2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > uzuenさま情報*アンソロ編
 ← 6/12 最近読んだ本 | TOP | いとしさを追いかける

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


uzuenさま情報*アンソロ編 

2007年06月04日 ()
大好きな作家さんです。ただ今サイトが縮小運営中でモエが足りないので自家発電です。

お名前:渦炎さま
サークル名:MYSTRY CIRCEL
傾向:ワンピースのサンゾロでコメディ中心?

 : : :

こちらのページは渦炎さまのアンソロジー掲載情報です。
もっと掲載情報を持っている心優しい方がいらっしゃいましたら教えてください。ページ数もちゃんとカウントしたつもりですが、間違ってたら御免なさい。
短いページながらも萌えを発信してくれる渦炎さまが大好きです。
感想を書いたアンソロはリンクを貼ってあります。参考までに。

 : : :

ごむごむ海賊団 22(ハイランド/絶版)
『魅惑のヨッパライ。』→「HEAVY DRINKER」より22P再録
よっぱらいゾロ。
 
 : : :

ごむごむ海賊団 23(ハイランド/絶版)
『三竦み』
『みんなのアタッカー』
『幸せわけて下さい』
『魔性のオトコ』→すべて「GOING2」より14P再録
コメディ。サンゾロ+ルフィ。アタッカーとは渦さん用語で攻です。

 : : :

ゴムゴム海賊団26(ハイランド/絶版)
『なんだかきゅうにサンジさんとキスしたくなったロロノアさんのおはなし』→「マイムマイム」より11P再録
キスしたいふたり。一生懸命です。

 : : :

ごむごむ海賊団 27(ハイランド)
『りんごの花』→「りんごの花」より28P再録
シリアスです。ふたりに進展が・・・!!というよりかはゾロの気持ちに変化が!


 : : :

S×Z(ハイランド/絶版)カットも担当しています。
『日直ばんざい』
『宿題ばんざい』
『放課後ばんざい』
『保健室ばんざい』→すべて「春のうた」より16P再録
高校生設定。ゾロにメロメロサンジさん。でもゾロも案外。

 : : :

S×Z 2(ハイランド/絶版)
『甘えてゴラン』→「マイムマイム」より5P
『ロロノア攻略之書』→「さんぞろ本」より6P
『お兄さんは安眠マクラ』→「マイムマイム」より5P
ラブラブしたいサンジさんが頑張ってます。

 : : :
海賊、海を行く! 5(オークス)
『プロポーズ』
『ブライダルプラン』
『ハッピーウエディング』
『ウエディングバンケット』
『スウィートホーム』
『ブライダルナイト』
『セカンドナイト』
『モーニングコーヒー』
『夜更けのヒマジン』
『早朝の勤め人』
『おるすばん』→すべて「毎朝、みそ汁」より28P再録
サンゾロ船上結婚物語。短いお話の連続ですが萌えます。

 : : :

海賊ゲーム外伝サンジ×ゾロ the Spicy Honey(ふゅーじょんぷろだくしょん)
『ディアブルコック』→描きおろし!!6P
『セクシーダイナマイツ』→「エプロン天国」より22P再録
ゾロにあの格好は・・・に・・・似合ってます。意外と。

 : : :

海賊ゲーム外伝サンジ×ゾロ the Spicy Honey②(ふゅーじょんぷろだくしょん)
『サニー号ガイド』→描き下ろし!6P
サニー号にてラブラブで「大変」なふたり。微えっち。






出会いはゴムパイに載っていた「りんごの花」でした。好みの絵でなんてどきゅんなお話をお描きになるんだろうと、もろ一目ぼれ状態です。
基本的にサンジさんがゾロに弱いです。惚れているから・・・ふふふ。ゾロにメロメロなサンジさんがとても可愛いのです。そして口では拒みながらも結局サンジさんを許してしまうゾロがこれまた可愛いのです。バカップルなふたりを見て幸せな気分になるのです。

私の好きな作家さんは私が嵌ると大抵お休みに入るか、ジャンル替えをなさいます・・・。仔犬さまも桐山さまもそうだし、木野さまに至っては嵌った時にはもう活動を終わられていた・・・。渦炎さまも例に漏れずすぐに活動縮小なされてしまいました。私の萌えはどこに行けばいいの??(爆)
最近活動を再開されたなと思いきやサイト縮小のお知らせが・・・。オンリー(ロロノアだもの/0706開催)には参加するようなのでオンリーアンソロジーでお会いできることを楽しみにしています。



(2010年1月追記)
渦さまのサイトを教えてもらいました。
サイトが閉鎖したときの目の前が真っ暗になる気持ちからやっと開放されました!
リンクフリーなので貼っておきます。
FANの方はぜひチェックを!

ミステリーサークル


スポンサーサイト
[2007.06.04(Mon) 01:43] --同人作家さまの本の感想などTrackback(0) | Comments(41)
↑TOPへ


COMMENT

参考になりました! by ちよこ
はじめまして。ちよこといいます。

最近渦炎サマを知ってそのラヴワールドにメロリンなこの頃です。
しかし・・情報が少なすぎる!
てゆうか私がうといだけで同人業界では高名でらっしゃるのかしら??

やっとこちらのページにたどりついて
掲載誌情報をいただけて大変助かりました。
ありがとうごじゃいました(^ヮ^


ありがとうございます♪ by あお
ちよこさま、こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

本当に渦炎さまは情報が少ないですよね~。同感です。情報が少ないので、自家発電で書いた記事だったので参考になったと言って頂けて嬉しかったです。

渦炎さま、サンゾロでは有名なん・・・だと思うんですが。オークションとかでも値段は上がっていくようですし。多分あまり活発に活動をなさっていない分、余計に人気があるように思います。

渦炎さまの作品はもれなく好きなのですが、「海賊、海を行く!5」に掲載されている船上結婚話がとても萌えです。ちよこさま未読なら是非!

読みました! by ちよこ
ちょうど今日アマゾンマーケからその本が届いて読んだところです。

・・・イイ。ギガヨロシス!!
はぁはぁ・・思わずしょこたん語になってしまうほどの萌え燃えです。
渦様の描くゾロはなんでこんなにセクスィ~なのでしょうか。縫い目までもがいろっぺぇと思います。あとくるぶしもいいよね!


ほかの本もブッコフはしごして大体揃えました。
読めば読むほど渦様の世界に酔いしれてしまいます。

同人誌も読みたいなあ・・
v-254




ギガヨロシス! by あお
ちよこさま、ナイスです。
読みましたか~。はぁはぁしますよね。うふふふふふ。
サンジさんがグルグルしているようすが可愛くて、天然なゾロがこれまたそそるのです。
ちなみに私はゾロの背中フェチです。たまらんとです。

ちよこさまはどれを読みましたか?是非感想聞かせてくださいね~。

私も渦炎さまの同人誌が欲しい・・・。

ムリだった・・ by ちよこ
ヤフオクに出品されてた同人誌まとめ買いしちゃる!
と鼻息荒く参戦したけど気合いが足りなかった・・・v-73

途中でこんだけあれば海外旅行だって行けるじゃん?
とか一瞬冷静になってしまったのが敗因かな・行く予定もないくせにv-16

ふう・・・
来月「海賊ゲームspicy&honey2」
が発売されるそうだから読んだことない作品(できれば新作)が掲載されることを切に祈りマッスルv-91


はじめて渦炎サマの作品を拝読したのがそれの一冊めで、
もちろんおもしろかったけど、はじめはさらっと読み流した感じだったのが何度か読み返す度に新たな発見があると言うか、渦サマの他の作品にも言えるけどすごく情報量の多い漫画ですよね。無駄な線がないのですっきりした印象だけどすごい計算されてるというか・・・
イヤ、計算でつくりだせる「間」ではないような・・・

てゆうか描線がすごくイイ。

思うにマンガを描くための筋肉はバレリーナやピアニストと同じで毎日の研鑽が重要。(だから長期休養をとってしまった漫画家はたいてい描けなくなっちゃうんだと思われ。)

そーゆー視点で見ると
年3冊程度薄い本をかいてる程度であの線が引けるとは
到底思えないんですケド。

プロ作家さんの変名のような気が・・・
マンガじゃなくても絵をかく仕事はたくさんあるけど
空間の把握とかテンポとか
やっぱ特殊なスキルが必要だし・・・

(だとしても本人が名乗らないものを詮索するのは多分下品な行為なんでしょうね)


