2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 1月に読んだ本
 ← 2月に読んだ本 | TOP | 2010年 【BL小説】 ベスト5!

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


1月に読んだ本 

2011年02月17日 ()
更新頻度は物凄く下がると思うけど
読書メーターは続けていこうかと思っています。

とりあえず広告防止にまとめをUP!
更新していない間見に来てくれた方、ありがとうございました♪^^

1月はBLも非BLもバランスよく読んだかなぁ~。

1月の読書メーター
読んだ本の数:52冊
読んだページ数:4848ページ

同人作家コレクション 番外編―腐女子ブログ閨口 (POE BACKS)同人作家コレクション 番外編―腐女子ブログ閨口 (POE BACKS)
月の最後に濃いいの読んだっっ!!決め顔と崩し顔のギャップがすごい。そしてブログの文章のテンション!どっから読んでも面白いです。おススメは・・・出来ないかもだけど。^^;
読了日:01月28日 著者:
是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)
読了日:01月28日 著者:志水 ゆき
ポラリスまでの距離 (MARBLE COMICS)ポラリスまでの距離 (MARBLE COMICS)
やっと読めたポラリス完結編。よかった。ありがとう。
読了日:01月28日 著者:テラシマ
恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)
チビキャラのかわいさがハンパない!キュンとします。(そちかい!)
読了日:01月22日 著者:雨隠 ギド
ティアドロップ (ショコラコミックス)ティアドロップ (ショコラコミックス)
無神経というか空気読めないキャラは好き。お話は表題よりまんなかのが良かったな。絵がちょっと・・・1冊目のような丁寧さ、真摯さみたいなものが薄くなっている感じがしたのが残念だったな~。
読了日:01月22日 著者:麻生 ミツ晃
夜明け前、僕らは (ディアプラスコミックス)夜明け前、僕らは (ディアプラスコミックス)
読了日:01月22日 著者:那州 雪絵
雫花びら林檎の香り 2 (ビーボーイコミックス)雫花びら林檎の香り 2 (ビーボーイコミックス)
かわいい。たまらん。
読了日:01月22日 著者:川唯 東子
なぜあの方に恋したのかと聞かれたら… (白泉社花丸文庫)なぜあの方に恋したのかと聞かれたら… (白泉社花丸文庫)
初読み小林さん。コメディを目指しているのね。うむ。なかなか軽快で楽しかったです。口が上手い攻めさんはすごく良かったともう。流され系の受けもいい。えちも良かったし。もってまわった文章は地なのかこの作品だけなのか気になるところです。
読了日:01月22日 著者:小林 典雅
獣神演武 5 (ガンガンコミックス)獣神演武 5 (ガンガンコミックス)
読了日:01月22日 著者:荒川 弘
獣神演武 4 (ガンガンコミックス)獣神演武 4 (ガンガンコミックス)
読了日:01月22日 著者:
獣神演武 3 (ガンガンコミックス)獣神演武 3 (ガンガンコミックス)
読了日:01月22日 著者:
獣神演武 2 (ガンガンコミックス)獣神演武 2 (ガンガンコミックス)
読了日:01月22日 著者:
獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)
読了日:01月22日 著者:
罪と罰 5 (アクションコミックス)罪と罰 5 (アクションコミックス)
読了日:01月22日 著者:落合 尚之
罪と罰 4 (アクションコミックス)罪と罰 4 (アクションコミックス)
読了日:01月22日 著者:落合 尚之
罪と罰 (3) (アクションコミックス)罪と罰 (3) (アクションコミックス)
読了日:01月22日 著者:落合 尚之
罪と罰 2 (アクションコミックス)罪と罰 2 (アクションコミックス)
読了日:01月22日 著者:落合 尚之
罪と罰 1 (アクションコミックス)罪と罰 1 (アクションコミックス)
重い。テーマもだけど主人公の思考回路も重い。時間軸がすこし分かりずらいかな?
読了日:01月22日 著者:落合 尚之
ケッコー ケンコウ家族(4) (講談社コミックスキス)ケッコー ケンコウ家族(4) (講談社コミックスキス)
読了日:01月22日 著者:栗原 まもる
ケッコー ケンコウ家族(3) (講談社コミックスキス)ケッコー ケンコウ家族(3) (講談社コミックスキス)
読了日:01月22日 著者:栗原 まもる
ケッコー ケンコウ家族(2) (講談社コミックスキス)ケッコー ケンコウ家族(2) (講談社コミックスキス)
読了日:01月22日 著者:栗原 まもる
ケッコー ケンコウ家族(1) (講談社コミックスキス)ケッコー ケンコウ家族(1) (講談社コミックスキス)
飲尿、エネマなどいろいろ噂は聞いていたのでかなりのカクゴで読んだけど、意外とすんなり読めたなぁ。
