミックス)COLORWALK 5 SHARK ONEPIECEイラスト集 (愛蔵版コミックス)
読了日:12月27日 著者:尾田 栄一郎
愛想尽かし (ミリオンコミックス  Hertz Series 91)愛想尽かし (ミリオンコミックス Hertz Series 91)
読了日:12月27日 著者:英田 サキ
それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
読了日:12月27日 著者:麻生 海
それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
読了日:12月27日 著者:麻生 海
ジャポニズム47―都道府県擬人化マンガジャポニズム47―都道府県擬人化マンガ
読了日:12月27日 著者:青色 イリコ
枯れ男に泉を (キャラコミックス)枯れ男に泉を (キャラコミックス)
なかなか面白かったです♪ 3話~4話の展開はなんか不可解というか安直なところに逃げたなぁ~とは思いましたが、それを差し引いても面白かった。ってことは展開がもっとよければ・・・ブツブツ。新鮮な言葉攻めをする攻で、色っぽいシーンなはずなのに笑いがこみ上げてきて大変でした。2巻が楽しみ♪^^
読了日:12月27日 著者:新井 サチ
世界一初恋  ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)
とうとうね、引き止めちゃいましたよ。ウマシ!!このジレジレ感がたまりません♪
読了日:12月27日 著者:中村 春菊
世界一初恋  ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)
「先輩・・・」はみんなズキュン☆ってきたみたいですね!わたしも「はわわわっ!」と本を持って転げまわりました。律ちゃん認めたらどうよ?・・・とも思うけどこのね、言動が裏腹な感じのこの関係というかラインが一番おいしいところな気がするので、もう少し味わっておきたい。ジュル。
読了日:12月27日 著者:中村 春菊
世界一初恋  ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)
ついでにいうとひとの話を聞かないオレ様攻めも大好きだ!ということで大好物のカップルです。^^
読了日:12月27日 著者:中村 春菊
世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)
うひ!負けず嫌いで意地っ張りな受けが大好物なのでおいしく読みました。中村さんのこのハイテンションさは大好きだ!^^
読了日:12月27日 著者:中村 春菊
物語は死で終わらない (Dariaコミックス)物語は死で終わらない (Dariaコミックス)
タイトルと表紙の感じから戦争ものや軍隊ものかと思ってたらふつーに現代ものだった。(^^;) 表題作が良いね!見守るしか出来ないもどかしさ。繋がらない電話に語る切なさ。死では終わらない、ある意味ハッピーエンド♪なお話でした。よく考えたら変なのに読後感は爽やかでした。トジツキマジックか。 
読了日:12月27日 著者:トジツキ ハジメ
悪性-アクサガ 1 (花とゆめCOMICS)悪性-アクサガ 1 (花とゆめCOMICS)
「ひとりたち」で無性に読み返したくなったので再度購入。流し目が色っぽいねぇ~たまらんぜ。^^ いろいろな犯罪を犯しているのに生臭いところが無いのがすっごい魅力的!ゼンの過去が明らかになる?2巻もはやく読みたい♪
読了日:12月25日 著者:菅野 文
読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)
コミカル宗教漫画?といっても布教じゃなくて境遇を嘆きながらも懸命にがんばっている跡取りたちのお話。明るくどこかのほほんとした雰囲気がいい!3人それぞれキャラが立ってていいなぁ~。続きらしい「さんすくみ」が楽しみです♪
読了日:12月25日 著者:絹田村子
B.L.T (ビーボーイノベルズ)B.L.T (ビーボーイノベルズ)
ま・・・待ってましたのBLT。大好きな作品の新装丁版です。北澤がすっごくわがままちゃんなのも魅力のひとつか、と再納得させられた。素直な北澤だから「ちくしょう」とか言えるんだよね。萌えました。大宮さんは北澤のためにこれからもいろいろがんばってくれ。報われて良かった。
読了日:12月22日 著者:木原 音瀬
黒猫亭雑記帳 (ビーボーイコミックス)黒猫亭雑記帳 (ビーボーイコミックス)
ARUKUさん曰く「えろ短編集」だそうです。たしかに今までの本に比べたら多いかな?ARUKUさんはえろ無くてもキャラクターの表情(半泣きの顔とかキュート♪)とかしぐさ(ちょっとコミカル)でキュンってなるから満足なのです。描き下ろしの挿入の仕方が分かりにくくて混乱したりもしたけど、今回もおいしく頂きました♪お名前変わってから初の本だったんでどきどきしていたけど良かったです!
読了日:12月22日 著者:ARUKU
ひとりたち (花とゆめCOMICSスペシャル)ひとりたち (花とゆめCOMICSスペシャル)
