2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 本が届きました♪
 ← 2冊目!! | TOP | 4/24 最近読んだ本

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


本が届きました♪ 

2007年04月25日 ()
注文していた木原さんの本が届きました。
「秘密」がやばいです。帯もそうだけど茶屋町さんのイラストが!!
読むのがとても楽しみです♪



木原 音瀬, 茶屋町 勝呂 / 蒼竜社(2007/04/21)
Amazonランキング:112位
Amazonおすすめ度:



木原 音瀬 / リブレ出版(2007/03)
Amazonランキング:6096位
Amazonおすすめ度:



木原 音瀬 / リブレ出版(2007/04)
Amazonランキング:1063位
Amazonおすすめ度:

スポンサーサイト
[2007.04.25(Wed) 11:31] -- 木原音瀬Trackback(0) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

ああ~ん、もっと!! by ちよこ
don't worry ,mama
脱がない男
セカンド・セレナーデ 読了。

これで手持ちの木原作品は全部読んじゃった・・
買いに行きたいなあ もっともっと!!

ドント~があんまりお馬鹿な話で萌え死にするかと思いましたv-42
裕ちゃんがカックイイルックスの裏で
ゴムの在庫の心配してたり
「のたうちまわるほどカワイイ!」と
思いながらも多分顔にはださなかったんだろうなーとか、
ムッツリ×××マンセー!!!

脱がない男は
ラスト大団円?だけど
やっぱり恐喝とか薬物とか
それって犯罪じゃん!な萎え要素が残念。
でも秘密を守るために500万も積んだ
藤原課長がラストの方で
「それがどーした!」てタンカ切ってみせたのんが
カッコヨロシスv-238

セカンドセレナーデは
どーして砂原センセーがそんなにモテモテなのかを
描写して欲しかったナ



むふぅv-48それにしても木原キャラの攻めは
絶倫すぎね?(そこがステキング)

そーいえば by ちよこ
ドント~で今蔵がコスプレってた
欧蘭高校ってこれかしら?(字も挿絵もちがーけど)

http://www.youtube.com/watch?v=pKaIGbAA78A

http://www.youtube.com/watch?v=c_1XI19oHog&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=LXT-FvdjX2A&mode=related&search=


マンガ版よりアニメの方が見やすい絵になっててスキ!

ぎゃ~! by あお
ですよね。ですよね。
ドントは引く人は引いちゃうんだけど、萌える人はめっちゃ萌えられますよね。私もとっても萌えてしまった人なので仲間発見~!で嬉しいです。さすがちよこさま!
萌え笑いしまくりな1冊です。

脱がない男は課長が陥落されていくのにとっても萌え。これも萌えすぎて大変でした。

砂原先生はそういえばどうしてですかね?素朴な感じが地味好きにクリティカルヒット!とか?あ、やさしそうなんですよ!(実際やさしいんだけどさ)


>むふぅそれにしても木原キャラの攻めは
>絶倫すぎね?(そこがステキング)

ナイス!私もそう思います。



ホスト部は本当に漫画より綺麗になってましたね。
そこにビックリしてぽ~と動画を眺めてしまいましたわ。
真実の程は分かりませんが、そうだったらとっても面白いなと思います。木原さん漫画好きだし。

今日の収穫! by ちよこ
あのひと
片思い
リベット
恋について

の4冊ゲット☆

どれから読もうかにゃ~。うへへ

きゃ~!! by あお
木原さん祭りですね。
どれから読んだのでしょうか?
この4冊だと「リベット」「恋について」が好きです。好きです!
読んだらぜひ!感想聞かせてください~♪

今日本屋で by ちよこ
「無罪世界」が平積みされてました!
よしながサマのイラストがまぶしかったデス。

なか見ぺら見したけど
お・・・ンもしろそう!エロエロだし(重要)。
これは買い!!
bk1の割引券使いたいから必死で自分を抑えましたよ。(3000円分の買いたい本ためるの結構大変)
「山田太郎ものがたり」の15巻が9/22に出るからそれまで辛抱。


