2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 4月に読んだ本
 ← 5月12日 | TOP | 3月に読んだ本

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


4月に読んだ本 

2011年05月09日 ()
月イチ更新~♪

がちょっと寂しくなってきたので
某大型掲示板のスレっぽく購入した本を
シンプルに携帯から送信する日記でもつけようかと思ってたの
続くかどうかわからんから
ためしに何日かメールに保存しておいたら

携帯が故障しました!

スライドさせても画面真っ暗!
わたしは真っ青!



代替器を貰って無事修理に出しました、が
データは全部消えてしまうそうで・・・・はははは。

地道に月イチ更新を頑張れってことかな?






コメントが少なくて寂しい、という拍手コメを頂きましたので
頑張って感想を書いてみました。
でもたいしたことを書けるわけじゃないのですよ。(申し訳)


あ、「3月に読んだ本」に拍手とコメントくれたみなさまありがとうございます!^^
サイドバーは更新していないけどちゃんと届いてます。
月イチしか更新しないのに気にかけてくれてありががとう。嬉しいです。



4月の読書メーター
読んだ本の数:27冊
読んだページ数:2423ページ

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
グダグダで終わるより、一応は綺麗にまとまった最後。でも続きはものすごく読みたい。伊藤さんの作画で読みたい。伊藤さんが作画することに意味がある!魅力的な作品でした。また何度も読み返すよ!!
読了日:04月29日 著者:伊藤 悠
皇国の守護者 4 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 4 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
読了日:04月29日 著者:伊藤 悠
皇国の守護者 3 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 3 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
読了日:04月25日 著者:伊藤 悠
皇国の守護者 2 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 2 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
読了日:04月25日 著者:伊藤 悠
皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
あれ?登録してなかったのね。・・・というわけで再読記念に登録。わたしも原作付の漫画でこれほどのものを読んだことはない。竜とか虎とか戦争とか難しいことをちゃんと理解できてなくてもキャラの魅力でぐいぐいページをめくらせてくれる。すごい漫画です。
読了日:04月24日 著者:伊藤 悠
ぼくの地球を守って 全12巻完結(文庫版)(白泉社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]ぼくの地球を守って 全12巻完結(文庫版)(白泉社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]
たまに読み返したくなる。花ゆめ版を手放してしまったので文庫版を買ってみた。ゆっくりじっくり読もうと思ってたのに止まらなくなって5時間集中の一気読みですよ。次の日眠かった~~。(笑)視点が違えば真実は変わる、という快感を教えてくれました。あと大人の意識を知ってしまった輪くんのとまどいが好きでした。狭間で揺れ動く危うさに萌え。次読み返すときまで大切に反芻しておきます。
読了日:04月21日 著者:日渡 早紀
COLD FEVER (ビーボーイノベルズ)COLD FEVER (ビーボーイノベルズ)
フェアやってるときに買って、シュリンクすら外してなかった!!自分でびっくり。シリーズを旧版で読み返したので書き下ろしのみ読みました。不器用な言動の数々にニマニマ。「好きでやってるかと思ってた」なセリフはよく聞くセリフですよね。そうさせてしまう魅力があるんでしょうね。カレにも写真にも。本編が辛かった分書き下ろしで報われて良かった。
読了日:04月20日 著者:木原 音瀬
ここではない★どこか 春の小川 (Flowersコミックス)ここではない★どこか 春の小川 (Flowersコミックス)
表題作がすごくすっごく!!切ないお話でした。自分が見て感じるような体験しているような感覚で読めた。誰の立場になっても誰に感情移入しても切ない!!すごい!
読了日:04月17日 著者:萩尾 望都
COLD SLEEP (ビーボーイコミックス)COLD SLEEP (ビーボーイコミックス)
小説のコミカライズって・・・・・・難しいね。ミツ晃さんの良いところが生かされてない気がする~。両方とも好きな作家さんだけにもったいない。漫画読み終わって小説を全巻読み返してしまいました。ああ、これ最後にヤマが来るんだよね~と思い出して漫画をまた読み返してしんみりしちゃった。
読了日:04月16日 著者:麻生 ミツ晃,木原 音瀬
少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (2) (UNPOCO COMICS)少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (2) (UNPOCO COMICS)
表紙------!!・・・いい意味でやられました。爆笑です。でもこのタイトルと表紙は表紙を見せて放置は出来ないわ。健全なBLを扱った「ギャグ漫画」なのに・・・!!(なはずなのにっっ)
読了日:04月16日 著者:ミキマキ