読了日:01月22日 著者:栗原 まもる
俺はまだ本気出してないだけ 4 (IKKI COMIX)俺はまだ本気出してないだけ 4 (IKKI COMIX)
読了日:01月22日 著者:青野 春秋
俺はまだ本気出してないだけ 3 (IKKI COMIX)俺はまだ本気出してないだけ 3 (IKKI COMIX)
読了日:01月22日 著者:青野 春秋
俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)
読了日:01月22日 著者:青野 春秋
俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)
これもひとつのキモかわいいになるのか?
読了日:01月22日 著者:青野 春秋
ファンタジウム(6) (モーニングKC)ファンタジウム(6) (モーニングKC)
言葉が胸に沁みるっていったら陳腐かもしんないけど、なんかくる。良くんもまわりのひと達もいいなぁ。何回も読み返したいマンガ
読了日:01月17日 著者:杉本 亜未
ファンタジウム(5) (モーニングKC)ファンタジウム(5) (モーニングKC)
なんか上手く気持ちをまとめられないんだよなぁ。とにかく良くんがかわいすぎる。
読了日:01月17日 著者:杉本 亜未
レベルE 3 (ジャンプ・コミックス)レベルE 3 (ジャンプ・コミックス)
王子の結婚話のオチに爆笑。「変な女ですが末永くよろしくお願いします」お似合いのカップルだよ!お幸せに。^^
読了日:01月14日 著者:冨樫 義博
レベルE 2 (ジャンプ・コミックス)レベルE 2 (ジャンプ・コミックス)
レンジャー小学生編は面白いよね。
読了日:01月14日 著者:冨樫 義博
レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)
アニメ化の話を聞いてひっさしぶりに再読。文字多いよ!^^;
読了日:01月14日 著者:冨樫 義博
画家と音楽家 (ビーボーイコミックス)画家と音楽家 (ビーボーイコミックス)
細かいところとか上手いなぁ~とふと思った。老いた画家とかラストの馬のお話の女性とその友人(男性)とか、ちゃんと風景としてじゃない重みがある。まいった。「ただ好きなひとを 好きでいたかっただけなのに」が切なかった。。。
読了日:01月14日 著者:ARUKU
Landreaall 17巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 17巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
16巻をすっ飛ばして17巻買ってしまったよ・・・。そして読んでしまったよ。公子貴族DXのかっこよさよ。きみのそんなところが好き。
読了日:01月11日 著者:おがき ちか
イケメン君とさえない君 (IDコミックス GATEAUコミックス)イケメン君とさえない君 (IDコミックス GATEAUコミックス)
雰囲気はよかった。
読了日:01月11日 著者:秀 良子
僕の先輩 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 40)僕の先輩 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 40)
表紙を裏切る本編の絵柄と内容!衝撃でした。
読了日:01月11日 著者:羽生山 へび子
悪夢のエレベーター (バーズコミックススペシャル)悪夢のエレベーター (バーズコミックススペシャル)
ちょっと軽いかな?とは思ったけど、ラストのどんでん返しがと謎解き部分まで読むとなんかをを!とアリかというパワーを持っている。小川さんのちょっと冴えない感じが「あるある」と思ってしまう。やっぱり六本木さんは原作付の方があってると思う。
読了日:01月10日 著者:木下 半太
ブリザードアクセル 9 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 9 (少年サンデーコミックス)
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
ブリザードアクセル 8 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 8 (少年サンデーコミックス)
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
ブリザードアクセル 7 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 7 (少年サンデーコミックス)
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
ブリザードアクセル 6 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 6 (少年サンデーコミックス)