あ、
「片思い」と「あのひと」と「WEED(旧版)」を読み終わりました。
高慢チキ子ちゃんとアカデミック・ハラスメントと共依存の話だナーと思いました。

まあ、考えてみると恋愛そのものがある種の依存症なのかもしれませんが・・・

はや~い by あお
「無罪世界」もう書店に並んでるんですね。うわ~、よしながさんイラストだし期待大ですね。楽しみです。ワクワク♪



アカデミック・ハラスメントってなんですか?

ありがとうございます! by ちよこ
やっぱりすぐレスあるとすごくすごく嬉しいです。
・・という私も社交辞令っぽいやりとりが不得手なもんだはんで(どこの方言だ)勝手な独り言や自慢話?をひと様のブログに書きなぐってるだけなんだろうか、あお様もホントはうぜーと思われてるんじゃないかと暗中模索ってたりとか。
でももうここは私のオアシスでもあるんです。
もうしばらくお邪魔させてくださいね。

あ、もちろん乗っかれないネタはスルーしてくださいナ。ご都合で足が遠のいてもうらみませんし・・・



えーと、アカハラは大学とかで立場の強い人(教授とか)が弱い人(学生とか)にするいやがらせです。セクハラ・パワハラ・ドクハラ・・・いろいろあります。いやでもいやと言えない立場の人に対する思いやりを持ってほしいものですね。

先日草間さかえさんのエッセイで「年でも役職でも上のひとが受けだと好ましい」みたいな発言をなさってて同感だったのですが
立場が上の人が強引に攻めるとそれはセクハラとかレイプになるからいやだなあ。ぺドフィリア(幼児性愛)とか絶対絶対やだしなあ的な。
その点ドントの今蔵は見た目はともかく年も立場も上だったからよかったのら。本人が世間知らずでお馬鹿さんなのは自己責任だし(笑)。
裕ちゃんも面倒みてやってるんだからやらせろ、じゃなくてちゃんと説得?口車?手管?で篭絡してるのがたまらん!・・かったのだしねv-426
そうゆうことです。



ところで有間しのぶの「灼熱アバンチュール」(全2巻)<a href="http://www.amazon.co.jp/gp/product/4344806115%3ftag=ieiriblog-22%26link_code=xm2%26camp=2025" target="_blank">灼熱アバンチュール 1 (1)</a>
がびっくりするくらいおもしろかったです。絵はすごく下手だけど。(下手だけど読みやすい。)
この作家はちゃんと読んだことなかったけどなんかぬるい四コマのひとでしょ?という認識がぐるんぐるんと覆されました。
レイプから始まる話だけど、これは良いレイプ!・・つか正しいレイプ?・・正しい青春・・?
アマゾンレビューの人のアツさを見ればこれは私だけの感想じゃないと思われ。

あとがきで「自分がBL好きな知らないまま生きてきた」のが突然目覚めてはじめて描いた作品だとおっしゃってました。どよめいちゃうなあ。


・・・「ホモが嫌いな女なんかいないわよ!」って何で読んだセリフなのかどーしても思い出せない・・・








今回また無駄に長くなっちゃたにゃ・
しばらくセーブします。ごめんにゃいv-283


読みたい本 by あお
有間さんの本、私も読んだこと無いんだけど読みたいとは思っていました。をを、凄い。どっかのサイトで紹介されていていましたよ。漫画は絵とかっていうよりかは読みやすさ重視なのでイイかも。しかもちよこさまもオススメならなお興味が出てきました。どっかで見かけたらゲットします。

「ホモが嫌いな女なんていないわよ!」は初めて聴きましたが名言ですね。
男同士のポーキーゲームに群がるのは確かに女子ばっかりでした。あはは。

by あお
遠慮はされるとこっちが困っちゃうかもです。
そのまんまのちよこさまが好きです。(告白!)

