2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > パロディ萌
 ← アンソロ話*ゾロサン編 | TOP | 萌えをありがとう

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


パロディ萌 

2007年07月09日 ()
7日の10時ごろに拍手を押してくれた方、ありがとうございます。
最近サイトの日記が復活したのでちょくちょくのぞきに行ってます。ファンとしては嬉しい限りです♪

※続きはパロディ自分史語りです※お暇な人はどうぞ※

私はたいてい、原作萌えより同人作家さんの萌魂にひかれてジャンルやカップニングを好きになります。

そしてたいてい、最初にはまった方よりもっと深みにはまらせてくれる作者さんに出会って抜けられなくなるのです。

同人にはまるきっかけになったワンピも、嵌った当初より今のほうが自分の中では熱かったりします。
最初はハチさんの話が読みたくてアンソロを買いあさっていました。
そうしているうちに他の人にもはまっていき、抜けられなくなるし、熱い萌魂に触発されてこっちも熱くなっちゃうのです。

一瞬はまっていたテニスも、きっかけは河井さんだったけどさかもとさんに傾倒してしまったものなぁ・・・。そういえばカカイルもそうだ。

ハチさんは今でも好きです。当時集めたアンソロも同人誌も、今は無きハイランドさんから出ている伝説の再録本も大事に持っています。思いを馳せていると読み返したくなるから不思議です。

【はまったジャンル】
ワンピ→テニス→カカイル
実はワンピの前にるろ剣の同人誌を購入したことがあったり。
はまったジャンルの合間に、京極堂とコナンとデスノと鋼がちょこちょこ顔を覗かせます。

最近興味があるのは、銀魂とブリーチ。(ちょっとだけ、トッキューと日和とアカギにも興味あり)どちらも気になる作家さんが居るからなのですが、ジャンルとしてもよさそうな感じです。

[2007.07.09(Mon) 18:12] -- パロディ同人の話題や情報を叫けぶTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

パロディ同人、深い・・ by ちよこ
ジャンルが多い上にそれぞれの世界が深すぎて
とても全体像を把握しきれませんが
私も興味はすごくあるんです。

ワンピも最近知ったありさまですが
リボーンもカワイ子ちゃんがいっぱいでワキワキですv-238

そんなリボーンアンソロで異彩をはなつ
閨口さまに変な秘孔を押されて笑いが止まりません
なんとかしてください!

サイト名:riot
管理人:閨口(でもぶっちゃけK口でも毛口でもメコン川でもダルシムでもなんでもいいです)
バナー:http://sweety.jp/charumera/27/rbana.jpg
URL:http://sweety.jp/charumera/27/index.html




ついでにムクヒバMAD
http://www.youtube.com/watch?v=s_GSqM9MsUg

http://www.youtube.com/watch?v=n6zhJas_GJo&mode=related&search=

わははは~ by あお
YouTubeくだんねぇ~~~~。(笑)骸の下でAGAKEってありえないんですけど!!ホットペーパー大爆笑。
とっても面白かった!!沈み気味だったのですが、気分がちょっとだけ浮上しました。ちよこさま、ありがとう♪

閨口さまは、リボーンが私のはまりジャンルじゃないので初めての方でしたが、ギャグの時とシリアスの時の絵の落差が凄いですね。シリアスの時の絵がめっさ好みです。アンソロジーではギャクばかりなのかな?ストーリマンガを読んでみたいです。

私も同人界の奥深さには唸ってしまいます。人の萌えは凄い!

プロとアマの境目 by ちよこ
最近新人の人でうまいな~と思うと
大概同人経験長いひとだったりしますね。
てゆうかよしながふみなんかあんだけ大作家になっても
まだ大沢家政婦協会の活動も続けてるんでしょ?
アンティークの本人同人(?)が読みたいぞお!