なんかとりとめがなくなってきたナー。寝よう。






・・・やっぱ書くだけ書いておこう。
書き文字の印象とか手首足首の描きかた
それとサンジのスーツのラインなんかが

羽海野チカの絵に似てる・・・気がする。

それに気がついたときはすごいAHAスリルを感じたけど
良く見たら連絡先が東京と長崎だし
ひらがなの「そ」が一画書きと二画書きで違うし
なーんだ違うや。

羽海野さんも実はデビューまえはスラムダンク同人を
10年くらいなすってたそうだし(メロディの対談でゆってた)
しかもあのハードコアな扇ゆずはさんと同じサークルだったらしいし(ヤフオクでチラ見。名前だけ)
こりゃもー間違いなし!と早合点なオイラピエロさ。


でもここまで値上がりすると
やっぱそーとーのBIG NEMEなんかなーと疑惑。



わ~い♪ by あお
こんばんは~。
海賊ゲームspicy&honey2発売されるんですね。やった~~~。誰の作品が掲載されるか楽しみです♪
オクは私ものぞいて見ました。すでに予算オーバーな金額がずらりと並んでおりました。ううう。人気ありすぎ!渦さま。多分、休養宣言っぽい感じになっちゃっているのもあるんでしょうね。ジンクスが外れなくて、とっても寂しいです。

渦さまはたしかに唸ってしまうほど絵がお上手ですよね。私もある作家さんの日記でペンを再び持ちもとの絵をかけるようになるには、ペンを持たなかった日数の倍の日数が必要だ。というのを見かけたことがあります。
絵を描くことがお好きそうなので、発表はしなくても毎日絵を描いているのかもしれないですしね。
・・・確かに妄想は膨らむ一方ですが。

私も渦さまの描線が好きです。ペンタッチが独特じゃないですか。最近は線を何本も重ねて太い線を描く人が多いんだけど、渦さまは一本で太い線を描いてるように見えます。なかなかそのペンタッチの人は居ないですよ。っていうか絵が上手くないと出来ないペン入れ方法だと思うのですよ。かっこいいぜ渦さま。
スラダンで活動していたころのチカさんの絵には確かに似ているような気がします。でもちよこさま眼力だと違うのですね。うむむむ。やっぱり妄想は広がる一方ですね。(いかんいかん)

ファンとしては渦さまがもっと活発に活動できる環境になることを祈るしかないですね。世界の片隅で萌えを叫び続けます。


レスポンスが嬉しい・・ by ちよこ
BLやマンガが大好きなんだけど
そーゆーお友達がいないので
いつもひとりでもやもやしてたのに
ここに書きこめばあおサマがすぐに答えてくださるので
すんげー嬉しいです。

またちょこちょこ書きにきていいスか?

・・・お友達になってくらさい!(キャッ)


門地かおりさんのコミックス未収録作の話とかしたい・・・

こちらこそよろしく~♪ by あお
レスポンスが嬉しい気持ち物凄く分かります。
パロディに関しては私も1人もやもやだったのでちよこさまとお話が出来て嬉しかったのです。
ぜひどんどん書き込みしてください。お友達になりましょう♪やった~。

門地さん・・・大好きすぎて一時期は載っている雑誌、イラストを描かれた小説まで集めまくっていたなぁ~。

カコを捨てたオトコ by ちよこ
とゆー作品を
大洋図書 HertZ⑤⑥

で読んだのですが、第三話が⑦にも⑧にも
載っていない不思議・・
予告は載ってるのに??

レイープでいじめの話なので
あんまり好きじゃないけど
エロエロ表現は超ド級でフンガー!!
となるほどでした

私はいじめとかレイプとかSMとかでも
愛があれば許容範囲なんですが
佳古くんのは支配欲優先だから
嫌悪の方が大きいです。

だからその佳古くんが支配したはずの
笠坊くんにどーやって捨てられるのかが
気になって気になって・・・・・・・・・・ムキー!!
な状態なんです。







ご存知でしたら・・・

教えてチャンでもーしゃけねっス


あとこの本の発行人が山田章博ってなってるけど
漫画家の人とは同名異人ですよね???

愛のある・・・ by あお
ちよこさまごめん、私それは読んだこと無いです。うき~、ちよこさまの説明を読んでいると面白そうなので読んでない自分がちょっと悔しい。
門地さんはなんか弱いものいじめ的な表現が上手ですよね。(変な言い方だなぁ・・・)泣いて嫌がっているんだけど色気がある・・・みたいな。「花のある生活」とかの受け君の(しまった名前覚えてない)嫌がってながらも拒否できない感じの表現とか。自分にS心があるんだと自覚させられます。(笑)

発行人ってだいたいは編集長さんの名前らしいですが、多分同姓同名なだけだと思います・・・が?(自信は無い^^;)

わんこにこ。 by ちよこ
という作品もじゃあご存知ないですか?

これもすんげー問題作で
タイトルの印象を裏切りまくりのハードコア!
なんすよ。

私がたまたま手に入れたのは
CRAFT vol.27で第五回なんですけど

野球部エースだった風間君とゆー男の子が
故障したとたんにそれまでの傲慢ぶりを
腹に据えかねてた部員たちに×××・・

とゆう鬼畜ストーリイなんです。


鬼畜はまあ・・・しょうがないというか?
しょうがなくもないかもしんないけどまあそれはおいといて

しかし、門地さんアンタってひとは!!な部分は
むしろ、レイプ現場をあえてかかないってことのような気がするんですよ。

前回紹介した「カコを捨てたオトコ」もね、佳古くんが
どーゆー手管で笠坊くんを陥れたかをこれでもか!の
ねちっこさで描写したあとすぐ事後の情景になってるし


これも輪姦?後の風間くんをルームメイトの鈴木くんが
助けるシーンが白眉というか、エロすぎ!
エロを超えてる!!!!

なわとびのなわで緊縛された上にグリップの部分をつっこまれてるなんていたましすぎる。
抜くとき反応したって、それを見て鈴木が勃起してしまったってそれはわたしにはエロスではないです。
やりすぎ。

こないだ久々に立ち読みした
「生徒会長に忠告」も相互女装のままで青カン
とゆー煮えっぷりだったし


おーーーーい!!
帰って来ーーーーーい!!!
と声を枯らしたくなるというものなのですよ。



やるこたあやっててもかわいらしい印象だった
「第二ボタンください」あたりがBL界的に
ギリギリだったような気がします。





あー疲れた。
入力遅いのですんげー手間かかったけど
この気持ちをどーしても誰かに聞いて欲しくて・・・

あおサマには読んだこともない作品の話を長々と
してしまってかえってフラストレーションになったかもしれませんが・・ごめんなさい。

あと私は古本派なので話題が微妙に遅いのもお許しくだされm(_ _)m




この次はあおサマの影響で読むようになった
木原音瀬サマのことでも書きたいと思います。


ちょっとだけ by あお
カコを捨てた男のエロ部分を立ち読みすることが出来ました。周りが気になるので(笑)ぱら~と読んだだけだったけど。(だからキャラの名前も覚えていない;)うん、エロかった・・・。ただのエロシーンちゃあそうなんだけど、そのなかにも起伏があるのがすごいなぁと思ってしまった。受け君の感情が揺れ動いていくさまが上手いなぁと。(なにに感心しているんだか・・・^^;)

たしかに最近の門地さんは行き過ぎの感がある。それがシリアスになるとちょっとつらいんだけど、ギャグなら許せるっていうかむしろ私は面白い。ハイテンションなノリに笑ってしまうのです。「もっと飛ばせ~~~!もっと突っ走れ~~~」(爆)

わんこにこはタイトルは知ってますがこれまた未読です。・・・そんな話だったんだ。ほのぼのかと思っていた。読んでみたいものが増えていく・・・。
あ、新しいビボーイにマンガが載ってましたね。ちよこさま読みました?あれはどう展開していくのだろう・・・?



をを!木原さんをお読みになったと!ぜひぜひ感想を聞かせてください~♪

あのー、ネチケット by ちよこ
とかよくわからないんですが、
このページにだらだら書きつづけて問題ないんでしょうか?

