2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 2010年 【BLまんが】 ベスト10冊♪
 ← 2010年 【非BLまんが】 ベスト10! | TOP | 12月に読んだ本

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2010年 【BLまんが】 ベスト10冊♪ 

2011年01月08日 ()
はい!
2010年の目標でした「ベスト10らしきものを発表する」のお時間がやって参りました。
あ、2010年読んだ本の中から選びましたので、発行が2010年ではない本も含まれてます。

選んでいくときは一応、わたしなりに基準を作ってみました。

① 読み返したくなったか(または読み返したか)
② 萌があったか
③ おススメ出来るか

各月のメーター登録のなかから何作か代表を選出して
①~③の基準に照らし合わせて絞ってみました。

基本的に読んだ月順で並べてあるので、それぞれの中では順不同です。
こまかく順位を付けられないくらい、それぞれ萌えがあり楽しませてもらった本ばっかりです♪^^


まずは2010年もっともわたしのなかで輝いていた2冊!!

1円の男 /モンデンアキコ
純愛えろ期 /彩景でりこ


ふたつともブログに感想記事書いてねぇぇぇ~~!(笑)
記事は書いてないけど、読書メーターにコメントがあったので転載!

1円の男 (花音コミックス)
素敵~~~~!!男の色気全開です。萌とは違うけどツボにはまってしまいました。何度も読み返してます。

キャリアのある作家さんだけあって絵もお話も安心して読めます。
モンデンさんの描く男性の肉体は美しい!!ニマニマ。
・・・「萌とは違うけど」ってコメントしてあるけど
読み返せば読み返すほどツンツンデレっぷりに胸がキュン☆としてしまいました。
最後までお金のことを忘れないところがつぼりました。
わたしのツン好きが露見しましたね。

純愛えろ期 ((ジュネットコミックス ピアスシリーズ))
やっばい、えりょえりょにハマリマシタ!トイレえっちがたまらんかったです。行為もだけど表情エロス!

これはね~、受けがつれない態度で、攻めがはぁはぁ言ってる表紙のカップルが好きです。
つれない態度なくせに、流されて気持ちよくなっちゃうギャップも良いんです♪
レーベルにふさわしく濃い内容ですが、キャラクターの表情が素晴らしいんですよ!!
もしかしたら万人におすすめは出来ないけど(^^;)濃いのが平気な人にはオススメしたい。

意外な2冊が1位にきちゃったかもしんない。


では次、3~10冊目に行ってみましょう
こちらもも読み終わった月順で並べてあります。

霧の貴公子 (花音コミックス)薔薇窓の下 (花音コミックス)聖夜の紳士協定 (花音コミックス)
「翡翠」シリーズ /甘野有記
何度読み返したかわかりません。すごく好きなシリーズ。
主従関係にありつつ、執事の李悠のほうが力関係的に強いのもツボです。
続刊がないのが少し心配。もっともっとふたりの幸せな姿を見たいなぁ。

種を蒔く人 (MARBLE COMICS)
種を蒔く人 /テラシマ
良いツンデレです♪^^
あと顔は綺麗なのに口が悪い強いのも好物です。
と、まあわたしの好みがいっぱい詰まった漫画でございます。

卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
卒業生 冬&春 /中村明日美子
利人モエが激しかったなぁ~。
まじめに可愛いことを言うところがツボでした。
あと、頬を染めた顔ときのなんともいえない色気!はわわ。

今夜はテイクアウトにて (ミリオンコミックス Hertz Series 63) (ミリオンコミックス  Hertz Series 63)
今夜はテイクアウトにて /ミナヅキアキラ
これも良いツンデレな表題作が好きです♪
しかもちょっとオレ様入ってる攻めで、好きな組み合わせだったので萌えまくり!
絵も最初は気になるけど、最後には美しいと感動してしまいます。

あなたのためならどこまでも (花音コミックス)
あなたのためならどこまでも /中村明日美子
あっかる~い♪明日美子さん。
卒業生みたいな切ない系も良いけどこんなさらっとした楽しい作品もいい!!
どこまでも犯人の策にはまる刑事さんのまじめさが好き♪

茅島氏の優雅な生活 英国旅行編 (花音コミックス)
茅島氏の優雅な生活~英国旅行編~ /麻々原絵里依(原作:遠野春日)
ひたすら茅島氏モエでした。
茅島氏は基本クールで人形のようで俗世に興味なさそうなのに、庭師といるとなんであっっんなにっっかわいいの!?
麻々原さんの絵だからこそ、たぶん色気を感じるんだし、萌えるんだろうなと思います。(原作は「・・・」だったので^^;)
麻々原さんのほかの本も読んでみたい!と思ったきっかけの作品です。