まずタイトルがなんとも言えず魅力的だなぁ~・・・相反するふたつの言葉を繋げるセンスが好きだ。(同じ意味合いでミスターチルドレンもすごくセンスを感じて好きなんだ)タイトルと表紙から想像できるとおり重い考えさせられるお話だった。しんみりしていたら先の2話を忘れさせられる「悪性」が待っていてなにかを持っていかれてしまった。(笑)あんだけストイックにクールそうなのに妖しい雰囲気にノックアウトでした。「悪性」読み返そう!
読了日:12月21日 著者:菅野 文
アイツの大本命 4 (ビーボーイコミックス)アイツの大本命 4 (ビーボーイコミックス)
うひっ!相変わらず可愛いです♪^^ いつもは吉田かわいい、って思って読んでたけど、まさかの「佐藤かわいい!」に自分でもびっくりです。このカップルいいなぁ~。ほのぼのデレデレします。満足♪^^
読了日:12月20日 著者:田中 鈴木
王子と乞食 (ビーボーイコミックスDX)王子と乞食 (ビーボーイコミックスDX)
続きもものってどういうこと?!この切ない物語の結末を待てと!?出版社さんを恨みますぅ~・・・それほど夢中で読みました。知ってるけど言わない関係、分かっているけど求めてしまう切なさ・・・たまりませんな!わたしも続きをひたすら待ちます。
読了日:12月20日 著者:河井 英槻
シマシマ(12) (モーニングKC)シマシマ(12) (モーニングKC)
・・・・・・途中までがよかっただけにラストが物足りなく感じました。消化不良というか「で?」って感じ。。。うむ、もったいない。
読了日:12月19日 著者:山崎 紗也夏
シマシマ(11) (モーニングKC)シマシマ(11) (モーニングKC)
読了日:12月19日 著者:山崎 紗也夏
シマシマ(10) (モーニングKC)シマシマ(10) (モーニングKC)
読了日:12月19日 著者:山崎 紗也夏
サマヨイザクラ裁判員制度の光と闇 下 (2) (アクションコミックス)サマヨイザクラ裁判員制度の光と闇 下 (2) (アクションコミックス)
2重構造のどんでん返しが「モリのアサガオ」を彷彿とさせました。深い・・・。
読了日:12月18日 著者:郷田 マモラ
サマヨイザクラ裁判員制度の光と闇 上 (アクションコミックス)サマヨイザクラ裁判員制度の光と闇 上 (アクションコミックス)
読了日:12月18日 著者:郷田 マモラ
超訳百人一首 うた恋い。超訳百人一首 うた恋い。
さらっとしているのに心に残る超訳まんがでした。いいね!
読了日:12月15日 著者:杉田 圭
ゴーストハント(12) <完> (講談社コミックスなかよし)ゴーストハント(12) <完> (講談社コミックスなかよし)
やっと最終巻です。いなださんお疲れ様です!
読了日:12月10日 著者:いなだ 詩穂
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
読了日:12月10日 著者:荒川 弘
シンデレラクレジットサービスシンデレラクレジットサービス
読了日:12月07日 著者:寿 たらこ
追憶 (スーパービーボーイコミックス)追憶 (スーパービーボーイコミックス)
読了日:12月07日 著者:小山田 あみ
ゴーストハント(10) (講談社コミックスなかよし)ゴーストハント(10) (講談社コミックスなかよし)
読了日:12月03日 著者:いなだ 詩穂
さいけはしこ―チョ・チョ・モヒカリーナ (同人誌ベストセレクション―the best best)さいけはしこ―チョ・チョ・モヒカリーナ (同人誌ベストセレクション―the best best)
読了日:12月01日 著者:さいけ はしこ
純愛えろ期 ((ジュネットコミックス ピアスシリーズ))純愛えろ期 ((ジュネットコミックス ピアスシリーズ))
やっばい、えりょえりょにハマリマシタ!トイレえっちがたまらんかったです。行為もだけど表情エロス!
読了日:12月01日 著者:彩景 でりこ

読書メーター



あたりというか萌まくったのが
「純愛エロ期」!
これは良かった~。

彩景さんのテンションとエロスが素敵に融合してました。
俺様攻めと流され受けが大好きなわたしは表紙カプに萌まくりでした。
そりゃあ小冊子にも応募しますわ♪♪

あとは記事にもしてしまった
「王子と乞食」と「黒猫亭雑記帳」♪
萌えさせて頂きました。

師走の名のとおりなにかと忙しかったわりには
充実した萌読書月だったなぁ。^^




そして今年のもうひとつの目標

「萌ベスト10」をブログにUPする

は、読書メーターが出揃いましたので、次の記事でUPします。


読書メーターを眺めながらむふふと選んでいるのは楽しかったです。
選んでたら楽しくなってきたので
BL漫画とBL小説、非BLの3つをUPする予定です。

確実に自分だけが楽しい記事ですが^^
お暇な時にでも見ていただけると時間つぶしになるんじゃないかな、と思います。




スポンサーサイト
[2011.01.06(Thu) 12:32] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2010年 【BLまんが】 ベスト10冊♪ | TOP | 2011年へ向けて

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 2010年 【BLまんが】 ベスト10冊♪ | TOP | 2011年へ向けて