木原さんの話題なら
そのページに書いた方がいいのかナ?
でも私が読んだ本の話題が出てないし・・


ちなみに読んだのは
「Roop」
「cold sleep」
「cold light」
「cold fever」

買ったもの
「檻の外」
「脱がない男 上下」
「恋愛時間」←読み始めたところ


受けと攻めの両方の視点から書かれたものが
物語に立体感を与えててスバラシイと思いました。

あと濡れ場の描写も濃い目でステキ・・!!
気がついたんだけどノベルの性描写はクドめが好き☆
コミックであんまりハードにやられると
ちょっと引くとゆうか、
だって子供とか読んだらどーすんの!
みたいな気持ちになるっす
だって普通に少女マンガ誌の隣で売ってるんだYO☆☆

難しい字を覚えてからにしなさい!
みたいな気持ちに・






ところでYOUTUBEとか見ます?

ゾロのかっこいいAMV見つけたので貼っておきます
http://www.youtube.com/watch?v=PU2AVNQtajk&mode=related&search=

唄が巧すぎないのがいいと思います。v-238

ネチケット by あお
う~ん、私もあまり分からないけど、確かに木原さんの話題なら木原さんの記事のところでやったほうがいいかな。移動しましょうか。(2次会行きますか、のノリで・笑)木原さんについてのコメントは購入予定本のところに入れておきますので、そちらにどうぞ♪

ゾロのアニメありがとうございます♪早速見てきましたよ~。最初から7分くらいまではかっこいかったのにラスト1分くらいはマヌケなシーンもあって笑えました。チョッパーがらみでゾロはあたふたしていることが多い気がします。かわいい。

ちよこさまは通販とか申し込みしますか?「ロロノアだもの」のオンリーイベントのアンソロジーやオンリーで発行された合同誌でちょこちょこ渦炎さまの名前がありますよ。私はオンリー発行の合同誌を無事ゲットしました。マンガではなく小説を書いていましたが、渦炎さまらしくてとっても面白かったです。アンソロジーもゲットしなくちゃ。

うわ~ん by あお
渦さまのサイトが閉鎖されてしまいました。
うわ~ん。とてもとてもとても悲しいです。ちょっと涙出ちゃいます。

ほんとだ!!! by ちよこ
悲しすぎます!

でも私なんか知ったの結構最近だし、
このひと月くらいしかアクセスできなかったけど
さいごの方だけでも見られたのはラッキーだったのかな・・
と自分を慰め・・・



・・・・しかしこのタイミングで閉鎖は
やぱ新連載に集中の為?なーんて勘ぐったり。(まだ疑惑中)

(泣) by あお
本当に悲しくて、悲しくて。
せめて最後の作品になるであろう、小説を読めたことは嬉しかったと自分を慰め・・・。
アンソロジーも無事手に入るように祈っておこう。
同人知って一番衝撃的な出来事でした。自分がこれほどまでに渦さまを好きだったのかと思い知らされました。

渦さま同人 by ちよこ
温泉たまご(合同)
エプロン天国(合同)
マイムマイム

を入手しました。

マイムはすべてアンソロで読んだ話だけでした。残念。
温泉たまごの話がすごいスキv-237
一番好きな話かも。落ちで爆笑。
渦様の作品は画力はもちろん、セリフ・ネームがすごくすごくイイ!ですよね。掛け合いのテンポっちゅーか。
きっと小説もおもしろいんだろうなあ・読んでみたし★
エプロンもスパイシー&ハニー掲載分以外に
メイドカフェ話もあって、ちょっとよかったv-111


あと最近のばらあいこさんの「めおとシリーズ」にやられました。
・・なんで名古屋なの?とか
嫁のさんじが所帯じみてるとか
旦な(旦那でもダンナでもなくこーゆー表記)のゾロがなぜか受けだとか
もうこれはアニパロの域を越えてる気もするけど
これがのばらさんの萌えであり
モチベーションなんですね!

ろろみちゃん(ゾロの魔女っ子バージョン)も
邪道な気もするけど
のばらさんだからGOGO!な気分です。


来た! by あお
おんせんとエプロンは私も持ってますよ~。もう爆笑と萌えが融合した本ですよね。大好き♪
マイムはアンソロに載っている分で全部なんですね。情報ありがとうございます。渦さまの本はおんせんとエプロンしか持ってないので他の本にどんなのが載っているのか知りたいです。コメントページとかも読んでみたい。

そうそう!ゾロとサンジの掛け合いが素晴らしいですよね♪小説もテンポがそのまま地の文で出ちゃっているもんだから面白くてしょうがなかったです。漫画そのまんま!

オンリーのアンソロジーが無事昨日届きました。うわぁぁぁぁ~、楽しい。全部ゾロ受けですよ。(当たり前だだけど)ゾロ愛されまくりいじられまくりです。そしてサンジさんがヘタレやらかっこいいやらで大変でした。私はサンジさんファン♪(っていうかただのワンピファン。だから御免なさい、逆でもOKな人間で^^;)
スノウという作家さんが気になります。知ってますか?今度検索かけてみなきゃ。
のばらさん!!彼女の持っている味のある作風が好きだ。読み終わった後に、にやりとしてしまう。

書き下ろしーーーッ!! by ちよこ
spicy&honey2発売ですよ!
ごらんあそばした?

渦様の新作が読めるなんて
オイラ果報者だよう・・うるる

6pだけどちょっとコマ割りが細かくて
絵がちーせーのが気になるけど
この渦さまならではの
アオリとか俯瞰とかの構図にゾクゾク・・

えっちする場所を求めてサニー号をさまようふたりがビンボー高校生みたいでイイっす!


のばらさんの「あの町この町」はヤフオクで落札した同人誌で読んでスゲー感動したので
再録されて多くの人に読まれるんだと思うと嬉しいです。
ゾロのけつを揉みしだきながらエロエロなチュウをかますサンジがステキすぎですv-238

巻頭のタツタ龍さまもすげーイイ。
ロプギラがめごい!!
ジ●リもいい!!

きゃぁぁ~、マジですかぁぁぁ。 by あお
ちよこさま、いいなあぁぁぁ~。
昨日ジュニアの広告を見ていたら渦さま描き下ろし!って書いてあったんで楽しみにしてるのです。
あちきは田舎住まいなので多分あと1週間近くはお預けです。涎を垂らしながら待っておきます。

読んだら感想書きますよ~。萌えを叫びますよ~。うわ~い、楽しみだなぁ。

もも缶 プリーズ♪ by ちよこ
ゲトしましたわ!

ぜ~んぶ未読で大満足v-10

体調を崩したサンジをゾロが不器用に看病するお話なんですが、、、

んもう萌え!はじめのコマからラストまでが萌えネタのオンパレードでごわした。
特に「病人にはこれだろ」ってもも缶を食べさせるシーンで、しずくがたれた所を反射的になめちゃって→直後にどっちもテレるとこがよい!よいったらよい!!
great jobですわ!

あとイラストでゾロがバニガv-530のかっこしてるのがあるんですけど
あおサマが「ゾロの背中v-351」と賛美されてもいまいちピンと来なかったのですが、このバニゾロの背中ときたらその肩甲骨といい二の腕から上腕にかけてのラインといい、まさに絶品v-352
サンジでなくてもむしゃぶりつきたくなるような
艶姿でごんすv-402

ああ・お見せしたい・・



けど無理なのでせめて最近拾ったゾロえもんとアザラシサンジを貼っておきますね
http://sz4coma.com/zoroemon/zora-top.htm

http://home9.highway.ne.jp/natsue/page019.html

super jealousy by ちよこ
というタイトルの6pが載った「32」というサンジスキー本も入手したナリ。
四六時中手放さないタバコにやきもち焼いちゃったゾロたんが素手でタバコをもみ消しちゃったあげくにちゅばちゅば音がするくらいにキス→頭突きe-329のコンボが流石です。v-63

入手したりし! by あお
ちよこさま、萌リンクありがとうございます。

スパイシーハニー手に入れましたぁ~。
楽しかったです。渦さまの描く「大変」な感じが好きなので大満足です。
タツタ龍さんやばかったですね。好きだぁ~。

感想を書きたいんだけどfc2のリニューアルの動作に不安があるのでちょっと様子見中です。(リニューアル直後に記事を書いてプレビュー押したらもう一度ログインしてください画面になって記事がぶっ飛んだので・・・あれは悲しかった)
早く萌えを叫びたいものです。

