2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > アンソロ話*ゾロサン編
 ← !!!!! | TOP | パロディ萌

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アンソロ話*ゾロサン編 

2007年07月12日 ()
11日の22時に拍手を押してくれた方ありがとうございます♪
今日は好きな作家さんがブログを立ち上げていたのを発見してとっても嬉しかったんです。喜びが重なってさらに嬉しかったです。

※今日もパロディ萌え話です。※

忘れもしないワンピパロディとの出会いは、今は無きハイランドさんのゴムパイでした。表紙を飾っている猿屋ハチさんがどうしても気になって購入しました。ワンピは好きだし、同人ってどんな内容なんだろうと軽い気持ちで手に取ったのが運命の始まりでした。あはは。

地方在住者なので、情報はアンソロやジュニア、ネットのもしかないです。多分もっとさまざまな萌えを発信していらっしゃる描き手さん達がいっぱいいると思います。偏っていて申し訳ない・・・じゃなくて悔しいです!しかもアンソロはほとんどマンガしか載っていないので小説書きさんは未開発だなぁ。本を買いあさりたい!
イベントに行けない悔しさをアンソロ乱れ買いで抑えております。(笑)アンソロ万歳♪

・・・というわけで、今日はアンソロに掲載される作家さんの傾向です。



まずは、掲載されていたら即買な作家さん
やまとさん・ハガイノチさん(一億)
ナリさん(ROM-13)
猿屋ハチさん(ハチ丸)

もう、この4人は私の中では不動です。同人誌持っているものでも買いますよ。コメントやカット見たさに。

載っていたら嬉しい作家さん
伊吹さとみさん・139さん・早乙女神楽さん・山田2丁目さん・雨暮ギトさん・徳永マコさん・アジ郎さん
本を持っている方も居れば、アンソロだけの人も居ますし、本を買おうかもくろんでいる作者さんも居ます。みなさま、安定しています。なので読んでて安心します。

気になる作家さん
鱒屋ガイ(架空ガイド)
伊藤(夢際玉虫)
もしかしたら嵌るかもしれない予感を感じている方々です。

載せて欲しい作家さん
日夏子さん(NO TECH’ DRIVE!)
ちちさん(さんじのあなた)
猫獅子充さん(アンティシャス)
ふれさん(S.O.6)

好きだけどアンソロに掲載されたことがない作者さん。アンソロに載ってもっと有名になったら嬉しい反面・・・嫌だなぁ。(笑)微妙なファン心理です。




※番外※復活して欲しい作者さん(カムバ~ック・笑)
木野カナンさん(牛鐘堂)
仔犬さん(HI→BOY)
桐山涼公さん(時間の問題)

御本を読み返すたびにもう作者さんの新刊は拝めないのかと悲しみに打ち震えます。他ジャンルで活動している方もいらっしゃいますし、追いかければイイんでしょうけど、やっぱりゾロサンで萌えたいのです。


スポンサーサイト
[2007.07.12(Thu) 02:05] -- パロディ同人の話題や情報を叫けぶTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

ゾロサンですか?サンゾロですか? by ちよこ
先週ブッコフ行ったら
100均コーナーに
ゾロサンとカカイルが大放出されてたので
30冊近く大人買いしてまった・・(恥)

まだ1/3も読んでないけど
カカイルはキャラにブレがあまりないけど
ワンピは結構ブレがあるような気がしてます

やっぱサンゾロorゾロサンでまるで変わっちゃうのかな?


私はサンゾロから入ったせいか
ゾロサンに違和感を感じてしまいます。

原作ほとんど知らないし
私ごときが語っちゃうのもなんですが・・・


・・大嫌いなんですよ
ガタイが良くて自信満々で経済力もあって
セックスが強い攻めが
純情でうぶでカワイイタイプの受けを翻弄するような
ありがちなBL展開。読むけど。(読むんじゃん!)

攻め受け決めるのは
体の大きさでも年でもテクニックでもなく
想いの強さ・深さであってほすい・・

スキでスキで自分の思いを抑え切れなくて
押し倒してしまうのが攻めで
そんな思いを懐ふかく受け止められる
包容力があるのが受けであって欲しいのナ。


それで、ワンピでは
ストイックなゾロを享楽的なサンジが押し倒す、
という構図が自然な感じがするんです。(男同士な時点で自然じゃないけど・・腐)

あ、でも襲い受け というジャンルも在りだな・・
淫乱エロエロバンビーナ受けも好きなジャンルだ!
キャー!!


まあ結局、面白ければどっちでもいーか!
・・自分で振っておいてグズグズな結論になっちったv-17

好きさ好きさ好きさ by あお
あまり意識したことが無いですが、言われてみればサンゾロとゾロサンでキャラが変わりますね。
サンゾロはサンジさんがゾロにめろりんなことが多くて、ゾロサンはサンジさんが翻弄されていることが多い気がします。
面白いですね。サンジさんとゾロどっちに感情移入しているかの違いなのかな?私はサンジさんラブなので、どっちでもOK♪ふたりが仲良くケンカしてればどんなんでも萌えます。バカップル推奨。(←結局私もぐだぐだ^^;)
お互いが気持ちを言葉にしないけどバカップルなお話とか、萌え萌えですね。それでいくと渦さまはとてもツボだったんだけどなぁ・・・。(まだ引きずっている)

カカイルどうでしたか。このふたりは精神的イルカカなのがツボです。

by ちよこ
お色気系9冊読了。

のぉすだこたサマv-238がダントツでスキ!!
ジャンル替えなすったとは残念。
ヤフオク覗いてきたらもっそい大量の執筆作ハケーン!
こんなけ描けば萌えつきる訳だすな。

そいで、ヤフオクで秋穂来人サマに表紙惚れしてしまってつい入札・(再録集禁色の男)・・落札できるかな?

