2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 定期的に観るよ
 ← 腹筋崩壊の準備はいかがですか? | TOP | ニマニマ動画

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


定期的に観るよ 

2012年05月27日 ()
いつもはレンタルで済ませるわたしが
珍しくDVDを買っちゃったアニメ。



日本画的な着色と和紙のようなザラザラの画面
「巌窟王」観てたから違和感なかったけど
初めての人は慣れるまで戸惑うかも。

お話も日本的というか まさに怪談チックというか
みんなが救われてハッピーなお話はない。
どこかすっきりしないあと引くラスト。

・・・今市子さんの「百鬼夜行抄」をもうちょっと
おどろおどろしくした感じ、かな?
(あれの藏に人形がぶら下がっている話が怖かった)

定期的に観たくなるんですよね~。

何回目かわからない波が来たので
じっくりばっちり観てました。

好きなのは
「怪~ayakashi~」の化猫

のっぺらぼう

化猫

座敷童子

鵺と海坊主が同じくらい

もう一度アニメやってくんないかなぁ~。
薬売りさんに会いたいぜ。


本編観てたら、今度はMADが見たくなったので
ニコ動で検索かけたらいっぱいあるのね。

お気に入り。

知らない人向けかな。
こんなアニメですっていう入門MAD。

ニコ動のが読み込めなかったのでyoutubeのやつ。


モノノ怪知っているひと向け。
薬売りさんが好きなら是非。(^^)


貼り付けてから気づいた
どっちのMADもうp主、同じ方だ・・・。
すんげえ、お世話になってます。(笑)

[2012.05.27(Sun) 21:42] 日記 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 腹筋崩壊の準備はいかがですか? | TOP | ニマニマ動画
