2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 肉食獣のテーブルマナー
 ← SASRA 1 | TOP | 拍手御礼

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


肉食獣のテーブルマナー 

2007年08月10日 ()

草間 さかえ / コアマガジン(2007/04/25)
Amazonランキング:480位
Amazonおすすめ度:


安藤はゼミの先輩・水沢が苦手だ。
しかしある日、水沢が双子の兄に秘めた欲望を持っている事を知ってしまう。秘密を共有した二人の関係は...? その他、兄・亮司のラブストーリーも同時収録!!
お前、俺を慰めようなんて百年早いよ───



タイトルが凄く好きだったりします。タイトルの良し悪しは購買意欲にかかわってきますよね。
ちまたの評価も良かったので買う気はもともとあったのですが、タイトルも気に入っていると探しがいありました。
「キス、シロップ」じゃなくて正解。ビバ編集さん!!

短編集です。
「キス、シロップ」「肉食獣のテーブルマナー」「ここだけのハナシ」「春の指先」
「キス、シロップ」と「肉食獣~」があらすじの兄弟のお話。


「キス、シロップ」
マンションの上の階の少年とサラリーマンのふれあいのお話。
ん~と、初読みと2回目はキャラの区別がつかなくて、かなり大混乱でした。あんた誰?が多くてページを行ったり来たりですよ。
岸田さんと一緒に人間関係にも混乱していたので余計にキャラの区別がつかずにいたり。
亮司が岸田さんになついていく様子が可愛かった。

「肉食獣のテーブルマナー」
亮司の双子の弟、聡司のお話。
振り回されている安藤がかわええの。
最初は聡司のことが苦手って言ってたくせに、兄の亮司のことが好きで・・・っていうのを知ってからほだされてやんの。
俺様な聡司に振り回されまくりだろうけど、きっとMだから大丈夫だよね?(笑)

「ここだけのハナシ」
隠れホモ×隠れオタク
って普通この性癖って両方隠しますよね。失礼。(^^;)両方とも働く男です。
こんなかわいいオタク兄ちゃんがいたらイイですね。(妄想)
っていうかこのふたりはヘタレ同士ですね。ビバ、ヘタレ!!
カバー下まで読んでおいしいふたりです。

「春の指先」
幼なじみです。
幼なじみの親切心が、「あさってを向いた親切」という文が凄い印象的だった。言いえて妙。


全体的にホンワカした雰囲気の短編集でした。



草間さんの本
災厄のてびき」デビューコミックです。
「夢見る星座」と「はつこいの死霊」が読んでみたいです。
スポンサーサイト
[2007.08.10(Fri) 15:55] -- 草間さかえTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

タイトル萌え! by ちよこ
肉食獣(野蛮)とテーブルマナー(洗練)という
二律背反的なタイトルがズギュン!!ですよね。
大好きなコミックスですv-238

夢見る星座もいかったです。
ホクロをつなげて星座を連想させるなんてむふぅです。
セクースシーンを描かずにセクシャルさを描きだせるんだからゴイス!
「なんでおまえは
かまったり
触ったりしたくなるんだろう」てゆうセリフに激萌えまひた・・

はつこいの死霊は
誤解→恐喝レイープなので
もひとつのれなかったんですけど
装丁が妙にスキスキなんどす。
キャラのバック~裏表紙にかけて動物がたくさん描かれてて見飽きないデス。

マーブルでチラ見したマッチ売り~やぎさん郵便のシリーズも通して読みたいのでコミック化を首長待ち中。

タイトル萌え~同感! by あお
本当に、ちよこさまったら!私、タイトル萌え激しいんですよ。これはクリティカルヒットですね。
反対語の組み合わせとか弱いですね。「好きじゃないけど愛してる」とか「ミスターチルドレン」とか(タイトルじゃないし)

そして、ちよこさまの読書量に興味津々の最近のあおなのでした。すんげぇ読んでますよね。うらやましい!(笑)