違反商品? by ちよこ
とかでせっかく入札してたのに出品取り消しだってさ。
http://ginka.sakura.ne.jp/otogi/
渦炎さまが攻略本にゲストでマンガを描いてらっしゃるんですって。
ほっしィ~~!バカゲーもしてみたい!!
(・・でもなんかこのゲームのキャラってば、全員オネエマッチョに見えるんだってばよっ)

着実に by ちよこ
渦さまの同人誌コレクトしてまうすe-266

本日到着は
みそ汁おかわり
misosoup delicious
りんごの花

Honey Shark(ゲスト4p「冒険野郎」)
↑怒りのゾロたん。くじけぬサンジ。ラヴです。


みそ汁三部作が圧巻!でした。
シリーズものにありがちな中だるみも尻すぼみもなくあのテンションのままつっきってます!すばらしい。エロ度はUPしてますe-278
マダムたち(ナミ・ロビン)にえげつない話題でいじられまくる新妻(ゾロ)がアワアワする所がたまりませんでした。
あー買ってよかったv-290



う・・・うらやましい by あお
ちよこさま!むちゃくちゃ読みたいくなるんですけど!!ムラムラムラムラ。
特にみそ汁3部作は最初の話が大好きなので続きが読みたくてたまらんのですよ。ああ、うらやましい。
・・・ちなみにおいくらで落札しましたか?(笑)いや、でもマジで相場が知りたい。

お久しぶりです! by ちよこ
一週間以上も放置プレイでさみしゅうございました。i-241一行でもいいからたまにはなんか書いてくださいナ・・ちよこのお願い!


今日は
ホリデー
sunny smile
が届きました。

sunnyはナミが地獄の番人のように強くて(あの二人を片手でさばけるなんて・・)チョーいかしてましたv-82
ホリデーは最後のネタがちょっとあんまりすぎると思いました。v-40でもおもしろかったけど。


お値段は・・私の落札金額は1000~4000円てとこですね。臨時収入があったときなんかはつい深追いしてしまいます・・でも後悔してないもん!(涙目)

落札のコツですが、
1・平日が狙い目
2・誤字(渦円で出すひとが結構いる。サークル名のみとか)
3・終了間際にライバルと競るとおたがいヒートアップしやすいような気がします。むしろ出品直後に思い切ってギリギリ高値の予算をつけておくとライバルは入札してもしても自動入札されて気持ちが萎えてあきらめてくれる→結果的に割安で手に入ることがあります。(ダメなときはダメだけど)

みそ汁はほんとにオススメなので是非!手に入れられることを祈りまするv-315

うきゃぁ~ by あお
ちよこさま、着実に集めていってますね~。
うう~、ハガレンにもハマリそうな今、1冊に1000円~4000円の出費は痛い・・・。でもきっと買ったことを後悔しないような作品ばっかりなんだろうと思えるので心が揺れます。渦さま萌えすぎ!
ちよこさまの教えて頂いたコツを胸に頑張ってしまう日も近いでしょう。まずは余裕を作らなきゃね。

という訳で、最近余裕が無くてお返事遅れまくってて申し訳なかったです。寂しかったですと言われて、待っている人が居るんだと思うとやっぱり励みになりますね。ちよこさまのコメントが私の日々の糧ですわ。ありがとうございます♪

渦様ゲスト by ちよこ
「御伽草子完全攻略本」(本だけ)入手。
『HOT2』3ページ
身仕舞の早すぎるゾロと
えっち後の余韻を楽しみたいサンジとの攻防。
もちろんラブエロな展開です(笑)

「FEVER FEVER」ひろ様発行の2006ゾロ誕本
『傍迷惑ですよ』2ページ
漫画は判りにくい話でしたが
イラストがすごくステキでした。
相合傘ならぬあいあい腹巻?

あと(仮名)さまのマンガで
酒好きのゾロのために葡萄を踏むサンジがとても可愛かったどすv-218



あ~あ、いよいよ小粒なゲスト作品を拾ってくしかなくなりました。渦様寡作すぎ!


残る大物は再録集「麦畑」のみですが
150p中120p位はアンソロに再録されてるっぽいからあまり大金払いたくないしなあ

同人作家セレクションとかにまとめるにはページ足りないのかなあ

渦さまって by あお
イラストも良いですよね~。ハイランドのZSでカットを担当していたのも萌えが沢山で大変だった。サンちゃんがゾロを好き~っていうのがイラストからも溢れているの。

確かに渦さまは寡作ですよね~。ううう・・・多すぎても困るけど少なくても大変。
同人セレクションどっかの出版社だしてくれないかな~とは思います。アンソロとかのアンケートはがきには渦さまのお名前を書きます。もっとメジャーにというか沢山のひとに読んで欲しいですね♪

新刊合同誌「お子様ランチ」 by ちよこ
手に入れました。

んん~。
本人たちも「どっかで読んだような・・」といってましたが正直モエられませんでした。

サンジとゾロがちっちゃくなちゃった!な話なんですが、渦さまがチビサンジ、しずくさまがチビゾロを。

小さい子はかわいいよ。あの二人ならもちろん。

でもさぁ~、サンゾロ(ゾロサン)の醍醐味は二人の拮抗するバランスにこそ、だったんじゃないか?と気が付きました。身長・体格・バケモノじみた強さ、、、あと二人ともカナーリのアホv-238モエ!

つーか二人はワンピにおける助さん格さんだなーと最近。(え?助×格がイチャイチャしてくれたら嬉しくね?)



いや~ん by あお
私はこっちが読みたい!!
でもちよこさまが萌えきらなかったなら私も同じ感想持っちゃうかもなぁ・・・。うむむ。

サンゾロの萌えポインツは私も「拮抗したふたりのバランス」だと思います。同志!!
おばかちゃんっぷりもだけど、ふたりともラブだと激しく萌えてしまいます。想像しただけで、ぐはっ!

きゅきゅん!! by ちよこ
ヤフオク依存がますます激ましいこの頃でございます。

んもう、みさかいないような値段で買ってしまいました。
トロピカルフルーツと闇鍋惨事。

トロピはしずくさんとの合作です。
コマごとに分担して描いてるみたいで
「ここは渦、ここは・・?」と判別しながら読む
のも結構楽しかったデスv-407v-344
サンジがかどわかし?でゾロがエンコウ少女??
なんかよくわからん設定ですが
ふたりの初々しさがギャラクシー級にオトメキときめきでした。

闇鍋は虫・蜘蛛が苦手なサンジにきゅん・となってしまうゾロにもんどりうちました。ハァハァ・・

渦さまお手製キューティ・パイにZOKKON魂(ラブ)v-363

ときめきをありがとう by あお
なんかやばいですね。やばいですよ。
ときめきすぎて死ぬかと思いました。
あの短いページのなかで何度ドキュンとやられたことか。

トロピカルが最高でした。
ふたりの絵を区別つけながら読むのも楽しかったし、お話も本当に初々しくてよかった。
仕事初日にして廃業決定なふたりに万歳♪

ミソ汁、再録。 by ちよこ
春コミで発売されたらしいです。

どんどん刷ればいい。名作だから。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f60870754

みぎゃぁぁぁぁ~ by あお
凄いですね!凄いですね!描き下ろしが3Pだけど付いてますよ!
よ・・・読みたい。

もうどうしよう・・・表紙だけで顔が笑ってしまう。

お久しぶりです☆ by aki
こんばんは。

スパコミで渦炎様の同人誌を代理購入にて手に入れたのですが…
ツボ過ぎた!!

紹介して下さって本当にありがとうございました!実は商業アンソロで初めて読んだ時はそれ程…だったのですが、新婚シリーズはやばいですね。日常(ん、結婚してるのは非日常か?)を描いていて、ものすごいドラマがあるわけではないのに、何故あんなに面白いんでしょう。間が絶妙すぎます。
そしてゾロが可愛いwあまりの可愛さにじたばたしながら読みました。

そういえば、ROMさんの新刊も通販開始が待ち遠しいです☆
では~。

わぉ~☆ by あお
akiさま、渦さまツボりましたか!!
うわ~い、うれしいなぁ。渦仲間(別名:心の友)が増えました。
いいですよね~。akiさまが書いてるように私も渦さまの間の取り方が好き。
あと書き文字ね。自分の原稿に突っ込みを入れてるのもその突っ込み加減が可笑しかったり。もう、たまりませんよね!!(≧▽≦)ニャハ☆

渦さまスキ~が増えることを願ってこの記事を書いたので私はとっても嬉しい!
ナリさまも楽しみだ!