シングルとペアの両立って出来るものなの?!というふとした疑問。レベルの高い話ですなぁ。ふたりの恋人未満っぷりは恥ずかし~~。けどかわいいね。
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
ブリザードアクセル 5 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 5 (少年サンデーコミックス)
少年まんがだから、やっぱり勝負ものというかバトルものになるのね。。。
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
ブリザードアクセル 4 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 4 (少年サンデーコミックス)
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
ブリザードアクセル 3 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
ブリザードアクセル 2 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 2 (少年サンデーコミックス)
鈴木さんの描く横顔が美しいですよね。好きなんだ。
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
ブリザードアクセル 1 (少年サンデーコミックス)ブリザードアクセル 1 (少年サンデーコミックス)
フィギュアマンガ読みたくなったので挑戦。おもしろいねー。好きだけど詳しいわけではないわたしは「初心者向けっぽい内容」と紹介されていたので楽しみにしておりましたら、期待を裏切らない楽しさでした。わかりやすい!!
読了日:01月10日 著者:鈴木 央
新版・小説道場〈4〉新版・小説道場〈4〉
読了日:01月08日 著者:中島 梓
新版・小説道場〈3〉新版・小説道場〈3〉
読了日:01月08日 著者:中島 梓
新版 小説道場〈2〉新版 小説道場〈2〉
須和さん、秋月さん、真郷さんなど、わたしのBLというか耽美初期を支えてくれた作家さん達の軌跡の数々に感動します。
読了日:01月08日 著者:中島 梓
新版 小説道場〈1〉新版 小説道場〈1〉
定期的に読み返したくなる本。読み返し記念登録。御大の耽美に対する愛とこだわりの結晶。すごく好きな本です。
読了日:01月08日 著者:中島 梓
Baby Vol.16 BITCH!特集 (POE BACKS)Baby Vol.16 BITCH!特集 (POE BACKS)
ナリさんスピンオフキタ――――――!それだけキャラに愛着があるってことだよね、と思うとすんげぇ嬉しいんだけど♪前作読み返すとこれまた深みが増すというかニマニマしてしまいます。あとは山田さんのがそこはかとなく色っぽかった。次も楽しみ♪
読了日:01月08日 著者:
ディヴィジョン (ディアプラス・コミックス)ディヴィジョン (ディアプラス・コミックス)
うぎゃ!これ当たりだ!!本人達にも量りかねる気持ちで動く大人たち。いってしまえばふたりの愛の逃避行!^^ 絵がなんか洗練されている。しかも線が綺麗になってる!(感動)ラストの再会シーンもいいね。映画みたいでスカッとする。・・・おまけ漫画で爆笑しました。西田さん好きだ!!
読了日:01月08日 著者:西田 東
野ばら (MARBLE COMICS)野ばら (MARBLE COMICS)
40男のほにゃんとした笑顔にカジワラさんと一緒にキュンとなる☆おばあちゃんがイイ味出してる!!^^ 表題他の2作とも良かったし~。満足。物語の行間を想像してにんまりしてしまう作品ですわ!
読了日:01月05日 著者:雲田 はるこ

読書メーター


月頭に登録した「野ばら」と「ディビジョン」が良かったです~。
野ばらはキュンってするし、ディビジョンはワクワクするし。
何度も読み返させていただきました~。

嬉しかったのがBabyのナリさんのお話ね。
前号「恥ずかしいエロス」のキャラのスピンオフでした。
わたしも好きなキャラだったので嬉しかったなぁ~。
次の「ヤンキー受」にもお名前あるんですよ!楽しみ。^^
しかし、体調は大丈夫なのだろうか。。。(イベント欠席だったようです。心配)

ARUKUさんの「画家と音楽家」と川唯さんの「雫 花びら 林檎の香」も良かったし~。
満足。満足。充実した読書月でした。

さて、1月のまとめもしたことだし
遅れに遅れている2月の読書分でも登録しますかね。


[2011.02.17(Thu) 21:15] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2月に読んだ本 | TOP | 2010年 【BL小説】 ベスト5!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 2月に読んだ本 | TOP | 2010年 【BL小説】 ベスト5!
