2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 牛泥棒
 ← 海賊ゲーム外伝ゾロ×サンジ ナイトクルーズ3rd | TOP | 前略

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


牛泥棒 

2007年08月03日 ()

木原 音瀬, 依田 沙江美 / 蒼竜社(2007/06/29)
Amazonランキング:326位
Amazonおすすめ度:


大学で助手をしている亮一郎は、年上の口のきけない使用人・徳馬に、密かに想いを寄せていた。幼い頃に母を亡くした亮一郎にとって、物心ついた頃から傍にいてくれた徳馬は、誰よりも欠け替えのない存在だった。自分の想いで関係を壊したくなくて、亮一郎は想いを告げぬまま、女との結婚を考えるが…。 口のきけない男の秘められた過去と思いとは?互いを想い合う、切ないラブストーリー。




まずは叫ばせてください。

「美しいこと(上)」10月発売!バンザ~イ!!

改めて帯を確認できてすごくすごく感動しました。
(アルはそっちのけではしゃいじゃってごめんね。きみのことも好きだけどこっちも好きなんだ・・・)



作品と関係ない叫びから入ってしまい失礼しました。
本を読む前から感動できるって良いですね。

さて、「牛泥棒」です。
雑誌掲載時読んだ時も思っていたのですが、木原さん作品のなかでは地味なお話ですよね。しっとり系です。物語の時代が古きよき奥ゆかしい日本のにほいがしております。

キャラクターの行動も奥ゆかしさがあって、なんか新鮮でした。亮一郎の徳馬に対する欲求を抑えるさまといい、徳馬の誘えないけど、誘われても大丈夫なように・・・といういじらしさといい。
そう、ラブラブです。木原さん作品にしては珍しく最初からお互いに好きあってます。

この作品はお話の展開の中にある、突き落としがそれほど激しくは無いので、落ち着いたものを読みたい時には良いかな。ただ、同時進行で「SASRA」を読んでいたので、そっちの展開や感情の激しさに比べると物足りないかな。物足りないと感じてしまう自分が怖い今日この頃です。(笑)

物凄く依田さんのイラストが作品の雰囲気に合っていて、物語を読み終わっても、ふわんふわんと依田さんのイラストのキャラクターが頭の中で動いていました。
物語とイラストの相乗効果を実感でき、得した気分にさせてくれるお話でした。



今は、「SASRA2」を読破中です。
書下ろしが雑誌掲載時の番外編かと思いきや、違う時代に転生したふたりのお話だったのでびっくらしました。お得ですね。
全4巻集めると応募者全員サービスがあるので結局4冊購入することにしました。(お財布がどんどん軽くなる~~~)
裸んぼ3部作は余裕があれば・・・になりそうです。

スポンサーサイト
[2007.08.03(Fri) 01:40] -- 木原音瀬Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

牛泥棒 by しおり
あおさま、こんにちは。
ボーイズラブの果実のしおりです。

牛泥棒、ちょっと変わったお話でしたね。
こういう雰囲気、なかなか好きです。
「美しいこと」は内容も全然知らないのですが、お好きと聞いて、私もとても楽しみになりました。
この頃木原さんの小説がたくさん読めて幸せです。

牛泥棒のトラックバックを送らせていただきました。

ありがとうございます♪ by あお
しおりさまトラックバックありがとうございました。コメントも頂きありがとうございます。
本当に美しいこと大好きです。大好きすぎて発売日が決定した時には嬉しくて嬉しくて奇声を発しましたからね。(笑)
今年は木原さんの作品が沢山読めてわたしも幸せです。(木原さんの体も心配ですがファンとしては嬉しい)
今後ともよろしくお願いします♪

コメントを閉じる▲

 ← 海賊ゲーム外伝ゾロ×サンジ ナイトクルーズ3rd | TOP | 前略

COMMENT

あおさま、こんにちは。
ボーイズラブの果実のしおりです。

牛泥棒、ちょっと変わったお話でしたね。
こういう雰囲気、なかなか好きです。
「美しいこと」は内容も全然知らないのですが、お好きと聞いて、私もとても楽しみになりました。
この頃木原さんの小説がたくさん読めて幸せです。

牛泥棒のトラックバックを送らせていただきました。
[ 2007.08.11(Sat) 15:50] URL | しおり #7yme2j7Q | EDIT |

しおりさまトラックバックありがとうございました。コメントも頂きありがとうございます。
本当に美しいこと大好きです。大好きすぎて発売日が決定した時には嬉しくて嬉しくて奇声を発しましたからね。(笑)
今年は木原さんの作品が沢山読めてわたしも幸せです。(木原さんの体も心配ですがファンとしては嬉しい)
今後ともよろしくお願いします♪
[ 2007.08.11(Sat) 19:22] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


bk1「お前は馬鹿だ」震える耳に、囁いた。「大馬鹿者だ。しかしそんな馬鹿野郎の鬼つきでも、俺はお前を捨てたりせん。…引きずってでも、一緒に連れていくぞ」佐竹家の使用人徳馬は、普通は見えないものが見える体質で、自分の手の中に小さな鬼を持っている。佐竹家の一人
[ 2007.08.11(Sat) 15:35 ] ボーイズラブの果実
 ← 海賊ゲーム外伝ゾロ×サンジ ナイトクルーズ3rd | TOP | 前略