行けばよかった><。 by ちよこ
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f79897711
スパコミで再録本「麦畑2」が出てたらしいッス。


供えガイの新刊エドロイ本「自分殺血債地獄」も。


でもいくらi-216持って行っても使いきりそうなヨカーン!!がして参戦できないよう><。。。

再録2 by あお
行けばよかった~~~~~!!
いや、実際は行けないんですけどね。気持ちはちよこさまと同じです。思わず叫んじゃいます。
たぶん全部読んだことあるのだけど、それでも欲しい乙女(のモエ)心。表紙めっちゃカッコかわいい!!

イベントは魔物ですよ。私も参加したときは、予算を決めていたのに、一緒に着いてきてくれてた友達にお金借りてまでがっつり本を買いましたからね。わははは。



じつは私、船上結婚の総集編が出たときにとうとう活動休止なさるのかなぁ~と思ってました。
違うのね!!^^v
でも、再録だからちょっと危うい雰囲気????
そうならないことを祈るばかりです。

コメントを閉じる▲

 ← 6/12 最近読んだ本 | TOP | いとしさを追いかける

COMMENT

はじめまして。ちよこといいます。

最近渦炎サマを知ってそのラヴワールドにメロリンなこの頃です。
しかし・・情報が少なすぎる!
てゆうか私がうといだけで同人業界では高名でらっしゃるのかしら??

やっとこちらのページにたどりついて
掲載誌情報をいただけて大変助かりました。
ありがとうごじゃいました(^ヮ^

[ 2007.07.11(Wed) 23:05] URL | ちよこ #- | EDIT |

ちよこさま、こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

本当に渦炎さまは情報が少ないですよね~。同感です。情報が少ないので、自家発電で書いた記事だったので参考になったと言って頂けて嬉しかったです。

渦炎さま、サンゾロでは有名なん・・・だと思うんですが。オークションとかでも値段は上がっていくようですし。多分あまり活発に活動をなさっていない分、余計に人気があるように思います。

渦炎さまの作品はもれなく好きなのですが、「海賊、海を行く!5」に掲載されている船上結婚話がとても萌えです。ちよこさま未読なら是非!
[ 2007.07.12(Thu) 01:02] URL | あお #- | EDIT |

ちょうど今日アマゾンマーケからその本が届いて読んだところです。

・・・イイ。ギガヨロシス!!
はぁはぁ・・思わずしょこたん語になってしまうほどの萌え燃えです。
渦様の描くゾロはなんでこんなにセクスィ~なのでしょうか。縫い目までもがいろっぺぇと思います。あとくるぶしもいいよね!


ほかの本もブッコフはしごして大体揃えました。
読めば読むほど渦様の世界に酔いしれてしまいます。

同人誌も読みたいなあ・・
v-254



[ 2007.07.12(Thu) 20:49] URL | ちよこ #- | EDIT |

ちよこさま、ナイスです。
読みましたか~。はぁはぁしますよね。うふふふふふ。
サンジさんがグルグルしているようすが可愛くて、天然なゾロがこれまたそそるのです。
ちなみに私はゾロの背中フェチです。たまらんとです。

ちよこさまはどれを読みましたか?是非感想聞かせてくださいね~。

私も渦炎さまの同人誌が欲しい・・・。
[ 2007.07.14(Sat) 22:06] URL | あお #- | EDIT |

ヤフオクに出品されてた同人誌まとめ買いしちゃる!
と鼻息荒く参戦したけど気合いが足りなかった・・・v-73

途中でこんだけあれば海外旅行だって行けるじゃん?
とか一瞬冷静になってしまったのが敗因かな・行く予定もないくせにv-16

ふう・・・
来月「海賊ゲームspicy&honey2」
が発売されるそうだから読んだことない作品(できれば新作)が掲載されることを切に祈りマッスルv-91


はじめて渦炎サマの作品を拝読したのがそれの一冊めで、
もちろんおもしろかったけど、はじめはさらっと読み流した感じだったのが何度か読み返す度に新たな発見があると言うか、渦サマの他の作品にも言えるけどすごく情報量の多い漫画ですよね。無駄な線がないのですっきりした印象だけどすごい計算されてるというか・・・
イヤ、計算でつくりだせる「間」ではないような・・・

てゆうか描線がすごくイイ。

思うにマンガを描くための筋肉はバレリーナやピアニストと同じで毎日の研鑽が重要。(だから長期休養をとってしまった漫画家はたいてい描けなくなっちゃうんだと思われ。)

そーゆー視点で見ると
年3冊程度薄い本をかいてる程度であの線が引けるとは
到底思えないんですケド。

プロ作家さんの変名のような気が・・・
マンガじゃなくても絵をかく仕事はたくさんあるけど
空間の把握とかテンポとか
やっぱ特殊なスキルが必要だし・・・

(だとしても本人が名乗らないものを詮索するのは多分下品な行為なんでしょうね)


なんかとりとめがなくなってきたナー。寝よう。






・・・やっぱ書くだけ書いておこう。
書き文字の印象とか手首足首の描きかた
それとサンジのスーツのラインなんかが

羽海野チカの絵に似てる・・・気がする。

それに気がついたときはすごいAHAスリルを感じたけど
良く見たら連絡先が東京と長崎だし
ひらがなの「そ」が一画書きと二画書きで違うし
なーんだ違うや。

羽海野さんも実はデビューまえはスラムダンク同人を
10年くらいなすってたそうだし(メロディの対談でゆってた)
しかもあのハードコアな扇ゆずはさんと同じサークルだったらしいし(ヤフオクでチラ見。名前だけ)
こりゃもー間違いなし!と早合点なオイラピエロさ。


でもここまで値上がりすると
やっぱそーとーのBIG NEMEなんかなーと疑惑。


[ 2007.07.16(Mon) 00:46] URL | ちよこ #- | EDIT |

こんばんは~。
海賊ゲームspicy&honey2発売されるんですね。やった~~~。誰の作品が掲載されるか楽しみです♪
オクは私ものぞいて見ました。すでに予算オーバーな金額がずらりと並んでおりました。ううう。人気ありすぎ!渦さま。多分、休養宣言っぽい感じになっちゃっているのもあるんでしょうね。ジンクスが外れなくて、とっても寂しいです。

渦さまはたしかに唸ってしまうほど絵がお上手ですよね。私もある作家さんの日記でペンを再び持ちもとの絵をかけるようになるには、ペンを持たなかった日数の倍の日数が必要だ。というのを見かけたことがあります。
絵を描くことがお好きそうなので、発表はしなくても毎日絵を描いているのかもしれないですしね。
・・・確かに妄想は膨らむ一方ですが。

私も渦さまの描線が好きです。ペンタッチが独特じゃないですか。最近は線を何本も重ねて太い線を描く人が多いんだけど、渦さまは一本で太い線を描いてるように見えます。なかなかそのペンタッチの人は居ないですよ。っていうか絵が上手くないと出来ないペン入れ方法だと思うのですよ。かっこいいぜ渦さま。
スラダンで活動していたころのチカさんの絵には確かに似ているような気がします。でもちよこさま眼力だと違うのですね。うむむむ。やっぱり妄想は広がる一方ですね。(いかんいかん)

ファンとしては渦さまがもっと活発に活動できる環境になることを祈るしかないですね。世界の片隅で萌えを叫び続けます。

[ 2007.07.16(Mon) 01:32] URL | あお #- | EDIT |

BLやマンガが大好きなんだけど
そーゆーお友達がいないので
いつもひとりでもやもやしてたのに
ここに書きこめばあおサマがすぐに答えてくださるので
すんげー嬉しいです。

またちょこちょこ書きにきていいスか?