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

まぼろしの・・・ by ちよこ
猿山貴史(神谷ゆきえ)という漫画家をご存知でしょうか?

見たことあるような・・・ by あお
多分知らないと思います。字面を見たことはあるような気がするので、どっかで接触はあったのかもしれませんが認識していないかもです。
ネットでちょっと調べてみたら、ハガレンやってらっしゃるとか・・・興味深い。

リベット 恋について by ちよこ
やっと読みました!

読み始めたらさくさく読めるのに
何で読まないのかしら!?やぁねえ。


リベットは・・ちょっと違和感が。
HIVで男にレイプされた経験者が受け?
や、そーゆ人をすら愛せるという一種盲目的な愛を書きたかったのかもしんないけど
受けの方が身体に負担なのに
免疫低下してて食べるものにまで気をつけてるのにそんなにズコバコされちゃってて大丈夫?と心配が先にたってしまって・・・^^
でもより惚れてしまってる方が攻めなのは自然だから逆カプなんてありえないしのう・・むむ。

病めるときも健やかなるときも・・・
といいますが、病気と貧乏は人格まで変えちゃうからねえ。
・・・フィクションになにマジレスしてんだか。(><)v-356


次に読んだ「恋について」が、もう!

ヲトメが・・オトコの乙女が二人でぐるぐる・ぐるぐる。
30男が告白で涙。
キスでバクバク。
・・なんたるユリホモ。v-353
うきゃーーっv-354好き。
こーゆーお話が好きどすえ。


あーーー、おもしろかったあ。




フィクションだけど by あお
マジレスありがとうございます。
っていうかフィクションだからこそちょっとした現実感でニセモノになったりするんですよね~。
私病気のことは考えて無かったわ~。ちょっと目からウロコでした。
でもこのお話のキャラ的に逆はちょっと考えられないのでまあいいか・・・っと。とっても楽観的思考で納得してしまうのでした。

恋についてはたしかに30男が乙女恋愛を繰り広げてますね。私もこのもどかしさというか不器用さが大好きです。
そしてちょっと意外だったこと・・・ちよこさまは乙女系もOKだったのか!!(ズガーン)
許容範囲の広さに脱帽です。

えっ? by ちよこ
意外って・・そうか、基本的に変態スキーだから
意外と言われても反論できましぇん(><)もきゅー。

でも最近思うのですが、
同じ本でも感じかたって読んだ時の体調とか
精神状況でけっこう変わるよね?
二度目に読むと前回読み落としてた部分に気がついたり。
かと思えば前回どこに感動したのかわからなくなってみたり。

結局読書を通じて自分の内面との対峙をしてるんだしょーか。・・・なんつて^^


乙女系?かにゃ?
痛い系は苦手!
、とはっきり言えるけど。
ほのぼのしててよかったよお。^^

変わります。はい。 by あお
ちよこさまの言葉に激しく同意!!↓

>二度目に読むと前回読み落としてた部分に気がついたり。
>かと思えば前回どこに感動したのかわからなくなってみたり。

とってもよくある現象です。
自分が感じていることとフィットすれば感動するし
自分が持っていないものっていばいいのかな
興味がないものとも違うんだよね
抱えているもの、が一番近いのかな?にフィットしなければな~んも感じなかったり。
抱えているものは自分の気持ちにより変わったり時期によって変わったりするから
同じ本でも違う感じ方ができるのかもですね。


>結局読書を通じて自分の内面との対峙をしてるんだしょーか。

↑これはその通りだと思う。
自分が感じるものすべては自分を映す鏡なのかなぁ~とふと思いました。
面白いですね。読書って。ふふふ。

コメントを閉じる▲

 ← 2冊目!! | TOP | 4/24 最近読んだ本

COMMENT

don't worry ,mama
脱がない男
セカンド・セレナーデ 読了。

これで手持ちの木原作品は全部読んじゃった・・
買いに行きたいなあ もっともっと!!