イヤイヤ、今日は大好きな蛇龍どくろさんと
もろづみすみともさんのサイトを紹介しようと・

http://www.geocities.jp/mokumaou_41/
管理人:蛇龍どくろ
絵置き場の下の方でえっちい絵がみれますv-238
ISBN-10: 4902671840

http://homepage2.nifty.com/hoct/
ほくと
だあいすきv-238
ISBN-10: 4902671948

あれ? by ちよこ
本のイメージはどうやってのせるのかな
バナーの張り方もわかってないし

勉強して出直します(泣)

たしかに by あお
同人活動されている方が、商業誌に描き始めるのは多いですよね。
どくろさんはちょっとお名前を聞いたことがあるような。(見かけたことがあるような?かな)お名前にインパクトがあるから覚えてしまいました。もしかしたら好きかも。
ほくとさんはちよこさまオススメなんですね。漫画を読んでみたいですね。だってちよこさまがハートマーク付けるんですよ!すんげぇ興味がある!
そして、おふたかたとも東京漫画社ですね。面白い。東京漫画社はなんかコアな感じがして結構好きです。

コメントを閉じる▲

 ← アンソロ話*ゾロサン編 | TOP | 萌えをありがとう

COMMENT

ジャンルが多い上にそれぞれの世界が深すぎて
とても全体像を把握しきれませんが
私も興味はすごくあるんです。

ワンピも最近知ったありさまですが
リボーンもカワイ子ちゃんがいっぱいでワキワキですv-238

そんなリボーンアンソロで異彩をはなつ
閨口さまに変な秘孔を押されて笑いが止まりません
なんとかしてください!

サイト名:riot
管理人:閨口(でもぶっちゃけK口でも毛口でもメコン川でもダルシムでもなんでもいいです)
バナー:http://sweety.jp/charumera/27/rbana.jpg
URL:http://sweety.jp/charumera/27/index.html




ついでにムクヒバMAD
http://www.youtube.com/watch?v=s_GSqM9MsUg

http://www.youtube.com/watch?v=n6zhJas_GJo&mode=related&search=
[ 2007.07.24(Tue) 21:53] URL | ちよこ #- | EDIT |

YouTubeくだんねぇ~~~~。(笑)骸の下でAGAKEってありえないんですけど!!ホットペーパー大爆笑。
とっても面白かった!!沈み気味だったのですが、気分がちょっとだけ浮上しました。ちよこさま、ありがとう♪

閨口さまは、リボーンが私のはまりジャンルじゃないので初めての方でしたが、ギャグの時とシリアスの時の絵の落差が凄いですね。シリアスの時の絵がめっさ好みです。アンソロジーではギャクばかりなのかな?ストーリマンガを読んでみたいです。

私も同人界の奥深さには唸ってしまいます。人の萌えは凄い!
[ 2007.07.26(Thu) 01:51] URL | あお #- | EDIT |

最近新人の人でうまいな~と思うと
大概同人経験長いひとだったりしますね。
てゆうかよしながふみなんかあんだけ大作家になっても
まだ大沢家政婦協会の活動も続けてるんでしょ?
アンティークの本人同人(?)が読みたいぞお!

イヤイヤ、今日は大好きな蛇龍どくろさんと
もろづみすみともさんのサイトを紹介しようと・

http://www.geocities.jp/mokumaou_41/
管理人:蛇龍どくろ
絵置き場の下の方でえっちい絵がみれますv-238
ISBN-10: 4902671840

http://homepage2.nifty.com/hoct/
ほくと
だあいすきv-238
ISBN-10: 4902671948
[ 2007.07.27(Fri) 00:11] URL | ちよこ #- | EDIT |

本のイメージはどうやってのせるのかな
バナーの張り方もわかってないし

勉強して出直します(泣)
[ 2007.07.27(Fri) 00:21] URL | ちよこ #- | EDIT |

同人活動されている方が、商業誌に描き始めるのは多いですよね。
どくろさんはちょっとお名前を聞いたことがあるような。(見かけたことがあるような?かな)お名前にインパクトがあるから覚えてしまいました。もしかしたら好きかも。
ほくとさんはちよこさまオススメなんですね。漫画を読んでみたいですね。だってちよこさまがハートマーク付けるんですよ!すんげぇ興味がある!
そして、おふたかたとも東京漫画社ですね。面白い。東京漫画社はなんかコアな感じがして結構好きです。
[ 2007.07.27(Fri) 01:07] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← アンソロ話*ゾロサン編 | TOP | 萌えをありがとう