・・・お友達になってくらさい!(キャッ)


門地かおりさんのコミックス未収録作の話とかしたい・・・
[ 2007.07.16(Mon) 11:18] URL | ちよこ #- | EDIT |

レスポンスが嬉しい気持ち物凄く分かります。
パロディに関しては私も1人もやもやだったのでちよこさまとお話が出来て嬉しかったのです。
ぜひどんどん書き込みしてください。お友達になりましょう♪やった~。

門地さん・・・大好きすぎて一時期は載っている雑誌、イラストを描かれた小説まで集めまくっていたなぁ~。
[ 2007.07.16(Mon) 22:34] URL | あお #- | EDIT |

とゆー作品を
大洋図書 HertZ⑤⑥

で読んだのですが、第三話が⑦にも⑧にも
載っていない不思議・・
予告は載ってるのに??

レイープでいじめの話なので
あんまり好きじゃないけど
エロエロ表現は超ド級でフンガー!!
となるほどでした

私はいじめとかレイプとかSMとかでも
愛があれば許容範囲なんですが
佳古くんのは支配欲優先だから
嫌悪の方が大きいです。

だからその佳古くんが支配したはずの
笠坊くんにどーやって捨てられるのかが
気になって気になって・・・・・・・・・・ムキー!!
な状態なんです。







ご存知でしたら・・・

教えてチャンでもーしゃけねっス


あとこの本の発行人が山田章博ってなってるけど
漫画家の人とは同名異人ですよね???
[ 2007.07.16(Mon) 23:09] URL | ちよこ #- | EDIT |

ちよこさまごめん、私それは読んだこと無いです。うき~、ちよこさまの説明を読んでいると面白そうなので読んでない自分がちょっと悔しい。
門地さんはなんか弱いものいじめ的な表現が上手ですよね。(変な言い方だなぁ・・・)泣いて嫌がっているんだけど色気がある・・・みたいな。「花のある生活」とかの受け君の(しまった名前覚えてない)嫌がってながらも拒否できない感じの表現とか。自分にS心があるんだと自覚させられます。(笑)

発行人ってだいたいは編集長さんの名前らしいですが、多分同姓同名なだけだと思います・・・が?(自信は無い^^;)
[ 2007.07.19(Thu) 00:56] URL | あお #- | EDIT |

という作品もじゃあご存知ないですか?

これもすんげー問題作で
タイトルの印象を裏切りまくりのハードコア!
なんすよ。

私がたまたま手に入れたのは
CRAFT vol.27で第五回なんですけど

野球部エースだった風間君とゆー男の子が
故障したとたんにそれまでの傲慢ぶりを
腹に据えかねてた部員たちに×××・・

とゆう鬼畜ストーリイなんです。


鬼畜はまあ・・・しょうがないというか?
しょうがなくもないかもしんないけどまあそれはおいといて

しかし、門地さんアンタってひとは!!な部分は
むしろ、レイプ現場をあえてかかないってことのような気がするんですよ。

前回紹介した「カコを捨てたオトコ」もね、佳古くんが
どーゆー手管で笠坊くんを陥れたかをこれでもか!の
ねちっこさで描写したあとすぐ事後の情景になってるし


これも輪姦?後の風間くんをルームメイトの鈴木くんが
助けるシーンが白眉というか、エロすぎ!
エロを超えてる!!!!

なわとびのなわで緊縛された上にグリップの部分をつっこまれてるなんていたましすぎる。
抜くとき反応したって、それを見て鈴木が勃起してしまったってそれはわたしにはエロスではないです。
やりすぎ。

こないだ久々に立ち読みした
「生徒会長に忠告」も相互女装のままで青カン
とゆー煮えっぷりだったし


おーーーーい!!
帰って来ーーーーーい!!!
と声を枯らしたくなるというものなのですよ。



やるこたあやっててもかわいらしい印象だった
「第二ボタンください」あたりがBL界的に
ギリギリだったような気がします。





あー疲れた。
入力遅いのですんげー手間かかったけど
この気持ちをどーしても誰かに聞いて欲しくて・・・

あおサマには読んだこともない作品の話を長々と
してしまってかえってフラストレーションになったかもしれませんが・・ごめんなさい。

あと私は古本派なので話題が微妙に遅いのもお許しくだされm(_ _)m




この次はあおサマの影響で読むようになった
木原音瀬サマのことでも書きたいと思います。

[ 2007.07.19(Thu) 20:24] URL | ちよこ #- | EDIT |

カコを捨てた男のエロ部分を立ち読みすることが出来ました。周りが気になるので(笑)ぱら~と読んだだけだったけど。(だからキャラの名前も覚えていない;)うん、エロかった・・・。ただのエロシーンちゃあそうなんだけど、そのなかにも起伏があるのがすごいなぁと思ってしまった。受け君の感情が揺れ動いていくさまが上手いなぁと。(なにに感心しているんだか・・・^^;)

たしかに最近の門地さんは行き過ぎの感がある。それがシリアスになるとちょっとつらいんだけど、ギャグなら許せるっていうかむしろ私は面白い。ハイテンションなノリに笑ってしまうのです。「もっと飛ばせ~~~!もっと突っ走れ~~~」(爆)

わんこにこはタイトルは知ってますがこれまた未読です。・・・そんな話だったんだ。ほのぼのかと思っていた。読んでみたいものが増えていく・・・。
あ、新しいビボーイにマンガが載ってましたね。ちよこさま読みました?あれはどう展開していくのだろう・・・?



をを!木原さんをお読みになったと!ぜひぜひ感想を聞かせてください~♪
[ 2007.07.21(Sat) 01:34] URL | あお #- | EDIT |

とかよくわからないんですが、
このページにだらだら書きつづけて問題ないんでしょうか?

木原さんの話題なら
そのページに書いた方がいいのかナ?
でも私が読んだ本の話題が出てないし・・


ちなみに読んだのは
「Roop」
「cold sleep」
「cold light」
「cold fever」

買ったもの
「檻の外」
「脱がない男 上下」
「恋愛時間」←読み始めたところ


受けと攻めの両方の視点から書かれたものが
物語に立体感を与えててスバラシイと思いました。

あと濡れ場の描写も濃い目でステキ・・!!
気がついたんだけどノベルの性描写はクドめが好き☆
コミックであんまりハードにやられると
ちょっと引くとゆうか、
だって子供とか読んだらどーすんの!
みたいな気持ちになるっす
だって普通に少女マンガ誌の隣で売ってるんだYO☆☆

難しい字を覚えてからにしなさい!
みたいな気持ちに・






ところでYOUTUBEとか見ます?

ゾロのかっこいいAMV見つけたので貼っておきます
http://www.youtube.com/watch?v=PU2AVNQtajk&mode=related&search=

唄が巧すぎないのがいいと思います。v-238
[ 2007.07.23(Mon) 03:37] URL | ちよこ #- | EDIT |

う~ん、私もあまり分からないけど、確かに木原さんの話題なら木原さんの記事のところでやったほうがいいかな。移動しましょうか。(2次会行きますか、のノリで・笑)木原さんについてのコメントは購入予定本のところに入れておきますので、そちらにどうぞ♪

ゾロのアニメありがとうございます♪早速見てきましたよ~。最初から7分くらいまではかっこいかったのにラスト1分くらいはマヌケなシーンもあって笑えました。チョッパーがらみでゾロはあたふたしていることが多い気がします。かわいい。

ちよこさまは通販とか申し込みしますか?「ロロノアだもの」のオンリーイベントのアンソロジーやオンリーで発行された合同誌でちょこちょこ渦炎さまの名前がありますよ。私はオンリー発行の合同誌を無事ゲットしました。マンガではなく小説を書いていましたが、渦炎さまらしくてとっても面白かったです。アンソロジーもゲットしなくちゃ。
[ 2007.07.24(Tue) 01:00] URL | あお #- | EDIT |

渦さまのサイトが閉鎖されてしまいました。
うわ~ん。とてもとてもとても悲しいです。ちょっと涙出ちゃいます。
[ 2007.07.24(Tue) 01:37] URL | あお #- | EDIT |

悲しすぎます!