ドント~があんまりお馬鹿な話で萌え死にするかと思いましたv-42
裕ちゃんがカックイイルックスの裏で
ゴムの在庫の心配してたり
「のたうちまわるほどカワイイ!」と
思いながらも多分顔にはださなかったんだろうなーとか、
ムッツリ×××マンセー!!!

脱がない男は
ラスト大団円?だけど
やっぱり恐喝とか薬物とか
それって犯罪じゃん!な萎え要素が残念。
でも秘密を守るために500万も積んだ
藤原課長がラストの方で
「それがどーした!」てタンカ切ってみせたのんが
カッコヨロシスv-238

セカンドセレナーデは
どーして砂原センセーがそんなにモテモテなのかを
描写して欲しかったナ



むふぅv-48それにしても木原キャラの攻めは
絶倫すぎね?(そこがステキング)
[ 2007.08.14(Tue) 20:11] URL | ちよこ #- | EDIT |

ドント~で今蔵がコスプレってた
欧蘭高校ってこれかしら?(字も挿絵もちがーけど)

http://www.youtube.com/watch?v=pKaIGbAA78A

http://www.youtube.com/watch?v=c_1XI19oHog&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=LXT-FvdjX2A&mode=related&search=


マンガ版よりアニメの方が見やすい絵になっててスキ!
[ 2007.08.14(Tue) 20:36] URL | ちよこ #- | EDIT |

ですよね。ですよね。
ドントは引く人は引いちゃうんだけど、萌える人はめっちゃ萌えられますよね。私もとっても萌えてしまった人なので仲間発見~!で嬉しいです。さすがちよこさま!
萌え笑いしまくりな1冊です。

脱がない男は課長が陥落されていくのにとっても萌え。これも萌えすぎて大変でした。

砂原先生はそういえばどうしてですかね?素朴な感じが地味好きにクリティカルヒット!とか?あ、やさしそうなんですよ!(実際やさしいんだけどさ)


>むふぅそれにしても木原キャラの攻めは
>絶倫すぎね?(そこがステキング)

ナイス!私もそう思います。



ホスト部は本当に漫画より綺麗になってましたね。
そこにビックリしてぽ~と動画を眺めてしまいましたわ。
真実の程は分かりませんが、そうだったらとっても面白いなと思います。木原さん漫画好きだし。
[ 2007.08.15(Wed) 01:48] URL | あお #- | EDIT |

あのひと
片思い
リベット
恋について

の4冊ゲット☆

どれから読もうかにゃ~。うへへ
[ 2007.08.18(Sat) 20:30] URL | ちよこ #- | EDIT |

木原さん祭りですね。
どれから読んだのでしょうか?
この4冊だと「リベット」「恋について」が好きです。好きです!
読んだらぜひ!感想聞かせてください~♪
[ 2007.08.19(Sun) 14:37] URL | あお #- | EDIT |

「無罪世界」が平積みされてました!
よしながサマのイラストがまぶしかったデス。

なか見ぺら見したけど
お・・・ンもしろそう!エロエロだし(重要)。
これは買い!!
bk1の割引券使いたいから必死で自分を抑えましたよ。(3000円分の買いたい本ためるの結構大変)
「山田太郎ものがたり」の15巻が9/22に出るからそれまで辛抱。


あ、
「片思い」と「あのひと」と「WEED(旧版)」を読み終わりました。
高慢チキ子ちゃんとアカデミック・ハラスメントと共依存の話だナーと思いました。

まあ、考えてみると恋愛そのものがある種の依存症なのかもしれませんが・・・
[ 2007.09.16(Sun) 20:51] URL | ちよこ #- | EDIT |