少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UN POCO COMICS)少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UN POCO COMICS)
BL知識がないと楽しめないギャク漫画のコメントを読んで、言いえて妙!と心の中で叫んでしまいました。どんどんBL知識をつけていく男子高校生・・・!なんか萌えますね。^^ このままのテンションでいってほしいものです。
読了日:04月16日 著者:ミキマキ
ラヴァーズ ワールドエンド (B’s‐LOVEY COMICS)ラヴァーズ ワールドエンド (B’s‐LOVEY COMICS)
2004年の頃の絵が素敵♪と思ってしまう罠。わりとあっさりしてましたね。「愛する人と    生きたい」そう思えて良かった!
読了日:04月15日 著者:松木 加斎
四ツ谷渋谷入谷雑司ケ谷!! (2) (Wings comics)四ツ谷渋谷入谷雑司ケ谷!! (2) (Wings comics)
読了日:04月14日 著者:あとり 硅子
四ツ谷渋谷入谷雑司ケ谷!! (1) (Wings comics)四ツ谷渋谷入谷雑司ケ谷!! (1) (Wings comics)
急に読みたくなったので再読ついでに登録。柔らかい絵が好きでした。
読了日:04月14日 著者:あとり 硅子
水妖 ~愛欲の海に誘われて~水妖 ~愛欲の海に誘われて~
深井さんに惹かれて購入♪昔の作品だったけどよかった~~!60Pと収録ページもあって読み応えがあります。なにより切なくて良かったね~~。むくむくと深井さん読み返し熱が上がって、グリム文庫読み返しました。
読了日:04月11日 著者:深井 結己
あいをあの世に置いてきた (IDコミックス GATEAUコミックス)あいをあの世に置いてきた (IDコミックス GATEAUコミックス)
もったいない感じ?愛を見つけるためにチャンスを貰うっていう設定は面白いと思うのになぁ~。表紙でネタバレというか結末はわかってるんだから、もっと違う盛り上げ方をすればよかったのでは?思わずツッコミを入れてしまうもったいなさ。・・・次に期待。
読了日:04月06日 著者:殺生 ヨネ
狼さん、そろそろ準備はいいですか (カンナコミックス)狼さん、そろそろ準備はいいですか (カンナコミックス)
ぐひゃぁ~!と変な雄たけびをあげそうなくらい萌えました。山田さん外さないぜっ!気持ちの準備したいと駄々をこねるヤンキーが可愛すぎる。何回も読み返してしまいそうな予感。
読了日:04月06日 著者:山田2丁目
いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)
あらあらあらあら、まあカワイイ。なんか孫をみまもるおばあちゃんの目線で見てしまう。のんびりホンワカ癒し系まんが。
読了日:04月06日 著者:雲田 はるこ
虹色村のチロリ (バーズコミックス ルチルコレクション)虹色村のチロリ (バーズコミックス ルチルコレクション)
独特な設定で繰り広げられるARUKUワールド。地球じゃないし!今年はこれでコミック収めなのかな~、寂しいなぁ。ARUKUさんのがっつりBLが読みたいよう。・・・再読でもするか。。。
読了日:04月06日 著者:ARUKU
HER (Feelコミックス)HER (Feelコミックス)
・・・好き嫌いが分かれそうなお話だね。靴のお話の「素足!」で思わず噴出した。こういうキャラとやりとりを描けるからヤマシタさんは好き。
読了日:04月04日 著者:ヤマシタ トモコ
バッテリー 2 (あすかコミックス)バッテリー 2 (あすかコミックス)
読了日:04月03日 著者:あさの あつこ,柚庭 千景
バッテリー 1 (あすかコミックス)バッテリー 1 (あすかコミックス)
アンテナに引っかかったので読んでみた。どうしても同じ野球漫画の「おお振り」と比べてしまって熱量の違いにもったいないと思ってしまうわたしがいるのでした。
読了日:04月03日 著者:あさの あつこ,柚庭 千景
雨宿りはバス停で (キャラコミックス)雨宿りはバス停で (キャラコミックス)
女王様受けは良かった。キャラを誤解されているのも、誤解されててもを攻めだけが本当の受けを知っててくれているっていうのもツボだった!ただ、なんとういか・・・あ~~んと・・・絵柄とキャラ設定のアンバランスが最後まで馴染めなかった、な。もったいない、な。
読了日:04月03日 著者:夏乃 あゆみ
あまい食卓 (GUSH COMICS)あまい食卓 (GUSH COMICS)
・・・・・・パス。初めてニカさん作品でお腹いっぱいと思った。
読了日:04月03日 著者:北別府 ニカ
カウントH (GUSH COMICS)カウントH (GUSH COMICS)
うむ。前作の印象のよさがどうにも拭いきれない感じ、、、。
読了日:04月03日 著者:柚摩 サトル
小さな恋のメロディ (ドラコミックス)小さな恋のメロディ (ドラコミックス)
ゆったり流れていくふたりの時間が、じれったくもういういしくて良かった。幼馴染っていいね!
読了日:04月03日 著者:嶋二
まほろ駅前多田便利軒 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)まほろ駅前多田便利軒 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
待ってましたの2巻!表紙のふたりの表情からしてイイね。お話は落ち着いてきたかな?インパクトというかガツンとくるものは薄かった気がする・・・。
読了日:04月03日 著者:山田 ユギ,三浦 しをん

読書メーター


スポンサーサイト
[2011.05.09(Mon) 21:26] ■読書メーターTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 5月12日 | TOP | 3月に読んだ本

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 5月12日 | TOP | 3月に読んだ本