でも私なんか知ったの結構最近だし、
このひと月くらいしかアクセスできなかったけど
さいごの方だけでも見られたのはラッキーだったのかな・・
と自分を慰め・・・



・・・・しかしこのタイミングで閉鎖は
やぱ新連載に集中の為?なーんて勘ぐったり。(まだ疑惑中)
[ 2007.07.24(Tue) 09:29] URL | ちよこ #- | EDIT |

本当に悲しくて、悲しくて。
せめて最後の作品になるであろう、小説を読めたことは嬉しかったと自分を慰め・・・。
アンソロジーも無事手に入るように祈っておこう。
同人知って一番衝撃的な出来事でした。自分がこれほどまでに渦さまを好きだったのかと思い知らされました。
[ 2007.07.26(Thu) 01:27] URL | あお #- | EDIT |

温泉たまご(合同)
エプロン天国(合同)
マイムマイム

を入手しました。

マイムはすべてアンソロで読んだ話だけでした。残念。
温泉たまごの話がすごいスキv-237
一番好きな話かも。落ちで爆笑。
渦様の作品は画力はもちろん、セリフ・ネームがすごくすごくイイ!ですよね。掛け合いのテンポっちゅーか。
きっと小説もおもしろいんだろうなあ・読んでみたし★
エプロンもスパイシー&ハニー掲載分以外に
メイドカフェ話もあって、ちょっとよかったv-111


あと最近のばらあいこさんの「めおとシリーズ」にやられました。
・・なんで名古屋なの?とか
嫁のさんじが所帯じみてるとか
旦な(旦那でもダンナでもなくこーゆー表記)のゾロがなぜか受けだとか
もうこれはアニパロの域を越えてる気もするけど
これがのばらさんの萌えであり
モチベーションなんですね!

ろろみちゃん(ゾロの魔女っ子バージョン)も
邪道な気もするけど
のばらさんだからGOGO!な気分です。

[ 2007.07.30(Mon) 22:57] URL | ちよこ #- | EDIT |

おんせんとエプロンは私も持ってますよ~。もう爆笑と萌えが融合した本ですよね。大好き♪
マイムはアンソロに載っている分で全部なんですね。情報ありがとうございます。渦さまの本はおんせんとエプロンしか持ってないので他の本にどんなのが載っているのか知りたいです。コメントページとかも読んでみたい。

そうそう!ゾロとサンジの掛け合いが素晴らしいですよね♪小説もテンポがそのまま地の文で出ちゃっているもんだから面白くてしょうがなかったです。漫画そのまんま!

オンリーのアンソロジーが無事昨日届きました。うわぁぁぁぁ~、楽しい。全部ゾロ受けですよ。(当たり前だだけど)ゾロ愛されまくりいじられまくりです。そしてサンジさんがヘタレやらかっこいいやらで大変でした。私はサンジさんファン♪(っていうかただのワンピファン。だから御免なさい、逆でもOKな人間で^^;)
スノウという作家さんが気になります。知ってますか?今度検索かけてみなきゃ。
のばらさん!!彼女の持っている味のある作風が好きだ。読み終わった後に、にやりとしてしまう。
[ 2007.07.31(Tue) 00:55] URL | あお #- | EDIT |

spicy&honey2発売ですよ!
ごらんあそばした?

渦様の新作が読めるなんて
オイラ果報者だよう・・うるる

6pだけどちょっとコマ割りが細かくて
絵がちーせーのが気になるけど
この渦さまならではの
アオリとか俯瞰とかの構図にゾクゾク・・

えっちする場所を求めてサニー号をさまようふたりがビンボー高校生みたいでイイっす!


のばらさんの「あの町この町」はヤフオクで落札した同人誌で読んでスゲー感動したので
再録されて多くの人に読まれるんだと思うと嬉しいです。
ゾロのけつを揉みしだきながらエロエロなチュウをかますサンジがステキすぎですv-238

巻頭のタツタ龍さまもすげーイイ。
ロプギラがめごい!!
ジ●リもいい!!
[ 2007.08.25(Sat) 21:47] URL | ちよこ #- | EDIT |

ちよこさま、いいなあぁぁぁ~。
昨日ジュニアの広告を見ていたら渦さま描き下ろし!って書いてあったんで楽しみにしてるのです。
あちきは田舎住まいなので多分あと1週間近くはお預けです。涎を垂らしながら待っておきます。

読んだら感想書きますよ~。萌えを叫びますよ~。うわ~い、楽しみだなぁ。
[ 2007.08.25(Sat) 23:43] URL | あお #- | EDIT |

ゲトしましたわ!

ぜ~んぶ未読で大満足v-10

体調を崩したサンジをゾロが不器用に看病するお話なんですが、、、

んもう萌え!はじめのコマからラストまでが萌えネタのオンパレードでごわした。
特に「病人にはこれだろ」ってもも缶を食べさせるシーンで、しずくがたれた所を反射的になめちゃって→直後にどっちもテレるとこがよい!よいったらよい!!
great jobですわ!

あとイラストでゾロがバニガv-530のかっこしてるのがあるんですけど
あおサマが「ゾロの背中v-351」と賛美されてもいまいちピンと来なかったのですが、このバニゾロの背中ときたらその肩甲骨といい二の腕から上腕にかけてのラインといい、まさに絶品v-352
サンジでなくてもむしゃぶりつきたくなるような
艶姿でごんすv-402

ああ・お見せしたい・・



けど無理なのでせめて最近拾ったゾロえもんとアザラシサンジを貼っておきますね
http://sz4coma.com/zoroemon/zora-top.htm

http://home9.highway.ne.jp/natsue/page019.html
[ 2007.08.29(Wed) 19:50] URL | ちよこ #- | EDIT |

というタイトルの6pが載った「32」というサンジスキー本も入手したナリ。
四六時中手放さないタバコにやきもち焼いちゃったゾロたんが素手でタバコをもみ消しちゃったあげくにちゅばちゅば音がするくらいにキス→頭突きe-329のコンボが流石です。v-63
[ 2007.08.30(Thu) 20:26] URL | ちよこ #- | EDIT |

ちよこさま、萌リンクありがとうございます。

スパイシーハニー手に入れましたぁ~。
楽しかったです。渦さまの描く「大変」な感じが好きなので大満足です。
タツタ龍さんやばかったですね。好きだぁ~。

感想を書きたいんだけどfc2のリニューアルの動作に不安があるのでちょっと様子見中です。(リニューアル直後に記事を書いてプレビュー押したらもう一度ログインしてください画面になって記事がぶっ飛んだので・・・あれは悲しかった)
早く萌えを叫びたいものです。
[ 2007.09.03(Mon) 01:14] URL | あお #- | EDIT |

とかでせっかく入札してたのに出品取り消しだってさ。
http://ginka.sakura.ne.jp/otogi/
渦炎さまが攻略本にゲストでマンガを描いてらっしゃるんですって。
ほっしィ~~!バカゲーもしてみたい!!
(・・でもなんかこのゲームのキャラってば、全員オネエマッチョに見えるんだってばよっ)
[ 2007.09.07(Fri) 08:13] URL | ちよこ #- | EDIT |

渦さまの同人誌コレクトしてまうすe-266

本日到着は
みそ汁おかわり
misosoup delicious
りんごの花

Honey Shark(ゲスト4p「冒険野郎」)
↑怒りのゾロたん。くじけぬサンジ。ラヴです。


みそ汁三部作が圧巻!でした。
シリーズものにありがちな中だるみも尻すぼみもなくあのテンションのままつっきってます!すばらしい。エロ度はUPしてますe-278
マダムたち(ナミ・ロビン)にえげつない話題でいじられまくる新妻(ゾロ)がアワアワする所がたまりませんでした。
あー買ってよかったv-290


[ 2007.09.10(Mon) 21:45] URL | ちよこ #- | EDIT |

ちよこさま!むちゃくちゃ読みたいくなるんですけど!!ムラムラムラムラ。
特にみそ汁3部作は最初の話が大好きなので続きが読みたくてたまらんのですよ。ああ、うらやましい。
・・・ちなみにおいくらで落札しましたか?(笑)いや、でもマジで相場が知りたい。
[ 2007.09.16(Sun) 00:57] URL | あお #- | EDIT |

一週間以上も放置プレイでさみしゅうございました。i-241一行でもいいからたまにはなんか書いてくださいナ・・ちよこのお願い!