「無罪世界」もう書店に並んでるんですね。うわ~、よしながさんイラストだし期待大ですね。楽しみです。ワクワク♪



アカデミック・ハラスメントってなんですか?
[ 2007.09.17(Mon) 01:06] URL | あお #- | EDIT |

やっぱりすぐレスあるとすごくすごく嬉しいです。
・・という私も社交辞令っぽいやりとりが不得手なもんだはんで(どこの方言だ)勝手な独り言や自慢話?をひと様のブログに書きなぐってるだけなんだろうか、あお様もホントはうぜーと思われてるんじゃないかと暗中模索ってたりとか。
でももうここは私のオアシスでもあるんです。
もうしばらくお邪魔させてくださいね。

あ、もちろん乗っかれないネタはスルーしてくださいナ。ご都合で足が遠のいてもうらみませんし・・・



えーと、アカハラは大学とかで立場の強い人(教授とか)が弱い人(学生とか)にするいやがらせです。セクハラ・パワハラ・ドクハラ・・・いろいろあります。いやでもいやと言えない立場の人に対する思いやりを持ってほしいものですね。

先日草間さかえさんのエッセイで「年でも役職でも上のひとが受けだと好ましい」みたいな発言をなさってて同感だったのですが
立場が上の人が強引に攻めるとそれはセクハラとかレイプになるからいやだなあ。ぺドフィリア(幼児性愛)とか絶対絶対やだしなあ的な。
その点ドントの今蔵は見た目はともかく年も立場も上だったからよかったのら。本人が世間知らずでお馬鹿さんなのは自己責任だし(笑)。
裕ちゃんも面倒みてやってるんだからやらせろ、じゃなくてちゃんと説得?口車?手管?で篭絡してるのがたまらん!・・かったのだしねv-426
そうゆうことです。



ところで有間しのぶの「灼熱アバンチュール」(全2巻)<a href="http://www.amazon.co.jp/gp/product/4344806115%3ftag=ieiriblog-22%26link_code=xm2%26camp=2025" target="_blank">灼熱アバンチュール 1 (1)</a>
がびっくりするくらいおもしろかったです。絵はすごく下手だけど。(下手だけど読みやすい。)
この作家はちゃんと読んだことなかったけどなんかぬるい四コマのひとでしょ?という認識がぐるんぐるんと覆されました。
レイプから始まる話だけど、これは良いレイプ!・・つか正しいレイプ?・・正しい青春・・?
アマゾンレビューの人のアツさを見ればこれは私だけの感想じゃないと思われ。

あとがきで「自分がBL好きな知らないまま生きてきた」のが突然目覚めてはじめて描いた作品だとおっしゃってました。どよめいちゃうなあ。


・・・「ホモが嫌いな女なんかいないわよ!」って何で読んだセリフなのかどーしても思い出せない・・・








今回また無駄に長くなっちゃたにゃ・
しばらくセーブします。ごめんにゃいv-283

[ 2007.09.17(Mon) 23:09] URL | ちよこ #- | EDIT |

有間さんの本、私も読んだこと無いんだけど読みたいとは思っていました。をを、凄い。どっかのサイトで紹介されていていましたよ。漫画は絵とかっていうよりかは読みやすさ重視なのでイイかも。しかもちよこさまもオススメならなお興味が出てきました。どっかで見かけたらゲットします。

「ホモが嫌いな女なんていないわよ!」は初めて聴きましたが名言ですね。
男同士のポーキーゲームに群がるのは確かに女子ばっかりでした。あはは。
[ 2007.09.19(Wed) 01:31] URL | あお #- | EDIT |

遠慮はされるとこっちが困っちゃうかもです。
そのまんまのちよこさまが好きです。(告白!)
[ 2007.09.19(Wed) 01:32] URL | あお #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.09.20(Thu) 05:52] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.09.21(Fri) 20:41] URL | # | EDIT |

猿山貴史(神谷ゆきえ)という漫画家をご存知でしょうか?
[ 2007.09.21(Fri) 20:43] URL | ちよこ #- | EDIT |

多分知らないと思います。字面を見たことはあるような気がするので、どっかで接触はあったのかもしれませんが認識していないかもです。
ネットでちょっと調べてみたら、ハガレンやってらっしゃるとか・・・興味深い。
[ 2007.09.22(Sat) 02:12] URL | あお #- | EDIT |

やっと読みました!