サイト改装中なれどマンガも読めますた。
端正な絵柄なのに笑える内容で結構スキ。
↓とくにこれオススメv-46


http://www1.plala.or.jp/nuance/raipong/index.html



のぉすさん!! by あお
そうなんです。ジャンル換えを・・・おうおう。(まだ引きずっているPART2)ま、銀魂になっても追いかけますけど♪
本当にのぉすさんはたくさんの作品を書いているので集めるのが大変です。しかも人気があるから値も上がる上がる。手が出ません・・・。地道にやっていきます。

秋穂さん見てきましたよ~。とっても面白かった。あの綺麗系の絵柄であのテンション。私は忍法帖が面白かったです。カカイルアンソロではあまり見かけないような気がします。探してみなきゃ。
オクはどうでしたか?(ドキドキしますよね~。)

コメントを閉じる▲

 ← !!!!! | TOP | パロディ萌

COMMENT

先週ブッコフ行ったら
100均コーナーに
ゾロサンとカカイルが大放出されてたので
30冊近く大人買いしてまった・・(恥)

まだ1/3も読んでないけど
カカイルはキャラにブレがあまりないけど
ワンピは結構ブレがあるような気がしてます

やっぱサンゾロorゾロサンでまるで変わっちゃうのかな?


私はサンゾロから入ったせいか
ゾロサンに違和感を感じてしまいます。

原作ほとんど知らないし
私ごときが語っちゃうのもなんですが・・・


・・大嫌いなんですよ
ガタイが良くて自信満々で経済力もあって
セックスが強い攻めが
純情でうぶでカワイイタイプの受けを翻弄するような
ありがちなBL展開。読むけど。(読むんじゃん!)

攻め受け決めるのは
体の大きさでも年でもテクニックでもなく
想いの強さ・深さであってほすい・・

スキでスキで自分の思いを抑え切れなくて
押し倒してしまうのが攻めで
そんな思いを懐ふかく受け止められる
包容力があるのが受けであって欲しいのナ。


それで、ワンピでは
ストイックなゾロを享楽的なサンジが押し倒す、
という構図が自然な感じがするんです。(男同士な時点で自然じゃないけど・・腐)

あ、でも襲い受け というジャンルも在りだな・・
淫乱エロエロバンビーナ受けも好きなジャンルだ!
キャー!!


まあ結局、面白ければどっちでもいーか!
・・自分で振っておいてグズグズな結論になっちったv-17
[ 2007.08.01(Wed) 23:19] URL | ちよこ #- | EDIT |

あまり意識したことが無いですが、言われてみればサンゾロとゾロサンでキャラが変わりますね。
サンゾロはサンジさんがゾロにめろりんなことが多くて、ゾロサンはサンジさんが翻弄されていることが多い気がします。
面白いですね。サンジさんとゾロどっちに感情移入しているかの違いなのかな?私はサンジさんラブなので、どっちでもOK♪ふたりが仲良くケンカしてればどんなんでも萌えます。バカップル推奨。(←結局私もぐだぐだ^^;)
お互いが気持ちを言葉にしないけどバカップルなお話とか、萌え萌えですね。それでいくと渦さまはとてもツボだったんだけどなぁ・・・。(まだ引きずっている)

カカイルどうでしたか。このふたりは精神的イルカカなのがツボです。
[ 2007.08.05(Sun) 16:12] URL | あお #- | EDIT |

お色気系9冊読了。

のぉすだこたサマv-238がダントツでスキ!!
ジャンル替えなすったとは残念。
ヤフオク覗いてきたらもっそい大量の執筆作ハケーン!
こんなけ描けば萌えつきる訳だすな。

そいで、ヤフオクで秋穂来人サマに表紙惚れしてしまってつい入札・(再録集禁色の男)・・落札できるかな?

サイト改装中なれどマンガも読めますた。
端正な絵柄なのに笑える内容で結構スキ。
↓とくにこれオススメv-46


http://www1.plala.or.jp/nuance/raipong/index.html


[ 2007.08.05(Sun) 20:07] URL | ちよこ #- | EDIT |

そうなんです。ジャンル換えを・・・おうおう。(まだ引きずっているPART2)ま、銀魂になっても追いかけますけど♪
本当にのぉすさんはたくさんの作品を書いているので集めるのが大変です。しかも人気があるから値も上がる上がる。手が出ません・・・。地道にやっていきます。

秋穂さん見てきましたよ~。とっても面白かった。あの綺麗系の絵柄であのテンション。私は忍法帖が面白かったです。カカイルアンソロではあまり見かけないような気がします。探してみなきゃ。
オクはどうでしたか?(ドキドキしますよね~。)
[ 2007.08.06(Mon) 01:02] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← !!!!! | TOP | パロディ萌