今日は
ホリデー
sunny smile
が届きました。

sunnyはナミが地獄の番人のように強くて(あの二人を片手でさばけるなんて・・)チョーいかしてましたv-82
ホリデーは最後のネタがちょっとあんまりすぎると思いました。v-40でもおもしろかったけど。


お値段は・・私の落札金額は1000~4000円てとこですね。臨時収入があったときなんかはつい深追いしてしまいます・・でも後悔してないもん!(涙目)

落札のコツですが、
1・平日が狙い目
2・誤字(渦円で出すひとが結構いる。サークル名のみとか)
3・終了間際にライバルと競るとおたがいヒートアップしやすいような気がします。むしろ出品直後に思い切ってギリギリ高値の予算をつけておくとライバルは入札してもしても自動入札されて気持ちが萎えてあきらめてくれる→結果的に割安で手に入ることがあります。(ダメなときはダメだけど)

みそ汁はほんとにオススメなので是非!手に入れられることを祈りまするv-315
[ 2007.09.16(Sun) 20:31] URL | ちよこ #- | EDIT |

ちよこさま、着実に集めていってますね~。
うう~、ハガレンにもハマリそうな今、1冊に1000円~4000円の出費は痛い・・・。でもきっと買ったことを後悔しないような作品ばっかりなんだろうと思えるので心が揺れます。渦さま萌えすぎ!
ちよこさまの教えて頂いたコツを胸に頑張ってしまう日も近いでしょう。まずは余裕を作らなきゃね。

という訳で、最近余裕が無くてお返事遅れまくってて申し訳なかったです。寂しかったですと言われて、待っている人が居るんだと思うとやっぱり励みになりますね。ちよこさまのコメントが私の日々の糧ですわ。ありがとうございます♪
[ 2007.09.17(Mon) 01:03] URL | あお #- | EDIT |

「御伽草子完全攻略本」(本だけ)入手。
『HOT2』3ページ
身仕舞の早すぎるゾロと
えっち後の余韻を楽しみたいサンジとの攻防。
もちろんラブエロな展開です(笑)

「FEVER FEVER」ひろ様発行の2006ゾロ誕本
『傍迷惑ですよ』2ページ
漫画は判りにくい話でしたが
イラストがすごくステキでした。
相合傘ならぬあいあい腹巻?

あと(仮名)さまのマンガで
酒好きのゾロのために葡萄を踏むサンジがとても可愛かったどすv-218



あ~あ、いよいよ小粒なゲスト作品を拾ってくしかなくなりました。渦様寡作すぎ!


残る大物は再録集「麦畑」のみですが
150p中120p位はアンソロに再録されてるっぽいからあまり大金払いたくないしなあ

同人作家セレクションとかにまとめるにはページ足りないのかなあ
[ 2007.10.20(Sat) 09:47] URL | ちよこ #- | EDIT |

イラストも良いですよね~。ハイランドのZSでカットを担当していたのも萌えが沢山で大変だった。サンちゃんがゾロを好き~っていうのがイラストからも溢れているの。

確かに渦さまは寡作ですよね~。ううう・・・多すぎても困るけど少なくても大変。
同人セレクションどっかの出版社だしてくれないかな~とは思います。アンソロとかのアンケートはがきには渦さまのお名前を書きます。もっとメジャーにというか沢山のひとに読んで欲しいですね♪
[ 2007.10.21(Sun) 01:07] URL | あお #- | EDIT |

手に入れました。

んん~。
本人たちも「どっかで読んだような・・」といってましたが正直モエられませんでした。

サンジとゾロがちっちゃくなちゃった!な話なんですが、渦さまがチビサンジ、しずくさまがチビゾロを。

小さい子はかわいいよ。あの二人ならもちろん。

でもさぁ~、サンゾロ(ゾロサン)の醍醐味は二人の拮抗するバランスにこそ、だったんじゃないか?と気が付きました。身長・体格・バケモノじみた強さ、、、あと二人ともカナーリのアホv-238モエ!

つーか二人はワンピにおける助さん格さんだなーと最近。(え?助×格がイチャイチャしてくれたら嬉しくね?)


[ 2007.12.08(Sat) 21:19] URL | ちよこ #- | EDIT |

私はこっちが読みたい!!
でもちよこさまが萌えきらなかったなら私も同じ感想持っちゃうかもなぁ・・・。うむむ。

サンゾロの萌えポインツは私も「拮抗したふたりのバランス」だと思います。同志!!
おばかちゃんっぷりもだけど、ふたりともラブだと激しく萌えてしまいます。想像しただけで、ぐはっ!
[ 2007.12.09(Sun) 21:11] URL | あお #- | EDIT |

ヤフオク依存がますます激ましいこの頃でございます。

んもう、みさかいないような値段で買ってしまいました。
トロピカルフルーツと闇鍋惨事。

トロピはしずくさんとの合作です。
コマごとに分担して描いてるみたいで
「ここは渦、ここは・・?」と判別しながら読む
のも結構楽しかったデスv-407v-344
サンジがかどわかし?でゾロがエンコウ少女??
なんかよくわからん設定ですが
ふたりの初々しさがギャラクシー級にオトメキときめきでした。

闇鍋は虫・蜘蛛が苦手なサンジにきゅん・となってしまうゾロにもんどりうちました。ハァハァ・・

渦さまお手製キューティ・パイにZOKKON魂(ラブ)v-363
[ 2007.12.22(Sat) 08:53] URL | ちよこ #- | EDIT |

なんかやばいですね。やばいですよ。
ときめきすぎて死ぬかと思いました。
あの短いページのなかで何度ドキュンとやられたことか。

トロピカルが最高でした。
ふたりの絵を区別つけながら読むのも楽しかったし、お話も本当に初々しくてよかった。
仕事初日にして廃業決定なふたりに万歳♪
[ 2007.12.23(Sun) 19:49] URL | あお #- | EDIT |

春コミで発売されたらしいです。

どんどん刷ればいい。名作だから。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f60870754
[ 2008.03.16(Sun) 21:24] URL | ちよこ #- | EDIT |

凄いですね!凄いですね!描き下ろしが3Pだけど付いてますよ!
よ・・・読みたい。

もうどうしよう・・・表紙だけで顔が笑ってしまう。
[ 2008.03.16(Sun) 21:59] URL | あお #- | EDIT |

こんばんは。

スパコミで渦炎様の同人誌を代理購入にて手に入れたのですが…
ツボ過ぎた!!

紹介して下さって本当にありがとうございました!実は商業アンソロで初めて読んだ時はそれ程…だったのですが、新婚シリーズはやばいですね。日常(ん、結婚してるのは非日常か?)を描いていて、ものすごいドラマがあるわけではないのに、何故あんなに面白いんでしょう。間が絶妙すぎます。
そしてゾロが可愛いwあまりの可愛さにじたばたしながら読みました。

そういえば、ROMさんの新刊も通販開始が待ち遠しいです☆
では~。
[ 2008.05.08(Thu) 21:26] URL | aki #DdiHOXp. | EDIT |

akiさま、渦さまツボりましたか!!
うわ~い、うれしいなぁ。渦仲間(別名:心の友)が増えました。
いいですよね~。akiさまが書いてるように私も渦さまの間の取り方が好き。
あと書き文字ね。自分の原稿に突っ込みを入れてるのもその突っ込み加減が可笑しかったり。もう、たまりませんよね!!(≧▽≦)ニャハ☆

渦さまスキ~が増えることを願ってこの記事を書いたので私はとっても嬉しい!
ナリさまも楽しみだ!
[ 2008.05.10(Sat) 19:22] URL | あお #- | EDIT |

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f79897711
スパコミで再録本「麦畑2」が出てたらしいッス。


供えガイの新刊エドロイ本「自分殺血債地獄」も。


でもいくらi-216持って行っても使いきりそうなヨカーン!!がして参戦できないよう><。。。
[ 2009.05.08(Fri) 21:33] URL | ちよこ #- | EDIT |

行けばよかった~~~~~!!
いや、実際は行けないんですけどね。気持ちはちよこさまと同じです。思わず叫んじゃいます。
たぶん全部読んだことあるのだけど、それでも欲しい乙女(のモエ)心。表紙めっちゃカッコかわいい!!

イベントは魔物ですよ。私も参加したときは、予算を決めていたのに、一緒に着いてきてくれてた友達にお金借りてまでがっつり本を買いましたからね。わははは。



じつは私、船上結婚の総集編が出たときにとうとう活動休止なさるのかなぁ~と思ってました。
違うのね!!^^v
でも、再録だからちょっと危うい雰囲気????
そうならないことを祈るばかりです。
[ 2009.05.09(Sat) 22:03] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 6/12 最近読んだ本 | TOP | いとしさを追いかける