読み始めたらさくさく読めるのに
何で読まないのかしら!?やぁねえ。


リベットは・・ちょっと違和感が。
HIVで男にレイプされた経験者が受け?
や、そーゆ人をすら愛せるという一種盲目的な愛を書きたかったのかもしんないけど
受けの方が身体に負担なのに
免疫低下してて食べるものにまで気をつけてるのにそんなにズコバコされちゃってて大丈夫?と心配が先にたってしまって・・・^^
でもより惚れてしまってる方が攻めなのは自然だから逆カプなんてありえないしのう・・むむ。

病めるときも健やかなるときも・・・
といいますが、病気と貧乏は人格まで変えちゃうからねえ。
・・・フィクションになにマジレスしてんだか。(><)v-356


次に読んだ「恋について」が、もう!

ヲトメが・・オトコの乙女が二人でぐるぐる・ぐるぐる。
30男が告白で涙。
キスでバクバク。
・・なんたるユリホモ。v-353
うきゃーーっv-354好き。
こーゆーお話が好きどすえ。


あーーー、おもしろかったあ。



[ 2008.05.13(Tue) 20:12] URL | ちよこ #- | EDIT |

マジレスありがとうございます。
っていうかフィクションだからこそちょっとした現実感でニセモノになったりするんですよね~。
私病気のことは考えて無かったわ~。ちょっと目からウロコでした。
でもこのお話のキャラ的に逆はちょっと考えられないのでまあいいか・・・っと。とっても楽観的思考で納得してしまうのでした。

恋についてはたしかに30男が乙女恋愛を繰り広げてますね。私もこのもどかしさというか不器用さが大好きです。
そしてちょっと意外だったこと・・・ちよこさまは乙女系もOKだったのか!!(ズガーン)
許容範囲の広さに脱帽です。
[ 2008.05.16(Fri) 19:14] URL | あお #- | EDIT |

意外って・・そうか、基本的に変態スキーだから
意外と言われても反論できましぇん(><)もきゅー。

でも最近思うのですが、
同じ本でも感じかたって読んだ時の体調とか
精神状況でけっこう変わるよね?
二度目に読むと前回読み落としてた部分に気がついたり。
かと思えば前回どこに感動したのかわからなくなってみたり。

結局読書を通じて自分の内面との対峙をしてるんだしょーか。・・・なんつて^^


乙女系?かにゃ?
痛い系は苦手!
、とはっきり言えるけど。
ほのぼのしててよかったよお。^^
[ 2008.05.17(Sat) 22:07] URL | ちよこ #- | EDIT |

ちよこさまの言葉に激しく同意!!↓

>二度目に読むと前回読み落としてた部分に気がついたり。
>かと思えば前回どこに感動したのかわからなくなってみたり。

とってもよくある現象です。
自分が感じていることとフィットすれば感動するし
自分が持っていないものっていばいいのかな
興味がないものとも違うんだよね
抱えているもの、が一番近いのかな?にフィットしなければな~んも感じなかったり。
抱えているものは自分の気持ちにより変わったり時期によって変わったりするから
同じ本でも違う感じ方ができるのかもですね。


>結局読書を通じて自分の内面との対峙をしてるんだしょーか。

↑これはその通りだと思う。
自分が感じるものすべては自分を映す鏡なのかなぁ~とふと思いました。
面白いですね。読書って。ふふふ。
[ 2008.05.18(Sun) 01:34] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 2冊目!! | TOP | 4/24 最近読んだ本