うちの本棚 by ちよこ
むっちゃカオス。

守備範囲広がりすぎて手がつけられなくなりつつあって恐怖です(泣)管理能力の限界が・・

デジタル図書はかさばらないけど
データはあぼーんしそうで・
目も疲れるし・・・

紙が好きなんだよう!インクの匂いをかがしてくれよう!!はぁはぁ・・

かなり重症な印刷物依存症です


ネットじゃないと見れないモノもたくさんあるけどネv-37
マッパ先輩とか
http://ponyori.mikomomo.com/asuka/comic/mappa01.htm


クローバーさまのPUが秀逸すぎです!
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=42057





※今回おげれつネタが多かったことを謝罪します
m(__)m

魔窟ですね。 by あお
マッパ先輩が面白かったです。インパクト勝負!

私は読まず嫌いが多くて、まだまだだなぁと思いますわ。ちよこさまの足元にも及びません。
ただお家は魔窟です。いたるところに本が山で点在していて「あの本読み返したいなぁ」と思ったら探しまわらないといけません。私も整理整頓術が欲しいです。このカオスをどうにかして~~~。(他力本願)

「はつこいの死霊」読みました。
う~ん・・・イマイチ。
やっぱり草間さん分かりにくいわ。
表紙と各話の扉はたしかに可愛かったけどさ。

コメントを閉じる▲

 ← SASRA 1 | TOP | 拍手御礼

COMMENT

肉食獣(野蛮)とテーブルマナー(洗練)という
二律背反的なタイトルがズギュン!!ですよね。
大好きなコミックスですv-238

夢見る星座もいかったです。
ホクロをつなげて星座を連想させるなんてむふぅです。
セクースシーンを描かずにセクシャルさを描きだせるんだからゴイス!
「なんでおまえは
かまったり
触ったりしたくなるんだろう」てゆうセリフに激萌えまひた・・

はつこいの死霊は
誤解→恐喝レイープなので
もひとつのれなかったんですけど
装丁が妙にスキスキなんどす。
キャラのバック~裏表紙にかけて動物がたくさん描かれてて見飽きないデス。

マーブルでチラ見したマッチ売り~やぎさん郵便のシリーズも通して読みたいのでコミック化を首長待ち中。
[ 2007.08.14(Tue) 19:42] URL | ちよこ #- | EDIT |

本当に、ちよこさまったら!私、タイトル萌え激しいんですよ。これはクリティカルヒットですね。
反対語の組み合わせとか弱いですね。「好きじゃないけど愛してる」とか「ミスターチルドレン」とか(タイトルじゃないし)

そして、ちよこさまの読書量に興味津々の最近のあおなのでした。すんげぇ読んでますよね。うらやましい!(笑)
[ 2007.08.15(Wed) 01:54] URL | あお #- | EDIT |

むっちゃカオス。

守備範囲広がりすぎて手がつけられなくなりつつあって恐怖です(泣)管理能力の限界が・・

デジタル図書はかさばらないけど
データはあぼーんしそうで・
目も疲れるし・・・

紙が好きなんだよう!インクの匂いをかがしてくれよう!!はぁはぁ・・

かなり重症な印刷物依存症です


ネットじゃないと見れないモノもたくさんあるけどネv-37
マッパ先輩とか
http://ponyori.mikomomo.com/asuka/comic/mappa01.htm


クローバーさまのPUが秀逸すぎです!
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=42057





※今回おげれつネタが多かったことを謝罪します
m(__)m
[ 2007.08.15(Wed) 23:47] URL | ちよこ #- | EDIT |

マッパ先輩が面白かったです。インパクト勝負!

私は読まず嫌いが多くて、まだまだだなぁと思いますわ。ちよこさまの足元にも及びません。
ただお家は魔窟です。いたるところに本が山で点在していて「あの本読み返したいなぁ」と思ったら探しまわらないといけません。私も整理整頓術が欲しいです。このカオスをどうにかして~~~。(他力本願)

「はつこいの死霊」読みました。
う~ん・・・イマイチ。
やっぱり草間さん分かりにくいわ。
表紙と各話の扉はたしかに可愛かったけどさ。
[ 2007.08.17(Fri) 00:57] URL | あお #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← SASRA 1 | TOP | 拍手御礼