この夜のすべて(ミリオンコミックス) (HertZシリーズ)
この夜のすべて /ミナヅキアキラ
ミナヅキさん2作目!これは待ってた~。
しかも今回はまるまる1冊、同じお話!素敵!!
ミナヅキさんの受けはネコ科な感じしますよね。最初は警戒心が強く毛を逆立ててるイメージ。
それがさ~、なでるとすりって寄ってきたときの感動!イイね!
あまりトーンを使わない画面が物語の雰囲気と合っててそこも好き。

黒猫亭雑記帳 (ビーボーイコミックス)
黒猫亭雑記帳 /ARUKU
やっぱ、外せないでしょう♪
待って待って待ちまくったARUKUさんの新刊です。
しぐさや表情がすごく可愛くて可愛くて、お話はちょっぴり切なくて大好きなんだなぁ。





明日美子さんとミナヅキさんが2作入っちゃいました!
ミナヅキさんは、2010年出会えた作家さんでは
わたしのなかで一番「萌」があったかもしれないです。
今年はもっともっと作品を読みたいな♪
2010年出会えたで言うと、次いではテラシマさんかな。
「ポラリズベル」をベスト10に入れるか、最後まで迷いました。



いやあ~、楽しかった。
選ぶのはものすごく時間がかかったし
本を取り出してはニマニマしたり読み返したりして
作業が進まなくなるほどには楽しい選出でした。(おかげで時間掛りまくり)

待ってます、と言ってくれたかたもいまして嬉しかったです。
参考にはならないとは思いますが、
ここはこんなのに萌えるひとが管理しているのね、
という目で見ていただけたらいいんじゃないかと思います。

これにて、BLまんがベスト10終了~♪です。
次は「BL小説」か「非BLまんが」どちらかを書き上げます。
気が向いたときにでも見に来てやって下さいね。^^

長い記事を読んで頂き、ありがとうございました!




迷いまくった結果の選外作は以下。
タイトルを並べてあるだけなので、おまけというか蛇足みたいなもんです。



月の代表選出には入ってたけど
ベスト10入りを果たせなかった作品達。理由別。


下宿日和 /麻々原絵里依
きみにあげる /槙えびし
※萌えたけど手元に無いので読み返してはいないの

君に続く物語 /日の出ハイム
地獄行きバス /明治カナ子
美しく燃える森 /依田沙江美
※萌というより物語が面白い。好き。

エンドゲーム① /山中ヒコ
生徒会長に忠告⑤ /門地かおり
王子と乞食 /河井英槻
※読みきり形式じゃない続き物だから

ポラリズベル /テラシマ
Cleun a wound /松本ケンタロウ
※全体的に次点な感じ

胡桃の中③ /川唯東子
※BLか迷ったのでとりあえず選外にしちゃったり


迷いまくっただけあって
どれも思い出深い作品です。
きみたちのことも好きだよ♪大切にする~!





最後にこそっと・・・

萌えだけで言ったら
「茅島氏の優雅な生活~英国旅行編~」の茅島氏モエと
「王子と乞食」ふたりにモエてたのがMAXだったかもです。

スポンサーサイト
[2011.01.08(Sat) 21:35] はじめにTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ことよろ!^^ by 麗藤ちよこ
はい、ベスト10選出おつかれマンモス♪

あおさまのモエはこのへんなのね・・・とニマニマしながら読みました。
アチキとは微妙に違うけど、その違いがあるからこそ
お互いの刺激になるような気がして楽しかったのす☆^^

お忙しいとは思いますが更新楽しみにしております。
無理の無い範囲で、今年も続けてくださいね!ではでは。

Re: ことよろ!^^ by あお
あけおめおとよろです♪

10冊に絞るのも難しかったけど
順位をつけるのはやっぱり苦手だったので

苦肉の策で
「ベスト10」から「ベスト10冊」に名前を変えました。^^;

苦手だけど楽しかった~♪


今年は2010年よりのんびり更新になりそうな予感ですが
続ける気はバリバリありますので、たまにのぞいてやってください♪^^

コメントを閉じる▲

 ← 2010年 【非BLまんが】 ベスト10! | TOP | 12月に読んだ本

COMMENT

はい、ベスト10選出おつかれマンモス♪

あおさまのモエはこのへんなのね・・・とニマニマしながら読みました。
アチキとは微妙に違うけど、その違いがあるからこそ
お互いの刺激になるような気がして楽しかったのす☆^^

お忙しいとは思いますが更新楽しみにしております。
無理の無い範囲で、今年も続けてくださいね!ではでは。
[ 2011.01.09(Sun) 08:46] URL | 麗藤ちよこ #- | EDIT |

あけおめおとよろです♪

10冊に絞るのも難しかったけど
順位をつけるのはやっぱり苦手だったので

苦肉の策で
「ベスト10」から「ベスト10冊」に名前を変えました。^^;

苦手だけど楽しかった~♪


今年は2010年よりのんびり更新になりそうな予感ですが
続ける気はバリバリありますので、たまにのぞいてやってください♪^^
[ 2011.01.10(Mon) 19:17] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 2010年 【非BLまんが】 ベスト10! | TOP | 12月に読んだ本
