2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > S×Z(エスジー)
 ← 執事の特権/榎田尤利 | TOP | 木原さんの通販が・・・!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


S×Z(エスジー) 

2007年01月12日 ()
S×Z(エスジー)

ハイランド (2004.7)
この本は現在お取り扱いできません。

ハイランドさんのなにが良かったって、掲載同人誌をちゃんと本に書いてくれていたことでした。
同人誌って地方にはあまり回ってこないから、通販かネットオークションで買うしかないんですよ。悲しき地方在中者。でも通販やオークションだとアンソロに掲載されたことがあるものなのか、未収録なのか分からないじゃないですか。ハイランドさんは掲載同人誌を明記してくれるから、好きな作家さんの同人誌を買うときに物凄く助かっていたのです。
まあ、アンソロを買うときもある意味賭けなんですが・・・。
心優しい作家さんだとサイトとかにどの本になにが再録されていますって書いてくれるんですけど。たいていの場合、サイトに載ってませんよね~。アンソロ情報。アンソロの売上とか、同人誌の売上とかを考えるのでしょうか?貧乏なので(笑)購入する側としては情報は多ければ多いほど嬉しいのですが・・・。
最近のふゅーじょんさんは、ちょっとづつ掲載同人誌を明記してくれるようになってますよね~。私と同じように考えている方がいらっしゃって希望をだしてくれたのかしら?だったら嬉しいなぁ~。



今回表紙は猿屋ハチさんです。
っていうか、ふゅーじょんさんもだけど、サンゾロアンソロの表紙は必ずハチさんだよね。やっぱり狙っているのでしょうか?・・・しょうがないのか・・・。

執筆陣は豪華ですよ~。
ヒトトセネロ
せいろがん
渦炎
阿弥陀しずく
CYOKI
小茶乃ウリ
秀良子
猿屋ハチ
暁ひさぎ
鳥丸アリコ
仔犬
珍★コバヤシ
平位多聞

CUTが私の大好きな渦炎さんなのです。
もうイラストだけで萌えてしまうのです。渦炎さん素敵♪

今回の渦炎さんのお話は「春のうた」からの再録です。
「日直ばんざい」「宿題ばんざい」「放課後ばんざい」「保健室ばんざい」
学園パラレル。委員長サンジさんと忘れんぼゾロ。宿題をしょちゅう忘れるゾロをサンジさんはいつも助けてしまうわけですよ。見返りにちゅーやらボディタッチやらラブラブです。
嫌がりつつもサンジさんにしか頼らないゾロ。最後のモノローグが秀逸です。16Pの再録なんですけど、行間というか描かれていない部分を想像して萌え萌えできるお話です。読み返すたびにきゅんとします。たまらん。

ゾロサンでも活動している仔犬さんが一瞬だけ(笑)サンゾロをやっていたようです。
仔犬さんのコメントに「2人がいればいいのです」って書いてあるんですよ。私もその通りのタイプなので、コメント読みながら頷いてしまいました。

その仔犬さん。私大好きなんだけど、2006年末にジャンルを移動なさってしまいました。仔犬さんのコメディのセンスというかノリが大好きで、最近やっと同人誌を追いかけ始めのでした。これからが楽しみだったのに、ジャンル移動をなさったので結構・・・かなりショックでした。しょうがないですけどね。萌えには正直にならなきゃですからね♪
今回の再録は「バイオレンスな○○」という同人誌からです。「雑巾」というタイトルのコメディです。
読み返すたびに「ふふっ」と笑ってしまいます。このテンポのよさ。たたみかけるような突っ込み。大好きです。(^^)

猿屋ハチさん「容易い人格」
珍★コバヤシさん「甘々泡ーど2001」と「甘々泡ーど2003、秋」
平井多聞さん「ギャンブルジャンキー」
この3作もお気に入りです。



これを書くために、久しぶりにじっくりこの本を読んだんですけど・・・後ろの同人誌紹介のところに、IIスケベさんの同人誌が紹介されてる!マジでまさに今、気づいた。
IIスケベさん・・・御本は2冊しか持ってないのですけれども、その2つとも大好きなのです。検索エンジンでさがしてもなかなか情報がなくて、私の情報網では今活動なさっているのかも分からない方です。あーびっくりしたぁ。・・・しかしサンゾロアンソロなのにゾロサン同人誌の紹介が載っているんですけれども。(笑)

ワンピアンソロ一覧へ

スポンサーサイト
[2007.01.12(Fri) 14:41] -- パロディアンソロの感想Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 執事の特権/榎田尤利 | TOP | 木原さんの通販が・・・!!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 執事の特権/榎田尤利 | TOP | 木原さんの通販が・・・!!
