2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > SASRA 2
 ← 隔月刊 木原音瀬! | TOP | b‐BOY Phoenix 5 びしょぬれ特集

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


SASRA 2 

2007年08月21日 ()

Unit Vanilla / リブレ出版(2007/07)
Amazonランキング:3421位
Amazonおすすめ度:





数奇な運命に翻弄されて罪を犯してしまった恋人達の転生のお話、2冊目です。
表紙の指揮官の生足に鼻息も荒くなりますって。はぁ・・・。はぁ・・・。(笑)

interlube
第3回<ゲルマン最強の剣闘士×ローマ軍指揮官>
第4回<盗賊団の首領×高潔な騎士の花嫁>

第3回が書下ろしで、第4回が雑誌掲載時に第2回でした。

私最初書き下ろし読んだ時に書いたのは岩本さんかなと思ったんです。ひちわさんではないかなぁ・・・と。っていってもただの勘です。
でも第1巻で雑誌掲載分と書き下ろしの人が違うことが発覚しましたので(断言していいのか?自分^^;)おや?これは・・・と考え直しました。

雑誌掲載分は名前順で書いているんじゃないかという説が有力でして、私もそう思います。
ってことは雑誌掲載時の各回の担当は、こんな感じかと。

第1回 和泉桂さん (1巻に第1回として収録) 
第2回 岩本薫さん (2巻に第4回として収録) 
第3回 木原音瀬さん(3巻収録予定) 
第4回 ひちわゆかさん(4巻収録予定) 

単行本には各巻書下ろしが着いてきます。
雑誌掲載分と書き下ろしは違う人との組み合わせってことは

第1巻 和泉さん + 木原さん
第2巻 岩本さん + ひちわさん

でないとおかしいってことですよね。

2巻ずつ刊行だったのも、1巻と2巻、3巻と4巻の中で4人がうまく雑誌掲載分と書き下ろしをシャッフル出来るようにだと考えれば妙に納得してしまうのです。

出版社うまいなぁ~。
転生のお話で、キャラクターが変わっていくのもシリーズ物みたいでお得感があります。
2冊同時刊行で誰がどの話を書いているか発表されていないので、2冊買えば作家さん4人のお話が一通り読めるのもうまい演出です。
そして今月発売の2冊も買えば、4人の作者さんのお話がふたつ読める計算になりますもんね。お得ちゃぁ、お得かも。
私の予想していた雑誌掲載時のお話の番外編で書下ろしを書いて1冊にするだと、好きな作者さんだけの巻数しか買わないもんなぁ。
(実際私がそうしようとしていたし・・・(^^;)きっと出版社さんに読まれている)


ということは、今月発売の組み合わせは

3巻 木原さん  + 岩本さん
4巻 ひちわさん + 和泉さん

かな?岩本さんと和泉さんは入れ替わる可能性はあるかな。でもそれだと1巻2巻と同じ組み合わせになっちゃうんで、無いかなぁと思ってたりします。
和泉さんが現代版のふたりの書下ろしとかでしょうか。っていうかあのふたりの続きは読めるのでしょうか?気になるところです。




あ、お話のことについて、全然語ってない・・・。
2巻はふつうでした。
だって!木原さんが居ないんだもん!!(笑)

いや、第4回は好きなエピソードがありました。

第4回<盗賊団の首領×高潔な騎士の花嫁>

盗賊団にやってきた貴族の騎士。
捕らえられて牢屋に入れられたんだけど、出る代わりに首領の花嫁になれと求められるわけですよ。騎士はOKするんだけど、正式な結婚まで純潔を守れと切り返すんです。
雑誌掲載時の感想にも書きましたがとっても好きなエピソードです。

[2007.08.21(Tue) 01:27] -- unit vanillaTrackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 隔月刊 木原音瀬! | TOP | b‐BOY Phoenix 5 びしょぬれ特集

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


美形でない、エリートでない、金持ちでない、ゲイでもない。しかも大人同士。さらに片方は結婚1年目(少なくとも最初はそう思われている)。これが一体どうして恋愛になるのでしょう。とてもうまい。男女間でもありそうな、臆病な大人の恋愛模様のお話になっています。非常
[ 2007.10.18(Thu) 07:42 ] さくらの日記
 ← 隔月刊 木原音瀬! | TOP | b‐BOY Phoenix 5 びしょぬれ特集
